Top

甘グリの家

amaguri622.exblog.jp

YES, オバマ!

(「YES、高須クリニック!」・・・じゃなくて。)

みなさん、少し遅いですが、オバマさんの就任演説ご覧になられました?

ワタクシは朝のニュースで編集されたのを大まかにみただけで・・。
あぁ、次の日が休みだったら!AM2時半から絶対見てたのに(`´)。

というくらい、実はオバマさんに半分洗脳されかけている飼い主です(^v^)。


今日会社で話をしていたのですが、アメリカってなんだか前向きだわぁ・・、って。
国民がみんな新たな希望を持って、夢を語って、夢を託して、さぁ頑張ろう!って前向き。
e0156649_22135722.jpg
(※ ↑ 揃って左向き。)

どうも日本って総理大臣が就任したら、最初は息巻いていても、
ちょーっと何かにつまづいたり、なかなか変わったことがなかったら
すぐTVで『支持率ダウン!』とかばっかり流すしー。

ダウンしたらすぐ→総辞職→ハイ解散!みたいな図式があって、何だか後ろ向きだわぁ・・。
e0156649_22125831.jpg


実はオバマさんの演説内容考えている人ってもともと一般人の若造だそうですね(@_@;)!

ある時、演説をしていたオバマさんは、聞いていた若者から
「オバマよ、そこの言い方をもう少し変えた方がいい」と
いきなりつっこまれたそうな。
でもオバマさん、「君!気に入ったぞ!」みたいになったらしくその若者は
それからずっとお世話係だそうな。
e0156649_21492586.jpg
 ほんまかいな! 


・・・そういうところも素敵だ、オバマさん(*^^)v
だから余計に演説を生で聴きたかったー。
「yes,we can」。口癖になりそうだ。
e0156649_22154721.jpg
yes,we can.
yes,we can.
(※同じ手の格好) 


何だか、クリントンやブッシュ(←呼び捨て(^^ゞ)よりも初めての黒人大統領に
期待してしまう飼い主でした\(^o^)/(←アホかしら。)


OMAKE
当時福田内閣を吟味していた、おちびグリ。
e0156649_22192851.jpg





「見たよ!」の印にポチっとお二つ♪ 
   ↓                   ↓ 
  にほんブログ村 猫ブログへ
いつも見てくださり、グリ共々感謝です051.gif!さらなる応援どうぞよろしゅう・・053.gif

[PR]
by amagurihouse | 2009-01-22 23:04 | kokon的日々