人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

甘グリの家

amaguri622.exblog.jp

グリ’s B.D 宵宵山!

(↑京都人はついつい『祇園祭』にちなんでしまうの・・・グリのB.D“前々夜祭”っつーことですわ(*^^)v)


嬉しいことは続きます・・


本日は最初にお便りをご紹介♪
グリ’s B.D 宵宵山!_e0156649_2133696.jpg
お便りって・・グリへのラブレター?


一昨日記事、グリが任侠猫ポスターになったアレね。
グリに左フックをくらわせちゃった、右横にいらっしゃる“てるちゃん”。
飼い主のキキさんから、コメントをいただきました。

グリ’s B.D 宵宵山!_e0156649_2053512.jpg

「強烈パンチしちゃってすみませ~ん(笑)ご一緒出来てうれしかったです。
そして、私の飼っているもう1匹の猫の名前がぐりなんです。
これを機に仲良くしてください♪ また遊びにきますね。」
 (・・キキさんコメントより)


てるちゃんはアビシニアンなのですが、グリとまぁ耳デカ・三角形顔同士、良いコンビだわぁ(^u^)。
てるちゃんこんな怖いお顔ですが本当はすっごく可愛い男の子なんですよ♪



グリ、てるちゃんもアンタと同じゴハン食べてるよ。
キャットダンサーも大好きなんだって!
グリ’s B.D 宵宵山!_e0156649_21175364.jpg
グリは今、群馬県産ホウレンソウ食べてんねん!てるちゃんは好きかなー?
それ私の食糧(--〆)



それと、特筆すべきなのはキキさん宅にはさらにロシアンブルーが2匹いらっしゃるの。
しかも、グリと同じ名前の“ぐりちゃん”がいますっ!
グリ’s B.D 宵宵山!_e0156649_21462954.jpg
なんですと?!

ぐりちゃんの本名は“Grigiaちゃん”なのよ~オシャレ(*^_^*)。
キキさんのブログはこちら→遊びにいってみてね)

キキさんお便りありがとうございましたm(__)m。

これも何かの縁だわね。
あの写真。実はグリ、あくび中だったの・・
あくびなんかしてるから殴られるんだよ(爆)。(やらいちょうさんのセンスに脱帽・・。)
グリ’s B.D 宵宵山!_e0156649_2235920.jpg
グリだって本気だしたらねぇ・・・・(臨戦態勢)
や、無理ムリ^_^;



ところで、ここでちょっと名前の由来をば。

【グリ】
周知のごとく、グリは最初からネズミのおもちゃが大好きだったから、
ネズミ・・・「ぐりとぐら」って本あったよな・・・じゃあ、“グリ”だ!
以上^_^;。
母には「何でネズミの名前なんかつけたん!」と言われた。
しかも「ぐりとぐら」、ぐりって男の子のネズミだったような・・。


【きょうたろう】
昔々、飼い主が生まれた頃。
京都市の動物園にゴリラの京太郎がいましたとさ。
ある日、飼い主の父とそのまた父である祖父、親子そろって
私を「きょうたろう」とあだ名で呼び出したのだ(;_;!
(ゴリラみたいな顔だったんだ、って言わない!)
小学生の頃、自宅に友達から電話がかかってきた時、父が私を「きょうたろー、でんわー!!」
と大声で呼ぶのがヒジョーに恥ずかしかった。
友人「・・・今、なんか変な呼び方??」 私「気のせい気のせい!」。
みなさん、私一応女の子ですので!


このウチの住人らは女ですが男の名前を名乗ってます、あしからず(笑)。



「見たよ!」の印にポチっと2ヶ所♪ 
←コチラ と こちら→にほんブログ村 猫ブログへ
1歳誕生日まで あと2日♪ 

by amagurihouse | 2009-02-26 22:23 | グリのお友達