Top

甘グリの家

amaguri622.exblog.jp

カテゴリ:貧乏人のお買い物♪( 15 )

“タワーⅠ”のリニューアル

e0156649_22193467.jpg
タワーⅠの想い出は数あれど、ついにてっぺんがベキベキと崩れ、
支柱の亀裂は完全につながってひび割れ、幸いにもてっぺんから落下事故にはならなかったが、
ついに特別警報をkokonが発した為、あえなく上部は撤去となった・・・。

綿縄を巻いたポール部分が大のお気に入りだった為、それでも捨てられず、
↑このような状態で数日使い続けたものの、

e0156649_22193968.jpg
“上部がある感覚”から脱し切れてないグリさんは遊び途中に勢いあまって、
「??!!!えーっ!!この上あったやろ!!」と上部にジャンプする癖が出て(笑)。
あったものが無いもんだから、とっさの判断で横の姿見に飛び移り、“ミンミンゼミ状態”になること数回。
マジで笑ったが・・・(・ω・)

その様子がだんだんカワイソウになってきたので、
e0156649_22285039.jpg
(↑クビナシ)

天井ツッパリタイプの「ボンビアルコン キャットポール」を新規投入いたした次第。

e0156649_22295760.jpg
綿縄ポールで伸びをしながら爪とぎが大好きなグリさんのために、コチラも投入。
崩壊したタワーには昔、私が1時間かけて必死で綿縄を巻いたものだが(笑)。
プロが作ったのはやっぱり違うねぇ(・∀・)(←あたりまえ。)

e0156649_22285327.jpg
どーですかっ!御嬢さん!
お気に召しました??




・・・使ってくれるか毎度毎度ドキドキするのは、猫飼いのサガであることよ(笑)。
[PR]
by amagurihouse | 2013-10-14 13:43 | 貧乏人のお買い物♪

ダイソーでパン?!

e0156649_1917381.jpg

こないだ発見したのですが(←遅い)、ダイソーではヤマザキとのコラボでパンが売られてるんですねー。

おっ!と思ったのはカンパーニュ。¥105だから小さいとかいうわけでもなく、
一般的なあのサイズですからね~。お得かも。

肝心な味の方は、¥105だからヤマザキと言えどもそれなり~じゃないの?と
かなり疑り深く食べてみましたらば、
フツーにモチッとしていて手が抜かれることなく(←失礼)、美味しかったです。
スライスして、少ーし焼いて中にサラダなんぞをサンドして食べると美味です。

あと、メロンパンなんぞも通常サイズが2個入って¥105とか。
食パンとかバゲットとかもありました。
バゲットなんかフツーは¥220~250とかするから、いつもの値段で2本買えちゃったり(^u^)(←ビンボー人はほくそ笑む)。

スーパーでは時にパン¥98とかでセールしてたりするから、それには負けますが
モノによってはお買い得の場合がありそうです。
(※ちなみにこのカンパーニュ、ウチの周辺スーパーでは見かけないのでやはりダイソーだけに卸してるのかも。)


以上、どーでもいい日記でしたm(__)m
 
何でも匂いを嗅ぎにくるヒトだな~・・・(-"-)






..... Ads by Excite .....
[PR]
by amagurihouse | 2012-02-26 19:42 | 貧乏人のお買い物♪

ユルイかんじ。

アカーーーン!

手が伸びた。

ものっすご、ツボに入った。。。

e0156649_1111095.jpg
昨日、JR京都駅にあるイオンのペットショップにフラフラ~っと入ったところ、

e0156649_11121273.jpg
このゆるさに負けてご購入・・・

何がツボって、

e0156649_1111294.jpg
①のロゴマークもさることながら(笑)、(“猫無限大”でっせ?ヒヒヒヒ笑)

②の「かしわ」 と、 (↑2枚目写真みてよ)「しゃけ」表記!! しかも「かしわ」の説明付き!!(ヒヒヒヒヒヒ爆)


大抵の商品が「チキン味」とか「サーモン味」と書かれてる中、コレです・・・
「かしわ」って、関西だけの呼び方やないかしら?ってか、これ、どこの会社?
・・・大阪やん、やっぱり(・∀・)

えぇ、こちらでは鶏肉のこと「かしわ」っていいますねん。
(※でも最近の若者は言わないかも。京都のおばーちゃんとかよく使うかな。因みにかしわのイントネーションはこうだ、「→ ↑ ↓ 」)

