Top

甘グリの家

amaguri622.exblog.jp

<   2009年 09月 ( 26 )   > この月の画像一覧

ついにキタか・・??




ここ2、3日。

我が家の PCの調子がすこぶる悪し
ヤヴァイぞ、ヤヴァイぞ・・(@_@;)





電源が入らない・・・?押してるのに?・・はぁ?!
e0156649_2219397.jpg

さっきはインターネット自体にも、いきなりエラーで繋がらず・・。
プロバイダーがメンテ中でもないのに。・・はぁ?!



e0156649_22201163.jpg
(>_<)(>_<)(>_<)やめて、やめて、やめて・・・忙しい時につぶれるのはヤメテ~!



そろそろ寿命かも・・・?



*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*


お気づきの方もおられるでしょか・・。
グリの大好きな無印ソファ(体にフィットするソファってヤツ)の
カバーを今年は赤に変えてみました。
三毛猫ってやっぱり“赤いオザブに~”って感じなので♪




お帰りの際にポチっと応援いただくと、いと嬉し♪
     にほんブログ村 猫ブログへ


                              9/14~12/31まで、土日祝に頂いたコメントへのみ、
                                       お返事をさせていただいております。
 

[PR]
by amagurihouse | 2009-09-30 22:21 | kokon的日々

相棒。



飼い主の相棒はー





e0156649_22524088.jpg

コレと







e0156649_2315288.jpg
コレ。

白目グリ・・(;一_一)

(※一応、寝てます)




*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*



久々にマクロレンズを取り出してみました。
上のレンズは単焦点レンズなので小さいですが、マクロレンズはこれの2倍以上の大きさ。
うっ、お、重い・・・。
久々なので重さも久しぶり。ブレブレ写真量産。わはは。


e0156649_23341.jpg
毛穴もバッチリ写っちゃうわぁ~







お帰りの際にポチっと応援いただくと、いと嬉し♪
     にほんブログ村 猫ブログへ









                              9/14~12/31まで、土日祝に頂いたコメントへのみ、
                                       お返事をさせていただいております。
 

[PR]
by amagurihouse | 2009-09-29 23:08 | 壱枚写真館

ウィッシュ、グリ。



e0156649_22391182.jpg
両手を胸の前で「ウイッシュ!」ってクロスしながら、寝ているグリ。


e0156649_22421539.jpg
グリの背後で添い寝してる気分・・・になりましたかな?(^u^)。







お帰りの際にポチっと応援いただくと、いと嬉し♪ 
     にほんブログ村 猫ブログへ
 








                              9/14~12/31まで、土日祝に頂いたコメントへのみ、
                                       お返事をさせていただいております。
 

[PR]
by amagurihouse | 2009-09-28 22:44 | 壱枚写真館

すきま職人 ~後編~



(※後編はコンデジです)



すきま職人はー

e0156649_1302658.jpg

足場が悪い場所でも、頭が入ればノープロブレム。

e0156649_1304637.jpg
猪突猛進でお伺いします。

e0156649_1305633.jpg
努力を惜しまない職人です。

e0156649_1321651.jpg
ヘルプが到着したもよう。
(※左端:飼い主頭)

e0156649_1322613.jpg
すきま職人はありとあらゆる可能性を追求します。

e0156649_1324168.jpg
スピードも求められます。

e0156649_1325022.jpg
今回のお仕事はー
(※注:↑ 飼い主はグリのモフモフ感を密かに堪能しています)

e0156649_13313.jpg
なかなか手ごわい相手のようです。

「少々お時間かかりますがよろしいですかぁ~?」





広告。
e0156649_13134057.jpg
困った時にはぜひお電話ください!



*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*


お帰りの際にポチっと応援いただくと、いと嬉し♪ 
    にほんブログ村 猫ブログへ


NEWS!!
“甘グリの家”の別荘♪ ~Since 2009.9/1~

この扉の向こうです♪
  ★9/27  UP!   






                              9/14~12/31まで、土日祝に頂いたコメントへのみ、
                                       お返事をさせていただいております。
 

[PR]
by amagurihouse | 2009-09-27 13:13 | グリ的日々

すきま職人 ~前編~




e0156649_12475098.jpg
すきま職人はどんな隙間へ入ったモノもー

e0156649_1248416.jpg
ゼッタイ逃しません。

e0156649_12482573.jpg
すばやく現場へお伺い致します。

e0156649_12484319.jpg
一応、レディなので作業中は多少、お行儀良いです。

e0156649_12485583.jpg
しかし人員不足のようです・・

e0156649_1249816.jpg
ヘルプを現場へ要請した模様。


~後編へつづく。~




*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*

NEWS!!
“甘グリの家”の別荘♪ ~Since 2009.9/1~

この扉の向こうです♪
  ★9/27  UP!   






