Top

甘グリの家

amaguri622.exblog.jp

<   2009年 10月 ( 25 )   > この月の画像一覧

草餅?




e0156649_22202168.jpg
寝床まで持ち込んで、
ほくそ笑みながら抱えるおもちゃー


それはきらきらボール。


e0156649_22252772.jpg
使用前、









e0156649_2225578.jpg
・・・使用後(-"-)。

楕円形になっちゃって、それは草餅かそら豆か・・・
きらきらの毛は剥がれ、水没したり踏みつけられたりして形はどんどん変わってゆく。



e0156649_22261547.jpg
それでもこの人はー


e0156649_22262581.jpg
新品より、ぐだぐだにヘタレたのを好みます。

(※新品を出してあげてもヘタレたのをつかんで離しません。捨てると怒られます(*^_^*))





お帰りの際にポチっと応援いただくと、いと嬉し♪
     にほんブログ村 猫ブログへ
 



                              9/14~12/31まで、土日祝に頂いたコメントへのみ、
                                       お返事をさせていただいております。
 

[PR]
by amagurihouse | 2009-10-31 22:46 | グリ的日々

猫心は・・・




グリはフカフカ・モフモフ系のクッションがあまり好きではない。

硬めの感触がお好みなのだ。

e0156649_236248.jpg
床の上にタオルケットを置いただけで快適ベッドと満足なされる。

(※ちなみに大好きな無印のソファはそれこそズボッと埋まる感触なのに、
表面のカバーがツルっとしているので
グリ的にはOKらしい。よくわからんゾ、その基準(;一_一))






↓ これはグリに嫌われていたフカフカ・モフモフ系たち。
e0156649_22432744.jpg
ファー素材で出来てるシャカシャカトンネルなんか、中に入って遊んだ試しがない(>_<)。

e0156649_22554245.jpg
↑ ついには写真の背景にされてるシャカトン。



丸型クッションなんか全然乗ろうともしないので、
仕方なく最近は飼い主の座布団と化していた。
(※かなり座り心地は良いです(爆))




e0156649_22481545.jpg
すると。
飼い主の匂いがついたからかー


e0156649_22483315.jpg
いきなり使い始めたグリ。


e0156649_22491342.jpg
この分厚いクッションの感触が、踏みつけるとボワンとするらしく、嫌いだったくせに(^u^)。


e0156649_22503576.jpg
↑飼い主の靴下を抱き枕に寝るグリ。



よぉーーーわからんわ、キミの好みは!



*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*


お店なんかでボアやファー素材の可愛いベッドを見ると、ついつい「これで寝てるグリは~♪」なんて
ポワワンと想像しては欲しくなっちゃうんですが、
ダメダメ!
あの人ぜったいこんなフカフカ、乗らないよ(;一_一)!と正気に戻る飼い主なのです(笑)。








お帰りの際にポチっと応援いただくと、いと嬉し♪
     にほんブログ村 猫ブログへ


                              9/14~12/31まで、土日祝に頂いたコメントへのみ、
                                       お返事をさせていただいております。
 

[PR]
by amagurihouse | 2009-10-30 22:52 | グリ的日々

くっつき虫のシーズン。



最近のグリの日課ー。

e0156649_2094124.jpg


それは飼い主の足(裸足である)を湯たんぽがわりに転寝すること。
飼い主が床に横座りした時にぴとーっとくっついてくるのです。

e0156649_2095840.jpg


もうすぐ冬なのに裸足でって?いえいえ、わざと脱いでるんですよ、
グリの39℃の暖かさをじかに感じるためにね(^u^)。ぐふふ。

e0156649_20101434.jpg


e0156649_2014634.jpg


暖かいわぁ~♪
暖かいわぁ~♪

e0156649_20102720.jpg


生足は暖かいと覚えた、グリ1歳8カ月の秋。




*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*



写真がまたちっちゃいって?
あ、これケータイ写真ね。
あ、でもPCつぶれたわけやないよ(爆)。
というのもー
猫飼いのみなさん、猫さんがくっついてきた時って動けなくないですか??
甘やかしすぎ?
こんな風にくっつかれると、「あ、後で動こうかね(^u^)」・・なんて思ってしまいます(笑)。
これも、
「あ!カメラ、カメラ!・・・ヴァ・・・向こうの部屋だ・・・(;一_一)」ってことで
近場にあったケータイでしか撮れませんでしたのよ~。





お帰りの際にポチっと応援いただくと、いと嬉し♪ 
    にほんブログ村 猫ブログへ


                              9/14~12/31まで、土日祝に頂いたコメントへのみ、
                                       お返事をさせていただいております。
 

[PR]
by amagurihouse | 2009-10-29 20:09 | グリ的日々

毎日がハロウィン。



今日はこんな“トイデジ”(オモチャカメラのデジタル版)で遊びました。


なにキミ。 
e0156649_2127135.jpg
そっちこそ! 



e0156649_21502565.jpg
このピンクの、なんか小生意気~(--〆)


