Top

甘グリの家

amaguri622.exblog.jp

カテゴリ:おしらせ( 24 )

緊急募集!!

9/6追記

保護主さんの知人経由にて、ありがたいお話が1件持ち上がってるようです!
(※私も人伝で書いております故、皆様へのお知らせ云々タイムラグがある所、どうぞご理解くださいませ。)
トライアルが上手くいきました時にはまたお知らせするかと思いますが(・∀・)

尚、保護主さんの意向により、コチラでの掲載はストップさせていただきます。

ご覧の皆様にはご心配をおかけしまして、そしてご支援等々賜りましてどうもありがとうございました!


*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*



6/27、我が社の元社員の、ご友人が子猫を保護いたしました。
京都市某所、駐車場の車のエンジンルームから出てきました(ΦλΦ)
真夜中に近所の方数名が集まって2時間くらいかかってようやく保護されたそうです。
e0156649_2201698.jpg
(※↑最新画像8/17現在)
・生後約3か月位(たぶん4月上旬生まれ)・雄♂
・綺麗な白黒ハチワレさん。手足の先は白色。
・マズルの上のポチポチ2個が何とも萌えポイント!
・教える前から勝手に膝の上に張り付いてきたそうな、甘えた炸裂お坊ちゃま!
・7月下旬より動物病院の先生方で里親募集の告知をしていただいているようです。

[PR]
by amagurihouse | 2013-09-06 18:56 | おしらせ

今更。

e0156649_2234231.jpg
今更ながらにTwitterなんぞを始めてみた。
右のサイドバー「ブログパーツ」に貼ってあります。

e0156649_224713.jpg
情報広げるというよりも、単に自身の「独り言日記」として&著名人のツイートを拝見する、という使い方にしかしない予定。

あと、ブログよりもタイムリーに「今」のグリさん映像が見られるかも?!たまに画像つきで登場するでしょう♪










 


“甘グリの家”の別荘♪ ~Since 2009.9/1~
 ★9/3アップしました!   
[PR]
by amagurihouse | 2013-09-03 21:58 | おしらせ

「あむあむ」ねこ、グリさん。

 (※12/5追記。)

なんとなんと!グリさん、準グランプリ&審査員特別賞、2つもいただきました。(→コチラ
いまだに、「え、え、え、ええのー?!こんなんでええのー???」と恐縮・萎縮で一杯でございますが。
しんコロ様(しおちゃんの飼い主様)、大丸の審査委員会の皆様、
そしてそして、応援してくださった皆々様、ありがとうございましたっ!
(※特に我が会社の猫バカ後輩たちよ、黄色い声出して喜んでくれてありがとう)

これはまったくの言い訳になりますが・・・、
撮った画像は、グリさんが我が家に来た当初、私がまだカメラのカの字もとんと興味がなかった時に
実家にあった年代物のコンデジで撮ったものです。
見るに堪えないアラアラブレブレ動画で&編集なにひとつ手を加えてないズボラ投稿で
ご覧いただくには大変に忍びない画像でございました(・×・)
申し訳ありません。
さらなる「あむあむ猫、グリさん」の素晴らしい?映像が撮れるように日々精進いたしまする(笑)。

そして。
グランプリの猫さんは、外猫さん!(おそらく)
この結果になんだかとっても嬉しくなりました!
家猫さんの幸せそうな姿ももちろんイイんだけど、
飼い主もいない&日々外での暮らしを頑張ってる外猫さんのこういう姿をみて
ホント、心の底からあっぱれ!&応援の拍手を送りたいです。




【OMAKE】
※画像悪いですがコレも特技か?「でんぐり返り(口半開き)」。(11/17撮影)
e0156649_2225096.jpg







*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*



(※12/5までグリさんがコンテストで頑張る為(笑)トップ固定です。
新着記事はこの次の記事からになります。)







猫ブログ界じゃ今やニャンドルの「しゃべるねこ、しおちゃん」。ご存知でしょうか?
「おかえり!」とか「ばかやろう」とかおしゃべりする黒猫さんなんですが。

そのしおちゃんの飼い主様&大丸主催「しゃべるねこ ねこ耳アワー動画コンテスト」なるものに、
大昔撮ったグリさんの動画を軽い気持ちで何も考えずにホホーイ♪と
2本エントリーしてみました。

したらば・・・

なんと!2本ともノミネートされておりました。
わわわ、ほんまかいな!(ΦλΦ)そんなことってあるんかいな!(ΦλΦ)と
本日(11/22)会社で周りと騒いだ次第(笑)。
私、もうこれでじゅーーーぶん幸せでございます。
審査委員の皆様、ありがとうございます!

