Top

甘グリの家

amaguri622.exblog.jp

<   2009年 03月 ( 34 )   > この月の画像一覧

再起グリ。




e0156649_21315530.jpg















e0156649_2132885.jpg


e0156649_21321888.jpg


e0156649_21322972.jpg
 (`~´)v





e0156649_21564510.jpg

いつも食いしん坊なグリが昨日は全く食欲がなく、焦りました。
おかしいと気付いたのはグリが喋らず、静かだったからです(わかりやすい)。
遊ぶ元気さもいつもと違う・・・。
異物を飲み込んでる可能性も?と思い、念のため、病院が近いので診てもらいました。

今朝からは順調、順調。“大食らいの暴れん坊喋り姫” が戻って参りました(*^^)v
猫も体調不良の時は自ら体を休めるのでしょうね。
この時期、毛玉のせいかとも思われますが・・。
ちなみに獣医さんに教えていただいた コレ、せっせと舐めさせます(^O^)/




「見たよ!」の印にポチっとお二つ♪
 ←コチラ と こちら→ にほんブログ村 猫ブログへ
今日の帰宅後は絶好調のグリです。ご心配おかけしましたm(__)m

[PR]
by amagurihouse | 2009-03-31 22:23 | グリ的日々

グリのお休み。


昨日遊びに来てくださった皆様、すみません。

グリの体調が少しおかしかった為、経過観察でブログのアップをお休みさせてもらいましたm(__)m
本日はグリの体調も戻り、比較的穏やかに過ごしておりますのでまた夜にでも
遊びに来てやってくださいな♪







「見たよ!」の印にポチっと2ヶ所♪ 
 ←コチラ と こちら→ にほんブログ村 猫ブログへ
いつも見てくださり、グリ共々感謝です051.gif!さらなる応援どうぞよろしゅう・・053.gif

[PR]
by amagurihouse | 2009-03-31 12:47 | 闘病記

シエスタ。



さっきまで大興奮で走り回っていたかと思うと・・・

e0156649_2011493.jpg

いつのまにかお昼寝。興奮後なのでまだお鼻が真っピンク(*^_^*)




e0156649_20111665.jpg

こちらまでつられて眠くなる春の午後・・・





※撮影:コンデジ(Fine pix f100fd)


「見たよ!」の印にポチっとお二つ♪ 
   ↓                   ↓ 
  にほんブログ村 猫ブログへ
花冷えの毎日ですねぇ。京都にお花見観光客がそろそろ増えてまいります・・・

[PR]
by amagurihouse | 2009-03-29 20:23 | グリ的日々

Open the ・・・




グリは押入れが大好き。
しばしドアと格闘風景を・・・

e0156649_22122779.jpg


e0156649_22123574.jpg


e0156649_22124430.jpg


e0156649_22125438.jpg


開きません(^u^)。


因みにグリは襖や壁や柱を引っ掻きません。これはとても助かってます。
多分興味が全くないか、壁だと認識していないだけだと思われます^_^;

その代り、飼い主のジーパンで爪といだり。




「見たよ!」の印にポチっとお二つ♪ 
   ↓                   ↓ 
  にほんブログ村 猫ブログへ
いつも見てくださり、グリ共々感謝です051.gif!さらなる応援どうぞよろしゅう・・053.gif

[PR]
by amagurihouse | 2009-03-28 22:26 | グリ的日々

泣く子も黙る瞬間。



四六時中喋っているグリですが
e0156649_22163711.jpg

静かな時もマレにあります。



寝ている時。 (※当たり前だ)
e0156649_22185259.jpg
あんもにゃいと。



「ぴんぽーん」と宅配屋さんが来た時。 
e0156649_2220351.jpg
!!


