Top

甘グリの家

amaguri622.exblog.jp

忘年できない美味さ。


本日は飼い主、忘年会でございました。

12月の第2金曜日って忘年会ラッシュのような気がします。
場所は京都の繁華街を少し離れた山の中で行われ、送迎バスなんかが
出てたりしたので、行き来の電車やバスの“忘年会帰り”に会わずに済みました~。

“忘年会帰り”・・・で思い出しましたが。

飼い主は30歳になって転職をしたのですが、以前働いていた会社では、毎年9月~
12月が非常に忙しく、夜も残業の毎日でした。
電車で通っていた飼い主は夜の9時や10時に帰ることが毎日。
なので、その会社では忘年会が最終日の12月29日に行われていました。
で、こちらの忙しさが佳境に達したこの12月の半ば、世の中は忘年会シーズン。
こっちは意識朦朧のヘトヘトになって帰るところに、酒臭い電車の中&ギャーギャー
騒ぐ声(酔っぱらうとボリューム上がりますよね)に、当時若気の至りの飼い主は
「うっさい(うるさい)わ!!あんたらはええよな!楽しくって!ふんっ!!こっちは死にかけやっちゅうねん!」
・・・と、はんなり京都女にあるまじき暴言を心中に抱え、帰っておりました(^^ゞ。
おほほ、懐かしいことよ。

e0156649_12203466.jpg
ほんっと、大人げ無いね~!



今の会社も結局は前と同系列の会社なんだけどね・・・m(__)m

さて。本日は中華のコースでございましたよ! 
e0156649_12205414.jpg

こんなのや、
e0156649_12211659.jpg

こんなのや、(↓これ、撮っておいて何だか忘れた・・(^^ゞ)
e0156649_12213417.jpg

こんなの。
e0156649_1221538.jpg

いや~
e0156649_12221350.jpg

大変美味しゅうございました! (※ネーミングはウロ覚えです)

チャーハンなんかホタテ入りで、ひとり暮らしの身では普段味わえない食材ばかりなので、ホッホッホ、貧乏OLには涙がチョチョ切れる思いでしたよ、ありがとう社長。



・・・私が舌鼓を打っている間、グリの子守役に友人が家に来てくれていました。
その友人の手土産がまた!
はっきり言ってその中華の最後に出たデザートよりすごいぞ・・・。

↓アンテノール(関西だけかしら?)の。
e0156649_12223382.jpg

これで、¥1000ってお安くないですかぁ~?
私も買うな。ありがとう、友よ。
e0156649_12225121.jpg
私も買う。

↑机の下から凝視するグリ。 
 




お帰りの際はお足元にお気をつけて($・・)/~~~
   ↓         ↓
ポチっと。     ポチっと。
にほんブログ村 猫ブログへ
応援して下さるとうれしいですっ。
[PR]
by amagurihouse | 2008-12-12 23:05 | kokon的日々