Top

甘グリの家

amaguri622.exblog.jp

せきらんうん。

コレは昨日8/17の空。
e0156649_22511099.jpg
何やら怪しげでっせ・・・。



e0156649_22511376.jpg
せきらん・・・



e0156649_2335371.jpg
うーん!



・・・上の雲にくっついた(゜-゜)
水蒸気吸いまくりだ。
あらら、また雷鳴りだしたえ~。



*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*




冗談さておき、
こないだの京都の宇治を襲ったゲリラ豪雨、大変な惨事でした。
嵐の日の夕方~夜にかけて、やたらと頻繁に雷鳴ってるなー、ビカビカすごいなー、
こりゃ来るかも・・・と懸念はしておりましたが。
何がすごいって私とグリさん、夜中目覚めることなく爆睡してました・・・m(__)m
しかしまさか、あれほどになってたとは。
去年の和歌山もそうでしたけど、今度はまさに自分のすぐ身近。
私の実家の方も結構な短時間降水量を記録したようで、NHKで地元名が言われてたのでびっくり。
幸いにもコチラ、京都市内は無事でしたけれど・・・。

で、↑昨日17日も夕方にゴロゴロ、ドカーン。
さすがにグリさんも起きてる間は飛行機耳&ビックリ顔してました。




【追記】8/18 PM2:00 嵐はじまる。
先程、いきなり辺りの空が暗くなり、急に台風並みの突風が吹きました。
いきなり東の空から向かってきたその異様な風の吹き方・進み方と、窓の外のその光景に
「・・・なんじゃこりゃ・・・竜巻になりかけか?!注意報出てへんで!?」
と久々にドキ―っとしてたら、数十分後に京都に竜巻注意報が。
さらに、先程近くで雷が落ちました(゜-゜)
グリさん、雷には比較的無頓着でいまだかつてどこかに隠れるということも一切なかったのに、
さっきの1発はさすがにビックリしすぎて、初めて押入れこじあけて避難してました。
私も部屋の奥(ベランダと逆)にいたのに辺りがいきなりピカーっと明るくなったので
瞬間、「落ちた!」と思いました。
停電にはなってませんが・・・。
今年はゲリラに狙われてる京都?
皆さんもどうぞお気をつけて!
(竜巻はほんと、注意報出ても逃げようが・・・m(__)mっていつも思う)



..... Ads by Excite .....
[PR]
by amagurihouse | 2012-08-18 14:47 | kokon的日々