Top

甘グリの家

amaguri622.exblog.jp

<   2009年 01月 ( 40 )   > この月の画像一覧

グリYOGA


ヨガにもいろんな種類があるけれど。

グリYOGA っていうヨガがあるそうな。(怪しそう?)

まずは準備体操から~
e0156649_2048285.jpg
これは腰にくびれを作るのよ!


e0156649_2055477.jpg
どう?体が温まってきたかしらー? 


e0156649_20572289.jpg
足の方からみると、こーんな感じでひねれてるか鏡でチェックしてね~・・


e0156649_20582193.jpg
もー少しのばしてみよっかー


e0156649_20593288.jpg
ほーい、頑張ってー! 


e0156649_2101396.jpg
そうそ、そのままkeep~! 


e0156649_2103379.jpg
サークルK! 

・・・という型だそうです(@_@;)。




OMAKE
e0156649_21183025.jpg






はい、クールダウンねぇ~。
目を閉じて~
ゆーっくり呼吸するぅ~・・・



1歳まであと1か月のカウントダウンを迎えたグリにポチっと応援お願いします♪ 
←コチラ と こちら→にほんブログ村 猫ブログへ
1日1クリック、お願いしまーす053.gif

[PR]
by amagurihouse | 2009-01-31 21:11 | グリ的日々

おしらせ3


緊急のお願いです。

昨年11月に大阪の公園で、京大聴講生による猫への虐待事件がありました。

人間の子供への虐待、動物への虐待。
弱者への虐待は犯罪であります。
しかしこれが無罪になるかもしれない・・

(※その公園は今も別の人物による虐待が行われているのですが・・)

そこでご理解いただける方がいらっしゃれば、少しでも多くの声を大阪府に届ける為に
ご協力をお願いいたしますm(__)m。
くわしくはこちら。

(“にゃんとの生活”のミルクさんより教えていただきました。)

[PR]
by amagurihouse | 2009-01-31 07:40 | おしらせ

マイブーム♪


『マイブーム』ってありますか?

グリのブームは現在、例の “白ネズ起き上がり人形”ですが・・
他にもいるんです。
 (※今回の映像と写真は過去のものです)

少し前までは・・・

ぴんくマン

e0156649_2120851.jpg
冬への衣替えをしたある秋の日。
このピンクのセーターをグリに奪われた。
e0156649_21203212.jpg
こんな顔で寝られちゃーあげるしかないでしょ。
e0156649_2121430.jpg
ある日、穴を開けられたのでそれをクルクル丸めてみたら
オモチャになった・・。
e0156649_21211933.jpg
匂いを嗅いでは、
e0156649_21214164.jpg
口半開き。

(※これがいわゆるフレーメン顔?) 
e0156649_21215645.jpg
夢中すぎて大開き((+_+))。


~「ぴんくマンを投げて」画像~


尻尾を振る 犬 猫。



キャットダンサー

e0156649_21472337.jpg

 前出 ですが


e0156649_2147409.jpg

このオモチャは単に
ブンブンふりまわすだけでなく・・・


↓ こんな遊びも。



こういう遊び方するから、ラグがすぐズタボロに・・(^^ゞ。


ネズミ→ キャットダンサー→ ぴんくマン→ ネズミ・・・・・
の飽くなき追求(*^_^*)。



1歳まであと1か月のカウントダウンを迎えたグリにポチっと応援お願いします♪ 
←コチラ と こちら→にほんブログ村 猫ブログへ
1日1クリック、お願いしまーす053.gif

[PR]
by amagurihouse | 2009-01-30 21:42 | 動画付日記

ラブリー顔も・・


最近、グリの強面や仏頂面写真が多いので、『甘えん坊グリ』はどこいった?
とお思いの方もおられるハズ・・
ではでは、“べったり姫”の登場です。


e0156649_2147689.gif

グリは、自分の覚えている時間割(朝飼い主が出る時間とか)以外の時に
視界から飼い主が居なくなるのをとても嫌がります。

飼い主がトイレ行く時もお風呂入る時も金魚のフン(^^ゞ。 (※その様子いづれ記事UP予定)

特にくつろぐ時は、常に飼い主とどこか密着していないと(接点がないと)
落ち着かない。

e0156649_20531812.jpg

さぁーて、お腹も一杯になったし・・

e0156649_20534380.jpg

あら、今日もUPごくろうさん。 

e0156649_205473.jpg

あ~どっこいせ! 