お帰りの際にポチっと応援いただくと、いと嬉し♪
     にほんブログ村 猫ブログへ
 


                              9/14~12/31まで、土日祝に頂いたコメントへのみ、
                                       お返事をさせていただいております。
 

[PR]
by amagurihouse | 2009-09-27 12:55 | グリ的日々

グリの相棒。



(※本日はコンデジ写真なり)


・・グリには相棒がいる。

e0156649_2246579.jpg
えへ♪
↑セクスぃーショット♪ 


e0156649_12102913.jpg
我が家に来た初日の夜、ゲージの中で添い寝した・・・(※↑右上)


アルマジロの“ジローくん”。
ぬいぐるみ。

グリとケンカ遊びをする時は、ジローくんが私の手の代りに犠牲になってくれる(^u^)。
大きくなってからのグリはマジ噛みする。ジローくんに対してだけは。
(※飼い主には甘噛みを徹底教育してあります)



チーン!ファイッ!

e0156649_22444662.jpg
ゴングが鳴った。
 

e0156649_2244984.jpg
ジローくん、先制攻撃。


e0156649_22441629.jpg
グリも負けちゃいない。


e0156649_22462025.jpg
おぉっ!出たな、噛みつきパンチ!





数分後~





e0156649_22463216.jpg
共倒れ。

起き上がった方が勝ちですよ~(^u^)




*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*

NEWS!!
“甘グリの家”の別荘♪ ~Since 2009.9/1~

この扉の向こうです♪
  ★9/25 UP!
さらに週末は早くも紅葉を掲載予定~ 
 
 






お帰りの際にポチっと応援いただくと、いと嬉し♪
     にほんブログ村 猫ブログへ
 


                              9/14~12/31まで、土日祝に頂いたコメントへのみ、
                                       お返事をさせていただいております。
 

[PR]
by amagurihouse | 2009-09-25 22:52 | グリ的日々

休み明けの日は。


連休明けやいつもの月曜日の夜は、グリはいつもよりさらに甘えん坊だ。
昨日は居てくれたのに・・ってな顔つきで「うな~うな~」とベタベタだ。
e0156649_21584461.jpg
やっと帰ってきたわ(-"-)


「うんうん、頑張ってお留守番してくれたよな~、寂しい思いさせてごめんね~(>_<)」
と、飼い主もグリの気持ちがとってもわかるので
全てを放り投げて遊ぼうってもんだわ♪  
e0156649_2215774.jpg
e0156649_222510.jpg


こうやって書いているのはグリが休憩している間を狙って書いてマス(^u^)
e0156649_224566.jpg
はよ書きや!
はい、わかりました(^v^) 





ということで本日は“壱枚写真館祭り”
ボツ写真を放出です。
(※簡単更新ですみませんね) 



e0156649_2262432.jpg
夏のひんやりプレートはまだ片付けられません。


e0156649_2264236.jpg
ラグの裏にピントが合ってしまい、ボツ。


e0156649_2271112.jpg
あご枕にピント。肝心の腕が明るすぎてわからない。


e0156649_2273272.jpg
グリが半分以上切れすぎ。


e0156649_2274611.jpg
面白い表情にピントが欲しかった。


e0156649_2284838.jpg
暗い・・


e0156649_229548.jpg
無印ソファに寝そべるグリの季節がやってきた。変な寝姿続出である。


e0156649_2282053.jpg
昔のピンボケ写真。



まだまだボツはあるぜよ(*^^)v 


*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*


NEWS!!
“甘グリの家”の別荘♪ ~Since 2009.9/1~

この扉の向こうです♪
  ~只今編集中!乞うご期待!~   





お帰りの際にポチっと応援いただくと、いと嬉し♪
     にほんブログ村 猫ブログへ
 


                              9/14~12/31まで、土日祝に頂いたコメントへのみ、
                                       お返事をさせていただいております。
 

[PR]
by amagurihouse | 2009-09-24 22:10 | 壱枚写真館

お猫様の為に。


連休もいよいよオワリ(>_<)

飼い主、この休み中は何やらやっつける用事が一杯ありまして・・
あれもせな、これもせな・・とあっという間に終わっちゃいました。



*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*



あれもせな・・の一つに。

部屋の模様替えをしたんですがね。
(※全貌はまだお見せできません、きちゃないから(^^ゞ爆。)

猫の冒険心を刺激するし、たまには模様替えでもしてグリを楽しませなきゃと。


e0156649_22211337.jpg
はー、荷物運んだら 疲れた。
(※注:↑この人、見てるだけでした。)


ベランダの窓辺、左側にタワー・右側にTVがあったのですが、
冬の日向ぼっこには窓際が良かろうと、TVを壁際に移動させ、
TVがあった場所にグリベッドを設置。
窓辺は全てグリコーナーとなりました。



そしてフローリングの部屋には早くもラグ登場↓
e0156649_2220220.jpg
ボール、かもーん!!

