Top

甘グリの家

amaguri622.exblog.jp

クリスマスイブイブイブ。

e0156649_2240650.jpg

「どうやら世界はおわらなかったわね。」





*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*





クリスマスイブイブイブだというのに朝から黒豆炊いてますわ、ワテクシ(笑)。
e0156649_2250343.jpg
(※↑真っ黒で何が何やらわからんが)

黒豆煮が大好き♪
例年時間切れでできなかったけど、今年こそは炊いてやろうと。練習ね。
正月までには無くなるけど(爆)。

コレによって年賀状書きを犠牲にしたので(えー?!)、お送りしてる皆さんへ、元旦に着きませんので!(←今から言っとく。)

あと、いただきもののかりんとリンゴでジャム作ったり。
e0156649_2250484.jpg
 (※かりんはなかなか対戦しがいのある相手だった)


あと、先日のグリさんの稼ぎ(笑)のご褒美に、鶏ガラ買って出汁とって、“ささみ入りうまうまスープ”を
作ったり。


・・・ストレス発散に、偶に時間のかかる料理がしたくなるのです。
 
あ、大掃除は?!\(ΦωΦ)/うはー!




..... Ads by Excite .....
[PR]
by amagurihouse | 2012-12-22 23:15 | kokon的日々