「ほっ」と。キャンペーン
Top

甘グリの家

amaguri622.exblog.jp

カテゴリ:動画付日記( 23 )

ウチも買ったよ。

“ひとり暮らし猫飼いブロ友”のTERUさん家でも大好評だったので、
兼ねてから試してみようと思っていたところ、
先週末、楽天でスーパーセールをしていた際に購入してみた。
「遊ばなければ返金します」とうたった、堂々自信作のオモチャのようだ。

結果から言えば、「えぇ買いものしたわぁ~(^u^)アハハ!」であった。
まったくもって、“私都合”なんだけど。

いつも私がPCをつけた途端に画面の前に立ちふさがり、ナオンナオンと鳴いて邪魔しに来るグリさんですが
(更新出来ないのはそのせいである)
彼女がコレに夢中になってるおかげ?でこうしてブログをアップ出来ている(笑)。

・・・ってか、コレって「“怠慢な人間”の都合によってできたオモチャ」だよな(爆)。
ホンマ、人間って、よう考えるね(←正直な感想)。

グリさん、ちょっとPCやらせてね~、それで遊んでてねー(^^ゞ ごめんごめん、ってカンジ。




(※雨の休日、ちょっと長い動画ですがよろしければごゆるりとご覧あそばせ。
背景は目をつぶってくださいませ(笑)。)





もういっちょ。







お疲れさまでしたm(__)m










今日もポチっと、ありがとうございます!


“甘グリの家”の別荘♪ ~Since 2009.9/1~

  ★6/8  アップしました!   








..... Ads by Excite .....
[PR]
by amagurihouse | 2012-06-08 22:06 | 動画付日記

キミが笑えば♪

(※本日のBGMはコチラ↓) 



現在のコカコーラのCMに使われてる曲、最近頭の中でずっと鳴り続けてます(^v^)・・沁みるねぇ。
歌詞通り、本当にそう思う。 
忙しくしているアナタへ。 そして自分も(笑)。  

e0156649_16141545.jpg

♪♪ 余裕が無くて 優しくなれない
そんな時でも ちゃんとわかってくれてる人がいる
まわりを見渡せば いろんなドラマ
でも嫌なニュースだけじゃない No, No, No, No,
ホントは溢れてる たくさんの笑顔が 
ほぅら、こっち向いて 

e0156649_16143120.jpg

キミが笑えば この世界中に  もっともっと 幸せが広がる
キミが笑えば すべてが良くなる  この手で その手で つながる 
la la lalala    la la lalala     ♪♪




*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*






更新無き間もこのブログをいつも見に来て下さってる皆さん!!
ご心配をおかけしてます皆さんへ・・・
いつも本当にアリガトウ(ToT)/~~~!!深謝!!

2枚目写真の花びらは、今朝咲きたてのホヤホヤなのです♪




..... Ads by Excite .....

シクラメンってね・・・(続き)
[PR]
by amagurihouse | 2011-12-23 23:17 | 動画付日記

まだまだ頑張るぜ、日本。

元格闘家、須藤元気はやっぱり元気だねー。
私は彼のファンでもなんでもないけれど、ある日突然引退しちゃってあれから何してるのかしらんと
思ってたら。
(むしろ彼が格闘技やってた頃は登場時のパフォーマンスが「くどいわぁ・・(-"-)、はいはい。」と思って見てましたけれど。)

先程、「金スマ」で取り上げられていたのを見て感動した(・・ていう人は結構いるんじゃないかしら)。
何だかちょっと元気をもらったよ!
You TubeでPVを見たら何だかカッコよすぎてというか、
「そうそう、日本。頑張らなきゃ!」というところまで思考は及び、泣きそうになった(・∀・)爆。



*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*




「WORLD ORDER」・・・須藤元気をリーダーとした7人組パフォーマンスユニット。(2009~?)
アメリカで先にブレイクしYouTubeで世界中に広まり、こうして日本に帰ってきた
いわば逆輸入された形ですな。

今年、かのマイクロソフト社主催のイベントに“その年の素晴らしいパフォーマー”として取りあげられたらしい。
海外は「いいもんはいい!」と素直に評価する気がする。
↓ 震災のこととか英語でスピーチしてて、「やるな!」と思った。



