Top

甘グリの家

amaguri622.exblog.jp

つみき。

e0156649_21365265.jpg

「人は積木のようだよなぁ・・・」と漠然と思ったことがある。

いろんな人生経験・知識見聞でその人となりの積木を積み上げていく。
でも一触即発、突くと崩れたり・・・、モロかったりもする。

しっかりした土台を積んでる人、細いけれどストレートな積木の人、
装飾品をコテコテに周りにぶらさげてる人、・・・いろんな形がある。
自分の積木はいつ崩れてもおかしくない、ふらっふら、よろっよろ、突かれたら即倒な形である・・・。
積み方がおかしいんだよなぁ、とふと人生を振り返って自分の積木を思う(笑)。

e0156649_22202483.jpg

動物たちは。
細く、まっすぐストレートな積木なのかも。人に比べてそれは細いけれど、なぜか倒れない。
ただひたすらに毎日を「生きたい」という気持ちだけで出来上がっているのだろうと。
生きるということに実にシンプル。
だから私は見ていて惹かれるのだろう。生き物たちからエネルギーをもらっている・・・。
自分もいつか与えられる側になれたら。









..... Ads by Excite .....
[PR]
by amagurihouse | 2013-05-07 21:33 | 備忘録