Top

甘グリの家

amaguri622.exblog.jp

<   2009年 08月 ( 27 )   > この月の画像一覧

グリの夢。


秋のグリ座布団、出ました。
e0156649_20245132.jpg

いっちばんのりーっ♪ 

夏以外3シーズン使用のグリ座布団。
ワンシーズン寝かせておいただけで、ワガモノ顔のこの有様。
すっかり忘れてら(^u^)。
飽きられたモノは一旦寝かせて・・・再出動(笑)。




*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*



さて。

読者のみなさんはおウチの猫さんの夢、見ます?たまに?しょっちゅう??
私はこの1年とちょっとの間で、たった1回だけグリの夢を見ました。



e0156649_20395444.jpg
それはこのベランダから・・・


ウチのベランダには、床部分と、それに対して垂直に立つ前面壁部分との間に
ビミョーな隙間があるのですがね。
その隙間から下を見ると、ひゅぅぅぅ~・・・3階の我が家から1階まで数十メートル(;_;。

猫さんがシッポリ入れる十分な隙間ですので普段はぜーーーーーったいにベランダに出ないように
厳重注意しておりますの。

だってこの人、おっちょこちょいで暴れん坊でおバカだから、ぜーーーーーったい、この隙間から落ちる可能性100%ですもん。
e0156649_2104244.jpg
なんか失礼な言葉が聞こえたけどぉ??




↓以下夢の内容ですので、お間違えなきよう・・!(^^)!
(※写真と本文は何の関係もありません)










ある日、グリがいきなりベランダに飛び出してー
案の定、勢い余って前足からー








キャアァァァ~~\(゜ロ\) (/ロ゜)/!!!









ボフッ。
(↑鈍い音)


落っこちた!!


e0156649_2037479.jpg
人を勝手に落としなや。

e0156649_2038117.jpg
グリちゃん、アーメン(T_T)。



隙間から落ちて行ったグリは下の駐車場に止めてあった白い車のボンネットの上に
ボフッと落ちたのだった・・・!

飼い主、びっくりして飛び起きた後あたりを見回すと、グリがぽか~ん♪と寝てて
ホッと安心、
という夢でした。

e0156649_20381515.jpg
酷い夢だね、生きてんのに(-"-)



キミのそんな顔を見てたらまた悪夢を見そうだ・・・(*^_^*)



お帰りの際にポチっと応援いただくと、いと嬉し♪ 
    にほんブログ村 猫ブログへ
牙出てるのに本猫は全く気付かず。この後飼い主が口の中にしまってあげました♪ 

[PR]
by amagurihouse | 2009-08-31 20:54 | グリ的日々

秋の声




e0156649_2210635.jpg


e0156649_2210573.jpg

みみをすませば??

e0156649_22123198.jpg
玄関から何か聞こえるのかね?



こちら京都は蝉の声が聞こえなくなって、朝もすっかり静かになりました。
さて8月もいよいよオワリ。


何してんの、そんなところでっ!汚れるよ!(--〆)
e0156649_22131178.jpg
↑玄関にべっちゃり。
(※なので玄関の掃除も欠かせない(T_T))



今晩聞こえてきたのはー
e0156649_22133092.jpg
りーりー♪と秋の虫の気配。


玄関に座りこんで、秋の夜長の“音楽鑑賞”ー・・・

e0156649_22135752.jpg
あ、また何か見つけたよ・・(-"-)

e0156649_22142848.jpg
外からいい音色が聞こえるというのに、そっちのけで手元の“ちーーーちゃい虫鑑賞”。






お帰りの際にポチっと応援いただくと、いと嬉し♪
   ↓                   ↓ 
     にほんブログ村 猫ブログへ
京都の自民党・伊吹文明氏、落選とな。
スゲーよ、こりゃ、何か起こる??
 

[PR]
by amagurihouse | 2009-08-30 22:22 | グリ的日々

~ のカタチ。



e0156649_163738100.jpg

~ ~ ~ ~ ~





すばらしきかな、このカタチ^_^; 









お帰りの際にポチっと応援いただくと、いと嬉し♪ 
   ↓                   ↓ 
     にほんブログ村 猫ブログへ
 

[PR]
by amagurihouse | 2009-08-29 16:41 | 壱枚写真館

貼らないでっ!


もーいいだろ・・と言われつつ(^^ゞ
~実家周辺お散歩写真(小学校乗り込み編)~



第2の人生を歩んでおられるモノたちに・・いんたびゅ~(^u^)
e0156649_2321592.jpg


e0156649_2325747.jpg


e0156649_2338100.jpg
私的には切株ベンチのが一番好きかな♪(^u^)

誰もいない小学校は・・風の音だけが聞こえます。 



*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*

我が家のWCは・・

壁にすだれを施し、そこにグリの写真を貼り付け、周りは“エセポトス”と
“リアルパキラ”があるという、
何ともわけのわからない和洋折衷なインテリアだ。


グリはWCが大好きだ。
飼い主が入ると必ずついてくる。
ドアを閉めると「入れろー私を入れろー!!」と大変にウルサイので
仕方なく入れてやる(-"-)。

飼い主が出た後もガサガサやってるので「出なさーい!」と注意しに行くとー

e0156649_23155042.jpg

1枚だけはがされていた。



e0156649_23134231.jpg
何か無いよ?

