Top

甘グリの家

amaguri622.exblog.jp

ノドグロ。

e0156649_1443679.jpg
ノドグロと会話するグリさん。

11月~1月が旬で“アカムツ”とも呼ばれる、料亭なんかに出没する高級魚。
もちろんこうしてビンボー人宅に来るくらいなので、これは小さいノドグロちゃんなわけで(笑)
干物用にされるサイズ。
スーパーで破格値になってたので思わずお持ち帰りしてみた。

e0156649_14433279.jpg
ほんまに喉真っ黒やん。



e0156649_14433540.jpg
うぁ!!


e0156649_1443459.jpg
その口を・・・


e0156649_14434883.jpg
パカパカ開けて遊んどるがな!(爆)





*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*




グリさん、お刺身には敏感ですっ飛んできては「くれー!くれー!」と大騒ぎしますが、
魚まるまる一尾を見せると「なに・・・これ・・・。」と凝視してチョイチョイつつく位で、
全く扱い方がわからない模様。
「おさかなくわえた~♪♪」とはなりませんねん。
猫としてはたしてそれはどうなのか・・・。
ま、箱入り娘だからねー(・ω・)




【OMAKE】
この後煮て飼い主の胃袋へ収めました。美味しゅうございました。
e0156649_14551455.jpg
「気ぃーつけなはれやっ!!」
(※↑ “イッテQ”のチャンカワイに見えて(笑))






 





..... Ads by Excite .....
[PR]
by amagurihouse | 2013-02-21 21:42 | グリ的日々