Top

甘グリの家

amaguri622.exblog.jp

カテゴリ:携帯から投稿( 22 )

テステス。

e0156649_17042847.jpg




スマホからのブログ投稿アプリが変わったのでテステス。
ま、まぁー… 前より使いやすくなったかな(^^)


自宅ではPCを立ち上げることがめっきり減った。
グリさんがヤキモチ妬いて画面の前に阻止しにくるからだ。
そりゃそうだ。一日中留守番して待ってるんだから。
そんな彼女にかまってやらずに無視してパソコンばかり見つめてるのもどうかしてるわけで。

なわけで、パソコンはもはやオブジェ化しているのだった(苦笑)。

今は勝手ながらインスタグラムをメインに投稿しているし、ブログ再開も考えるけども、結局はグリさんのことと、あとはこのアプリの使い勝手によるなー…と^^;
究極、インスタグラムとエキサイトが連動してくれたらいいんだけど(笑)














[PR]
by amagurihouse | 2015-05-31 17:02 | 携帯から投稿

スマホを覗き込む2人。

e0156649_2221760.jpg


e0156649_2221877.jpg


e0156649_2221914.jpg


e0156649_2222027.jpg



画面がクルクル変わるのが面白いらしい、
文字入力をガン見してます。



*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*


Twitter  

Instagram

★“甘グリの家”別荘、写真ブログ 
 
[PR]
by amagurihouse | 2013-12-03 21:59 | 携帯から投稿

ろんどん。

e0156649_5563627.jpg

グリさんにAM4時前に起こされ、あろうことか、いつものように二度寝に入眠出来ず、開会式見てマス…(笑)


e0156649_5563642.jpg

毎回そのお国柄が出るパフォーマンスは面白いね。


e0156649_5563682.jpg

しかし今日に限って寝付けないとは。
グリさん、「はよ起きて、見ぃ!」ってとこか?全て何もかもお見通しな気がしてコワい…。
人を起こしといて、当猫は今、爆睡したはりますけどね。




※ズボラして寝ながらケータイで撮ってるので、フレームアウトしまくってる写真しかなかった(爆)。
[PR]
by amagurihouse | 2012-07-28 05:56 | 携帯から投稿

スリッパを履いた?猫

(※本日はケータイ写真です)



e0156649_221511.jpg

今日、足裏部分が麻編みの夏用スリッパを買った。
やはり来たか、このヒト!
と、しばらく見ていたら、モソモソと何やらしたかと思うと
e0156649_2215236.jpg

勝手に両方を履こうとしていた!

e0156649_2215210.jpg
(※ヤラセではありません)
グリさん、スリッパの向きが逆だけど!(笑)

e0156649_2215298.jpg

「や~、快適ですぜ?」といわんばかりの、したり顔。
[PR]
by amagurihouse | 2012-05-29 22:01 | 携帯から投稿

ひょ~!

午後2時半頃、こちら近畿地方の上?を低気圧が通過しました。
あられ?ひょう?まで降ってきて、未だかつてない速さ(自分史上)で道路のマンホールや溝からは水が溢れ出し、雨樋なんか意味なく破裂するかのように洪水、しかも会社屋内に走る樋からも雨水が溢れ出し、床は洪水(笑)に。

各地の状況はニュースを見れないのでわかりませんが…マジでその様子は台風並みでした。

東日本の皆様これから気をつけてください!




*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*





追記:帰宅後。

夜のNHKで京都の映像を見事やってくれてました。
あの時上空からはこんなだったのかーと。

午前中、シビシビ・・と降り続いてた雨。
それが2:30頃の「ドカーーン!」といういきなりのでっかい雷の合図で嵐始まる。
まさしく、合図でしたー。
その後、まさに数秒で空の上の誰かが桶に入った大量の水ひっくり返したかといわんばかりの大雨。
ドカーン!(雷)・・ドッシャーッ!(雨)・・・バラバラバラ(ひょう)・・・
すごいオンパレードがあれよあれよという間に。
NHKではその雲の様子を映していてそれまた、「スゲー・・・」と思って見ておりました。
ちなみに突風はまだまだ続いておりまする。

で、グリさんはというと。

今日は玄関の扉を開けるのも突風でままならない状態。
いつもは開けた途端にその扉の隙間から“白いたらこ”(←グリの手) がお目見えするんですが
今日はさぞかし部屋の中に轟く風の音(我が家は隙間だらけなもんで)
でビビっているだろうとニヤニヤしながら入ったら、

「すごい風やんかーーーーーーっ!!部屋ん中がピーピーうるさいやんかーーーーー!!
さっさと入りーさーーーーーーっ!」

と口裂け女も顔負けの大口を開けて、
e0156649_20383274.jpg

 (※写真は大昔のものですが↑こんな感じでふ。) 


私が「ただいま」という前に一気に今日の出来事を喋られましたm(__)m玄関先で(笑)。
いつもは「みゃ~ん?おかえり!おかえり!」と猫らしく可愛く出迎えてくれるのですが・・・。あれ?(・∀・)
[PR]
by amagurihouse | 2012-04-03 15:02 | 携帯から投稿

ん?

e0156649_22462178.jpg

(※ケータイより)

先日「秋が来た」って記事書いた途端、まだまだ夏だったm(_ _)m
蒸しあつーい!

