Top

甘グリの家

amaguri622.exblog.jp

WBC・・グリVSきょうたろう?


暗闇の中から猫1匹~↓
(※本日の写真は全てコンデジです)


e0156649_2039327.jpg

おっかえり!おかえりー!   WBC、見た?見た?見たっ?!

(※いつもの帰宅時の瞬間です(^v^)黒い柵は玄関に立て掛けた100均製の壁。
小さい頃は柵をよじ登ってまで抱きついてきましたが、今はもたれてノビをしながら出迎える(-"-))



Yes,sir!!(*^^)v 


見ましたよ、日本バンザーイ\(^o^)/優勝しましたね~!!

さすがサムライ魂。
一度は敗者復活戦という屈辱的な逆境も味わったのに・・・そこからがお見事!有終の美!!
日本人って昔から、団結して皆でコツコツと積み上げていく力はやはりピカイチだなぁ。

普段、野球やJ リーグなんかはあまり見ない私ですが、ことが“ワールドレベル”となると話は別。
ものすごく燃えます066.gif(笑)。

オリンピックは勿論、世界陸上・水泳、ワールドカップサッカー・バレー、などなど必ず見ます。
(2002年のFIFAワールドカップサッカー(日本であった時)なんか、会社を早退してまで家で応援していたという^_^;)


WBCを見ていてふと思いましたが・・・
グリは私に対して、いつも “感情が直球勝負” です。
e0156649_21161740.jpg
いくわよ? 打てるものなら打ってみなさいよ! 


猫ってあまのじゃくなところが可愛かったり、謎めいたところが素敵、などと言いますが、
グリは私に対して、いわゆる変化球、カーブ・フォーク・スライダー・チェンジアップなんかを投げないですな。
常にストレート、直球ど真ん中の訴え(笑)。
おかげでわかりやすくて打ち返しやすい(^u^)。ウルサイけど(T_T)。

e0156649_2123965.jpg

(※←帰宅時の続き写真) 

お風呂場のドアに手をかけて、みゃーみゃー・・・ 

e0156649_21232926.jpg

「ブラッシングしてーな!」でしょ。



(※←魚眼レンズで撮ったっぽく見える顔) 


e0156649_21234051.jpg


その後掃除機をかけだすと・・・

「ちょっとー!だれかー!おねぃちゃん、生きてるー?」って犬みたいにワオワオ遠吠え。


e0156649_21395321.jpg

お腹すいたら器の前で「ごはん、まだ?!」とウナウナ唸るのは当然のこと、


e0156649_21411768.jpg

ご飯後、PCの上に乗り出すPM9:00にフニャー、フゥウーン・・。
それは「ブログ書くんでしょ?」の合図。



e0156649_2127879.jpg

横で待ってる間、つまんなくなってきたらキャリーに入ってスリスリし出す・・・
「そろそろ遊んでよー!」と訴える。



e0156649_2127208.jpg

その後、私の靴下にくっついてウニャ~ン、フニャ~ン・・
「もう、眠くなっちった・・・」でしょ。


あぁ、わかりやすい  もとい、猫!


みなさんのおウチの猫さんはどんな球を投げてきますか(^u^)??



「見たよ!」の印にポチっとお二つ♪
 ←コチラ と こちら→ にほんブログ村 猫ブログへ
応援して下さると、感謝感激雨霰!

[PR]
by amagurihouse | 2009-03-24 22:27 | グリ的日々