Top

甘グリの家

amaguri622.exblog.jp

<   2009年 04月 ( 33 )   > この月の画像一覧

ハチミツとヌケガラ。

 

今朝、9:00過ぎのこと。
会社のすぐ近くで、綺麗な白い花がこんもりと咲き誇っていたので見に行ったところ・・
(※仕事しろよって??)

e0156649_20161867.jpg
ミツバチが、ブーンブーンとそれはそれは沢山いらっしゃいました(@_@;)
(※中央、←部分に縦にとまってます)

e0156649_20115636.jpg
すかさずカメラを向けるにも、忙しい働きバチ達はすばしっこくて止まってくれない。
(↑当たり前だ(^^ゞ)

アンタもさぼってないで早く働きな!(byミツバチ)

中央部分に黄色い粒が見えますが、それは自分の足に貯めた花粉。

e0156649_2012692.jpg
やっと止まってくれました。
左足に花粉が付いています。うっすら写ってるの、わかります?

TVで見ましたが、ミツバチの数が全国的に減っているそうですね。
蜂蜜生産量がそのうち減るかも・・?!
思わず大量のミツバチ達に「頑張ってくれ!」と応援しながら見とれてしまいました(^u^)。

「言われなくても忙しく頑張ってます!(byミツバチ)」
(※数時間後には1匹もいなくなっていました、シャッターチャンスをありがとう。)







さて。
午後3:00の休憩時間に外の外壁でまたもや発見。

e0156649_2014123.jpg
なんじゃ、こりゃ!
キモーイ!! (※←最初見た時ホントに叫んだ)

トンボでもないし、蝶でもないし、変な尾っぽあるし、角みたいなんあるし・・・気持ち悪っ。
・・・とまてよ、これがひょっとして蜻蛉ってやつか??
ふと思ってネットで調べると、ありました。蜻蛉でした^_^;(←無知すぎ)。

e0156649_20142124.jpg


私の脳味噌には、
蜻蛉=綺麗な川辺に住む、真夏の夕方頃にフワフワ飛んでいて、はかなさの象徴
としか無かったもので・・。
こんな街中でもたくましく生きてるのね♪

e0156649_20145088.jpg


蜻蛉は幼虫→亜成虫→成虫となるそうな。
幼虫の時には脱皮を繰り返し、最高40回するのもいるそうです。
羽化したてを亜成虫といい、飛び立った後、別の場所で再度脱皮して成虫になるそう。

このコは、多分羽根がまだ黒っぽくて不透明なので亜成虫かしら??
e0156649_20151100.jpg
ヤングマンです♪

遠い昔、平安京であの「蜻蛉日記」の作者も私と同じものを見ていたのかしら・・
ロマンだわ~(^v^)

この後、30分後には旅立っていました($・・)/~~~




「見たよ!」の印にポチっとお二つ♪ 
  にほんブログ村 猫ブログへ
本日は“壱枚写真館”というよりも、“身近な自然”ってなところをお届けしました。
昆虫たちの春を感じた1日。


[PR]
by amagurihouse | 2009-04-30 20:23 | 壱枚写真館

ポンポンじゃらしの歌♪


最近購入した猫じゃらしのおもちゃを、たいそう気に入ったグリ。

e0156649_22261481.jpg
あんたがーた・・♪ 


どーこさ?
e0156649_22364461.jpg
ひーごさ♪


ひーごどこさ?
e0156649_223655100.jpg
くーまもとさ♪


e0156649_22381421.jpg
くーまもーとどこさ?


e0156649_22383175.jpg
せんばさ~((+_+))♪


e0156649_22385073.jpg
せんばやーまにはたーぬきーがおってさ♪


e0156649_2239262.jpg
それーをりょうしが


e0156649_22395845.jpg
てっぽうでうってさ♪




e0156649_22401162.jpg
にてさ。 

e0156649_22404020.jpg
やいてさ。    

e0156649_22405182.jpg
くってさー!! 
 

e0156649_22425926.jpg
それを木の葉でちょいとかーくし♪



3個付いてたポンポンの1つは、グリが開封後10分でズタボロに噛みちぎりました(T_T)
よって2個の存命・・。


「見たよ!」の印にポチっとお二つ♪ 
  にほんブログ村 猫ブログへ
ワシッと掴んだ手が萌え萌え♪です~(←アホ。) 

[PR]
by amagurihouse | 2009-04-29 22:50 | グリ的日々

グリ、逮捕♪



e0156649_21423472.jpg
朝、おもちゃ入れ兼キャリーバッグが逆さ向いてドサーっと倒れた。

e0156649_21425010.jpg
おや、犯人の落し物が!

e0156649_214313.jpg
飼い主、おもちゃの棒をチョイチョイと使い、おとり捜査に。

e0156649_21431662.jpg
犯人捕獲(*^^)v





【OMAKE】
e0156649_2144094.jpg

・・脱獄犯、グリ。



こんなん、ちょろいぜ♪ 






「見たよ!」の印にポチっとお二つ♪ 
  にほんブログ村 猫ブログへ
いつも見てくださり、グリ共々感謝です051.gif!さらなる応援どうぞよろしゅう・・053.gif

[PR]
by amagurihouse | 2009-04-28 21:48 | グリ的日々

コワ顔グリ。



昨日のラブリー顔とは裏腹に、本日はこわーいグリをどうぞ♪
(そんなん見たくないって??) 




★舐めたらあっかっん~♪
e0156649_20533348.jpg
あのなぁ。 
e0156649_2053501.jpg
猫をナメてると・・・




★舌うちグリ。
e0156649_20555595.jpg
・・・チッ。 
 



★聞き捨てならん!
e0156649_20541226.jpg
ちょっと。 
e0156649_20542494.jpg
今なんかゆぅーた!?