・・とまあ、毎晩こんな感じで、密着しながらブログ更新しております。

今晩は・・

e0156649_2161737.jpg

こんな感じで

e0156649_2103218.jpg

密着。

e0156649_2105798.jpg

あのさ、 

e0156649_2111427.jpg

グリもたまには可愛い顔するの。 

e0156649_211259.jpg

ほぅれ! 


e0156649_20575463.jpg

じゃ!
Zzz・・




「見たよ!」の印にポチっと2ヶ所♪ 
   ↓                   ↓ 
  にほんブログ村 猫ブログへ
グリと、皆様の1クリックが飼い主の元気の源058.gif!明日への活力です056.gif

[PR]
by amagurihouse | 2009-01-29 21:35 | グリ的日々

“ハカイダー”グリ



今日帰宅すると・・
白ネズさんが温泉に入ってた水没していた。
e0156649_2018080.jpg
(※↑続けて読んでいただいてる方は『白ネズもか(^u^)クスッ』としていただけるでしょ)


e0156649_20454217.jpg

温泉に入りたいって言ったから・・・

e0156649_2044733.jpg

そろそろ出よっか。
e0156649_20441959.jpg

おもむろに引き出せば・・
e0156649_20443713.jpgアギ~っ!! 

←コブラがネズミを食らう。
e0156649_2045328.jpg


パックリ裂けた。





そして ハカイダー が一番破壊しまくっているのがコレ!

e0156649_2113208.jpg

爪とぎポール。
(※お手製キャットタワーのポール部分に麻縄を延々と巻きつけた。)



これ、巻きつけるのに30分はかかるのね(`´)。
しかも何故か、一番手前のポールにしか爪とぎしない。
他に段ボール製の爪とぎもあるのだけど、殆ど使わず。

e0156649_2171942.jpg

奥に新しいの巻いていても、
『完全シカト』

“猫は気まぐれ”、というけれどグリの場合
気に入らないのはいつまでも
『out of 眼中!』 


e0156649_211121.jpg

このウチは私のウチ~!



・・爪とぎはナワバリを主張する意味もありますが。


e0156649_2055593.jpg

主張しすぎ(@_@;)。




「見たよ!」の印にポチっと2ヶ所♪ 
   ↓                   ↓ 
  にほんブログ村 猫ブログへ
グリと、皆様の1クリックが飼い主の元気の源058.gif!明日への活力です056.gif

[PR]
by amagurihouse | 2009-01-28 21:22 | グリ的日々

モンブラン・アマグリ嬢



(ウチのグリは被りモン無かったかなぁーと探していたら。。。)

e0156649_20163090.jpg
あら、ごきげんいかが?私 モンブラン・アマグリ だけど。
え?私が奇抜な被り物をしないのかって?

e0156649_20165250.jpg
オホホッ、そんなへんてこなカッコするわけないじゃな~い!
貴族よ? 

するわけ









e0156649_2017154.jpg
 あるよ! 

e0156649_20173782.jpg
なにすんじゃ、おのれ~!!
(※ ↑ 化けの皮剥がれた。)

e0156649_2102357.jpg

なぁ。

e0156649_2105978.jpg

えーかげんにしぃーや!

e0156649_2111823.jpg

えーかげんにせんと・・・
ひょっひょっひょっ♪


実は面白がってるグリであった。




グリがはめているのは飼い主のシュシュという髪留め。
はめたときの嫌そうな顔。
グリは気分がすぐ顔に出るタイプ。
そして貴族にはなれないタイプ(*^^)v。


【“貴族”つながりで・・】


「見たよ!」の印にポチっと2ヶ所押してね♪ 
   ↓                   ↓ 
  にほんブログ村 猫ブログへ
グリと、皆様の1クリックが飼い主の元気の源058.gif!明日への活力です056.gif

[PR]
by amagurihouse | 2009-01-27 21:10 | グリ的日々

何かおかしい。


今日も飼い主、腑に落ちません。
何がって・・・

グリは今の今までグレーネズが好きだった!(しつこいようですが(^^ゞ)

なのに!
今日も白ネズとラブラブじゃないですか!

今まで白ネズにはすぐ飽きて2分も遊ばなかったくせに(@_@;)。


e0156649_20431114.jpg

※↑ 弱冠除け者気味のグレーネズ。

e0156649_20471512.jpg

ねー、白が好きでしょ?
そうねぇ・・ 

e0156649_20395977.jpg

ねーってば。
うーん・・。

e0156649_2041370.jpg

 ねー、これからは白とだけ遊ぶでしょ?
あー・・・ん?

e0156649_20461014.jpg

 ねー、ねー、ねー。
まったく、この子たちうるさいわねー。 


「この子たち」?

ひ、ひょっとして・・・
こないだの“ペンギングリ”が産んだ(@_@;)?



