Top

甘グリの家

amaguri622.exblog.jp

カテゴリ:PROFILE(詳しくはこちら)( 1 )

プロフィール ~はじめに~

e0156649_1516265.jpg
おこしやす♪ 
 
★この家の住人: グリ

猫種 : 縞三毛♀
誕生日 : 2008年2月末(推定)
出身地 : 大阪府
現住所 : 京都府
体の特徴 : 三角顔・耳デカ・ばっちりアイライン・ほっそり体型(※←2年後訂正。笑)
性格 : とにかくお喋り・好奇心旺盛・ストーカーレベルの超甘えん坊
好きなオモチャ : ネズミ(グレー限定)・キャットダンサー・粘着ローラー・靴下を履いた人間
好きな食べ物 : ササミ・パン
特技 : スライディングでんぐり返り・感想を述べながらの食事
嫌いなもの : 掃除機・シャンプー・ドライヤー・お出かけ
名前の由来:ネズミのおもちゃが異様に大好き→ネズミねぇ・・・→そういや昔『ぐりとぐら』って本大好きだったなぁ・・・→決まり。単純。
将来の夢 : 「どんぶり鉢山盛りのササミが食べたい!」


★家主(飼い主): きょうたろう2011.3.改名しますた、kokon です。 
・京都生まれ京都育ちの♀
・ひとり暮らしも6年目 (2011現在)
・動物大好き・買い物大好き・ビンボー大好き・・
・パソコン素人・カメラ素人・もちろんブログもド素人・・・(大丈夫なのか?!)
世にハヤリの(?)三十路独身OLです(^^ゞ


★グリとの出会い

2007年の夏、本屋で何気なく一冊の本を手に取ったことからはじまりました。
その本は「まこという名の不思議顔の猫」でした。
物心ついてから今まで傍に動物が居なかったことが無い位、様々な動物と暮らしてきた(もちろん猫も)
私ですが、この本を読んだ後『やっぱり猫が好きだー!』 と何か忘れかけていた情熱みたいなものがフツフツと・・・。
本のおかげで私はインターネットで里親募集なるものがあることを知り、さらに巷では猫ブログなるものもあるということを知り。
結果として1年近くはその情熱をため込んだまま、色々なブログやサイトを見ては勉強し、楽しいことだけじゃなく、本当に一人暮らしの私が責任をもって終世飼えるかを考えました。
そうしてまずは2008年3月、住んでいたアパートからペット可の物件へと引っ越し。
2008年6月に「いつでも里親募集中」というサイトでグリと出会ったのでした。

e0156649_1517664.jpg
 ↑ こんなかわいい子達を捨てる人がいたなんて・・・
(お母さんのすぐ横がグリ)
 


グリは兄弟母親ともに大阪のとある公園に捨てられるか、保健所に危うく連れて行かれそうなところで、公園猫をボランティアで保護・里親探しをされているライムさんに命を救われました。
「ひとり暮らしの方はご遠慮願います」・・里親募集ネットでも大抵そう断られていたりで、なかなか良い縁に恵まれなかった私ですが、グリの命を救い、私にその命を預けてくださったライムさん、ボランティアの方々、本当にありがとうございました。
貴重な命のその後の成長記録をつけようと、このブログを始めました。どうぞよろしく040.gif

e0156649_15172949.jpg
↑ グリ生後3か月(保護主ライムさん宅にて)

[PR]
by amagurihouse | 2008-11-30 22:34 | PROFILE(詳しくはこちら)