Top

甘グリの家

amaguri622.exblog.jp

<   2008年 12月 ( 34 )   > この月の画像一覧

大晦日 PMの巻


飼い主・グリ 無事実家へ到着~。

前回お盆の時よりも車中では少しおとなしくなったかな??

でも、部屋に入るなり・・・・。
このあり様。

e0156649_21595116.jpg

子猫の時よりもビビリンボになっちゃって!

e0156649_2201470.jpg

このまま篭城2時間。一つの部屋から出れませんでした。

e0156649_2203221.jpg

左のリビングにみんなが居るので気になるものの・・・。

e0156649_2205242.jpg

そんなビビリンボさんが篭城中に飼い主はご馳走にありつきまして・・・。

e0156649_2211273.jpg

 みなさん、よいお年を! 


ようやくボチボチ慣れてきたグリさん。
でもこの敷居がまだまたげないの。。。
(※一応、トイレもして、ご馳走のおこぼれも少し食べました)。



「見たよ!」の印にポチっとお二つ♪
    ↓                   ↓
  にほんブログ村 猫ブログへ
応援して下さると、感謝感激雨霰!
[PR]
by amagurihouse | 2008-12-31 22:10 | グリ的日々

大晦日AM in京都

本日 京都は最高気温が7℃らしい!寒すぎます。
昨日は14℃だったのでいきなり半分だぞっ。
でもこれからもっと低くなるなんて・・信じられん。

京都は盆地であります。
周りを山々に囲まれて・・つまりお椀の中に住んでるようなもんです。
一度冷気が入ってくるとなかなか抜けない。溜まります。

カラッとした寒さでなく、ジンジンと底から冷える。
学生の頃、北海道から来てた友人が「京都の方が寒いんだけど・・」と
言ったことがありますが、そりゃどうなんだ?


朝から・・・

e0156649_2255395.jpg

ヒーター前を離れません。

e0156649_226869.jpg

(遠赤外線で温かいのです。エアコンみたく乾燥しないし。)

おぉい、それは持って帰れないからね~。


PMへ続く・・・



「見たよ!」の印にポチっとお二つ♪
    ↓                   ↓
  にほんブログ村 猫ブログへ
応援して下さると、感謝感激雨霰!

More・・(以下飼い主記憶用メモ)
[PR]
by amagurihouse | 2008-12-31 13:02 | グリ的日々

ルーキーズと大掃除。


今年もいよいよ残すところ2日!12月ってホント、“走り”ますよねぇ~。
みなさんいかがお過ごしでしょうか・・・。

“甘グリの家”は朝から大掃除でございます。

e0156649_22261553.jpg

しかーしっ!!昼から『ROOKIES』の再放送じゃないっすか!!
あぁ、夏を思い出す~m(__)m。

e0156649_22263933.jpg

ワタクシ、最近あまりドラマは見ない方なのですが、これは『派遣の品格』並みに
ハマりましてね。
いやぁ、いい!熱っついの大好き!スポ根魂!
e0156649_2227237.jpg

見ながら、また泣いてるし(;_;。
泣きながら~、掃除しながら~、グリに邪魔されながら~って
すすまんよーーーーーーーーっ!!!

e0156649_22272421.jpg
いやぁ、ドラマ主題歌がいいよなぁ、これは・・・。     爪離して!! 

  
e0156649_2228716.jpg
“御子柴くん”いいわぁ・・・。     じゃーーまっ!! 
 

e0156649_22274939.jpg
ドラマってわかってるのに泣けるよな・・・。     何チェックしとんねん! 
 

・・・なかなかドラマに浸らせてくれないグリなのでしたm(__)m。


さて、明日大晦日より、飼い主とグリは実家へ帰りまーす。
車で20分程の所で、会社帰りの父に拾ってもらい車で帰省です。
前回お盆に1度帰りましたが・・さて、今回はどうなることやら。

年末年始、更新いたしますのでまた遊びに来てください\(^o^)/


「見たよ!」の印にポチっとお二つ♪
    ↓                   ↓
  にほんブログ村 猫ブログへ
応援して下さると、感謝感激雨霰!
[PR]
by amagurihouse | 2008-12-30 16:17 | グリ的日々

猫に靴下。猫にターバン。

“猫にまたたび”。普通そうですよね?
グリの場合・・・


①【グリに靴下】

e0156649_22381226.jpg
 この香りが


e0156649_21412542.jpg
タマラナイそうです。


e0156649_21414240.jpg

今日はレベル5です。
なんですか、それは(-"-)。


・・「ふんふんふん(`´)」「いい香りだわぁ~♪」くねくねくね。すりすりすり。
それは飼い主だけでなく、来客の人間に対しても
靴下とわかれば躊躇なく嗅ぎに行く。

またたびよりよっぽど芳しい香りだそうです。


思えば・・・いつからだろう。過去をめくってみた。
e0156649_22384576.jpg

グリ生後4か月ちょっと。
(我が家に来て11日目)


e0156649_2238491.jpg

嗅いでるし!