この「~君が飽きるまで~」とか「肉食系の君に」とか、この“ユルイ”イラストもツボ。

グリさんはそんなことどーでもよく、
「何こうたん?はよ、ちょーだいな!」とガサゴソ偵察しまくってましたけれど。

e0156649_11123543.jpg
あ、グリニーズも買ってみたんだけどね・・・(※↑右上、オレンジの袋の。歯磨き効果のあるオヤツ。)
チキン味」だよ。







*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*




そうそう、↑おちゃらけた話はおいといて。
ペットフードも「MADE IN タイ」が多いですよね・・・。工場大丈夫かな。
洪水、早くおさまりますように(祈)。



 






..... Ads by Excite .....
[PR]
by amagurihouse | 2011-11-13 11:50 | 貧乏人のお買い物♪

そふぁ。

2010.8.15(Sun)






少し前、ついに・・・・




極小部屋には禁断の・・・


e0156649_23353236.jpg

きんだんなのに・・・。
(※↑ 引き出しをなぎ倒して、奥にしっぽり入り込む図)







ソファーを買いますた・・・。

e0156649_2336910.jpg
ドデカく見えますが、実物は2人掛けのとってもコンパクトな最小限のソファーです。
背もたれと肘掛はリクライニングできちゃう♪
(のクセに激安だったから♪)


実家のフカフカソファーには指くわえながらも、ひとり暮らしって引っ越しも考えると、
やっぱり踏み切れないや~と長年我慢しておりました。
場所も取るしね。

しかし。

ご覧のようにグリにズタボロにされている畳部屋。
畳はゴロンと横になれるといえども、長時間寝ているとやっぱり身体が痛くなる。
しかもTVが台の上にあるもんだから高くて、見ていて疲れる。
・・・んな、言い訳を自分でしながら遂に購入(笑)。

ごろーんとソファに寝っころがってTVが見られる・・・いいねぇ♪



e0156649_23363073.jpg
ところで梱包材はとてもドデカクてですね・・・

このように部屋を占領するほどの梱包で、
私一人じゃ開梱が大変で、↑ グリが一緒に開けてくれました(^v^)。




e0156649_2337586.jpg
肝心のグリは合皮の匂いを訝しげに嗅ぎながら、一切乗らず!(爆)。




e0156649_23373113.jpg
ひえひえプレートの方がいいみたい・・・

(;一_一)頼む、1度でいいので乗ってくれ・・・(←猫飼いの性)





*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*




その夜。。。

いまだ1度も近づかないグリ。

ふふふ、思い着いたぞ、このヒトはバスタオルが大好きだった・・・。


ほぅれ、どうかな。





e0156649_23375719.jpg
ふごっ ふごっ ふごっ。

乗った!(爆)




e0156649_23381479.jpg
厳密にいうとソファーを気にいったのではなく、バスタオルがイイだけなのだが。



e0156649_23384928.jpg
やっほぅぅぅーーうい!!

e0156649_23385921.jpg
何が何やら(^^ゞ






その後、気が向くとこのソファーでお昼寝してくれてます(^v^)。


“猫飼い”というのは、自分が買ってきたものは全て猫にも気にいって欲しいのである・・・。





  にほんブログ村 猫ブログへ 






..... Ads by Excite .....
[PR]
by amagurihouse | 2010-08-15 23:50 | 貧乏人のお買い物♪

とんねる。

2010.6.2(Wed)




e0156649_2156208.jpg




なんでしょうか・・これは・・




e0156649_21563240.jpg




万華鏡ですか?




e0156649_21564912.jpg




白いてるてるぼーずみたいなんが付いてます。




e0156649_21574058.jpg




チョイチョイして遊べます。




e0156649_21575928.jpg




ズサーっとダイビングキャッチして捕まえるのです。





e0156649_21581279.jpg
必死です(^v^)
(※↑ ブレブレピンボケ写真で失敗ですが結構好きかもショット。)





*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*







この狭い部屋にまた余計なモノを買っちまいました・・・(*^^)v

e0156649_2214856.jpg
キャットトンネルです。ハデハデストライプです。




近くのホームセンターのオリジナル商品です。
(※なのでネットショップなどには無いのだす(^v^))

しっかりした骨と縫製、生地も丈夫で意外にヤボじゃない、真ん中で括る場所があってU字型にだって変形できちゃう、
おもちゃも付いている、折りたたんでペッタンコで収納できる・・・・でお値段¥900に負けた(^v^)。
(※結構この手のトンネルって¥2000近くしたりしません??)