(題名)
・感想を述べながら食べる猫(←チビグリver.我が家に来て間もなく撮った私のお宝動画です)
・「あむあむ」言いながら食べる猫(←大人グリver.)
です。

ノミネートされてる猫ちゃんはみんなそりゃもう、すごいの!
うわー・・・こんなとこにグリさん来たらアカンやろ、とか(汗)
うわー・・・こんなんやったらもっとちゃんとキャプション付けとか動画編集をしたら良かった(恥)、とか。
思いますけども(大汗)。

これからさらにグランプリを決める審査に入ってます・・・。


改めて昔の動画を見て、や、やっぱ「ヘンなねこ、グリさん。」だわと思った次第(・ω・)
e0156649_21115615.jpg
「んふ♪」






..... Ads by Excite .....

[PR]
by amagurihouse | 2012-12-05 21:18 | おしらせ

改めまして。

 (※この記事、しばらくトップ固定にしています。新着記事はこの記事の下↓からです♪)


ぴんぽんぱんぽ~ん ♪    (大昔の蔵出し画像↓) 
e0156649_20354051.jpg
(※↑グリと言えばコレ!ニクキュースタンプ押しまっせ♪の左手!右手はフツーに香箱組む手なんだゼ(笑)。)



いつも甘グリハウスにお越し下さりありがとうございます。

この度、管理人&著者&召使いである、きょうたろうはハンドルネームを変えることとなりました。
(※あぁ、これが実生活の「苗字変わるねん♪」っつーお知らせだったらいいのにね(-。-)y-゜゜゜)



(旧) きょうたろう  




(新) kokon です。   

以後、どうぞお見知りおきを~m(__)m



【どーでもいい由来】
グリの旧名、つまり保護主さんが保護された当初付けられた仮名は「ココちゃん」でした。
私は大昔、同名のインコを飼っていた為どうもそのイメージが強くなるので(^^ゞと
「グリ」に改名させていただいた次第でした。
この度諸々の事情ございまして、「ココちゃん」のイメージも忘れたくない&自分の名前にkoが多い、
ということを合わせまして、(coconでなく) kokonと致しまして候(^v^)。




..... Ads by Excite .....
[PR]
by amagurihouse | 2011-04-01 23:59 | おしらせ

ブログ改造ちゅう。


ちと、写真ブログ的にスキン等々を改造しております(^v^)。
e0156649_2348140.jpg



ここ最近の茶色い背景・・・会社のPCで見たら地味~な変な色だった(笑)。
私のPCでは可愛らしい甘栗色だったのに((+_+))
ディスプレイによってこれほどまでに色が違うとはねぇ。
茶色だと色文字も目がチカチカして見づらかったし。ごめんなさいね。
やはり記事部分は白か黒かだな、うん、シンプルイズベストに行こう。

・・・しかしだ。
ブログの背景色はともかく、写真をやるならディスプレイに拘れというのはこういうことね・・(がっくし)。
写真の色味もディスプレイで違うしね。

というわけで、あれこれ、あっちゃこっちゃ変えると思うけど。


読者の皆様にはしばらくの間大変見づらく御不便・御迷惑をおかけしますが、
飽きっぽい私をどうぞ温かく見守って(笑)下さいませ~。




ps:

あ、
オケツの骨(笑)は順調に快復中です。
快復中なんだけど、やっぱり長時間座ってパチパチはキツイので
今までみたいに一日でサクッとスキンを変えちゃうまでに至りません(笑)。
「私のリンク削除したのー?」と思わないでね、消したわけやなく
そこまでこぎつけないの(^^ゞスビバセン。
(直立でキーボード打ってる時もある・・←アホ(笑)。)











  にほんブログ村 猫ブログへ
いつも甘グリの家にお越し下さり有難うございます。
皆様のコメント・お便り、大変嬉しく拝見しております。
勝手ながら、現在頂いたコメントへの御返事をお休みさせていただいております。
本当に申し訳ありませんm(__)m
  






..... Ads by Excite .....
[PR]
by amagurihouse | 2011-02-25 22:30 | おしらせ

幸せを掴みました!