おかげでキラキラボールを転がして遊べなくなったグリ(笑)。



そして別部屋にあった旧タワーを、新タワーがある同じ部屋に持ってきた・・(※旧タワーまだ捨ててない)
6畳の部屋にタワーが2個(爆)。
ここは猫カフェか!
e0156649_22202946.jpg
ほぉぉぉ~♪ 

本猫はたいそう気に入った模様ですが(^u^)。

e0156649_22201748.jpg
タワーのある部屋から飼い主が居る部屋をのぞき見。


e0156649_2222844.jpg

日中、いつもはタワー上で昼寝ですが、
今日は早速移動したベッドでお昼寝でした。 (※右手はローリングでね♪)




はぁ~何て猫優先生活(^u^)。







お帰りの際にポチっと応援いただくと、いと嬉し♪
     にほんブログ村 猫ブログへ
こう言いながら実は飼い主もたいそう気分転換になっているわけで(笑)。 


                              9/14~12/31まで、土日祝に頂いたコメントへのみ、
                                       お返事をさせていただいております。
 

[PR]
by amagurihouse | 2009-09-23 22:30 | グリ的日々

引き続き、今度はおめでたくない♪



私ごとですが、昨日21日はMy B・Dでした。30数回目の(^u^)
e0156649_9202135.jpg
はぁ~・・・・・オ、オバ・・
何を言う!まだ一応アラサー組なんだ(`´)  



自分の歳は棚に上げて、4年離れた我が妹の歳を聞いたりした時に
「えぇぇ!アンタもうそんなオバチャンなん?!」
『・・って、私はそれよか+4だぜ(-"-)』と実感する始末(笑)。アハハ。

『あまり考えないようにしよう(=_=)。小さい頃は嬉しかったが、今はコワイぞ。
時よ 年齢よ、止まれ!
・・・なーんて思いながら。

e0156649_9304380.jpg
アタマだいじょーぶ?




*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*


で。

我が実家では “誕生日はその人の言う我が儘をきいてあげること” という
変なシキタリがありましてー。


「誰かレンズ買ってくれたらチョー嬉しいB・Dなのになぁ~ぐふふ。」
e0156649_9424359.jpg
欲を捨てよ! 
(↑グリ法師、登場)



・・と家族に言うと、「即却下!」されました。
「そんな高いのは“シキタリの例外”に属する」などと理屈をつけられ(^^ゞ。やっぱりね。
e0156649_9425769.jpg
さすれば、おのずと道は開ける・・


e0156649_9432040.jpg
・・・べし??


ダレか広角レンズこうてぇ(>_<)!! 





・・・誕生日のゴチソウより、レンズ(笑)。
物欲を捨てられないきょうたろう、心の叫びでしたm(__)m




お帰りの際にポチっと応援いただくと、いと嬉し♪
     にほんブログ村 猫ブログへ
皆様、祖母へのお祝いコメントどうもありがとうございましたm(__)m
伝えておきます、きっとシッポ振ってすごく喜びます(^u^)。









                              9/14~12/31まで、土日祝に頂いたコメントへのみ、
                                       お返事をさせていただいております。
 

[PR]
by amagurihouse | 2009-09-22 09:24 | kokon的日々

おめでたい♪



明日は敬老の日ですね。

なのでこの連休を“シルバーウィーク”・・?
(それとも単に“ゴールデン”に対し2回目だから“シルバー”・・?)

みなさん楽しく連休を過ごされてるでしょうか??
飼い主は本日からやっとお休みです(^u^)。


*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*


さて。

飼い主の実家には祖母(父方)と祖父(母方)がおります。
つまり我が両親のそれぞれ片親づつがいるわけなんですが。

祖父は92歳。(←本人いわく。・・もっといってると思うんだけど~不明(^^ゞ)



で、祖母が・・・

100歳なんですの!

誕生日は済んでるのですが、明日が敬老の日ということで

e0156649_22242568.jpg
いただきものが実家に届きましたっ!(^^)!

e0156649_22244027.jpg
実家のある長岡京市の市長様より。

e0156649_22245378.jpg
京都府知事様より。

そして・・・なんと!

e0156649_2225847.jpg
from内閣総理大臣~!!



・・って麻生さん?と聞いたら
「ちょうど鳩山さんやろ(笑)」と祖母が言うておりました(^u^)。

e0156649_22252258.jpg
盃の裏にちゃんと内閣総理大臣と掘ってあります。



お役所の方が5人ほどこられてお祝いを述べて下さったそうです(^u^)。


100歳なんだけど・・

腰は曲がらず、ボケもせず、散歩も行くわ、デイサービスに週二回遊びに行くわってな
驚異的な100歳です。
こりゃーまだまだ生きるな、と親戚共々申しております(^v^)。




飼い主帰省中につき↓グリははたまたお留守番~。ごめんね^_^;
(※カメラ設定を間違えて今日は青白いグリ。笑↓)
e0156649_22423054.jpg
ばーちゃんすごいね。

e0156649_22425276.jpg
ひゃくしゃい、ひゃくしゃい♪








お帰りの際にポチっと応援いただくと、いと嬉し♪
     にほんブログ村 猫ブログへ
 




NEWS!!
“甘グリの家”の別荘♪ ~Since 2009.9/1~

この扉の向こうです♪
  ★9/20  UP!   




                              9/14~12/31まで、土日祝に頂いたコメントへのみ、
                                       お返事をさせていただいております。
 

[PR]
by amagurihouse | 2009-09-20 22:27 | kokon的日々