そうそう。想い出しましたよ、遊んでて。
・・・大昔、私がまだ小学生だった頃(^^ゞ

実家で飼っていた茶トラ猫のクッキー(♂)と、よくトンネル遊びをしてたものです。
その当時はこんなオサレなおもちゃなんかありゃしません。

物置き場に置いてあった、巻かれたなが~い絨毯をちょっとトンネル風にセットして、
端と端からお互い睨みあいっこ・・・(※ちょうどこの記事の1枚目写真のように)

向こうからキラキラしたキャッツアイがオケツぷりぷりして・・・

こちらの穴で待ち伏せしてる私の顔めがけて突っ込んでくる・・・

ずさーっ・・・!

その瞬間に私は顔を伏せて、クッキーが私の背中を飛び越えていく・・・

彼はくるーっと走り回って、また向こうの穴からコチラを覗き込んで・・・


グリと遊んでいて懐かしく想い出しました。  クッキーも側に来て遊んでるのを見てたかな~♪








“甘グリの家”の別荘♪ ~Since 2009.9/1~

この扉の向こうです♪
  ★6/2 UP!   



いつもポチっと一手間押してくださる皆さん♪    にほんブログ村 猫ブログへ感謝申し上げますm(__)m ありがとう♪ 

[PR]
by amagurihouse | 2010-06-02 22:12 | 貧乏人のお買い物♪

キャットニップのカエルちゃん。

2010.5.30 (Sun)






e0156649_22124992.jpg
カエルを食らう猫1匹。




e0156649_22133022.jpg
キャットニップの粉末が透明の管の部分にぎっしり入ってます。





e0156649_22145443.jpg
管には小さな穴が開いており、そこから香るようで・・・
既に陶酔モード。



e0156649_22134644.jpg
ぶっちゅぅぅううう!!とキス。





e0156649_22135971.jpg
カエルちゃんのほっぺにブチュブチュと 舐めまくり アツいキスをし




e0156649_22141168.jpg
 「キミをもう放さないよ!」と誓う・・・(^v^)




ラブラブだなぁ・・・照れるじゃないか(*^_^*)ポッ。 (←何か違う。)










e0156649_22152530.jpg
・・・って食うんかい!





e0156649_2215426.jpg
ついにはカゴにまで持ち込んで食らう・・・

頭や腕をもぎ取ろうとしている“ハカイダー”・・・(-"-)







*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*





これって透明管の中のキャットニップは取りかえられるのかしらねー。(→こちらで購入
それなら便利だけど♪
ウチには乾燥したのが一杯あるし(^v^)




※にーにー猫さんよりご質問いただいてる、またたび入り“エビちゃん”は・・・

e0156649_22283527.jpg




タワー中間にある洞窟の住人となっておりますよ~♪
これもレロレロのよだれまみれにしたんだよなぁ~・・・m(__)m
(→過去記事☆











“甘グリの家”の別荘♪ ~Since 2009.9/1~

この扉の向こうです♪
  ★5/30 UP!   


いつもポチっと一手間押してくださる皆さん♪    にほんブログ村 猫ブログへ感謝申し上げますm(__)m ありがとう♪

[PR]
by amagurihouse | 2010-05-30 22:16 | 貧乏人のお買い物♪

ツメトギ風呂。

2010.4.30(Fri)





我が家の近くには2件のホームセンターがあるのですが(ホームセンター好きには好立地なのですよ、ハハ)

そのうちの1件に久々に行ってみると

2階の敷地約半分がペットコーナーだったのが、ほぼワンフロア全部に拡大されており、びーっくり。

ペット用品の種類も大幅に増えており、

「おぉ、これはネットショップにしか見たことないのに・・!」ってなものまで置いてあり、

隅々まで嬉々としてチェックしてしまいました。

でも、これ売れ残るんじゃ・・・(-"-)仕入れのさじ加減は重要だよ?・・・って思わずニンマリしながらね(笑)。



んで・・・


結局こんなん買っちまいまして。
e0156649_21232978.jpg
絨毯素材のツメトギです。


これ、だいぶ前からネットでは知っておったのですがね、ウチの近くのホームセンターにはまず置いてなかったの。


e0156649_2123366.jpg
こういう新しいモノは一か八か賭けですよね、猫さんが使ってくれるのかどうか。


グリが最近ラグをひっくり返して裏っ側でバリョバリョやってるのを見て、じゃ、これも気にいりそうだと思いましてね。
(ラグの裏には数玉の毛玉が(-"-))