2010.12.7(Tue)



約1カ月ちょっとにわたり、トップ記事にて里親様募集のお知らせをしておりましたこのコですが。 ↓

e0156649_18591612.jpg



グリの保護主であるボランティアのライムさん経由にて、見事“玉の輿”に乗りました!\(^o^)/


12/5(日)にライムさん仲人のもと、大阪府在住の優しい里親様のもとへお嫁入りしたのです~っ!!

パチパチパチ!!

とっても大豪邸で(^v^)お庭も広いお宅だそうで、ワンコと先住ニャンコ達の末っ子として迎えて下さったそうです。

最初はおっかなびっくりだったらしいですが、その夜にはもう先住ニャンコ達にベッタリと
甘えてるそうな・・・

新しいお名前は ごまちゃん!

いんやー、もう!(ToT)/~~~(感涙) クリスマス前に幸せを掴んで本当によかったー\(^o^)/\(^o^)/




保護したあの日、とても寒い風が吹いていて可哀想だったけど、
新しいお家へ向かう日はとても暖かくて良かったわぁ。
(中略)
私がいつもは歩かない道を散歩してて偶然いた子猫やってん。
なんであの日あの時間にあの道を通ったのか、今でも分からないわ。
子猫が呼んでたのかもねぇ。
   (・・・友人のメールより抜粋)



多分、猫神様に呼ばれたんだよなぁ・・・Nちゃん。

これからの寒空の元、猫神様の使命を受けた人間に、1匹でも多くの猫が救われますように。





*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*






現在まで約1カ月もの間トップ記事をご覧下さり、このコを気にかけて下さってた皆様、
ライムさん、そして新しい里親様、

本当に本当に、ありがとうございました。

友人共々、ここに深く御礼申し上げますm(__)m





   にほんブログ村 猫ブログへ
いつもコメント・ランキングポチポチ、有難うございます。
多忙中に付き、勝手ながらおひとりづつへの御返事を御休みさせていただいております。
本当に申し訳ありません。
皆様のコメント・お便り、大変嬉しく拝見しております。
 



“甘グリの家”の別荘♪ ~Since 2009.9/1~

この扉の向こうです♪
  ★12/7  UP!   






..... Ads by Excite .....
[PR]
by amagurihouse | 2010-12-07 20:14 | おしらせ

緊急募集!

しばらくこの記事がトップに固定されます。
新着記事は ↓この下からになります↓




*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*


~緊急のお知らせ~



私の高校時代の友人より先日10数年ぶりに連絡が来まして・・・
(※↓ 以下友人に代わっての経緯の代筆です)

10/28(木)
寒空の下、1匹の瀕死の子猫を救いました。
すぐに病院に連れて行き、点滴を打ち、目が風邪の為か全く開いてなかったので目薬をもらい、
その日半日、入院しました。
保護当初、低体温だったらしくとても危ない状態でした。
獣医さんいわく、生後2カ月くらい、キジトラ♀。
詳しい検査はまだ出来ていません。
e0156649_18511197.jpg
 (※↑ 保護当初。写真は全て保護主撮影)


自宅へ帰ってきてもカリカリはまだ食べていない状態。
口内が腫れて痛いのかペーストの缶詰と液体しか口に入れません。
とりあえず温めて・・・
保護主もこれほど小さく具合の悪い子を観るのは初めてらしく、夫婦で頑張っています。

実は保護主宅は「ペット不可マンション」の為、これ以上長く保護していられません・・・。

なので大至急、里親さん・預かりさんを探しているようで、私も知人を全て当たってる所なんですが、
なかなか見つからず・・・
このブログで緊急告知させてもらった次第です・・・m(__)m。

保護地は大阪府・泉佐野市。
もし、「里親さん見つかるまでウチで保護して観てあげよう」、「ウチの子としてお迎えしたいかも・・・」と
!と思われた方、おられましたらきょうたろうまでひとまずご連絡下さい。(→メールはコチラ
おって保護主との連絡先を詳しくお教えいたします。
保護主宅から車で2時間くらいの範囲で、ご自宅までお届けしたいとのことです。

e0156649_22202642.jpg
(※↑10/31現在)
どうぞよろしくお願いします!! 





