Top

甘グリの家

amaguri622.exblog.jp

秋の足音。

e0156649_21384164.jpg
「 何だか涼しくなってきたわね。



e0156649_21384725.jpg
秋の足音が聞こえるわっ!



e0156649_21385138.jpg
サンマが食えるわ~!!」





今晩は、外から「チチチチ・・・」と虫の声が延々と鳴り響いている。
チチチ・・・というか、キキキ・・・というか、流行のじぇじぇじぇ・・・とも聞こえる。
かれこれ3時間以上ぶっ通しで鳴いてる。虫も大変ね。(←そこ?)

しかし、ほんの少し気温が下がるだけで「いやー涼しい!」となる。
京都はそれでもまだ33℃そこそこはあるのだが、
早朝や夜はエアコン・扇風機いらずの超快適温度になった。
そして涼しくなってくると途端にあれやこれやと“ヤル気モード”になるのは不思議。
そういや夏の間これやってなかったなとか、これもやってみようとなる。
(究極、暑いキッチンで揚げ物でもやってみっかとか。)

日の入りが早くなったり、空が高くなったり、顔をすり抜ける風が心地よくなったりすると
夏の終わりを感じてちょっぴり寂しいものだけど・・・。

ま。
グリさん同様、「サンマの季節だわ♪」ということで。
結論は「食欲の秋到来ね!」ということで(笑)。




 






..... Ads by Excite .....
[PR]
by amagurihouse | 2013-08-28 21:48 | グリ的日々