Top

甘グリの家

amaguri622.exblog.jp

<   2009年 11月 ( 24 )   > この月の画像一覧

ポートレート。

2009.11.30(Mon)





e0156649_2323377.jpg
“ピクチャースタイル”、ポートレートモード。




e0156649_23232086.jpg
色合い、穏やか?
(※ピン甘ですが(-"-))







お帰りの際にポチっと応援いただくと、いと嬉し♪
     にほんブログ村 猫ブログへ
 



 9/14~12/31まで、土日祝に頂いたコメントへのみお返事をさせていただいております。
                  
[PR]
by amagurihouse | 2009-11-30 23:25 | 壱枚写真館

うちのエビちゃん。

2009.11.29(Sun)




エビちゃんが結婚しますね♪
30歳とは思わなかったわぁ~、若く見えるもんー。
うらやますぅぃ~(-。-)y-゜゜゜

↓ そういや、うちにもエビちゃん・・・!居たわ。




休日なので久ーーしぶりに動画でもupしてみますた。動くグリをドーゾ。
(※音量マッハにすると、バキバキ噛みちぎりそうな音が聞こえますよ♪)





グリはまたたびよりキャットニップが好きな猫ですが。
このキッカーはまたたび入りでした。
遊ばないかなぁ・・と思いつつあげてみると、大喜び。
猫の好みってわからんぜよ~!(-"-)
頭の部分にまたたびの塊が入っているようでね。


最後はこんなことに・・
e0156649_13561810.jpg










“甘グリの家”の別荘♪ ~Since 2009.9/1~

この扉の向こうです♪
  ★11/29  UP!   







お帰りの際にポチっと応援いただくと、いと嬉し♪ 
    にほんブログ村 猫ブログへ




 9/14~12/31まで、土日祝に頂いたコメントへのみお返事をさせていただいております。
                           
[PR]
by amagurihouse | 2009-11-29 14:00 | 動画付日記

手を合わす。。。

2009.11.28(Sat)



e0156649_23182229.jpg
こちらをチラッと見てはー

e0156649_2318345.jpg
笑ってら。






この顔ー・・・







e0156649_23253412.jpg
思わず手を合わせて拝みたくなる福顔。


年末ジャンボ当たりますように♪♪






お帰りの際にポチっと応援いただくと、いと嬉し♪ 
    にほんブログ村 猫ブログへ




 9/14~12/31まで、土日祝に頂いたコメントへのみお返事をさせていただいております。
                           
[PR]
by amagurihouse | 2009-11-28 23:22 | 壱枚写真館

グリそっくりな仔猫さん、里親募集中。

2009.11.27(Fri)



以前より拝見させていただいてるニャパネットリターンズのにゃぱねっとさんが
ジョニー君(仮名)という白サバ猫の男の子を現在ご自宅で保護されています。

(※にゃぱねっとさんのブログの右サイドにあるテーマ欄で“ジョニー”の所で記事を絞って
ご覧になってみてくださいね。)



・・・まぁ!なんということでしょう!

グリとお顔がそっくりなんですよ!

 (※↓以下は我が家のグリです) 

e0156649_22534050.jpg


私の中では“グリ男”と勝手に呼ばせてもらってますが(^^ゞ

e0156649_22575523.jpg


ほんと、違うといえばグリの三毛の茶色毛が無いだけで・・・。

e0156649_2393326.jpg


柄の具合といい、目の形・色、耳が大きめなところ・・・

e0156649_22585638.jpg


動画もアップされているのですが、その仕草といい、うーん似てる・・・。
物陰がらこちらをうかがってるお顔とかベッドからのぞいてるお顔とか・・・似てる。
似すぎだろ!(笑)。


野良生活を半年近くやっていたジョニー君。
にゃぱねっとさんに保護されて、ちょとづつ心を開いていってるようです。

e0156649_2313641.jpg

きっときっと幸せの赤い糸がもうすぐそこまで待ってるよ!

e0156649_22543477.jpg

がんばれ、ジョニー君!