OMAKE
今朝の京都は大粒の牡丹雪が降りました。
e0156649_20411948.jpg


初めての“降ってる雪”に興味津々。




「見たよ!」の印にポチっと2ヶ所♪ 
   ↓                   ↓ 
  にほんブログ村 猫ブログへ
いつも見てくださり、グリ共々感謝です051.gif!さらなる応援どうぞよろしゅう・・053.gif

[PR]
by amagurihouse | 2009-01-26 21:35 | 動画付日記

グリの休日


e0156649_1659225.jpg

今日の京都は朝からピーカン☆に晴れておりました。
(※しかし京都らしからぬ殺風景な景色(-"-))

朝から飼い主はラグを買いに行きましたとさ。
あまりにも茶色のラグがズタボロになってみすぼらしいからさー。
誰かさんのせいで!(-_-)/~~~

e0156649_1659247.jpg

で、買ったのが汚れるとわかってて、白!真白!!
(※チェックしにきた監査役) 

e0156649_1724671.jpg

ふご~ふご~・・・
嗅ぎすぎだ(-"-) 

e0156649_16595045.jpg

何故か端っこを念入りにチェック中。

e0156649_1701234.jpg

カキカキ・・・。 

e0156649_1702972.jpg

ホリホリ・・・。
そんな臭くないぞ(-"-)。無臭ですが!



そして昼からは「アンモナイトグリ」と化しました。

e0156649_1741942.jpg

↑ どこが何だか。

e0156649_1711418.jpg

猫が立位体前屈を測ったらすごそうだな・・。



こうして寝てばかりの穏やかな休日が早くも終っていくのでした。




【OMAKE】
e0156649_1740328.jpg


今日の記事、顔が一つも写ってない!



「見たよ!」の印にポチっと2ヶ所♪ 
   ↓                   ↓ 
  にほんブログ村 猫ブログへ
いつも見てくださり、グリ共々感謝です051.gif!さらなる応援どうぞよろしゅう・・053.gif

[PR]
by amagurihouse | 2009-01-25 17:37 | グリ的日々

ペンギングリ


e0156649_23182196.jpg
白氷の上にペンギンが1匹・・


e0156649_23183357.jpg
卵を温めています


e0156649_23184744.jpg
今日も冷えるね。


e0156649_23185963.jpg
もうすぐ生まれるかしら。


e0156649_23191980.jpg
ほら、もうすぐピーピー聞こえてきそう・・。


e0156649_23193156.jpg
横から見ると下すぼまりなペンギン。




グリは私がPCをいじっている間、昨日の記事のようにケージの上から眺めるか、
寂しくなったらこのように私の座っているすぐ横に ぴっとり とくっついて来ます。

ちなみにこの、よく登場している白いブランケット。
グリのお気に入りの一つなんですが・・・
そう、無印のです(*^^)v。
(※グリは無印好きであります)

★マイクロファイバースロー(多用布)・・・触れていると凄く暖かいです。




「見たよ!」の印にポチっと2ヶ所♪ 
   ↓                   ↓ 
  にほんブログ村 猫ブログへ
いつも見てくださり、グリ共々感謝です051.gif!さらなる応援どうぞよろしゅう・・053.gif

[PR]
by amagurihouse | 2009-01-24 23:58 | グリ的日々

奇抜な格好??

歌舞伎。

“奇抜な身なりをする”という意味の動詞「かぶ(傾)く」に語源をもつそうな・・。


e0156649_1339157.jpg


渋皮グリ蔵、参上。

(※朝青龍にも似てるけどさ(^^ゞ)
e0156649_13393057.jpg

いよぉ~♪ 
e0156649_13394270.jpg


舞台上、睨みをきかせた最後の決め顔。

e0156649_13395548.jpg
こちらは流し目が決まった女形グリ蔵。




奇抜な格好と言えば・・。
みなさんのおうちの猫ちゃんは被り物類はさせてくれますか?

グリ蔵のお友達のマオちゃんから、素敵な写真を送っていただきました。

e0156649_13525268.jpg
e0156649_13523139.jpg
毛布を巻かれて、まるでトックリ着てるみたい(^u^)。
ちょっと耳が抗議モード入ってますが・・ジッとしてます(笑)。


そうそう、もう一人お友達がいましてねー。

飼い主の職場の後輩、トクちゃんちのミルちゃんです。
トクちゃんの実家、大分の別府市にミルちゃんはご家族と住んでいます。

e0156649_1356695.jpg
e0156649_13562011.jpg

あら!帽子かぶっちゃって・・。     こっちもかわいい!蝶ネクタイがお似合いです。
ミルちゃんは眼がブルーです!キレイだなぁ・・。

二人とも可愛い写真をどうもありがとう。


ウチのグリ蔵は平気なのは首輪くらいですね。
最初、何度も猿轡になったりで、慣れるのも大変でしたけど。
リードもまだまだ駄目。
服や帽子なんぞもさせてもらえません。(でもいつか着せてみせる(`´)!)

グリ蔵よ、歌舞伎役者にはまだまだだな(-"-)。




「見たよ!」の印にポチっとお二つ♪ 
   ↓                   ↓ 
  にほんブログ村 猫ブログへ
いつも見てくださり、グリ共々感謝です051.gif!さらなる応援どうぞよろしゅう・・053.gif

[PR]
by amagurihouse | 2009-01-24 14:42 | グリのお友達