Top

甘グリの家

amaguri622.exblog.jp

甘グリ邸、真夏のホラー(現実)。

それは7/末のことだった(エライさかのぼるけど)。
ひっさびさに我が家にホラー現象が起きたのだ。
覚えておいでだろうか、まだグリさんがやってくる前、私が今の家に引っ越しした時のホラー現象を。
実にアレ以来の出来事なのである。


*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*



真夏の猛暑の日は、いつも朝出かける前に
①エアコンは28℃設定にする。
リモコンはグリさんが勝手に踏んづけて設定を変えるといけないから本棚の本の上部の隙間に置く。
つまり私が夕方帰宅するまで勿体ないが付けっぱなし状態である。

②扇風機のタイマーを8時間後に切れるようにセット。
これまた踏んづけて・・(云々)いけないから、「チャイルドロック」が付いているのでそれをセットしていく。
つまりロックがされている間はグリさんが押しても解除されないから、扇風機は設定どおりに回っており、
帰宅後に私がわざわざ指でロックボタンを長押ししないと解除されない&止まらないようになっている。


・・で、だ。 (↑ここまでの状況覚えといてね?)

e0156649_14362057.jpg
ある日、帰宅するとなぜか玄関からなんとなーくモワッと暑いじゃないか?!
うっわ!ひょっとして私がいつもの2点セットを朝出る前にうっかりやり忘れていったのか??

いんやー、んなハズは絶対ありえねー!
それならまず私が出る前にさすがに暑さに?と気づくだろー。
それに、そもそも出かける前は火の元・家電類、絶対指さし点呼してるしぃー!
「つけた」「つけた」「けした」「けした」・・とかね。
だから私には絶対の自信があるのだよ。

と思いつつ、さていよいよ部屋に入って見回した。
e0156649_15181148.jpg


①エアコンは、完全にOFF! リモコンは本棚に入っている。  
・・・はぁ??!!
(しばし固まる)
や、まぁ、グリさんが本棚に登ろうとしてリモコンをピッ!と押して消してしまったとも考えられなくもない・・・。
えー?でも、こんな隙間に手入れてぇー?

②扇風機も、完全にOFF!
・・・はああぁぁ??!!
(相当固まる)
ちょっと待てよ。
しかもよく見るとだ。
なんと、ロックボタンも解除されており、全てがOFFの状態で止まっているのだ。
先ほど言ったように、扇風機を止めるにも、まずロックボタンを長押ししてロック解除してからでないと止められないのにぃぃっ??

えぇぇぇぇぇぇぇーーーーーーっっ!!
なんっっでやねーーーーーーんっっっ!!!


(相当の時間固まって考える私)

e0156649_14491260.jpg
あ、そか。私の留守中に家族が来てて、
「あいつ、もーつけっぱなしにして出てるやんー、アホやー。」と勝手に止めて帰ったのね?と確認してみるも、
「アンタんちに用事無いのにこのクソ暑い中、真昼間に行くはずがない。」ときた。

いよいよ「???」とわけがわからなくなる。
っつーか、残りはズバリ、ドロボーさんしかいないじゃないかっ!!!
となり、あわてて貴重品を確認するも・・・、
全く問題が無かった。
全てがOFFになってること以外、部屋も全く荒されてない。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

キモイ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

まさかの、・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

グリさんがロックボタンを長押し・・・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・キモイっちゅうねーん!!

e0156649_1484753.jpg
アンタかっ?? 犯人はアンタかっ??!!


真相は知れず。やっぱりグリさんの中には小っちゃいオッサンが入ってんだろーか・・・。
そして肝心なことを忘れていたが(忘れるなよ!)、
グリさんが干上がってなかったのはホントーに救いだった。

e0156649_14481065.jpg
ちなみにこの事件、
未だ「未解決事件ファイル」に入っている(笑)。


 
*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*


【OMAKE】
人として冷静な判断(笑):
・私が扇風機のロックボタンを本当にし忘れて行った。
・グリさんが偶々走り回ってて本当にエアコンも扇風機もピッ!と押しちゃって消えた。
という結論でしょうな、だからたぶん共犯(笑)。




..... Ads by Excite .....
[PR]
by amagurihouse | 2013-09-01 14:08 | グリ的日々