11/4追記:
カリカリ食べられるようになってます!モリモリ食べ、ウンピーも順調みたいです!
上記写真でもわかりますが、日に日に快復してきています!

11/11追記:すっかり元気!写真。
e0156649_18591612.jpg




引き続き、里親様募集中です!



11/23追記:

血液検査実施済み。エイズ・白血病とも陰性でした!お腹の回虫も駆除済み。

そしてなんと、お見合い候補者様が出てきて下さいました!
保護主の友人の知り合いの知り合いの・・・という、ツテづたいで話が進んでおります!

11/27(土) 一旦、トライアルに出ます。
先住猫さんがおられるお宅だそうなので、お見合いでーす。


e0156649_18593225.jpg




上手くいくといいねっ!



11/29追記:
1番手の里親候補者さんとはお見合いには至りませんでしたm(__)m
保護主がその方と話を詰めていくうちに「?ん?」と気になる点が出てまいりまして
間際になって結局、話が上手く進まなくなりました・・・。
我々を見るに見かねた(^^ゞグリの保護主、ボランティアのライムさん・・・これをご覧いただいてたようで、
なんと今回、ご協力をいただきましたm(__)mm(__)mありがとうございます。
12/5にお2人目の里親候補者さんと、ライムさん仲人のもと(^v^)お見合いになりました!
今度こそ!



*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*




しばらくこの記事がトップに固定されます。
新着記事は ↓この下からになります↓






..... Ads by Excite .....
[PR]
by amagurihouse | 2010-10-28 13:47 | おしらせ

別荘名、変更いたしますた。

2010.9.6(Mon)





別荘ブログ、「写真がスキになりましてん。」は、
この度1周年を迎えたのを機に、
看板の名前を変えちまいました(^v^)

「One shot ! 」です。

リンク張っていただいていた皆様方、御手数ですが
また変えてやっておいて下さいませねm(__)m


e0156649_2325836.jpg







  にほんブログ村 猫ブログへ







..... Ads by Excite .....
[PR]
by amagurihouse | 2010-09-06 23:27 | おしらせ

あと1週間で・・・

2010.8.3(Tue)




先日の続きを書こうと思いましたが、急遽間に挟みます・・・
んなことよりもっと、緊急のお話(>_<)。

グリを助けてくださったボランティアの保護主さん、ライムさん のお近くで起こっているコト・・・。



20数匹の成猫・子猫たちの命があと1週間で消えようとしています。。。
(言うならば“多頭飼育崩壊”に良く似た状況ですが・・)

とりあえずはその場所から一刻も早く連れ出さねば。。。

猶予はお盆まで、あと1週間!

以下、ライムさんの本日記事を転載させていただきます。







*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*




 一人住まいのお宅の前に、
 立て続けに子猫が5匹ずつ捨てられ、
 警察や 保健所に連れて行くと、
 殺処分になるのが可哀想で連れて行けず、
 家の周りにトイレなどを置いて、猫の世話をしていましたが、
 近所、大家から苦情が出て、
 お盆までに猫を処分しないといけなくなりました。
 家の中にも保護猫と、外には避妊手術した成猫もいます。
 合計20数匹。
 猫を連れて引っ越す費用もなく、
 ご本人はウツ病になっておられます。
 猫と一緒に死んでしまおうか・・・と追い詰められています。

 子猫、成猫を助けてください!
 これから子猫、成猫を飼おうと計画されてる方。
 1匹でも助けてあげたいと思ってくださる方
 どうぞよろしくお願いいたします。
 写真が撮れ次第、アップしていきます。


(8/3現在)


*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*



私はグリを死ぬまで幸せにしてやることが、自分自身の生涯の責任です。
たった1匹の命しか救えておりませんが、私の現在の経済状況・環境では
大変情けなくもこれしか出来てない・・・。
だから、ものすごく歯がゆい・・・。 
えぇ、私、人になんか何一つエラそうに言える立場じゃありません、えぇ。

せめてものことですが、
ボランティアさんにグリが使わない不要物・買ったけど食べない缶詰などを受け取ってもらったり、
こうしてネットで皆様に知って頂くこと、しか今のところ出来ておりませんm(__)m
あぁ、情けなや・・・。



でも。

たとえ「ちょっとの間だけだけど、預かるだけなら・・」という人を今、探しまくってます。
とりあえず、この場所からこのコ達を引き上げることが先決なんです!

