Top

甘グリの家

amaguri622.exblog.jp

ラムセス グリ。


日の出が早くなった。

e0156649_107236.jpg
朝焼けが綺麗~(=_=)(←目が開かない)


春めいてきたといっても日の出時刻はまだまだ冷え込む京都。
e0156649_1075498.jpg
グリは私の知らない間にいつも布団に潜り込んでいる。
しかも脇の下にピットリと入っている。私の右腕を腕枕にして。


太陽が低いので東向きの部屋は日の出と同時に部屋の奥まで陽が差し込む・・・・

e0156649_10848.jpg

“東向きに作られ、日の出と同時に陽が自分の場所だけに差し込む”・・・

この写真を見て思わずアブシンベル神殿の秘密を思い出したよ。


(※ラムセス2世が建てたアブシンベル神殿は年に2回だけ入口から奥に太陽が差し込む時間があり、自分を含め4体の神々を祀ったのだが、自分の像にだけ見事に陽があたるように設計されたという・・)



e0156649_1081838.jpg




我が像を崇めよ~♪ 


e0156649_1083493.jpg

しかし、ウチのラムセスは動く。太陽の角度と共に(笑)。








ふはははっ<`~´>







【OMAKE】

e0156649_10404153.jpg
太陽がどんどん足早に部屋から去ると、コタツの中に蓄熱しにくる。

全自動蓄熱機♪ 




「見たよ!」の印にポチっとお二つ♪ 
   ↓                   ↓ 
  にほんブログ村 猫ブログへ
いつも見てくださり、グリ共々感謝です051.gif!さらなる応援どうぞよろしゅう・・053.gif




[PR]
by amagurihouse | 2009-03-15 10:51 | グリ的日々