*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*




お帰りの際にポチっと応援いただくと、いと嬉し♪ 
    にほんブログ村 猫ブログへ




 9/14~12/31まで、土日祝に頂いたコメントへのみお返事をさせていただいております。
                           
[PR]
by amagurihouse | 2009-11-27 22:30 | おしらせ

お手上げ。

2009.11.26(Thu)


~昨年の夏~


e0156649_2250139.jpg
グリの初めての夏。
(※スヌーピーといきだおれ)


e0156649_22501899.jpg
暑くてもう・・・



e0156649_22505388.jpg
お手上げ!!




*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*


飼い主、はたまた別荘に出向しております♪




“甘グリの家”の別荘♪ ~Since 2009.9/1~

この扉の向こうです♪
  ★11/26  UP!   






お帰りの際にポチっと応援いただくと、いと嬉し♪
     にほんブログ村 猫ブログへ
 



 9/14~12/31まで、土日祝に頂いたコメントへのみお返事をさせていただいております。
                  
[PR]
by amagurihouse | 2009-11-26 22:52 | チビグリ(ブログ開始前のグリ)

飼い主的ツボ。

2009.11.25(Wed)



やー、ごめんやっしゃー\(◎o◎)/!! (←誰・・?)

なんと初めて2日間も更新をさぼってしもぅた\(◎o◎)/!
e0156649_2031647.jpg
 (↑アゴ切れた・・) 


実は連休中にちょっくら紅葉狩りに行ってましてね、その写真をば
選定してたら・・・
e0156649_20303554.jpg
してたら・・??


うぁ!
e0156649_20294434.jpg
なに?!


・・寝てたゎ(爆)。
e0156649_20295747.jpg
・・・。


で、では今日から張り切って再始動・・・(^^ゞ
別荘のアップはもう少しお待ちくだされ~。




*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*


チビグリ写真放出週間♪ (ブログ開始前のグリです)



~飼い主がツボにはまった壱枚~

画像悪いのでわかりにくいですが・・・


e0156649_20335167.jpg

布団と壁の間にシリモチをついてしまったグリ。
しっぽりと収まってしまって(笑)、う~ん、う~ん、立てない~\(◎o◎)/!(←かなり爆笑しました)
上から、右手→右足→左手→左足→ぴょこんと出た尻尾。
本人、必死です(笑)。







~律儀なヤツ~


おちびの頃からPCの上を占領していたグリ。↓ 
(※引っ越し後、部屋のレイアウトが決まらずテキトーなワゴンにPCを乗せていた・・)
e0156649_21274932.jpg



e0156649_20344643.jpg

横の水槽に興味津々なグリが飛びかかっては困るので、
飼い主は気休め程度に
猫にとっては何の意味もない“柵”を作っていました。
今となっちゃーこんな柵、足蹴にして踏みつぶされますが、当時は律儀にも
その網の目から水槽を見ていたグリさんでした。








お帰りの際にポチっと応援いただくと、いと嬉し♪
     にほんブログ村 猫ブログへ



 9/14~12/31まで、土日祝に頂いたコメントへのみお返事をさせていただいております。

[PR]
by amagurihouse | 2009-11-25 20:34 | チビグリ(ブログ開始前のグリ)

お蔵出し写真特集 その2

2009.11.22(Sun)



昨年11月30日よりこのブログをスタートさせましたが、はや1年が経とうとしております。
はえ~っ。
よぅ続いたもんだ・・・



で。



どうやら去年の今頃は↓グリカレンダーを作っていたようです・・・
e0156649_16111810.jpg
これは表紙。↑



e0156649_16112865.jpg
PCの上にどっかり座って監視されてたようですわ・・・





というわけで、今週は過去のおチビグリ写真をちと、放出~。
 (過去に載せてるのがあったらごめんあそばせ)

一眼なんぞをまだ持っておりませんでしたので、ケータイ写真です(^v^)




*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*



(前記事の1枚のつづき・・)

~オドオドちゃん~


e0156649_16162963.jpg


(↑右下は多分・・飼い主の指(笑))

それこそ顔は写ってませんが、前の1枚と合わせ、
耳がバカでかい(顔の3分の2を占める)のがおわかりいただけるかなぁ~。
兄弟の中でも一番デカイ耳の持ち主でした。
幼少のころは顔のパーツのバランスが不自然とはいえ・・・デカイゎ(^u^)。
そして、保護前には食事をロクに与えてもらってなかったようで、栄養不足でガリガリでした・・・(>_<)