オモチャなのでどんな風に撮られてるか確認するとこ、ありません。
ピントも合ってるかどうかなんてわかりません、フィルム時代のドキドキ感が味わえる“トイカメラ”。
画素数、たったの30万画素(^u^)。
雑貨屋さんの文房具コーナーなんかに最近は置いてあったりします。




*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*




ハロウィンシーズンですし、せっかくなのでいじってみました。



なんだか昔っぽいですねぇ、グリさん。
e0156649_2139010.jpg




別角度から。
e0156649_7252734.jpg


これなんかまさにハロウィンっぽい(爆)。  (※ブレブレのグリの口)
e0156649_7255251.jpg


↑ 「お菓子くれなきゃイタズラするぞ!」
・・・こんなん、毎日グリが叫んでることですやん(^u^)。



e0156649_7272437.jpg
カリカリくれなきゃ


e0156649_7273723.jpg
ブッ飛ばすよ!


お~怖いオコチャマだこと(@_@;)!




“甘グリの家”の別荘♪ ~Since 2009.9/1~

この扉の向こうです♪
  ★10/27  UP!   




お帰りの際にポチっと応援いただくと、いと嬉し♪
     にほんブログ村 猫ブログへ
 


                              9/14~12/31まで、土日祝に頂いたコメントへのみ、
                                       お返事をさせていただいております。
 

[PR]
by amagurihouse | 2009-10-27 21:43 | グリ的日々

盗撮。



e0156649_2233859.jpg
ゆ、指がグローブみたい・・・


*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*




~盗撮後のアフレコ広場~



e0156649_22333927.jpg





e0156649_22344588.jpg





e0156649_22352546.jpg





e0156649_22355098.jpg









【OMAKE】
e0156649_2245584.jpg
盗撮の極み。
興奮後のドピンクのお鼻と白目グリ。






お帰りの際にポチっと応援いただくと、いと嬉し♪
     にほんブログ村 猫ブログへ
 


                              9/14~12/31まで、土日祝に頂いたコメントへのみ、
                                       お返事をさせていただいております。
 

[PR]
by amagurihouse | 2009-10-26 22:40 | 壱枚写真館

サロンドグリ。



e0156649_2055145.jpg
そろそろ美容院に行く時間ね。

e0156649_20564983.jpg
レディは毎日美容院に行くのよ。
サロンドグリってとこよ。


ほぅ。オサレだね(^v^)。 



*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*



換毛期はブラッシングも念入りに。
朝晩2回かけてます。

e0156649_2046145.jpg

サロンドグリはこの二つで。
シェッドバスター(右)でサクサクジョリジョリ取ったら、

粘着コロコロのテープにワッサワッサと貼り付けて貯め(左)、

最後にコロコロで全身に残った毛をくまなく取って終了。







お客さ~ん、今日もいっぱい 切りました 取れましたえ。






e0156649_20461387.jpg
もっさり。


e0156649_20463354.jpg
よぉ~くみるとやっぱり三毛。
三色ありますねん(^u^)。

e0156649_2191911.jpg
ところどころ枝毛があるわねぇ・・・



自分の残骸をチェックするグリ。
飼い主もしますよ?美容院で床に落ちた残骸を見て
「わー、きったねぇー毛!」とかゆうてます(爆)。








NEWS!!
“甘グリの家”の別荘♪ ~Since 2009.9/1~

この扉の向こうです♪
  ★10/25 UP!   





お帰りの際にポチっと応援いただくと、いと嬉し♪
     にほんブログ村 猫ブログへ
いつもコメント・ポチポチ、ありがとうございます。感謝感激です。
ご訪問等、何もできてなくってすみません、必ず伺いますのでお待ちを~($・・)/~~~
 





                              9/14~12/31まで、土日祝に頂いたコメントへのみ、
                                       お返事をさせていただいております。
 

[PR]
by amagurihouse | 2009-10-25 21:01 | グリ的日々

太陽をつかまえた!



朝の日光浴風景、再び。

e0156649_2245165.jpg
今日の熱も     (※↑ピンクのは毛とり器)

e0156649_22452728.jpg
ちょうどいいよ、

e0156649_22443797.jpg
太陽さん。



e0156649_22433728.jpg
つかまえるぞー

e0156649_22434994.jpg
ここかっ!

e0156649_22484654.jpg
つかまえた♪

e0156649_2246623.jpg
むぎゅっと抱きしめっ!



*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*


日差しが暖かいとほんわか幸せ気分になる季節になりましたですね。
朝晩はすっかり冷え込んできましたが、どうぞお風邪などを召しませぬよう・・・。
(新型予防接種、まだかいな。)


お帰りの際にポチっと応援いただくと、いと嬉し♪
     にほんブログ村 猫ブログへ








                              9/14~12/31まで、土日祝に頂いたコメントへのみ、
                                       お返事をさせていただいております。
 

[PR]
by amagurihouse | 2009-10-23 22:49 | グリ的日々

グリが払う・・・?



グリは壁や柱で爪とぎはしない。
ちゃんと爪とぎの上かタワーのポールでしかしない。
そこらへんは賢い子♪

しかし。

e0156649_2343970.jpg
でえぇぇ~いっ!!