案の定・・・



e0156649_21234886.jpg
うひょー♪

(゜-゜)よ、良かったよ・・・

e0156649_2110348.jpg
飼い主の勝利です♪

もちろんダンボール製のものも併用ですが、こちらはより長く使ってもらえそうな気が。






ところでー

e0156649_212473.jpg
これを見ていた時に隣にご夫婦がいらして、



e0156649_21243381.jpg
「あー、〇〇ちゃんちは麻のヤツやったでー。」

「でもうちは100均のでええやんか。」



e0156649_2125206.jpg
「ボロボロとぎカスが散らかるのが・・・」

「そんなん掃除したらしまいやん。4個パックの、これええんちゃうん?」



e0156649_2127397.jpg
「何がええかなんか猫に聞かなわからんやんやろぅ?」

「そんなんゆうてたら買われへんやん!」



e0156649_21272337.jpg
「もうわからんわ、好きにしぃ~!」

「ほなコレな♪」


・・・(*^_^*)爆。 
(どちがら旦那さんでどちらが奥さんかはご想像におまかせします。)


e0156649_21281489.jpg
思わず、
「あの・・・下に受けるトレーみたいなんにセットするヤツだと比較的散らかりませんよ。」
などとおせっかいに口挟みそうになりましたが(^^ゞ

どこのご家庭も猫さんとの知恵比べといわんばかりに悩んでらっしゃいます(^v^)





グリはというとまぁ、↑のように、入浴中のバスタブに見えたり

e0156649_2131578.jpg
すっかり寝床と化してるわけでー


e0156649_21285970.jpg
通常、猫さんが好む箱とかより

やっぱり 「フタ」系を好む変な猫 だということがわかった飼い主です。
(※参考→過去記事




*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*






“甘グリの家”の別荘♪ ~Since 2009.9/1~

この扉の向こうです♪
  ただいま写真整理中につき、お取り込み中であります!   





お帰りの際にポチっと応援いただくと、いと嬉し♪
     にほんブログ村 猫ブログへ

[PR]
by amagurihouse | 2010-04-30 21:16 | 貧乏人のお買い物♪

ネズの政権交代。(~朝編~)



今更ですが、グリはネズのおもちゃ大好き人間猫であります。
グリの名の由来はそもそも、ネズのおもちゃからの連想で決まったくらいで(^^ゞ
このブログの中を検索しても、ネズの記事は結構あるかと思います。

今まではグレーのネズが大好きなグリで有名でしたが・・・・


今回飼い主の趣味で

e0156649_20582616.jpg
こんなネズを購入してみました♪
キラキラでかわいいぃーー♪  グリにあげたくないわ(-"-)


今回のお買いもの先はコチラ→LEOMIさん。
オシャレなものが揃います。
(※因みにグリの籐のベッドもコチラで購入。)


*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*


さて。
これも今更のお話ですが、グリはワンコのように“持ってこい遊び”をします。
今までは何故かグレーのネズだけでしか遊ばなかったが、紫ではどうだろうか・・・??



放ってみる。










e0156649_2104368.jpg


ネズを玄関の方へ放り投げては
(※写真上部が玄関)


e0156649_211150.jpg


グリが取りにいって


e0156649_2111863.jpg


和室に居る飼い主の元へ持って帰ってくる・・・



e0156649_216486.jpg
おぉ、紫で遊んでるじゃないか!ついにグレーのネズ、敗退か?!
このまま軽く1時間ほどエンドレス。
飼い主、休日なのに疲れました。




流石に段々とグリの方も疲れてきたようなので、ここでもう一つ。
e0156649_212469.jpg
 “キラキラボール”で気分転換。



このキラキラボール。
購入前はキラキラの糸部分がすぐに引っこ抜けやしないかと心配でしたが
見た感じ、結構丈夫であります。
ただ、もう一回り大きかったらなぁと思います。
誤飲しないか、遊んでる時は飼い主さんの目の光る元で、が良いかと。




グリは遊びに疲れてくると、暑いのでひんやりボードの上に寝ますがー
e0156649_21105224.jpg
この日はオモチャもボードに持参。


e0156649_21102381.jpg
↑ おや、虹色のネズもおりますな。
(※LEOMIさんがオマケで下さったものです)


e0156649_2143050.jpg
鈴が鳴るのがお気に召した模様。


e0156649_2144665.jpg
楽しいです♪




・・いよいよ疲れ果てて、「さぁ寝る!」体勢のグリ。

e0156649_21124462.jpg
↑ 寝床にまで持参。


グレーのネズより、紫のはお高いのよ(;_;
長持ちすることを願うばかりの飼い主・・・。



お帰りの際にポチっと応援いただくと、いと嬉し♪
   ↓                   ↓ 
     にほんブログ村 猫ブログへ
 






NEWS!!
“甘グリの家”の別荘デス。↓  (Since 2009.9/1)
アルバム代わりに、主にグリ以外の写真を公開しています。よろしくね♪

この扉の向こうです♪
  ★9/5  UP!   