そうそう、誰か教えてー。
私の話ですが、最近夜、すうっと寝入ったら(寝付きは良い私)、キョーレツに印象深い夢を見るんです。怖いのあれば、現実とシンクロしてるのでは?と冷や汗もん並みに印象的な夢を見たりする。時計見ると寝入ってからまだ30分位しか経ってない。
しばらく現実に戻ってきて心臓バクバク&ボーゼンとして、グリも「どーしたの?」という顔で起きて・・夢の一部始終を鮮明に説明できるし事細かに全部覚えてる。
それからはグリが毎朝起きる四時まではノンストップ爆睡なんだけど。

・・これ、最近毎晩の行事。でも毎晩悪夢でも無いのですよ。何か意味あるんでせうか?私の脳みそヤバいんでしょか?それとも夢占い的に何かあるのでしょうか。
こないだは私が眠りについた11時半(現実)、しばらくしたら家族がいきなり玄関からわらわらと入ってきて(夢)、「え~!今ごろ何ごと!鍵かけてたやろ?!」と夢から覚めてほんまに玄関に確認しにいきましたから(^^;)
[PR]
by amagurihouse | 2011-09-13 22:46 | 携帯から投稿

最近のグリさん。

(※本日はケータイ写真です)





e0156649_2220286.jpg
姫は今日も立派な日傘で日よけ、涼しいお部屋の玉座の上でスヤスヤお休み中。(昼)



e0156649_22204934.jpg
エアコンなしで遊びもグダグダ。。。(夜)

どうですか!この上半身のネジレ具合!
肩こりが治りそうな格好なので、私も真似してみたら(←どこまでアホ)、
ウエストのツイスト運動になっただけでした(笑)。



e0156649_22194714.jpg
グダグダ・・・
蟹の爪のフライみたいだよ。



e0156649_2220439.jpg
でも常にカメラ目線は忘れない、その女優ぶりはアッパレ。




*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*



  
~本日の賢人のオコトバ。(from日めくりカレンダー)~
「人力の限りあるを知るのが自信だ」 (by:島崎藤村 18721943 明治~昭和の詩人)



“甘グリの家”の別荘♪ ~Since 2009.9/1~

この扉の向こうです♪
  ★7/5  UP!   





















..... Ads by Excite .....
[PR]
by amagurihouse | 2011-07-05 22:28 | 携帯から投稿

携帯カメラにもモデル魂。



 (※本日は携帯写真です) 



グリは昔からカメラが大好きでレンズ向けると必ず静止してカメラ目線なのは皆さんご存知のところ。
しかし先ほどそれは何も一眼レフカメラに限ったことじゃないことが判明?!

e0156649_2203997.jpg

食後のゴロゴロ時間。ふと背後を振り返るとグリが横たわっていた。


e0156649_2203996.jpg
足投げ出してノンベンダラリ中・・。
しかし「撮られてる」と感じたか、


e0156649_2203983.jpg

このあとおもむろに体勢を変えて


e0156649_2203970.jpg

グリお得意のキメポーズ(↑トップ記事のグリ写真参照)&カメラ目線に居直った。

・・あ、ありがと。気にしないでリラックスしてていいんだよ(笑)。

こいつぁー絶対わかっとる、撮られてるって。
そして撮られる時は必ずピースするような人間の子供と同じく、キメポーズを忘れない(笑)。

「うぉっと、いきなりレディーの寛ぎ写真撮るのはやめてよね!ちょっと待って、危ない危ない・・」といったところか^^;。
[PR]
by amagurihouse | 2011-03-31 22:00 | 携帯から投稿

あんれ、まぁ~

e0156649_195022100.jpg
↑タイトルと私を見上げるこの写真で、私の話か?と思ったみなさん、残念でしたー。






ここ数ヶ月のことですが、なんとグリさん、あのスペシャルごはんの「シーバ」を食べると必ず吐くようになってしまいました!
あんなに昔から大好きで、今も隠してある場所をちゃんと覚えてて、小袋をくわえて走って逃げるほどで、今もその反応は変わらないんですが・・・
食べて10分位後に全部戻しちゃうの。

極稀にしかあげないごはんですが、この数か月の内にリバースしたのはもうこれで3度目・・そしていつも同じパターンで・・
こりゃもう“口に合わんねん!”っちゅうことかいの?グリさん?

やー、なんせ今までガツガツ普通に食べてたので冗談抜きで正直ビックリしてる私ですが、
吐き戻す位のフードの合う・合わないって突然やってくるんですかね?
何らかの成分にアレルギー起こし出したとか?
それとも元々胃が荒れてるとか?(でも吐いた後でしばらくしてからいつものごはんあげると吐かないし、これはあまり考えられないなぁ)。
便秘だと吐き戻しやすくなりますが、グリが便秘気味になったのって、あのいつぞやの“毛玉腸詰まり事件”だけだし、
毎日快食快便なヒトなので(今日も食べる直前に快便)、その可能性もなさげ・・・。

因みに現在の普段の食事はロイカナの“満腹感サポート”と、ヒルズの“サイエンスダイエット・ヘアボールライト”を混ぜ合わせて与えてます。
最近グリさんはロイカナに飽きてヒルズの方が好きになってきたかもしれません(^^)。


(※写真はゲロリンの後、私に甘えてきた図。(変なルームウェアと相変わらずの黒靴下でごめんなさいよ(^^ゞ))






“甘グリの家”の別荘♪ ~Since 2009.9/1~

この扉の向こうです♪
  ★3/23  UP!   
[PR]
by amagurihouse | 2011-03-23 21:56 | 携帯から投稿

靴下まくらといふもの、いとをかし。

e0156649_235547.jpg

ねーさんのオッサンみたいな黒い靴下に

e0156649_2355491.jpg

顎のせて

e0156649_2355483.jpg

しがみつき

e0156649_2355493.jpg

くつろぐ時間

e0156649_2355482.jpg

いと嬉し。
[PR]
by amagurihouse | 2011-03-19 23:55 | 携帯から投稿