Top

甘グリの家

amaguri622.exblog.jp

カテゴリ:グリ的日々( 635 )

“新タワーⅠ”の完成。

e0156649_17291668.jpg
「今日は休みやねんから、」
(※↑まるで、鶏鳥の足だがな。)

e0156649_17291942.jpg
「サッサとやりや!」


・・・と顔面突きつけられながらやったこと。

e0156649_16334490.jpg
結局、タワーの支柱にもロープを巻いてやった。


もともとは金属むき出しパイプなので、彼女が遊ぶ度に爪があたって「キーン♪」だの「カ~ン♪」だの
良い音を鳴らしていた。
爪を引っかからせたいがチュルチュル滑るその様を不憫に思ったServant・・・。

愛だなぁ~、愛(笑)。

e0156649_1632312.jpg
私が接着剤&ボンド使ってヒーヒー巻いてるのを横目に、隣のポールでバリバリやるイヤミなヒト。


[PR]
by amagurihouse | 2013-10-14 16:40 | グリ的日々

“タワーⅠ”の崩壊。

e0156649_21452331.jpg



e0156649_21452967.jpg



e0156649_21451967.jpg



e0156649_2146355.jpg



e0156649_21511751.jpg
ド素人が作った想い出のこのタワーも、5年間の振動に耐え続け、あえなく崩壊&撤去となった・・・。
(つづく)

[PR]
by amagurihouse | 2013-10-13 21:55 | グリ的日々

vs じゃらし。 (#2手で掴めない編)

e0156649_212475.jpg
ヒネリから・・・


e0156649_2121960.jpg
狙ったものの・・・


e0156649_212620.jpg
スカッ。

え~っ!!ドンクサっ(笑)。


リベンジ・・・

e0156649_2135378.jpg
スカッ。

やっぱり手で挟めない(・ω・)

e0156649_2151219.jpg
もっかい行くでー、ちゃんと取りやー!


e0156649_2151551.jpg
やっぱり遅すぎて、獲物は既に足の上。


e0156649_2155666.jpg
ふたたびスカッて(右手ww)
どさくさまぎれに足で押さえたよ図。


勝った!\(ΦωΦ)/ 
(※猫と争って喜んでるアホkokon)


[PR]
by amagurihouse | 2013-10-04 20:59 | グリ的日々

vs じゃらし。 #1


e0156649_2054402.jpg
「只今、ワタクシ、オモチャで遊んでます。
顔が写ってないのは心外です。カメラマンに苦情言います。



e0156649_20484945.jpg
ふりむきざまの・・・



e0156649_20485112.jpg
ダイビングうっちゃり!」




[PR]
by amagurihouse | 2013-10-03 20:57 | グリ的日々

笑い寝。




e0156649_200219.jpg
なんか・・・



e0156649_200468.jpg
笑って・・・



e0156649_200789.jpg
る!!




[PR]
by amagurihouse | 2013-09-26 19:59 | グリ的日々

ふと見上げたら、

e0156649_17194811.jpg
9/19お月見。

(※毎年恒例ベランダから、換算480mm望遠で掴む月)


e0156649_1722191.jpg
ぼーぼーに伸びた猫草を食べる白キジ猫、もとい、三毛猫と月。


e0156649_1722332.jpg
グリさん、絶対月なんか見てないけど、むりくりこじつけたの図。


e0156649_17334010.jpg
おや、グリさんの目の中の宇宙にも月が?!

