Top

甘グリの家

amaguri622.exblog.jp

朝シャン。


少し暖かくなってきたし
東向き部屋に太陽がサンサンとふりそそぐAM8:00。







e0156649_123474.jpg

グリを洗濯しました(*^^)v


e0156649_124350.jpg

冬期12月~は寒いのでオフロには入れず、シャンプータオルで月1回体を拭いています。
それ以外の季節は月1回オフロがお約束。
(※完全室内なのでほとんど汚れないのですが、やはり洗うとホワホワの毛になるしね(*^_^*))


e0156649_1244226.jpg
んべ、んべ。  ほんま、おねぃちゃんはー

e0156649_1252862.jpg
せっせ、せっせ。  いきなり何すんねん(T_T)

e0156649_1261422.jpg
にょ~ん。  ひどいわ~(T_T)
首、長っ!


この時期はやはり面白い位に毛がゴッソゴッソ抜ける!
グリのお気に入りのブラシで一緒にグルーミング。
e0156649_1263076.jpg

ほれ、アンタの毛がごっそりだ(`´)。
わーお。


・・・あまりにもキリが無いので、さらにグリの大好物、『粘着コロコロ』登場。
(※人間の衣服専用のもので粘着力がやや、弱いもの)

私が服にコロコロをかけるとこれまた一目散に走ってきて「私も♪」とせがむグリ。
でも冬は静電気がおこるし、被毛にも悪い気がしてあまりやりませんが・・・
e0156649_127299.jpg

てっとり早い♪
美味しそうな毛、ごっそり♪


部屋は太陽熱でポカポカですが、さらにパネルヒーターをガンガンに設定。

e0156649_1275380.jpg

やはり、遠赤は良い・・・

しばらくヒーター前から離れませんでした(*^_^*)



【OMAKE】
シャンプーの日、飼い主は嫌われます。
e0156649_1243026.jpg


超不愉快!





「見たよ!」の印にポチっと2ヶ所♪ 
 ←コチラ と こちら→ にほんブログ村 猫ブログへ
WBC、韓国と4度目の正直?勝ってくれー!


[PR]
by amagurihouse | 2009-03-20 12:54 | グリ的日々