            ↑ コヤツはイタズラ確信犯。


またこれかい!
・・・最近この写真ばかりはがそうとするんだけど・・・

貼らないでほしいのかしらん?




お帰りの際にポチっと応援いただくと、いと嬉し♪ 
     にほんブログ村 猫ブログへ

[PR]
by amagurihouse | 2009-08-27 23:17 | グリ的日々

左手の不思議。

今日は ↓ 衝撃写真が手に入ったのでお散歩写真はお預け~



*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*

しつこいようですが、グリのくつろぎ中の左手はオカシイ。

香箱座りしてても・・
e0156649_214295.jpg
右手はくるんとたたまれているがー
e0156649_2144489.jpg
左手は浮いてる



グリ、勤務中・・
e0156649_2162853.jpg
(※ひそかにグリはパスポートにハンコ押す人だった。)

せっせとニクキュースタンプを押しとります。

e0156649_2175454.jpg
昼休みに入ったとたん・・







e0156649_2181336.jpg
ごきゅ・・・

(@_@;)スタンプ手も休むのかっ!

e0156649_2183116.jpg
ぐぎぎぎ・・・

(@_@;)い、痛くないのかっ?!



何故だろう、右手でやったことは一回もなく、左手ばかりだ。
(※右手は常に香箱手である)









そうか!!
それは人間が足を組むようなものなのかっ・・・?!


e0156649_21102670.jpg



















フツーの座り方。


e0156649_21104126.jpg






よっこらせっ・・・


e0156649_21105827.jpg




・・・っと!


ぷぷっ、組んでばかりいたら、骨盤歪む 身体歪んだりして??








お帰りの際にポチっと応援いただくと、いと嬉し♪ 
     にほんブログ村 猫ブログへ
 

[PR]
by amagurihouse | 2009-08-26 21:11

遊ばんかいっ!


~実家周辺お散歩写真(続・母校の小学校乗り込み編)

e0156649_21581287.jpg
 “緑のカーテン”♪

e0156649_21584720.jpg
 「オレについてこい!」                 「はい♪ 3歩下がって♪」



そうそう、小学校って場所によってもう始まってたり?!(@_@;)
1年が2学期制になってたりする?!
我が会社に来られてるパートさん達が「給食も始まりましてね。」と言われてたので
びーっくり。
2学期は9月入ってからだと思っていたら(^^ゞ
(先日の記事の“宿題終わった?”はもう遅かったか笑)
・・変わりましたねぇ(^u^)



*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*




めっきり朝晩の風が涼しくなった。

秋が確実に音をたてて・・・・

e0156649_2291936.jpg
おとたてて・・きたっ♪♪
(待ち伏せ中)

e0156649_2294938.jpg
グリだよ!
隠れてるの、わかってるよ(-"-) 


かくれんぼ中である。



思いっきり見えてるけどー
e0156649_22102688.jpg

かくれんぼ中である。



飼い主が飽きて、放ったらかしにしていると
e0156649_22112082.jpg

文句ありげな顔だ。


・・・涼しくなったせいか昨日・本日、グリ、ひとり大運動会をしている。
2Kの狭ーい家中をドタバタドタバタ。

いつもは夜、飼い主がPCに向かうと
「じゃ、ここで見張ってる!」とPC脇の棚に乗っかってZZZ・・・なのだが。
あれ?


e0156649_22131495.jpg
今度は“シャカシャカシャツ”でっ!

e0156649_2213394.jpg
さぁ、はやくっ!!



遊び熱がヒートアップ中。

皆さんの猫さんたちはどうでしょう?
涼しくなって何か変わりました??




お帰りの際にポチっと応援いただくと、いと嬉し♪ 
   ↓                   ↓ 
     にほんブログ村 猫ブログへ
昨日は飼い主がダウンしておりまして(^^ゞ
せっかくお越しくださったのにお休みしててごめんなさいでした。今は快復です♪
皆様も季節の変わり目、どうぞお気をつけて。
 


[PR]
by amagurihouse | 2009-08-25 22:02 | グリ的日々

終わりはやってくる~



~実家周辺お散歩写真~

e0156649_2233234.jpg
お互い・・・
e0156649_223534.jpg
歳とりましたな^_^;

・・・飼い主が小学生の頃は“真っ青”な色だった遊具たち・・・




*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*


世界陸上も今日で終わり・・・
e0156649_22435040.jpg
今日の女子マラソンはちょっと手に汗握ったぞ♪
(※↑ピントが行方不明の写真(T_T))


地蔵盆ももう終わり・・・
e0156649_2249314.jpg
宿題は終わったかな??




