Top

甘グリの家

amaguri622.exblog.jp

だって、猫だからww

・・・未だに信じていない人間がココにいる(←私)。
夏のホラー事件記事、これだけ私が必死に書くには理由がある。
しつこいけれどもこの5年間、いまだかつて似たようなコトすら、未だかつて1度もなかったということが
まずひとつ。
e0156649_17284129.jpg


今よりやんちゃで常に走り回っていたオチビの頃でも、
もう1台ある、ロックのない扇風機の方はボタンを踏まれたことはまずない。
今よりもっと無造作にリモコン等をテーブルの上に放置していたこともあったけど、一切触れもしなかった。

e0156649_17334389.jpg

というのも、グリさんはたとえテーブルの上がどれだけモノであふれたカオス状態でも
けっしてモノを1個たりとも落とさないように、避けて歩く。
(というか、そもそもよっぽどのことがない限りテーブルの上には乗らないコ)。
Youtubeの動画でもそういう猫さんをみたが、まぁ器用にソロ~っと障害物を避けて歩くのだ。

いつぞや1度、二人で猛ダッシュ遊び中にシッポがパンッと当たってテーブルの上のモノが落ちたことがあった。
その時なんか、「うっわ!ワタシとしたことが!やっべ!!にげろー」
私の顔をチラッと見て怒られるとでも思ったのかダッシュで逃げていったほど。
e0156649_17292233.jpg

・・・グリさんはホント、私が小さい頃から大変に聞き分けの良い、手のかからない子であった(←いつも親バカ)。
(※鉢植えの観葉植物がこれだけ部屋におけるのも全く彼女のおかげである)。

だから、↓下の記事はまぁ私的には非常にありえないこと。
(いまだに私とグリさん以外の誰か、ヒトのせいだと疑ってるオバカは私位だろうww)。

では証拠映像をば。
エアコンのリモコンはココに置いている。
e0156649_16323648.jpg
(※「男子ごはん4がなんで2冊あるねん!」という密かなツッコミ大歓迎(笑))
本棚の奥に手伸ばして、リモコン上の1cm丸位の「切」ボタン触ってピーッとねぇ・・・??ww
(※この後、リモコンは部屋の柱に掛けることに。)

e0156649_16323892.jpg
扇風機の本体ボタンはコレ(
リモコンは使わないので引出ん中)。
まぁチャイルドロックボタンを私が完全に設定し忘れて行ったらば!コチラはグリさんが踏みつける可能性は十分ありうる・・・。
(「風量」を変えずに良くまぁ「切」ボタンだけ、とは思うが(笑)w)

モノに全く執着心も興味のかけらもないグリさん。障害物として完全に触れずに避けていくグリさん。
そのグリさんが、ですよ(笑)。
もう記念日だな、こりゃ!(←違)

*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*


それと皆さんにはご心配をおかけしましたが、もう一方の隣の部屋にある扇風機1台は無事回ってましたし、
今年は大理石プレートまで買ってもらったし、ダイジョブでしたよ♪
e0156649_16443886.jpg
「冷え冷えプレートよりひやっこいんだよ♪」




 



..... Ads by Excite .....
[PR]
by amagurihouse | 2013-09-08 17:44 | グリ的日々