サラリーマンのスーツやメガネスタイル姿とか、集団で無表情でひたすら打ちこむ姿が
働き蜂日本人を象徴している点。
微塵たりとも狂いの無いダンスは、集団行動&和を大切に重んじる日本人を。
曲もイイ。作詞作曲も彼だ。
あぁ、ここが海外では受け入れられたんだな(^v^)~となるほど納得。
こっちまで思わず「やっぱサラリーマンってカッコイイんよな!」と思ってしまいましたもん(笑)。

歩いてるの、スローモーションビデオじゃないからねー。
最近YouTubeでもスロモ動画とかパラパラ漫画的に何枚も撮ってつなげた動画とか
流行ってますけど、これ、その手の動画やないからね。
真似してやったら速攻、次の日筋肉痛になるよ(笑)。
相当鍛えてる&並々ならぬ練習をしてるんだろうと思う。


どのPVも後半にググッと盛り上がり、「ひょー(゜-゜)!すげー!」と思いますよ♪
(※2010デビューアルバム「WORLD ORDER」より)

・“Mind Sift"




・“MACHINE CIVILIZATION”。カッコイイ。




・最新PV?の“2012”。 メキシコでも歩くよ(笑)。



・・・うん、こうして“日本”が広まればいいな。

そして今、再起に頑張ってる日本人。コレ見たらちょっと元気出ると思う。



さらにどーでもいい追記:
あ~、私も千手観音やりたい。(※昔記念写真撮る時流行らなかったっけ?古い?)。













 









..... Ads by Excite .....
[PR]
by amagurihouse | 2011-11-18 22:14 | 動画付日記

冷暖完備。

2010.9.5(Sun)







e0156649_22401886.jpg
「冷」と「暖」を一緒に取る猫。





*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*





足元が冷えすぎたのか??(爆)


グリは私と常にどこかを密着していたがり。
(抱っこはキライなくせに・・・)
この時もプレートの横に私が立つと、ワザと脚を乗っけてきたのです・・・。





【OMAKE】
プレートの上でガン見猫。


朝陽が扇風機に当たって作られた光のスジを追いかけているのです・・・。








  にほんブログ村 猫ブログへ 
いつもありがとうございます♪






..... Ads by Excite .....
[PR]
by amagurihouse | 2010-09-05 22:49 | 動画付日記

出たな、G!

2010.8.23(Mon)



 (※今日はちと長いです。あ、いつもか(^^ゞ) 





なぬ!
不審者がベランダより侵入っ?!

e0156649_20323681.jpg




e0156649_20324518.jpg
さぁ、こいっ!   
なんかしらんけど・・・




そいつぁー・・・Gってヤツでね・・・



e0156649_20325712.jpg
Gってなんですか?





今回のは茶色で・・・

カサカサ、挙動不審な動き。  飛ぶわ、暴れるわ、シツコイわ・・・。

3cmくらいのチッチャイのん。



e0156649_2033698.jpg
・・・それ、パス。

(※↑ 顔ひきつる・・) 






*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*




ベランダから我が家にお越しなすった、G。

この家に引っ越してきて3年目、お初にお目にかかった。 ちょっとショック・・・(T_T)。
夜は少し涼しくなってきたので網戸にしてるとヤツはやってきた(T_T)(T_T)。


すいませんねぇ~、ウチ完璧に清潔なんでぇ~♪ アナタ方の餌になるようなモンは一切おへん!

グリっ、そこどきなっっ!! アンタまで共倒れになりたいかいっ?! 手で口おさえたっ?! (←ムリ)


しゅぼぉぉぉおおおおおっっっっーーーー!! しゅぼぉっ!しゅぼぉっ!


今回はグリの視界には入らない間に、私が“Gジェット”で一撃。 ↑
(※ワタクシ、案外Gは平気なんですの。ムカデとかの多足類と、ゲジゲジとかミミズとかのクネクネ系はパス(^^ゞ あ、でも釣りでゴカイは付けられるのよ←変。)


お外用のG退治薬をセットして第2陣が来ないか見張ってます。
e0156649_2105371.jpg


しかし3階なんかGにとっちゃぁ容易い御用なんでしょうね、友人宅なんか7階なのに出没してますから(笑)。
排水溝とか壁とか伝って行くんでしょうねー(-"-)。


グリはコバエとかミニマムサイズの虫しか相手にしたことがありません。
Gとか蝉とかを見るとびっくりして逃げていくんじゃないかしらと思います(^v^)
(↑ 猫としてあり得んが。笑)

ま、部屋の中でGを捕まえてクシャクシャにされても困るワ・・・(-"-)。





【OMAKE】

大昔の掘り出し動画。 あっという間に終わる何のヒネリもない動画(笑)。
タイトル通り、飛び込み前転してますねん♪


画面右下からグリが・・・





   にほんブログ村 猫ブログへ



“甘グリの家”の別荘♪ ~Since 2009.9/1~

この扉の向こうです♪
  ★8/23 UP!   





