人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

甘グリの家

amaguri622.exblog.jp

5歳の誕生日。

5歳の誕生日。_e0156649_18223617.jpg
2/28、5歳になりました。
(※推定誕生日ですが)

5歳の誕生日。_e0156649_18251940.jpg
ぬっふーん・・・


5歳の誕生日。_e0156649_18252741.jpg
zzz・・・







*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*



一つの節目を迎えました。丸5年!

(※続きは下から~↓)




5歳の誕生日。_e0156649_18283691.jpg
今日はスペシャルご飯です!
プレート盛り!


~本日のお献立~
シーバのクリームシチュー
大好きなサーモンのお刺身
カリカリ2種(ロイヤルカナン・サイエンスダイエット)

さて、どれから食べるのかと見ていたら・・・


5歳の誕生日。_e0156649_18285517.jpg
シーバでした(笑)。


5歳の誕生日。_e0156649_18291817.jpg
その次にお刺身。

で。

この後、ちゃんとカリカリを残して(笑)、いったんご休憩~。 

さらに数十分後。

5歳の誕生日。_e0156649_1830131.jpg
この通り。


5歳の誕生日。_e0156649_18311540.jpg
美味しいものを食べた後は必ず洗顔します。
(※カリカリだけの時はやらない)


で、数時間後。

5歳の誕生日。_e0156649_18301960.jpg
飼い主が勝手に祝う会が始まる。
(=犬猫の誕生日にかこつけて、人間がケーキを食べるという催し)


グリさん、初めて炎を間近で見る。 (※火の元には十分お気を付け遊ばせね!!)

このヒトはまずキッチンに登らないので(チビの時に躾けた)、
ガスコンロの火すらじっくり見たことがないし、怖がります。

興味津々、でもこの距離が精いっぱいらしい(笑)。

5歳の誕生日。_e0156649_18303064.jpg
ゆらゆら揺れる炎の影を追って。


5歳の誕生日。_e0156649_18303679.jpg
「うゎゎ~」・・という目で遠巻きにケーキを見つめていたグリさんでした。

この後「ふーっ」と私が火を消すと、「なになになになに?!変なニオイ!」と自分の部屋に走っていきました(爆)




今回の誕生日は私にとっても色々感慨深く、5年も経ったのかと思う気持ち、5年間無事一緒に過ごせたという気持ち、
色々巡っては想い出し、嬉しい誕生日となったのでした。

次の盛大?なパーティーは10歳ということで(・ω・)、5年ごとに飼い主もケーキを食らう日ということにしました(笑)。
by amagurihouse | 2013-03-03 19:09 | グリ的日々