Top

甘グリの家

amaguri622.exblog.jp

カテゴリ:kokon的日々( 85 )

月見ing。

e0156649_21375893.jpg
はじまる。


e0156649_2138065.jpg
・・・きた。


e0156649_2138489.jpg
雲隠れ。


e0156649_2138771.jpg
できあがり?






・・・from東向きベランダ。
「撮れ!」といわんばかりに、窓開けたらド真ん前に居られるもので・・・。
久々すぎて、カメラ設定からPCでの操作、全て忘れているという失態ぶり。
全て終わった後で、「あ・・・設定間違った・・・」と気づいたという2014.10/8皆既月食。
(完)









*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*


★真四角の世界にもグリさん→Instagram or tumblr.


Twitter


★“甘グリの家”別荘、写真ブログ 
 
[PR]
by amagurihouse | 2014-10-08 21:46 | kokon的日々

さて。

そろそろかな…

久々に重いヤツでも担ぐかー。

相棒は生きてるかな(笑)。
ってか、己の感覚が死んでたりw

年に1度のシーズンだからね。





追記:↑何のこっちゃわからん呟きですが、
思いヤツ&相棒=一眼レフ、
年に一度=蓮のシーズン
ってワケで、別荘ブログに近日公開です。
[PR]
by amagurihouse | 2014-07-07 23:17 | kokon的日々

それぞれに良し悪し。

e0156649_22175664.jpg
アイ電話における写真撮影&アップの手軽さにすっかりハマッテる誰かさん(笑)なのだが、
しかし、だ。

やはり、しばらくすると「被写界深度」を自由に操れる一眼レフが恋しくなってくる。


e0156649_2218320.jpg
↑こんな、グリさんの白毛と床が同化して輪郭が消えてまうほどの写真が撮りたくなったりする。


・・・アイ電話と一眼レフ、「我が右腕と左腕」ということにしよう。




*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*


Twitter  


Instagram


★“甘グリの家”別荘、写真ブログ 
 

[PR]
by amagurihouse | 2013-11-25 22:26 | kokon的日々

時代についていってない女の戯言。

11/15。
ついに脱サラならぬ、「脱ガラケー」した私。

「ここまで来たら“ガラケーラストパーソン”になってやりましょう!」と周りの同族の皆さんと共に
豪語していたのはいつの日か・・・。

で。
やってきたのは今をときめく?「アイ電話」のゴールド嬢である。
e0156649_20525399.jpg

麗しいお嬢だな・・・。

ウチの7D嬢やGR子、PC夫人達が妬きそうな見目である。

初期の設定や操作、そして用語にこそ「???」となり、画面タップ&スクロールに馴れず、
お別れしたケータイちゃんを少し懐かしんだ。
あの「親指ピコピコ」・・・ボタンを押した時の確かな感触、そして両手がふさがっていても耳と肩にすっぽり挟まれて電話が出来る、あの「く」の字ボディー・・・。

しかしまぁアレだ、良かったことはというと、
なんせ、ブログが見やすい。
あたりまえか(・ω・)

あのケータイでの閲覧がウソのよう。
携帯版に変換されたページがいかに見づらく面倒なモノだったかがよーやく!よーやく、わかった。

e0156649_21192532.jpg
ケースを買っていないのでとりあえずはデジカメ用ケースに入っていただく。


現在、「片手親指ピコピコ」を出来るよう目下練習中の私である。

e0156649_20544894.jpg
↑ 「まったくオモシロくないわっ!」という猫族達の図。





*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*



↓ グリさん、コチラにもひっそりと登場 ↓

Twitter 



Instagram




 
[PR]
by amagurihouse | 2013-11-15 21:09 | kokon的日々

ふと見上げて。




e0156649_2205918.jpg
大変な惨事の後ですが、ほんの少し夜空に目を向けてみませんか?