(※部屋の灯りです)


[PR]
by amagurihouse | 2013-09-19 22:26 | グリ的日々

今更なんで残暑ざんしょ?(←サムっ)



e0156649_2252679.jpg
「今日は熱かったわね。




e0156649_2252919.jpg
コチラはたぶん34℃はあってよ?



e0156649_2253091.jpg
エアコン、まだまだ働いてもらうわよ。」






今日の夕陽はサイコーにドラマチックでビュリホー♪だったのに・・・・バイクに乗ってて撮れなかったの巻(涙)。




 

..... Ads by Excite .....
[PR]
by amagurihouse | 2013-09-13 22:08 | グリ的日々

2020’ 東京オリンピック開催決定。




e0156649_2005855.jpg
2020’東京オリンピック開催が決まった。

その時、グリさんは12歳。
一緒に寝転んでTV見られますようにー。













..... Ads by Excite .....
[PR]
by amagurihouse | 2013-09-08 20:04 | グリ的日々

だって、猫だからww

・・・未だに信じていない人間がココにいる(←私)。
夏のホラー事件記事、これだけ私が必死に書くには理由がある。
しつこいけれどもこの5年間、いまだかつて似たようなコトすら、未だかつて1度もなかったということが
まずひとつ。
e0156649_17284129.jpg


今よりやんちゃで常に走り回っていたオチビの頃でも、
もう1台ある、ロックのない扇風機の方はボタンを踏まれたことはまずない。
今よりもっと無造作にリモコン等をテーブルの上に放置していたこともあったけど、一切触れもしなかった。

e0156649_17334389.jpg

というのも、グリさんはたとえテーブルの上がどれだけモノであふれたカオス状態でも
けっしてモノを1個たりとも落とさないように、避けて歩く。
(というか、そもそもよっぽどのことがない限りテーブルの上には乗らないコ)。
Youtubeの動画でもそういう猫さんをみたが、まぁ器用にソロ~っと障害物を避けて歩くのだ。

いつぞや1度、二人で猛ダッシュ遊び中にシッポがパンッと当たってテーブルの上のモノが落ちたことがあった。
その時なんか、「うっわ!ワタシとしたことが!やっべ!!にげろー」
私の顔をチラッと見て怒られるとでも思ったのかダッシュで逃げていったほど。
e0156649_17292233.jpg

・・・グリさんはホント、私が小さい頃から大変に聞き分けの良い、手のかからない子であった(←いつも親バカ)。
(※鉢植えの観葉植物がこれだけ部屋におけるのも全く彼女のおかげである)。

だから、↓下の記事はまぁ私的には非常にありえないこと。
(いまだに私とグリさん以外の誰か、ヒトのせいだと疑ってるオバカは私位だろうww)。

では証拠映像をば。
エアコンのリモコンはココに置いている。
e0156649_16323648.jpg
(※「男子ごはん4がなんで2冊あるねん!」という密かなツッコミ大歓迎(笑))
本棚の奥に手伸ばして、リモコン上の1cm丸位の「切」ボタン触ってピーッとねぇ・・・??ww
(※この後、リモコンは部屋の柱に掛けることに。)

e0156649_16323892.jpg
扇風機の本体ボタンはコレ(
リモコンは使わないので引出ん中)。
まぁチャイルドロックボタンを私が完全に設定し忘れて行ったらば!コチラはグリさんが踏みつける可能性は十分ありうる・・・。
(「風量」を変えずに良くまぁ「切」ボタンだけ、とは思うが(笑)w)

モノに全く執着心も興味のかけらもないグリさん。障害物として完全に触れずに避けていくグリさん。
そのグリさんが、ですよ(笑)。
もう記念日だな、こりゃ!(←違)

*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*


それと皆さんにはご心配をおかけしましたが、もう一方の隣の部屋にある扇風機1台は無事回ってましたし、
今年は大理石プレートまで買ってもらったし、ダイジョブでしたよ♪
e0156649_16443886.jpg
「冷え冷えプレートよりひやっこいんだよ♪」




 



..... Ads by Excite .....
[PR]
by amagurihouse | 2013-09-08 17:44 | グリ的日々

甘グリ邸、真夏のホラー(現実)。

それは7/末のことだった(エライさかのぼるけど)。
ひっさびさに我が家にホラー現象が起きたのだ。
覚えておいでだろうか、まだグリさんがやってくる前、私が今の家に引っ越しした時のホラー現象を。
実にアレ以来の出来事なのである。