..... Ads by Excite .....
[PR]
by amagurihouse | 2010-08-23 21:17 | 動画付日記

 “持ち手”

2010.8.13(Fri)



 (※グリにダンボール箱を献上いたしました。) 







e0156649_2271569.jpg



ふむ。




e0156649_2284614.jpg
なるほど・・・




e0156649_2273016.jpg
  “持ち手”(^v^)。





e0156649_2285697.jpg
あとは・・・




e0156649_2291235.jpg
内側に




e0156649_2292411.jpg
折り返すっ・・・







久々に動画をば♪

(※動画、結構撮ってあるんですが今まで全く整理出来てなくって。これからぽちぽち置いていきますね♪)




※設定間違えフラッシュ焚かれてます・・そしてBGMにTVの音が入ってます(^^ゞ







*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*







   にほんブログ村 猫ブログへ






..... Ads by Excite .....
[PR]
by amagurihouse | 2010-08-13 22:10 | 動画付日記

じゃれ猫。

2010.1.10(Sun)


連休も真っ只中なので久々に動画をUPです。
お暇な時間にでもどうぞ~♪ (※約1分ちょっとあります)








 




*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*





動くものはすべておもちゃ。
まだまだお子ちゃまなグリ。
飼い主も楽しい掃除になりますです(爆)。

でも、最後は勝手に飽きてどこかへ行ってしまう気ままグリでした。







お帰りの際にポチっと応援いただくと、いと嬉し♪
     にほんブログ村 猫ブログへ
 





“甘グリの家”の別荘♪ ~Since 2009.9/1~

この扉の向こうです♪
  ★1/9  UP!   

[PR]
by amagurihouse | 2010-01-10 21:59 | 動画付日記

祝!一周年。

2009.12.2(Wed)

 (※本日は日頃のご愛顧を感謝いたしまして、動画3本仕立てです。
お時間のある時にでも・・)
 




過ぎ去りましたが・・・
11/30付でこのブログが1周年を迎えていました♪

ここまで続けられたのも読んでくださっている皆様がおられるからこそ!
皆様の足跡・コメント、いつも大変うれしく拝見しております。
そして飼い主の原動力となっております♪
本当にいつもいつもうちのグリを見にご訪問くださり、ありがとうございます。
感謝感謝ですm(__)m!
そしてこれからもどうぞよろしくですっ!!ぺこぺこm(__)m。


ということで。
飼い主は自分へのご褒美にレンズを購入したわけなんですが。

グリさんよ。
キミもお祝いしなきゃねぇ\(◎o◎)/!


まずは大好きなキラキラボールをプレゼントだ!!

開封前から大興奮ですが・・アレ?(-"-)。







以前、グリのお気に入りの緑ボールがクタクタに・・って記事を書きましたが(→過去記事)
それよりすんごい使用最長記録がご覧いただいたコレ。

ブルーのボール。
e0156649_2141012.jpg
同じボールだったとは思えない(-"-)。


何故か、この古いズタズタボールに執拗にこだわっています。今も。
新しいブルーを投げても違う色でもダメ。

どーしてもこのズタズタブルーボールがいいらしい・・・。
捨てられない(;一_一)。


動画もうイッチョ!↓




*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*



そしてその後は晩餐だ!
ごちそうです♪


e0156649_2230149.jpg
くれー!くれー!

センセ、ロイヤルカナンのウェットですぜ?!
(※多分コレが最初で最後かもよ・・(笑)。高いしさ(^^ゞ)

e0156649_22321091.jpg
ゴロチャー♪♪・・・といわんばかりに、ゴロゴロとした粒が美味しそうだわ!
飼い主、思わず食べたくなります・・・。




では、どうぞ♪

e0156649_2230352.jpg
手が・・・





e0156649_22304735.jpg
何と興奮の勢い余って立ち食いです!
(※この台、飼い主がテキトーに作った為、ちと高さが高すぎた(^^ゞ。後日修正予定なり。)

e0156649_22305910.jpg
落ち着いて!
と言うと中腰に。

んで、お決まりの・・・




最初の方、 「あむ~♪」って聞こえました?
コレ、普段はもっと大声で連発するんですよ。
(また撮り貯めしておきますね♪)



そんなこんなで、1周年のお祝いパーティーでした。
長々と読んでくれてありがチュウ!