★呪いの・・
e0156649_210551.jpg
ピンボケでも怖すぎます。






「見たよ!」の印にポチっと2ヶ所♪ 
 にほんブログ村 猫ブログへ
今日は寒かったですねぇ!寒い日に寒くなる写真(^u^)。
ところで。御覧のとおり、グリの頭頂部は黒毛なんですが頬のあたりはキジトラ色(4・5枚目写真がよくわかるかな)。
“縞三毛”さんは実は四毛?(笑)。
 

[PR]
by amagurihouse | 2009-04-27 21:08 | グリ的日々

with プーさん。




e0156649_21284378.jpg

ぼーっとまどろみ出したと思ったら









e0156649_21323060.jpg
寝ちゃいました★





ちょっと遊んでみました(*^^)vうけけ。

e0156649_213306.jpg

プーさん登場。


e0156649_21331342.jpg


動かしても気づきません
(^u^)






e0156649_21292423.jpg

幸せそうなのでシーっっ・・・・・・<^!^> おやすみ★




2つのランキングに参加中♪
 にほんブログ村 猫ブログへ
いつも応援ポチありがとうございます!

[PR]
by amagurihouse | 2009-04-26 21:40 | グリ的日々

モノクローム。





e0156649_22253396.jpg



タワーの上に変なカタチの物体??
いつもは自分の体に巻きつけて、きちんとしまう尻尾を今日はだらーん・・。
以外と長いや(@_@;)。
 







「見たよ!」の印にポチっとお二つ♪ 
  にほんブログ村 猫ブログへ
今朝は酷い雨でした。雨の日は仕事に行くのも億劫(T_T)。でもグリの為にも頑張るのだ☆

[PR]
by amagurihouse | 2009-04-25 22:37 | モノクロ写真館

Very tired.



e0156649_22435559.jpg
ヴァ~つかれた。
ヴァ~つかれた。


e0156649_2244727.jpg
あぁ、なんかもう、
あぁ、なんかもう、


e0156649_2244199.jpg
つーかーれーたー・・・
つーかーれーたー・・・


グリと飼い主、口揃う。




「見たよ!」の印にポチっとお二つ♪ 
   ↓                   ↓ 
  にほんブログ村 猫ブログへ
グリ、遊び疲れ。飼い主、仕事疲れ。 

[PR]
by amagurihouse | 2009-04-24 22:56 | グリ的日々

くっちゃらハミハミ・・


e0156649_22145742.jpg

みんなモリモリ食べてる??

e0156649_22202234.jpg
ふんが。




「見たよ!」の印にポチっとお二つ♪ 
  にほんブログ村 猫ブログへ
ピンボケですが載せちゃいましたm(__)m。

[PR]
by amagurihouse | 2009-04-23 22:25 | グリ的日々

コロコロ脱毛機


グリのブラッシングは朝晩2回、お風呂場でザクザク。
それでも追いつかないこの時期。
走り回っただけで毛が飛ぶ飛ぶ・・・

しかし奥の手はコチラ。  (※本日はコンデジ撮影)

e0156649_2335161.jpg
粘着コロコロ。

e0156649_234160.jpg
手止めたらアカン!

e0156649_2342927.jpg
ご満悦。

e0156649_2341443.jpg
場所変えて・・


↓ お久の動画をどうぞ♪



どうですか、この女王様ぶり(-"-)。



猫って粘着系のものダメなはずですが・・・
グリはおちびの頃に慣れさせちゃいました(*^^)v
(やりすぎると被毛によろしくない気がします。)

因みに、このコロコロは前出のように、人間の衣服用の粘着力が弱いタイプです。
新しいテープの時は、一旦私の服でササっと埃を取った後、さらに弱めたものをグリにつけてます。
(※強力なものはくれぐれも避けましょう・・)


「見たよ!」の印にポチっとお二つ♪ 
   ↓                   ↓ 
  にほんブログ村 猫ブログへ
いつも見てくださり、グリ共々感謝です051.gif!さらなる応援どうぞよろしゅう・・053.gif

[PR]
by amagurihouse | 2009-04-22 23:09

グリ的ポールの使い方。





今日はキャットタワーのポールの使い方をご紹介するわ♪
e0156649_2283100.jpg

(※飼い主父お手製のキャットタワーです。最近4・5kgに耐えかねてきている・・) 



このポールはこうやって
e0156649_2225919.jpg


寝ながら 爪とぎをするものですがー
e0156649_2231234.jpg


e0156649_2232211.jpg
 “ポールダンス”って知ってる?
巻きついてエクササ~イズ♪


キミのはエクササイズになってない(^u^)


グリの場合はー
e0156649_2233261.jpg
もっぱら外見見物の背もたれであります。



寝ころんだら目に入るのがー
e0156649_2243721.jpg
ネズのおもちゃ♪


e0156649_2245249.jpg
待ちなさいよっ!
(※バネでびよょ~んってなるのね)

e0156649_2243875.jpg
とうりゃぁ!!


e0156649_2251590.jpg
両手挟み!


あまり飲み込みすぎないようにしましょう。
e0156649_225616.jpg
おえっ。


例によって鼻にしわ寄せて満喫中。
e0156649_2254689.jpg


しかしグリのエクササイズに持続力はない・・
e0156649_2261129.jpg
これにて終了、ばいちゃ☆

えぇぇ~っ、もう終わりー?(@_@;) 





「見たよ!」の印にポチっとお二つ♪ 
  にほんブログ村 猫ブログへ
いつも見てくださり、グリ共々感謝です051.gif!さらなる応援どうぞよろしゅう・・053.gif

[PR]
by amagurihouse | 2009-04-21 22:06 | グリ的日々