遊びが白熱してきた時。
e0156649_22212942.jpg
・・・。 



そして最も飼い主が辛くなる・・・

朝、出ていく時。

出かける前にひとしきり飼い主と遊んだ後、いよいよコートを取り出すと・・
「くぅ~んくぅ~ん」と犬のように泣いちゃう。


(※だいぶ前に撮った動画です)


その後、パタリと泣きやんで、じぃ~っと飼い主をコタツの上(定位置)から見上げる。
e0156649_22262690.jpg
・・・・。
そんな顔でみないでちょーだい(T_T) 


以前は玄関までお見送りしてくれたグリ。
最近は、コタツの上からぽつーんとひとりで、ちょっと悲しげな目でこちらをー

・・(T_T)! (※←心が痛くて、飼い主も黙る) 
後ろ髪ひかれる瞬間です。


以上、グリが静かな時でした。数えるほどでしょ?






「見たよ!」の印にポチっとお二つ♪ 
   ↓                   ↓ 
  にほんブログ村 猫ブログへ
いつも見てくださり、グリ共々感謝です051.gif!さらなる応援どうぞよろしゅう・・053.gif

[PR]
by amagurihouse | 2009-03-27 22:58 | 動画付日記

寒い日+怖い顔=極寒。



カメラのホワイトバランスを間違えた。 (しかもピンボケ。)
e0156649_21215367.jpg
今日は寒かったな! 

こんなコワい写真が出来た。

e0156649_2122539.jpg
ごはんを早くっ!!

あぁ~寒!雪女みたい(;_;







本人の名誉の為に撮り直し。
e0156649_2122173.jpg
まーだーかーっ?! 

・・しても、コワい顔の人顕在。







再度、本人の名誉の為に撮り直し。
e0156649_2122493.jpg

・・したら、 “オードリーの春日” っぽい人あらわる。





「見たよ!」の印にポチっと2ヶ所♪ 
 ←コチラ と こちら→ にほんブログ村 猫ブログへ
今日も京都はお寒ぅございました。グリも寒いのかコタツから出てきません。写真、撮らせてくれません(泣)。

[PR]
by amagurihouse | 2009-03-26 21:46 | グリ的日々

じゃれ猫。



e0156649_21223092.jpg

わたしはこのボウがすき。

e0156649_21231826.jpg

ほんとはねこじゃらしがついてたんだけどねー。

e0156649_212255100.jpg

うさぎのにおいがしたからさ、

e0156649_21233549.jpg

もぎとっちゃったわけ。



そう、これは隙間にネズミのおもちゃが入った時に
引っ掻き出してくる棒と化したわけだが・・

キャリーのフタのそばで遊ぶのが大好きなグリ。
このように・・・↓




プロフィール欄にもちょろっと書きましたが、
グリは遊んでいる時によく“でんぐり返り”をします。

ちゃんと後頭部から地面につけて、コロン・・・と(笑)。

↑コレはまだまだスピードが無いですが、激しい時はもっとコロンコロン転がってます^_^;
(※次回撮影を期待しててね!)



今日は寒おしたなぁ・・ 
 ←コチラ と こちら→ にほんブログ村 猫ブログへ
皆様のコメント、いつも楽しく拝見しております。ありがとうございます。

[PR]
by amagurihouse | 2009-03-25 21:58 | 動画付日記

WBC・・グリVSきょうたろう?


暗闇の中から猫1匹~↓
(※本日の写真は全てコンデジです)


e0156649_2039327.jpg

おっかえり!おかえりー!   WBC、見た?見た?見たっ?!

(※いつもの帰宅時の瞬間です(^v^)黒い柵は玄関に立て掛けた100均製の壁。
小さい頃は柵をよじ登ってまで抱きついてきましたが、今はもたれてノビをしながら出迎える(-"-))



Yes,sir!!(*^^)v 


見ましたよ、日本バンザーイ\(^o^)/優勝しましたね~!!

さすがサムライ魂。
一度は敗者復活戦という屈辱的な逆境も味わったのに・・・そこからがお見事!有終の美!!
日本人って昔から、団結して皆でコツコツと積み上げていく力はやはりピカイチだなぁ。

普段、野球やJ リーグなんかはあまり見ない私ですが、ことが“ワールドレベル”となると話は別。
ものすごく燃えます066.gif(笑)。

オリンピックは勿論、世界陸上・水泳、ワールドカップサッカー・バレー、などなど必ず見ます。
(2002年のFIFAワールドカップサッカー(日本であった時)なんか、会社を早退してまで家で応援していたという^_^;)


WBCを見ていてふと思いましたが・・・
グリは私に対して、いつも “感情が直球勝負” です。
e0156649_21161740.jpg
いくわよ? 打てるものなら打ってみなさいよ! 