お帰りの際にポチっと応援いただくと、いと嬉し♪
     にほんブログ村 猫ブログへ
コメントのお返し・皆様のところへのご訪問、滞ってマス、すみましぇん。。m(__)m
順次お伺いいたしまする~お待ちを~m(__)mm(__)m





 9/14~12/31まで、土日祝に頂いたコメントへのみお返事をさせていただいております。

[PR]
by amagurihouse | 2009-12-02 21:38 | 動画付日記

うちのエビちゃん。

2009.11.29(Sun)




エビちゃんが結婚しますね♪
30歳とは思わなかったわぁ~、若く見えるもんー。
うらやますぅぃ~(-。-)y-゜゜゜

↓ そういや、うちにもエビちゃん・・・!居たわ。




休日なので久ーーしぶりに動画でもupしてみますた。動くグリをドーゾ。
(※音量マッハにすると、バキバキ噛みちぎりそうな音が聞こえますよ♪)





グリはまたたびよりキャットニップが好きな猫ですが。
このキッカーはまたたび入りでした。
遊ばないかなぁ・・と思いつつあげてみると、大喜び。
猫の好みってわからんぜよ~!(-"-)
頭の部分にまたたびの塊が入っているようでね。


最後はこんなことに・・
e0156649_13561810.jpg










“甘グリの家”の別荘♪ ~Since 2009.9/1~

この扉の向こうです♪
  ★11/29  UP!   







お帰りの際にポチっと応援いただくと、いと嬉し♪ 
    にほんブログ村 猫ブログへ




 9/14~12/31まで、土日祝に頂いたコメントへのみお返事をさせていただいております。
                           
[PR]
by amagurihouse | 2009-11-29 14:00 | 動画付日記

さらに政権交代。




なんとなんと!

e0156649_2235349.jpg
グリはね。

e0156649_22425100.jpg
ネズに飽きてん!

e0156649_2245218.jpg
こっちのボールがいい!
ネズはねーさんにあげる。

(※↑飼い主の足にネズを押しつけるグリ) 


そうなんです、今朝からこのキラキラボールに異様に固執し始めまして。

いきなりです。

グリはボールで遊ぶことをしませんでした。
遊び方をしらなかったといってもいい。
飼い主がボールを転がしても「・・・・」凝視するばかりでした。

それが突然。
「自分でちょいっと押せば転がる、面白いもの」とわかったのか、
そりゃもー、唸るわ叫ぶわ走り回るわ・・・ネズを上回るはしゃぎっぷりでして(^u^)。


飼い主、正直びっくりしております。


日中、グリがお留守番中は何が起こるかわからないので隠しておいたこのオモチャ。
夜、帰宅後に「遊ぶ?」と誘うともう・・

あの食いしん坊グリが、

夜ごはんを忘れるほどに遊ぶ、遊ぶ。



ネズと違って一人でも転がして遊べるのでお気に召したのか・・良かったねぇ、グリ。



では久々に動画をどうぞ♪ ↓






そしていつもの如く、ゲージの下の隙間に 自分で入れたくせに・・・


↑かなりウルサイですので音量お気をつけて(^^ゞ


(※追記:Youtube、再生が途切れ途切れで見にくい場合、下の再生の赤いバーを一旦最後まで引っ張って、
「もう一回見る」を押すと、滑らかに再生が上手くいくようです。すみませんm(__)m)



お帰りの際にポチっと応援いただくと、いと嬉し♪ 
    にほんブログ村 猫ブログへ
動画は汚い部屋がくまなく写るのでごまかしようがない・・(T_T)
この部屋、モノが多すぎるんだよ~きょうたろうさんよー。・・片付けよ(>_<)。 
 




NEWS!!
“甘グリの家”の別荘デス。↓  (Since 2009.9/1)
アルバム代わりに、主にグリ以外の写真を公開しています。よろしくね♪

この扉の向こうです♪
  ★9/8  UP!   

[PR]
by amagurihouse | 2009-09-08 22:16 | 動画付日記