e0156649_22385385.jpg
すでに陶酔。




②【グリにターバン】

動画をどうぞ♪ (少し長いです。1分~1分半くらい)



飼い主が化粧するときなどに使うヘアターバン。
取り上げようとしたら怒られます。


陶酔。

しかしこのヘアターバンといい、茶色のお気に入りのクッションといい、
グリは実は無印好きである。


「見たよ!」の印にポチっとお二つ♪
    ↓                   ↓
  にほんブログ村 猫ブログへ
応援して下さると、感謝感激雨霰!
[PR]
by amagurihouse | 2008-12-29 19:33

パニクリ グリ


日常起こらないことが突如起こった時。

人の場合、ビックリして“叫ぶ”か“黙る”かに分かれるそうですが・・・


e0156649_21481841.jpg


この袋で遊んでたグリ。
私の見ていない間に手提げのワッカ部分にハマったらしく・・・!!

シャガシャガシャガシャガ!!バリバリバリバリー!

と、ものすんごい音をたてて走ってるではないか!袋とともに(@_@;)!
(※映像が無いのがヒジョーに残念)

「ちょーっとまった!わかった!わかった!止まれい!!」
とパニクったグリをひっ捕まえて外してやる。



e0156649_21484581.jpg
なぜか


e0156649_2149251.jpg
飼い主と


e0156649_2149213.jpg
目を合わせない・・・


あ、ちょっと恥ずかしいんだー(^u^)、くっくっく・・と笑ってやった。



e0156649_21495680.jpg

「・・・・。」  
(※固まる) 
 
  
普段、寝てる時以外は四六時中「ふな~、うにゃ~、んあ~」と喋ってるグリが
突然黙ると非常に気持ちが悪いっ!!
しかも呼んでも絶対目を合わせない。
このまま10分ほど黙りこくってました。



【過去の1枚】 (※グリ生後4か月とちょっと)

e0156649_2153628.jpg

この水槽に・・・
 

e0156649_21532015.jpg

私ハマりました。
お魚さん1匹、☆になりました。



夏は熱が籠るため、水槽の上蓋を外していたら・・
上に飛び乗り、見事オケツから突っ込んだ((+_+))。
また朝の支度してる時に大慌て。

しかし、いつも私が居る間、早朝に事故に遭遇してくれるのは何故なんだ(-"-)。 


「見たよ!」の印にポチっとお二つ♪
    ↓                   ↓
  にほんブログ村 猫ブログへ
応援して下さると、感謝感激雨霰!
[PR]
by amagurihouse | 2008-12-28 15:50 | グリ的日々

づがれた~((+_+))


き、きょうは・・・テンプレートとバナーを替えましたっ。
疲れましたのでもう寝ます。ごめんにぃ~。
(ブログ ド素人は日々是勉強なり、です)
e0156649_0154911.jpg

 また明日きてねっ!      
 

「見たよ!」の印にポチっとお二つ♪
    ↓                   ↓
  にほんブログ村 猫ブログへ
応援して下さると、感謝感激雨霰!
[PR]
by amagurihouse | 2008-12-28 00:19 | グリ的日々

仕事人



 明日も月曜も 
 

e0156649_2234930.jpg

 仕事だぜっ! 
 




(昔の写真ってへったくそ~(まぁ今もだけど)!ブレブレばっか!)

壱枚写真館は別名“ブレブレ写真館”です(^v^)


「見たよ!」の印にポチっとお二つ♪
   ↓         ↓
ココを        クリック!
  にほんブログ村 猫ブログへ
応援して下さると、感謝感激雨霰!
[PR]
by amagurihouse | 2008-12-26 22:27 | 壱枚写真館

偶然の産物。


今日は職場の後輩“つぼっち”(→前出は『グリのお友達』を見てね)が、
お母様のオモローな話をしてくれました☆
(今書いてても笑えてくる・・キシシシ←ヤヴァイ人)
   
・・・昨日お母様とつぼっちは年賀状作りに勤しんでおられました。
年賀状は「25日までにお出しください」ですものね!(出せた試し無いけどっ。)

何時間も格闘の末、つぼっちが疲れてきたのでお母様に印刷をバトンタッチしたそう・・
お母様はまだ慣れていらっしゃらなくて、つぼっちに聞きながら悪戦苦闘。

すると突然お母様が!

母 「あー!あー!あー!やってしまった!
 押してしまった!いや、どーしよー!!!」


つぼっち 「なに!何したん?!」


うぃーんうぃーん・・・
出てきたのが
                            




・ 



 

 コレ!  

e0156649_21303488.jpg


e0156649_2264242.jpg

jyうんこ?      
 


e0156649_228812.jpg

  うんこーーっ?!
 


e0156649_2283157.jpg

・・・うぅ、不覚にも。


※注:狙ったかのようですが、事実、偶然の産物の物語であります。


わかります?“じゅんこ”様だったの・・(*^_^*)。
みなさん、じゅんこ様宛は気をつけましょう。
大爆笑させていただきました、お母様。すみませんっm(__)m。



   
「見たよ!」の印にポチっとお二つ♪
   ↓         ↓
ココを        クリック!
  にほんブログ村 猫ブログへ
応援して下さると、感謝感激雨霰!

