人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

甘グリの家

amaguri622.exblog.jp

早朝の血圧測定。


早朝の血圧測定。_e0156649_2315361.jpg








*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*




写真とは無関係だが、最近の早朝グリさんの様子をば。

早飯を要求し(AM5:00頃)一皿平らげた後、私の布団にもぐりこんで来て一緒に2度寝するのは
昔からの習慣。
その時私が右腕を投げ出さないと、「ふぅうーん・・・うーん・・・」とぼやく。

で。今年になって新たな技を私にかけてきた。
私の投げ出した右腕に、自分の両腕(両脇から上、つまり上半身を全部)をどっさりと置いてくる・・・。
え?ふつーじゃん、とお思いか?
いやいや。
その両腕から全体重をぐわーっとかけてくるので、私の上腕の血管は圧迫されまくり、
まさに止血されてしまう勢いなのだ(笑)。

マジで重い。本猫はのほほん(・ω・)と笑いながら寝ている。
や、むしろ私の血圧測定でもしてやってる(ΦλΦ)というような顔つきである。
両脇で私の右腕を抱え込む感じ。腕だけ乗せてるフリして上半身をどかーんと私に預けてくるわけだから
5kgと言わずとも、3.5kg位は余裕でかかってると思うんだがー?(笑)。
去年までは私の右腕は単なる枕として、小さい頭がのっかってただけなのに。

ま、嬉しいような、つらいような、な話である。



 




..... Ads by Excite .....
by amagurihouse | 2012-12-22 22:20 | グリ的日々