*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*



真夏の猛暑の日は、いつも朝出かける前に
①エアコンは28℃設定にする。
リモコンはグリさんが勝手に踏んづけて設定を変えるといけないから本棚の本の上部の隙間に置く。
つまり私が夕方帰宅するまで勿体ないが付けっぱなし状態である。

②扇風機のタイマーを8時間後に切れるようにセット。
これまた踏んづけて・・(云々)いけないから、「チャイルドロック」が付いているのでそれをセットしていく。
つまりロックがされている間はグリさんが押しても解除されないから、扇風機は設定どおりに回っており、
帰宅後に私がわざわざ指でロックボタンを長押ししないと解除されない&止まらないようになっている。


・・で、だ。 (↑ここまでの状況覚えといてね?)

e0156649_14362057.jpg
ある日、帰宅するとなぜか玄関からなんとなーくモワッと暑いじゃないか?!
うっわ!ひょっとして私がいつもの2点セットを朝出る前にうっかりやり忘れていったのか??

いんやー、んなハズは絶対ありえねー!
それならまず私が出る前にさすがに暑さに?と気づくだろー。
それに、そもそも出かける前は火の元・家電類、絶対指さし点呼してるしぃー!
「つけた」「つけた」「けした」「けした」・・とかね。
だから私には絶対の自信があるのだよ。

と思いつつ、さていよいよ部屋に入って見回した。
e0156649_15181148.jpg


①エアコンは、完全にOFF! リモコンは本棚に入っている。  
・・・はぁ??!!
(しばし固まる)
や、まぁ、グリさんが本棚に登ろうとしてリモコンをピッ!と押して消してしまったとも考えられなくもない・・・。
えー?でも、こんな隙間に手入れてぇー?

②扇風機も、完全にOFF!
・・・はああぁぁ??!!
(相当固まる)
ちょっと待てよ。
しかもよく見るとだ。
なんと、ロックボタンも解除されており、全てがOFFの状態で止まっているのだ。
先ほど言ったように、扇風機を止めるにも、まずロックボタンを長押ししてロック解除してからでないと止められないのにぃぃっ??

えぇぇぇぇぇぇぇーーーーーーっっ!!
なんっっでやねーーーーーーんっっっ!!!


(相当の時間固まって考える私)

e0156649_14491260.jpg
あ、そか。私の留守中に家族が来てて、
「あいつ、もーつけっぱなしにして出てるやんー、アホやー。」と勝手に止めて帰ったのね?と確認してみるも、
「アンタんちに用事無いのにこのクソ暑い中、真昼間に行くはずがない。」ときた。

いよいよ「???」とわけがわからなくなる。
っつーか、残りはズバリ、ドロボーさんしかいないじゃないかっ!!!
となり、あわてて貴重品を確認するも・・・、
全く問題が無かった。
全てがOFFになってること以外、部屋も全く荒されてない。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

キモイ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

まさかの、・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

グリさんがロックボタンを長押し・・・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・キモイっちゅうねーん!!

e0156649_1484753.jpg
アンタかっ?? 犯人はアンタかっ??!!


真相は知れず。やっぱりグリさんの中には小っちゃいオッサンが入ってんだろーか・・・。
そして肝心なことを忘れていたが(忘れるなよ!)、
グリさんが干上がってなかったのはホントーに救いだった。

e0156649_14481065.jpg
ちなみにこの事件、
未だ「未解決事件ファイル」に入っている(笑)。


 
*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*


【OMAKE】
人として冷静な判断(笑):
・私が扇風機のロックボタンを本当にし忘れて行った。
・グリさんが偶々走り回ってて本当にエアコンも扇風機もピッ!と押しちゃって消えた。
という結論でしょうな、だからたぶん共犯(笑)。




..... Ads by Excite .....
[PR]
by amagurihouse | 2013-09-01 14:08 | グリ的日々