Top

甘グリの家

amaguri622.exblog.jp

<   2009年 12月 ( 27 )   > この月の画像一覧

2009ゆく年くる年グリの年。

2009.12.31(Thu)


 (※本日2回目でぇーす。) 



今年も残すところあと数時間となりました。

e0156649_17405184.jpg


早いものですねぇ!

e0156649_1755348.jpg


2009年は私にとってブログを始めた年でもあり、よくぞ1年間続いたなぁと灌漑に浸っております。
それも、こうしてお越しくださる皆様のおかげでございます。
会ったこともないうちのグリを可愛がってくださり、本当に嬉しく思っています。

e0156649_17541131.jpg


一人暮らしの身ではありますがいつも思うのは、
私ひとりで飼っているんじゃないな!ということ。
このブログを通じてお知り合いになれた方々・読者の皆さんと一緒にグリを育ててる気がしてます。

e0156649_17484917.jpg


3月には新たにデジイチにも手を出し始め、写真を通じて私の中で世界がまたひとつ広がりました。
お知り合いになれた方もたくさん・・・。

e0156649_1746152.jpg


グリの体調不良も多々あり(苦笑)、
その度に飼い主として再確認させられたこと・学んだことが多くありました。
そんな時もたくさんの方から励ましていただいたり話を聞いてくださったりして、とっても心強かったです。

e0156649_174420100.jpg


なので、私にとってこの1年はとっても充実した、満足のいく年となりました♪

e0156649_17434344.jpg


グリと過ごす2度目の冬です・・・あと2カ月でグリも2歳になります。
来年は2歳のグリを、まだまだ甘えん坊グリのドタバタ劇場っぷりを、また見に来てくださいね♪♪

e0156649_17431720.jpg


今年1年間大変お世話になりました。
来年も猫・猫・猫!で参りましょう!!
どうぞ皆様良き新年をお迎えくださいませ。


e0156649_17473960.jpg
 




*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*




元旦・2日と1泊2日で実家へ帰ります。(※車で20分のとこです)
当初はグリを置いていくと書いていましたが、やっぱりグリも連れて行くことに。
祖母がグリに6畳一間を与えてくれました(祖母は親戚の家に行きます(^^ゞ)
今年やってきた実家のモモちゃん(ワンコ)と初対面になります。
多分、最初で最後になると思われますが。
(※1度も合わずに・・ってのも心残りになるだろという人間側のエゴによる)
その様子もまたレポいたします。
大体どうなるか、予想はついてる飼い主です・・(^^ゞ






“甘グリの家”の別荘♪ ~Since 2009.9/1~

この扉の向こうです♪
  こちらにも遊びに来てくださってありがとうございました♪
来年はもちょっと多めに更新したいと思ってますのでよろしくです!
 
 
 



お帰りの際にポチっと応援いただくと、いと嬉し♪
     にほんブログ村 猫ブログへ



 9/14~12/31まで、土日祝に頂いたコメントへのみお返事をさせていただいております。
                  
[PR]
by amagurihouse | 2009-12-31 17:18 | グリ的日々

IKEAと“黒い恋人” ~その2~

2009.12.31(Thu)


 (※昨日のつづきです。本日もコンデジ写真です。) 




さて、意気揚々と大阪より帰宅したきょうたろう。

待ち受ける“敵”とのご対面です。

なんせ猫グッズ嫌いなグリ。
こちらが用意した猫用ベッドなんか殆ど使わず、人間のモノしか
使わないという我がまま姫様のグリ。

そもそも猫って人間が用意したものを、気分によっていきなり使い始めたり、
はたまた全く使わなくなったりしますからねー。
みなさんもご経験がおありでしょうが、ここは飼い主と猫との戦いなわけですよ(笑)。