明日も京都は「晴」らしいよ、綺麗な月を見てみましょうぞ。

e0156649_221251.jpg
団子・・・。



e0156649_2262064.jpg
・・・に乗っかってるかのような猫。


e0156649_2263749.jpg
へばりついている。



[PR]
by amagurihouse | 2013-09-18 22:10 | kokon的日々

1日を大切に。

e0156649_13301613.jpg
昨晩、瀬戸内寂聴さんがとある番組で言っていた。

「だって今晩死ぬかもわからないでしょう?
だから食べたいものは今日食べる、言いたいことは今日言う、
したいことは今日する。
毎日が死に支度です。
私はこのような生き方をしています。」

と。

e0156649_13302022.jpg
こりゃ、寂聴さんが91歳だからこういう言い方をしたとかでなく、
我々自分自身にあてはめなきゃいかんなぁと思ったわけだ。

私だっていつ事故や自然災害、突発的な病気で今日明日、死ぬかもわからない・・・。
すると、「今」を意識するようになるではないか!

将来を憂うべからず、まだ見ぬ何かに悩んでるヒマがあるなら今、この時間を精いっぱい大切に生きろと。
ひょっとしたら明日という時間は自分に無いかもしれないのだから・・・。

e0156649_13302250.jpg
毎日を無駄にしない。
大切に1日1日を生きること。
コレ、大事である。


e0156649_13303459.jpg
・・・と、


e0156649_13303784.jpg
このヒトのあくび写真を


e0156649_13303925.jpg
あてはめて


e0156649_13304140.jpg
どうするんだ、己。




“甘グリの家”の別荘♪ ~Since 2009.9/1~
 ★8/31アップしました!   



..... Ads by Excite .....
[PR]
by amagurihouse | 2013-08-31 13:42 | kokon的日々

マフィンが美味し。

e0156649_22191359.jpg
これは備忘録、
最近私がハマってるお菓子を。
無印良品の「カシスとクリームチーズのマフィン」(2個入¥189)である。
(で、写真は申し訳ないが食欲に負けて撮り忘れている)

これまた、季節限定なのか?お味も結構入れ替わったりしてるから今だけなんかもなぁ・・・。
しかし、ウンマイ。
まー、だまされたと思って食ってみ。ウンマイから(笑)。


(※注:↑ このヒトは食べてませんよ、ケチの私があげるわけない(笑))









..... Ads by Excite .....
[PR]
by amagurihouse | 2013-08-10 22:18 | kokon的日々

夕暮れに感じる夏後半。

e0156649_19542731.jpg
今更7/24の夕暮れなんぞを載せてみるが。

・・・空が燃えていた。

しかしこんな色を見ると、なんとなくもう「秋」を感じてしまう。
その他に、「甲子園」・「8/6と9」・「お盆」・「五山の送り火」達がお目見えすると
途端に「夏も終わり」モードに入り、一気に寂しさを感じるのである(子供か!)。

ま、私の周りで「夏が好き!」という人間は生まれてこのかた、2人くらいしか覚えがないが(笑)。

実際はまだまだ猛暑なので良しとする(←いつか刺されそう発言)。
海!山!ひまわり!蝉!花火!スイカ!かき氷!夏祭り!宿題?!・・・全て私には万歳!なのだから。








..... Ads by Excite .....
[PR]
by amagurihouse | 2013-08-02 19:53 | kokon的日々

盛夏!




e0156649_21311390.jpg
一人と一匹は元気です。
どうぞご心配なく~(・ω・)







 


“甘グリの家”の別荘♪ ~Since 2009.9/1~
 ★蓮を忘れちゃいませんゼ、旦那っ!(笑)
別荘ブログにて近日公開予定!!
 
  



..... Ads by Excite .....
[PR]
by amagurihouse | 2013-07-18 21:38 | kokon的日々

今年の守り神。


今年も祇園祭りにちまきを買いに行く。
e0156649_20121078.jpg
↑ 昨年1年は放下鉾に家を守ってもらった。


今年は、
e0156649_2012871.jpg
岩戸山で購入。

“天の岩戸”のアレですな。
今年はイザナギ・アマテラス・スサノオの三神にウチの家を守ってもらおう。よろしく!









..... Ads by Excite .....
[PR]
by amagurihouse | 2013-07-17 20:11 | kokon的日々