飼えるかどうか今決めなくていいから、ちょっとだけ預かることできない?
私がその間必死でネットとかで募集かけるから・・・
(※ちなみに我が家は「猫1匹のみなら可」という意味のわからん規則の物件でして)

そう呼びかけてます。

微力ですが・・。



e0156649_23343644.jpg




このお一人暮らしの方へ・・・どうかどうか・・・死ぬだなんておっしゃらないで!

アナタも一緒にいなくなると、このコたちはどれだけ一緒に悲しむことでしょうか!!

少しでもご飯をくれたこと、綺麗なトイレを置いてくれたこと・・・このコたちは十分わかっています!
アナタに感謝しているはずです!!

ご自身を責めないで欲しいです・・・責めるべきは、このコたちをアナタの家の前に捨てにきた人間です!



e0156649_23351290.jpg




捨てる人間がいるから! 野良猫は増えるんです!
避妊手術をしないで捨てるから! どんどん不幸な子が増えるんです!

犬猫は、人間のように計画を持って避妊できません、だから知恵のある人間が少しでも手助けするべきなのではないでしょうか。




猫なんか大っきらいっ、見るのも嫌っていう、そこのヒト!
もう飼ってられないから、と外に捨てに行こうとしてるあなた!

虐待するのではなく、捨てるのではなく、
まず自分の代わりに飼ってくれる人を必死で探しましょうよ!

「そんなこたーわかってる!でもどーしても、見つからなかった、何をやってもダメだった」というあなた。
じゃぁ、せめて。

あなたのお金で、病院であなたの腕の中で、安らかに安楽死させてあげてくださいよ。
勘違いしてる人が多いですが、保健所は「窒息死」です!何の罪もない、何も知らない
犬猫たちが苦しみもがきながら逝く、生き地獄です。



外に犬猫を捨てる・・・
あなたが今この真夏の炎天下に、サハラ砂漠にポツンと置いて行かれたらどうでしょう?
どう感じますか!? 
水もご飯も日陰すらない・・・地獄だと思いませんか。

人間も犬も猫も、みーんな同じことなんです! 
同じことを感じて生きてる動物なんです。
「犬猫はそんなことを思う感情なんかないわよ」・・・果たしてそうでしょうかねぇ?





e0156649_23152252.jpg

みんな同じ“命”なんです。







8/4追記:
ライムさんの本日の記事に猫たちの写真がアップされております。
どの子もかわいらしい子ばかりです・・・
心のアンテナに何か引っかかった方、ご覧いただければと思います→★コチラ










[PR]
by amagurihouse | 2010-08-03 23:21 | おしらせ

グリのコーンベッド。

2010.7.6(Tue)







e0156649_2053979.jpg
グリの夏の寝床のうちのひとつ・・・



e0156649_20142746.jpg
このコーン素材で出来たベッド・・・





e0156649_20154582.jpg
少し前のことになりますが、
お安かったので献上してさしあげたところ、
大層お気に召されたので





購入店、 「LEOMI」さんにアリガチュウと御礼を申し上げた。
したら・・・したらば。



e0156649_20165520.jpg
この写真と




e0156649_2017956.jpg
この写真が




なんとホームページに掲載されちゃいました。

しかも商品掲載ページの目立つ場所に・・・(@_@;)汗。
に、2枚も使っていただくとは・・・(@_@;)(@_@;)大汗。
ぶ、文章が・・・美人ってのは何かの間違いで・・・(@_@;)(@_@;)(@_@;)滝汗。


LEOMIさんには、かねてからラタン製ドーム型ベッドといい、キラキラボール(かれこれもう何回買ったか)といい、
御世話になっておりますです。(→過去記事★ )


LEOMIさん、こんな小娘を使っていただいて有難うございましたm(__)mぺこり。
これからも楽しみに拝見しております♪







【OMAKE】

e0156649_21204068.jpg
本当の寝相は


e0156649_20155938.jpg
こんなんですが・・・。










  にほんブログ村 猫ブログへ
いつもポチっとありがとう♪




“甘グリの家”の別荘♪ ~Since 2009.9/1~

この扉の向こうです♪
  ★7/6  UP!   





[PR]
by amagurihouse | 2010-07-06 21:13 | おしらせ