残暑お見舞い
e0156649_2247326.jpg
申し上げますm(__)m



チョコレートケーキの上の栗より。






お帰りの際にポチっと応援いただくと、いと嬉し♪ 
     にほんブログ村 猫ブログへ
この寝顔見てたらやる気起きませんな・・(-"-) 

[PR]
by amagurihouse | 2009-08-23 22:51 | グリ的日々

縞三毛分析。

~実家周辺お散歩写真つづき~
e0156649_22421052.jpg
母校の小学校へ遊びに行きました。なつかしぃー。
e0156649_22433086.jpg
木漏れ日の中見たものは
e0156649_22434231.jpg
 “みんな夏休み”
(※金網がちょうど額縁みたく写っちゃいました)



*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*

さて。

今更ですが、グリは“縞三毛”という種。
e0156649_23181841.jpg

三毛猫の黒ベタ部分が殆ど無くて、シマシマ。


分析してみますとー


こんな感じ。
e0156649_23165527.jpg
・・ん?余計なモノが書いてある?(*^^)v







【OMAKE】

夏の終わりにー
e0156649_2322175.jpg

うらめしや~・・・








お帰りの際にポチっと応援いただくと、いと嬉し♪ 
     にほんブログ村 猫ブログへ
連休明けの仕事はキツイ~(>_<)
疲れがたまっておりますのでお先におやすみなさい~($・・)/~~~ 


[PR]
by amagurihouse | 2009-08-22 23:23 | グリ的日々

追いかけっこ。






e0156649_2116640.jpg
これ、小芋の葉っぱ。
e0156649_21161969.jpg
葉の模様、何だか油絵みたいじゃありません?\(^o^)/

さて、今回、母校の小学校へ潜入いたしました♪ 何十年ぶりっ?(笑)。
その写真は明日から放出いたしまする~(^u^)




*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*


グリは一人っ子なのでー

e0156649_22375295.jpg

飼い主がよく追いかけっこの相手をしてあげる。


2匹以上いらっしゃるお宅なんかはよく見る光景じゃなかろうか・・猫同士の追いかけっこ。
ズドドドド・・・・・   ズドドドド・・・・・



e0156649_22581010.jpg

我が家の場合、必然的に追いかけっこになる時がある。
というのは、
e0156649_22532463.jpg

①グリがいたずらをし
②飼い主が怒って様子を見に行く
e0156649_23504786.jpg

③グリ「やべぇ!」と逃げる
④飼い主「まてぇ!」と追いかける
ズドドドド・・・・・   ズドドドド・・・・・
e0156649_22542072.jpg



飼い主が追いつくと、 「ゴロゴロゴロ・・・!(^^)!」
e0156649_22301920.jpg
隠れてるつもり


ステンと転がってウインクされたりするのだ。
e0156649_22264775.jpg

・・というのは当てつけだが、お腹を見せてステンと転がり、ゴロゴロ言いっ放しなのは
つまりは 「嬉しい!」。 

反省ナシである。



そもそもグリがイタズラをするのは飼い主に構ってほしい時。ワザとなのだ。
まんまとその罠にハマり、グリを追いかける飼い主(^^ゞ





お帰りの際にポチっと応援いただくと、いと嬉し♪ 
   ↓                   ↓ 
     にほんブログ村 猫ブログへ
 

[PR]
by amagurihouse | 2009-08-21 22:48 | グリ的日々

アゴ乗せ枕のその後。



~実家周辺お散歩写真~
e0156649_20402353.jpg
太陽を掴めっ!
(て、手に見える!(^^)!)




*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*



あら、おこんばんは♪
e0156649_2024178.jpg
↑たまには真横アングル。



↓夜写真。
e0156649_20241457.jpg
枕にしがみついて寝てます。

e0156649_20243991.jpg
寝てる時も、もちろん左手はー

e0156649_20245657.jpg
 “スタンプ押し”の格好。

なんか文句あんの? 




↓コチラは朝写真。
e0156649_202527100.jpg
今日もいい香り♪
キャットニップが入っているので、たまにはゴロゴロとキッカー代りに。

e0156649_20571971.jpg


e0156649_20575265.jpg
盗撮に気づかれました。

e0156649_2058167.jpg
こんな風に使ってくれてます。

e0156649_20282470.jpg
泣かせるじゃないか、グリよ(T_T)。
作って良かった良かった。




お帰りの際にポチっと応援いただくと、いと嬉し♪ 
     にほんブログ村 猫ブログへ
いつも応援ありがとうございます!(^^)!
みなさまへのコメントのお返し・ご訪問が遅れておりますこと、どうか御了承くださいませm(__)m


[PR]
by amagurihouse | 2009-08-20 20:42 | グリ的日々