・・このようにボールやじゃらしを追いかけて、床の上をズササーっとスライディングするので
畳の上敷きは(この下は本物の畳)、このように傷だらけ(;一_一)。
(お見苦しくってすみません。)



アンタさー、他の所傷つけたら敷金払ってもらうよ!(^u^)
e0156649_234583.jpg
へぇ?!


e0156649_2351957.jpg
そんなおかね

e0156649_2354352.jpg
ありましぇん・・。

出たな、死んだフリ(-。-)y-゜゜゜





今のところダイジョウブです(笑)。





NEWS!!
“甘グリの家”の別荘♪ ~Since 2009.9/1~

この扉の向こうです♪
  ★10/22  UP!   






お帰りの際にポチっと応援いただくと、いと嬉し♪
     にほんブログ村 猫ブログへ
 


                              9/14~12/31まで、土日祝に頂いたコメントへのみ、
                                       お返事をさせていただいております。
 

[PR]
by amagurihouse | 2009-10-22 23:17 | グリ的日々

わがまま姫さまへ。



e0156649_21583436.jpg


このグリ姫に

貢物が来たわよ。









(※ずばり、クッションに前ピンで没写真特集っす)




e0156649_21584281.jpg



い・・・



e0156649_2158515.jpg



えーーっす! V ^v^ V


↑ちと、面白カオだったので載せました(笑)。



*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*




えぇ、先日ですね、このうちのグリ坊をいつも美しいと愛でてくださってる、“ラムちゃんマン劇場”(近日ブログをお引越しされ→ラリー’sシアター”へ))のyuさんより
とっても素敵なプレゼントをいただきまして。


e0156649_2273855.jpg

どか~ん♪ 


ふむふむ、さすがyuさん。
グリの大好きなツボをご存知で、おもちゃ類には
すべてキャットニップの香りつき!!
e0156649_2295641.jpg
さんまのキッカーをガン嗅ぎ。


yuさん、ありがとぉーーーーございますぅぅぅーーーー!!!


yuさんちのラムちゃんは実に高齢、17歳!グリに顔つきが良く似た、縞三毛の姉御です。
おめめが透き通るようなグリーンで綺麗なの☆
ラムちゃんはアンヨの具合が悪くて、yuさんがご自宅で毎日点滴やらお薬やらを投薬なさってます。
大変なことですが、ブログはとっても多彩なネタ話の宝庫で明るくほのぼのと綴られてます。
いつもぶふふって笑いながら拝見してる飼い主です。
yuさん、ラムちゃん、これからも楽しい毎日をお送りください♪


さてグリ姫は。


e0156649_2212618.jpg
中でもこのグリーンのお魚が大のお気に入りに。
(※魚釣り大好きな飼い主には、これがルアーに見えてしゃーない(爆))




では釣堀へ。











e0156649_22145034.jpg
ルアーにロックオンです。

e0156649_22134644.jpg
入れ食い状態。

e0156649_2214018.jpg
こちらも巧みに大物を手繰り寄せます。

e0156649_22143114.jpg
しかしこの大物の魚はどんくさい。

e0156649_22153796.jpg
餌のルアーに頭突きされ、

e0156649_22163862.jpg
なかなか食べられずにブーたれてる(笑)。




ぎゃははっ! 

飼い主、ヒジョーに愉快です(笑)。








お帰りの際にポチっと応援いただくと、いと嬉し♪
     にほんブログ村 猫ブログへ





                              9/14~12/31まで、土日祝に頂いたコメントへのみ、
                                       お返事をさせていただいております。
 

[PR]
by amagurihouse | 2009-10-20 22:05 | グリ的日々

秋の朝は・・・



東向きの窓には太陽が終日おりません。
e0156649_22464577.jpg


冬に向かうにつれて出現時刻は遅くなり、その角度は変わり、
e0156649_2247878.jpg


足早に過ぎ去っていく・・・。
e0156649_2247196.jpg


なのでグリの朝は忙しい。
e0156649_2248116.jpg


太陽をおいかけるのに。
e0156649_22453272.jpg


ビタミンチャージだもんね♪
e0156649_22432942.jpg


e0156649_22441072.jpg
まだ、おるね♪ 


太陽は偉大なり。








e0156649_22515559.jpg
太陽どっか行ったから



e0156649_22521753.jpg
遊びなさいよ♪
(※遊んでほしい時はボールを持ってくる)

太陽よ。
飼い主は今、化け顔を作ってる最中だ。もう少しグリにかまっていてくれ。(byきょうたろう) 







NEWS!!
“甘グリの家”の別荘♪ ~Since 2009.9/1~

この扉の向こうです♪
  ★10/18  UP!   






お帰りの際にポチっと応援いただくと、いと嬉し♪
     にほんブログ村 猫ブログへ
 


                              9/14~12/31まで、土日祝に頂いたコメントへのみ、
                                       お返事をさせていただいております。
 

[PR]
by amagurihouse | 2009-10-19 22:48 | グリ的日々