Top

甘グリの家

amaguri622.exblog.jp

嗅ぐ。

e0156649_14194450.jpg
人間が触ろうとすると、その手を見事に避けて
必ず「ちょっとその手を嗅がせなさいよ!」
フゴフゴ匂いを嗅ぐ。
「よし!」と認められてから頭を撫でさせてもらえるという・・・。

猫は歳をとるにつれて“人間を調教”するようになる。
 





*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*




ところで。
話は変わりますが。

この1年、つまりグリさんが4歳になってから
顎ニキビ(=正式名称:猫座瘡)が全く出なくなりました。
なんでだろー、不思議。

やっぱりニキビってのは若い頃の象徴かしらね~(笑)←違
e0156649_14255323.jpg
(※↑ 2歳の頃の写真。悪化してハゲが!)

ニキビ作ってはマキロン塗って(※←注:あくまでもグリさんの場合)治しーの、
悪化させてハゲ作りーの、また治って・・の繰り返しでした。
“猫用プロ〇クティブ”でも出ないかしらん!などとアホーなことを思っていたものです・・・。

そんなグリさん、今月末にはなんともう5歳を迎えます。





“甘グリの家”の別荘♪ ~Since 2009.9/1~
 ★2/20  アップしました!   


 





..... Ads by Excite .....
[PR]
by amagurihouse | 2013-02-20 20:35 | グリ的日々