猫ってあまのじゃくなところが可愛かったり、謎めいたところが素敵、などと言いますが、
グリは私に対して、いわゆる変化球、カーブ・フォーク・スライダー・チェンジアップなんかを投げないですな。
常にストレート、直球ど真ん中の訴え(笑)。
おかげでわかりやすくて打ち返しやすい(^u^)。ウルサイけど(T_T)。

e0156649_2123965.jpg

(※←帰宅時の続き写真) 

お風呂場のドアに手をかけて、みゃーみゃー・・・ 

e0156649_21232926.jpg

「ブラッシングしてーな!」でしょ。



(※←魚眼レンズで撮ったっぽく見える顔) 


e0156649_21234051.jpg


その後掃除機をかけだすと・・・

「ちょっとー!だれかー!おねぃちゃん、生きてるー?」って犬みたいにワオワオ遠吠え。


e0156649_21395321.jpg

お腹すいたら器の前で「ごはん、まだ?!」とウナウナ唸るのは当然のこと、


e0156649_21411768.jpg

ご飯後、PCの上に乗り出すPM9:00にフニャー、フゥウーン・・。
それは「ブログ書くんでしょ?」の合図。



e0156649_2127879.jpg

横で待ってる間、つまんなくなってきたらキャリーに入ってスリスリし出す・・・
「そろそろ遊んでよー!」と訴える。



e0156649_2127208.jpg

その後、私の靴下にくっついてウニャ~ン、フニャ~ン・・
「もう、眠くなっちった・・・」でしょ。


あぁ、わかりやすい  もとい、猫!


みなさんのおウチの猫さんはどんな球を投げてきますか(^u^)??



「見たよ!」の印にポチっとお二つ♪
 ←コチラ と こちら→ にほんブログ村 猫ブログへ
応援して下さると、感謝感激雨霰!

[PR]
by amagurihouse | 2009-03-24 22:27 | グリ的日々

私の歌、聞く??




e0156649_21231088.jpg
(↑※マイクのつもり)
1番、グリ歌います!


e0156649_21232359.jpg

♪ よさぁーくぅはー


e0156649_21233660.jpg

♪ きーをきるぅ~


e0156649_21234867.jpg

♪ へいへいほー


e0156649_2124196.jpg

♪ へいへいほー・・・







e0156649_21255989.jpg

や~、恥ずかし。 





【OMAKE】
歌を歌い終わったグリはーe0156649_2126884.jpg

ただ今、爆睡中です。





いつも見て下さってありがとうございます。 
 ←コチラ と こちら→ にほんブログ村 猫ブログへ
飼い主多忙中につき、コメントのお返事・皆様のブログへの訪問が儘ならず、すみませぬ。
どうぞ大目にみてやってくださいましm(__)m。

[PR]
by amagurihouse | 2009-03-23 21:36 | グリ的日々

やっぱりフタが好き!



e0156649_19543276.jpg

穏やかな休日・・・
e0156649_19573945.jpg

すやすやと眠る猫1匹。
e0156649_19545396.jpg

どうしてそんなにフタが好き? (関連記事→) 
e0156649_19553517.jpg

この傾斜角度がねー・・・

斜め45度で背中と腰に負担をかけなくて、ちょうどいい塩梅でね(・・ブツブツ)






「見たよ!」の印にポチっとお二つ♪ 
  にほんブログ村 猫ブログへ
暖かくなってきて、流石にコタツには長時間入らなくなってきたグリ。
ベッドは他にあるのに、何故キャリーのフタなんでしょ・・^_^; 

[PR]
by amagurihouse | 2009-03-22 20:09 | グリ的日々