Top

甘グリの家

amaguri622.exblog.jp

太陽と毛と花粉の中で


暖かくなると、困ることがひとつだけあります。

ワタクシ、5年ほど前についに花粉症デビューを果たしました。

人の体にはいわば“花粉タンク”みたいなものがあり、生まれてから徐々に貯まっていき
満タンになった人から勃発するそうな・・。

それまでは「まぁ、可愛そう・・」と横目に鼻グジュグジュの母などを見ていましたが
実際自分がかかると、快適にすごせなくなった春がチョー嫌いになった(`´)。

花粉症が完全に治る薬を発明したらノーベル賞かしら?などと妄想してる暇もないので
今年も早々に準備。
e0156649_10391466.jpg

昨日載せた花粉除去スプレーはもちろん、サプリ類に、あとコレ。

コレねぇー、鼻の中にヌリヌリするだけなんですが結構効きます♪
1日数回塗りなおさないといけませんが、体内に吸い込むのを少しでもブロックする。

私は通勤に原付バイクで通ってるので、いわばバキュームカーのように花粉を吸い込んで
るわけでして。
コレを塗ってさらにマスクで完全防備。

しかし、量の割にお高いのだ~(T_T)。



さて、もう一つ気になるのが「毛」 
ついに来た来た、猫さんの衣替えシーズン♪ (←全然喜ばしくないm(__)m)
e0156649_10152794.jpg
グリは短毛なので、わぁ!抜けてきた!といってもまだこのくらいですが、
e0156649_10154286.jpg
アンダーコートがたっぷりなアメショーや長毛種はもっと大変でしょう・・・m(__)m
e0156649_11445.jpg
こら、食べないの(-"-)! 


「毛」に「花粉」に・・・部屋中何度掃除機かけてもかけても、足りない気が(-"-)。
(本番はまだまだこれからなのに)


当の本人は・・・今朝も
e0156649_10261044.jpg

太陽を追いかけてー
e0156649_10265319.jpg
東向きは太陽さんが逃げるのが早いわけよ。

e0156649_10353320.jpg
あー、ほら!
e0156649_10281211.jpg
影が侵入してきてますよ!
e0156649_10292979.jpg
この部屋、クリッて南向きにならんのかい?
そう出来たら私もうれしいです^_^;


e0156649_10361061.jpg
日向ぼっこ中の

e0156649_10363047.jpg


オッサンみたいな人が
e0156649_10371879.jpg


約1名・・・。





「見たよ!」の印にポチっと2ヶ所♪ 
←コチラ と こちら→にほんブログ村 猫ブログへ
皆様の“毎日1クリック”が更新の励みであります058.gif

[PR]
by amagurihouse | 2009-02-15 11:08 | グリ的日々