Top

甘グリの家

amaguri622.exblog.jp

カテゴリ:グリ的日々( 635 )

2014' ご挨拶。

e0156649_1552737.jpg




e0156649_1552888.jpg
外猫さんも家猫さんも。


グリ&kokonより。




ps: 今年のノーマルすぎる私の賀状の代わりに、↑コレでお茶をにごす^^;



*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*


★真四角の世界にもグリさん→Instagram

Twitter


★“甘グリの家”別荘、写真ブログ 
 
[PR]
by amagurihouse | 2014-01-03 15:10 | グリ的日々

良いお年を〜!

さて、あと数時間で2013年も終了ですね。

e0156649_22514735.jpg
ついこないだ「Instagram」・「tadaa」を始め、海外の方にグリさんを紹介した結果、人気の写真がこの2枚でした( ^ω^ )

e0156649_22493243.jpg
…加工しまくってますけどね(汗)。

つまり私の一眼レフの腕どうのこうのよりも、今日のカメラアプリの加工フィルター群が素晴らしい技術だということを如実に証明している気がする…(笑)。

ま、そんなことはさておき、来年は新たなツールも増えたことだし、今まで以上に写真を楽しんでいけたらいいなと思っています。
さらに新たな出会いにも期待して。

今年もこの中途半端なブログにお越し下さりありがとうございました。
来年もどうぞ宜しくお願いいたします。
それでは皆様、良き新年をお迎えください!!




*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*



★真四角の世界にもグリさん→Instagram

Twitter


★“甘グリの家”別荘、写真ブログ 
 
[PR]
by amagurihouse | 2013-12-31 21:53 | グリ的日々

Xmasの贈り物か?

e0156649_2025549.jpg
「何か乗せられた。」


e0156649_202573.jpg
マッサージボールですよ、美容院がくれたから。



e0156649_2025624.jpg
グリさん、完全にオモチャと思っていて、何故かどこに乗せても嫌がらない。
これは…と思い、先程試しに本当にコレでゴロゴロとマッサージして差し上げた。
気持ち良さげであった。
変な猫だ(笑)。



Instagram

Twitter

★“甘グリの家”別荘、写真ブログ 
 
[PR]
by amagurihouse | 2013-12-24 19:51 | グリ的日々

最近。

e0156649_22324362.jpg
ご無沙汰しています。

しばらくの間にPCのOSをようやっとwindows7にしました(笑)
キーボード打ってても学習能力が低下して、変換が笑えるものばかり・・・。

e0156649_22381066.jpg
そして、こちらの更新が完全にストップしており、申し訳ないっす・・・。

さて、i電話を入手してからというものこの1ヶ月、まぁその便利さ・手軽さ・見易さに完全にやられておりますわけでして。

このブログでは至ってまじめにノーマルな写真を載せておるわけですが、
アチラでの写真サイトでは加工を施したお遊び系の写真ばかりを載せています。
海外の方にも見ていただいてますのでなかなか新鮮であります。
また違った雰囲気のグリさんが見れますので、よろしければ。↓

Instagram
(※ブログで紹介した写真も偶に出てますが・・)








*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*





★“甘グリの家”別荘、写真ブログ 
 
[PR]
by amagurihouse | 2013-12-22 22:46 | グリ的日々

朝から酔っ払い?

e0156649_2234322.jpg


e0156649_2234463.jpg


e0156649_2234521.jpg


e0156649_2234644.jpg

写真を撮り出すと、身を正すモデル根性。


*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*




Twitter  

Instagram


★“甘グリの家”別荘、写真ブログ 
 
[PR]
by amagurihouse | 2013-12-04 21:57 | グリ的日々

グリさん、Xmas仕様。

e0156649_2202963.jpg

e0156649_220289.jpg

e0156649_2203098.jpg

e0156649_2203117.jpg


…と、完全なるオモチャなわけですな。
ひと暴れしてからでないと渡してくれない。




Twitter  


Instagram
[PR]
by amagurihouse | 2013-11-24 21:51 | グリ的日々

休日でも、

e0156649_911770.jpg

ちゃんと時間通りに、ちゃんと私のノルマをせがまれるのだ。
…「腐りかけの白ナス」に(。-_-。)

※ノルマ…食事&遊び&ブラッシング。






Twitter  


Instagram
[PR]
by amagurihouse | 2013-11-24 08:54 | グリ的日々

香箱とひよこまんじゅうと七面鳥。

それほど猫というものに興味が無い、我が社の後輩男子N氏。
先日とある体験をしたN氏は、猫の「香箱座り」というものを初めて知ることとなった。

e0156649_2235725.jpg
↑去年の冬写真。

前足がクネッと折りたたまれて、胸に格納されてるそのスポットに、
猫バカ人間達が「ズボーッ!」と突っ込みたくなる衝動に駆られるというのは周知のところであるが。
・・N氏もそれを初めてじっくりと見て、もれなく体験したのだった。

で、ついでなので私は鼻息荒く彼に教えておいた。
e0156649_2242064.jpg
「あのな、もっと完っ全に格納されたら、“ひよこまんじゅう寝”って言うねん!」

e0156649_22301220.jpg
「んでな、上から見てオシリのブリンってしてる辺り、“七面鳥の丸焼き”って言うねんでっ!」



・・・何も知らない人間相手に、勝手ながらkokon造語を教えておいた(・ω・)ノ
[PR]
by amagurihouse | 2013-11-12 22:24 | グリ的日々

10月の日差し。


e0156649_21391386.jpg
窓から入る日差しに


e0156649_21391573.jpg
秋を感じる。


e0156649_2141095.jpg
毛皮がホワホワになってきた。


(※タイムリーな写真ではなく、数日前の日差しだけど。今日はがっつり、台風前の雨なのよ。)


[PR]
by amagurihouse | 2013-10-23 21:46 | グリ的日々

“笛吹きのグリ”。

e0156649_17194085.jpg
構えてます。
まるで自分は「セロ弾きのゴーシュ」と言わんばかりの・・・。

e0156649_1720823.jpg
た、縦笛だったの(笑)。


e0156649_1720102.jpg
曲も佳境を迎え、


e0156649_17201268.jpg
演奏に力が入り・・・


e0156649_1720155.jpg
「おえっ。」




[PR]
by amagurihouse | 2013-10-15 21:08 | グリ的日々