More・・・
[PR]
by amagurihouse | 2008-12-26 21:59 | グリ的日々

冬将軍と怒りんぼう将軍


こんばんは。グリちゃんです。

e0156649_22162388.jpg

 (※すいませーん、目クソついてますけど?) 
 
京都はさむいです。冬将軍ってひとが来たみたいです。
グリちゃんのオウチは隙間が多いので、冬将軍さんがピューピュー
喋りながら入ろうとしています。


ところで。くりすますというのに、今日はきょうたろうおねいちゃんが
すさまじいお顔をして帰ってきました。

e0156649_22164315.jpg

これは少し前のグリちゃんですが、こんなんに近いです。
お見せできないのがひじょーに残念ですが、はじめてみました。


とってもこわくて近寄れません。e0156649_2217103.jpg

 ※レンジ上から飼い主を観察するグリ。 

鼻息も荒いし。

「むかつく!」と何度もぶつぶつ言ってるのですが、“むかつく”ってなんですか?e0156649_2217437.jpg

おいしいものですか?
グリちゃんは知りません。

今朝、おねいちゃんはおもしろい話を書こうと言ってましたが
何せ“むかつく”ってヤツのせいで、ブログが書けなくなったみたいなのでe0156649_22184945.jpg


今日は代わりにグリちゃんが書いてます。
e0156649_2219375.jpg


何だかわかりませんが、おねいちゃんを慰めるために
くりすますだから“雪”を降らせてみました。

降ってきたのは段ボールですが?(--〆) 


おねいちゃんが、よけいこわくなりました((+_+))。
じゃあ、こわい時にはグリちゃんの特技を見せたらいいかな?

(※「あむあむ」食いが聞こえないあなたはPC音量を最大に!)


そしておねいちゃんに言いました。e0156649_2222847.jpg

ぱーんち! 

怒るとね、ひとつ歳がフケル んだって!

・・・・(・。・;

最近おねいちゃんはフケルという言葉に弱いのです(*^^)vキシシシ・・

こうやってときどきグリちゃんはおねいちゃんのグチとやらを聞いてあげてます。





「見たよ!」の印に
ポチっとお二つ♪

   ↓         ↓
ココを        クリック!
  にほんブログ村 猫ブログへ
応援して下さると、感謝感激雨霰!
[PR]
by amagurihouse | 2008-12-25 22:17 | グリ的日々

ザ★クリスマス

本日はクリスマスイブなり。
猫ブロガーのみなさんもクリスマス話を披露してらっしゃる・・・
ほならば、我が家もクリスマスか?!

今日の今日まで何一つ用意してなかった私ですが、やっぱり記念すべきグリとの初クリパ!
やるしかないっしょ。

~イルミネーションがホフク前進~

 
※ウチのトナカイは遅いな(-"-)。 
 

職場より、クリスマスツリーの部品があったのでちょっと拝借(*^_^*)。
グリがブッ壊すのを前提にね。
(※毎年我が社では巨大なツリーを飾ってます)

帰ってきてあわただしくテキトーにつけたところ。。。



~土建屋グリ~
 
e0156649_22283113.jpg


おねいはん、この付け方はあきませんゼ。ユルユルやおへんか。
(※腰入ってます・・ボンタン履いてる?(@_@;) 
 


e0156649_2229017.jpg

おっ? 



e0156649_22292741.jpgコレはなんですか?


サンタさんからグリへのプレゼントだよ(*^_^*)

e0156649_22294625.jpg

 うしゃしゃしゃ!!


e0156649_2230621.jpg

ところで中身なんなん?
中身はですね・・・


こちらでございます!
『モンプチビーフ~ササミ・カリカリを添えて~』
 
e0156649_22302595.jpg


さぁ、年に多分2度?3度?のごちそう日だよ!
存分に味わうがいい!ハッハッハ(*^^)v。
e0156649_2230472.jpg

七面鳥じゃないのはウチがビンボーだからだよ♪

(※普段は週末に缶詰を出してますが、1度に半分です。カリカリちょびっと+缶詰半分。) 

・・・見事に完食なさいました。
ワタクシは値下げされたお寿司パックをいただきました(*^^)v
クリスマスなのにっm(__)m。
まぁでも、ケーキも食べたし今年はグリと一緒だったし良かったかな(負け惜しみ)。
去年は大風邪引いて、たった独りで寝込んでましたから・・。



「見たよ!」の印にポチっとお二つ♪
   ↓         ↓
ココを        クリック!
  にほんブログ村 猫ブログへ
応援して下さると、感謝感激雨霰!
[PR]
by amagurihouse | 2008-12-24 22:29 | 動画付日記