人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

甘グリの家

amaguri622.exblog.jp

これがわたしの1週間~♪

グリは私の帰宅の足音が通路に響き出すとわかるようです。
「帰ってきた!!」
ドアまであと2、3Mって所からでも気づいていて、たっかい声で
「ミーヤー!ミーヤー!」と聞こえてきます。

そしてドアのすぐ手前でスタンバってます。

玄関のたたきと廊下の境には100均ネットで作ったツイタテがあるのですが、
興奮するとそれを飛び越えて、たたきに座って待ってるようです。                       
 

これがわたしの1週間~♪_e0156649_18104431.jpg
おっかえり!おっかえり!!
いーやっほうー!!


(人のコートに爪とぎバリバリ・・)


これがわたしの1週間~♪_e0156649_18132620.jpg

ふん、ふん♪
・・・異常なーし! 


これがわたしの1週間~♪_e0156649_181419.jpg

そして風呂場へと誘う・・。
ちょーっと、こっちよー(^v^) 

これがわたしの1週間~♪_e0156649_1815940.jpgグリのブラッシングタイムです。毛の掃除が楽な為にブラシはお風呂場で。あと、流せるし♪
 
これがわたしの1週間~♪_e0156649_18161172.jpg
急かされます。
 

これがわたしの1週間~♪_e0156649_18163832.jpg遅いと、
「んみゃぁ~(-"-)!!」
・・・不機嫌です。
 
これがわたしの1週間~♪_e0156649_18244512.jpg

これがわたしの1週間~♪_e0156649_1824583.jpg

※注:飼い主はまだコートもマフラーも脱がせてもらってません。


 お久の動画はこちら!


(※最後調子が悪く終わらないようですので、||を押してくださいm(__)m)
 


次にワタクシ、手荷物監査を通り抜けねばなりません(;一_一)
 
これがわたしの1週間~♪_e0156649_1818057.jpg

玄関でも一度監査を通ったのですが、ピーピーなりませんでした。


部屋に入って2度目の監査です。今度の検疫官は手厳しいです。

これがわたしの1週間~♪_e0156649_18181610.jpg

今回あなたどちらの国から?
これ何よ?毒物混入事件流行ってるのよ?どこか具合悪くない? 
 

・・・スルーした飼い主は、次に掃除機をかけます。もちろん毎日です。
先ほどの検疫官は怖くてタワーのてっぺんで待機。


これがわたしの1週間~♪_e0156649_18185216.jpg

そして最後は堪りかねて、みゃーおう!みゃーおう! と泣く
グリさんです。。






ちょこっとお知らせ~

私のお気に入りブログの一つに、もりーなさんの『猫の飼い主はじめました』というブログがあるのですが、そこに昨日「ミルクさんちのアンジちゃん」が掲載されてました。
実は、グリと同じ出身地なのですよ!!
つまり大阪のボランティアさんのTさん宅からアンジちゃんも、うちのグリも巣立ったというわけです。アンジちゃんはグリより早くに巣立っておられますが、ほんわかした素敵なブログです。また遊びに行ってみてくださいね! 『にゃんとの生活』です。

さらに!!
グリは実はもりーなさんのブログに以前登場させていただいてるのです!!
三毛猫図鑑の2番目、「きょうたろうさんちのグリちゃん」です。三毛猫図鑑シリーズを繋いだのは私??ってちょこっと自負しております(←アホ)。
また見てみてくださいっ\(^o^)/





お帰りのエレベーターボタンはこちら♪
   ↓         ↓
click!        here!
  にほんブログ村 猫ブログへ
応援して下さると、感謝感激雨霰!
 
by amagurihouse | 2008-12-18 23:22