今回の黒い恋人さんは気に入ってもらえるのか・・・




*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*




e0156649_11183358.jpg
紙袋に突進してきたグリ。

e0156649_1119515.jpg


e0156649_11192392.jpg


e0156649_11194568.jpg
↑一応シッポもついてるんですの♪



しかし数分後・・・



e0156649_1120268.jpg
飽きられましたm(__)m



ま、初めての出会いの時はこんなもんです。
「キライキライも好きのうち」、と言いましてね、
最初は嫌いだった人を結局好きになってたりするんですねー。

黒い恋人は、はたしてグリの恋人となってくれるんでしょうか・・・。
この上でモッフリ寝るグリとの“極悪顔ツーショット”を撮るのが
目標であります(*^^)v



さて、お次。


e0156649_11252512.jpg
またまたチェックが入ります。
(※この白いバケツみたいなのは諸々のグッズ入れに決定。)

e0156649_1126212.jpg
やーん、これもシッポある~♪

e0156649_11261684.jpg
シッポをガン嗅ぎのグリさん、む、向こうから黒い恋人がっ!!
ストーキングしてますっ!

(※なかなかいい味を出しよるのぅ、黒い恋人(^u^))

e0156649_11244179.jpg
私のシッポが一番長いわよ!とツメトギの上で主張するグリであった・・・。




お帰りの際にポチっと応援いただくと、いと嬉し♪ 
    にほんブログ村 猫ブログへ
年末年始も通常更新の予定です。
おせちに飽きたら見に来てね♪ 






 9/14~12/31まで、土日祝に頂いたコメントへのみお返事をさせていただいております。

[PR]
by amagurihouse | 2009-12-31 11:26 | kokon的日々

IKEAと“黒い恋人”。 ~その1~

2009.12.30(Wed)





実は飼い主、インテリア・雑貨が大好きなのです。
雑貨屋さんめぐりなんか、もう何時間でもへっちゃらです♪

なので部屋の模様替えとか配置とか、ココを改造したら。。。とか
そりゃもう、暇あれば妄想する人間なのです。

グリと暮らす前は、仕事を終えた放課後、
それこそまっすぐ家に帰ることはなくデパートなり雑貨屋なり、
ウィンドウショッピングをしてから帰る日々でした。

要は「買い物好き」。

・・といいつつ部屋の中はご覧の通り、
統一感ゼロのモノで溢れてるぐちゃぐちゃ部屋を露呈してますねー!あはは!


前振りはこんなもんで、本題、本題。
(※ちょっと今日は長いわよ~)





*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*




本日兼ねてから何年越しの希望でしょうか、大阪のIKEAに行ってまいりました!



今、セール期間中ですのん。

ぐふふ(^u^)。



目的はただひとつっ!!!

北海道銘菓、白い恋人ならぬっ“黒い恋人”を求めて約2時間!!(←何それって?まーまー、待ってちょうだい)



京都からかれこれ大阪・鶴浜・・・遠いっす!

12月・1月限定で、JR大阪駅からも臨時的にシャトルバスが出ているのを知らず、
通常どおりわざわざ難波まで行ってシャトルバスに乗ったアホ飼い主。
e0156649_2129361.jpg
(※↑”バスの車窓から”♪♪)

難波からのバスは、あーた、シャトルバスっつーか、観光バスよ!でかいわよ!
儲かってまんなぁ~IKEAはん。
e0156649_21282595.jpg
 (※↑橋渡ってます、海です。)


まー、京都から山越えて海の側まで出てきた、“おのぼり”きょうたろう。


早速中に入ります・・・。








デカ!!きゃ~どうしよーん!!(*^_^*)(*^_^*)(*^_^*) ←完全なる、アホです。


2階はショールームで、実際商品を触って座って寝ころんで試せます。
e0156649_21333179.jpg

ショールームっつったって、あーた、人んちの部屋が何個もあるみたいに展示されてる
から広い広い!
案内の矢印通りに道を進んでいくと全長、2km歩くことになるみたいです。


1階はこのように↓商品陳列棚になっとります。天井高いわよー、どーやって取るのーん、みたいな。
e0156649_21371376.jpg



さて。


“黒い恋人”・・・はよ、はようぅ・・・



ペットグッズコーナーがようやく見えました。
e0156649_213815100.jpg
 (※↑ 籠ベッド¥499!安っ!)