[PR]
by amagurihouse | 2009-09-07 21:04 | 貧乏人のお買い物♪

NEWタワー。


少し前から気にはなっていたのだがー
飼い主父お手製のキャットタワー(→関連記事)の支柱が・・
e0156649_22264398.jpg
き、亀裂がつながるっ(@_@;)!!


グリの体重4.6kgに、もはや耐え切れないようだ。
乗っている板も傾いてきた。
これは危険かも・・

財布はヒジョーに寒いがー
狭い我が家はせいぜいタワーで上下運動をしてもらわないといけないので
タワーは必需品だ。
e0156649_2238578.jpg
ということで、今朝の9時におNEWタワーが早くも到着♪

第2土曜日は休日の飼い主。早速組み立てようとしたら





ビビりのこの人↓

e0156649_22384998.jpg






不審物にシッポも腰も

e0156649_223944.jpg






ヒケヒケでチェックしに来た(*^_^*)








1時間近くかかり(かかりすぎ?)、ようやく完成ー。
e0156649_2243522.jpg
アンタ海を渡ったね。
よくわかるね、今回のはMADE IN 父ではなく、CHINAさ! 


e0156649_22453594.jpg




このタワー、真ん中あたりに隠れ家付きなのだが







 


e0156649_22513576.jpg
体重5kg近い子には小さい・・・

e0156649_2252789.jpg
ムニュムニュとはみ出してくつろぐ(^^ゞ。

まるでやどかりかエスカルゴのようだわ・・



さらにてっぺんにはベッドがついておりー
e0156649_22524580.jpg
くつろいでるようだけどー   (↑朝)

e0156649_22542682.jpg
やっぱり小さい・・?   (↑夜)

e0156649_22545382.jpg
アゴのせ枕が必須のグリはこれで良いみたい(*^_^*)





今回購入したタワーはこちら↓
e0156649_23133528.jpg
ペッツデポ 
オリジナルねこタワー 白マルチ







お帰りの際にポチっと応援いただくと、いと嬉し♪ 
     にほんブログ村 猫ブログへ
 

[PR]
by amagurihouse | 2009-08-08 22:31 | 貧乏人のお買い物♪

VS 毛玉。



Strike while the iron is hot. (鉄は熱いうちに打て。)
『手遅れにならないうちに処置を講ぜよということのたとえ。』 (from大辞林)




ここ2.3日、毛玉の夢ばかり見る(T_T)。

くそう、毛玉なんかに負けてられるかい<`~´>と、すぐその気になる飼い主。。。

ってなわけで,
e0156649_21122622.jpg

 “シェッドバスター”(※↑これはnewバージョン)という毛むしり機、もとい剃刀、いや違う、
有名な“ファーミネーター猫用”よりお安いものを購入。

これからはこのシェッドバスターとコロコロの二刀流で参りますぞ。
まぁ、何でもやりすぎはいけませんがね。
どれだけラバーブラシと違うかまた報告いたします。


さて、当の本猫は         
e0156649_2113243.jpg
毛玉毛玉毛玉~♪ 毛玉をたべーるとぉ~♪
(※ さかなさかなさかな~♪ のメロディーで。)


e0156649_21133415.jpg
お腹お腹お腹~♪ お腹がイタイのぉ~♪

なんじゃ、その歌(;一_一)



グダグダしてるかと思うとー

e0156649_2114945.jpg
マイクロサイズの虫を相手に

e0156649_21142944.jpg
現在格闘中であります(*^_^*)





  にほんブログ村 猫ブログへ
今日は虫を追いかける気力が出てきたグリさん。
じゃらしやネズミとはまだ格闘ならず。ウンピーは快調になってきました♪
そして腹時計は通常営業のようです(^v^)



皆様へのお返事・訪問が遅れておりますこと、お許しくださいm(__)m

[PR]
by amagurihouse | 2009-06-23 21:06 | 貧乏人のお買い物♪