お帰りの際にポチっと応援いただくと、いと嬉し♪ 
    にほんブログ村 猫ブログへ
やはり睡眠は大事ですね、眠りまくって回復です♪ ご心配くださりありがとうございました。
グリもいつもとは違う飼い主の時間割に付き合ってくれました。







 9/14~12/31まで、土日祝に頂いたコメントへのみお返事をさせていただいております。
                           
[PR]
by amagurihouse | 2009-11-22 16:13 | グリ的日々

初対面。

2009.11.20(Fri)



e0156649_2050390.jpg



グリと初めて会った時の写真(by携帯)。
(保護主さん宅にて)

こりゃ、キツネの子か??と思いました(^u^)。




*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*



風邪をひいてしまったかもしれません・・(>_<)
今日はこのまま寝ることとします、おやすみなさいZzz・・・






お帰りの際にポチっと応援いただくと、いと嬉し♪
     にほんブログ村 猫ブログへ
 


 9/14~12/31まで、土日祝に頂いたコメントへのみお返事をさせていただいております。

[PR]
by amagurihouse | 2009-11-20 20:52 | チビグリ(ブログ開始前のグリ)

定点観測その3:寝相。

2009.11.18(Wed)



 (※昨日の続きです。続きにするようなネタじゃないんだが・・(^^ゞ) 




e0156649_21391378.jpg
にょき
っとなんか生えてきましたよ・・・

e0156649_21331625.jpg
にょ~ん
と育ちます・・・






数分後。

e0156649_2134686.jpg
おっと!寝がえりを打って、オケツを向けていたキリンの方へ!
(※猫らしく手がローリングしてます!)



e0156649_2134149.jpg
だ、だいじょうぶか!グリ!(うなされ中)



e0156649_21345124.jpg
・・・・。
無呼吸症候群かっ?!




e0156649_2135523.jpg
半起きのあくびが出ます。
このあくびの大きさは。。。



e0156649_213519100.jpg
また寝るのです。
(※最初の寝始めの時の格好はいづこへ・・?)






眠気に勝てず、突っ伏してしまったようなので、顔をのぞきに行きませう。







e0156649_21353298.jpg
(-"-)・・・。



e0156649_2136159.jpg
あぁ、そうですか(-"-)。



e0156649_21361174.jpg
(@_@;)
れ、レディが。。。あるまじき顔ですぞ!鼻のシワ!!



e0156649_21362112.jpg
反省したようです。








ぼーっとそのまま数分後。


e0156649_21363082.jpg
レディは手をあてて・・・(;一_一)!



完。 






*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*


えぇ、全てキリンにピントが合ってるボツ写真放出でした、ワハハ(^^ゞ。
そしてとりわけオチも何もなく・・・ガハハ。





お帰りの際にポチっと応援いただくと、いと嬉し♪
     にほんブログ村 猫ブログへ





 9/14~12/31まで、土日祝に頂いたコメントへのみお返事をさせていただいております。

[PR]
by amagurihouse | 2009-11-18 21:36 | グリ的日々

定点観測その2:お休み前のメンテナンス

2009.11.17(Tue)


(※昨日のつづきです)


e0156649_21573017.jpg
じゃぁ、キリンさんもう寝るわ♪

e0156649_21575060.jpg
寝る前には

e0156649_2158252.jpg
頭を振り乱しても、しっかりと

e0156649_2158188.jpg
毛皮のメンテを


e0156649_21591554.jpg
しましょうね♪

e0156649_21592792.jpg
じゃ($・・)/~~~




e0156649_2275194.jpg
みなさんこの枕とグリの配置を覚えておくように。

(※キリン枕の反対には、市販に負けちゃいられんと飼い主お手製のあご枕が置いてある・・)













数分後。


e0156649_2283780.jpg
まずは、さすが孝行娘(?)、やはりお手製枕の方を使用のようだ・・・

ってことはオケツはキリンに向いている・・・













e0156649_2284864.jpg
あ、キリンさん、オケツがにじり寄ってきてますっ・・・!!





(つづく)




*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*




お帰りの際にポチっと応援いただくと、いと嬉し♪
     にほんブログ村 猫ブログへ



 9/14~12/31まで、土日祝に頂いたコメントへのみお返事をさせていただいております。

[PR]
by amagurihouse | 2009-11-17 22:08 | グリ的日々