Top

甘グリの家

amaguri622.exblog.jp

今朝の地震。

e0156649_822911.jpg
今朝5時半の地震。
流石に、というか早朝給餌の後二度寝してすぐだったので一人と一匹は飛び起きた。
キッチンの方でミシ・・・という音がして。

今までも震度1とか2程度はあった。
その時のグリさんは平気。
しかし今回は震度4。(京都市、地図での表示は4、字幕テロップでは3・・?)。
グリさん、初めて地震に驚いた。

5時半~6時まで30分間ずっとへっぴり腰でヘビのように匍匐前進。
6時になってようやく「ふな・・・・」とつぶやき、トイレに行く。


e0156649_823291.jpg
「こりゃ、これ以上強いのが来たら・・・(ΦλΦ)」と
今朝の彼女の行動は今後の地震対策に参考になった。
このへっぴり腰を果たして捕まえてキャリーに入れられるのか?
捕まえられなくともせめてモノが上から落ちてこない風呂場かトイレに追いやるべきだな・・・とか。
(一応キャリーはトイレに置いてあるし)
この狭小住宅の中でも一応の避難経路を、ね(・ω・)。

e0156649_823449.jpg
へっぴり腰が「ぬ~~ん」。



e0156649_824977.jpg
この、超への字口で不可解そうな顔(苦笑)。




しかし、淡路島・・・大丈夫でしょうか。
ちょっと予想していた場所だったので「やっぱり・・・」と思いました。
阪神の時と同じような時刻だし・・・。






..... Ads by Excite .....
[PR]
by amagurihouse | 2013-04-13 08:28 | グリ的日々