何やら視線を感じました・・・


e0156649_21384694.jpg
いた!



e0156649_21391683.jpg
その熱い視線・・。



e0156649_21393412.jpg
そう、“黒い恋人”です。




この子との出会いは、いつも拝見しておりますブログ、“でぶねこめんまさん”(→ブログは☆こちら)で。

本当はこのクッションよりだいぶ前には、真ん中が凹んだひとまわり大きな猫ベッドもあったようなんですが
(※めんまさんはご愛用です)
今は残念ながら売られていません。
でもいいの、クッションでもカワユスだからっ。


“クロもふ”はめんまさんの飼い主さん、satoさんが名付け親なので、
うーむ、我が家では何と呼ぼうかなぁ。。この子を。。。





・・・なーんて考えてる、バカな飼い主に今晩もお付き合いいただきありがチュ!!


帰宅後のグリの反応は明日につづくっ!
(※あまりにも長くなったのでここらで切りますm(__)m)











お帰りの際にポチっと応援いただくと、いと嬉し♪
     にほんブログ村 猫ブログへ
年末年始、例によって甘グリの家は通常営業です!
テレビに飽きたら見に来てね♪



 9/14~12/31まで、土日祝に頂いたコメントへのみお返事をさせていただいております。

[PR]
by amagurihouse | 2009-12-30 21:19 | kokon的日々

アナタは歯医者さんです。

2009.12.28(Mon)



先日のグリのぶっさいくな顔は、あくびが終わった後の顔でした。
ふぅあーーー・・・・・
「ん!」って時の顔です。




では今日は最中の写真です。

もうアナタは立派な歯医者さんです。

グリのお口を診断なさってくださいまし~。


e0156649_21242864.jpg
おぬしもシツコイのぅ~♪

ほら、あくびが始まりましたー・・・











 

e0156649_2120645.jpg
あんぎゃっ!




↓ アップ!





e0156649_21201934.jpg


まぁ、画像を引きのばすと何処にピントがあってるのかわからない駄写真ですが。

・・ふむふむ。なかなか面白いゾ。

前歯がちっちゃいわぁ!
6個、うさぎの歯みたいなのがあるのがおわかりいただけますでしょうか。
この歯、果たして意味あるの?的に小さいですねぇ。

そして上アゴの裏側はまるでカニのお腹orコブラの首みたいな模様です。

あくびをする時は人と同じで舌を巻いてるようです。
舌のジョリジョリが写ってなくて残念。
舌裏の血管まで見事に浮き上がってて気持ち悪いですが(-"-)。

そしてやっぱり左側の歯並び(つまり写真でいくと上側)の方が
弱冠黄ばんでるように見える・・・
(※上の方の写真がわかりやすい)。

このヒト、ひょっとして左側ばっかでモノを噛む“噛み癖”がついてんのかしらん(@_@;)?








お帰りの際にポチっと応援いただくと、いと嬉し♪ 
    にほんブログ村 猫ブログへ
明日からは帰省ラッシュのようですね~・・・。皆様道中はお気をつけくださいまし。
きょうたろう、まだ仕事ですねん(>_<)。
ところで皆様は帰省される時なんぞ、猫さんも同行?
それとも、日帰りで帰るから猫さんはお留守番ってのが多いのかなぁ。
今年は飼い主もグリを置いて、実家には日帰りで2.3日通おうかと思っとります・・。
(まぁ、泊る部屋も祖父母に取られて無いしさっ(笑)、新入りのモモちゃん(犬)にも警戒されっぱなしだしさっ・・)









 9/14~12/31まで、土日祝に頂いたコメントへのみお返事をさせていただいております。

[PR]
by amagurihouse | 2009-12-28 21:36 | グリ的日々

お~怖い。

2009.12.26(Sat)




e0156649_22552714.jpg
極悪顔、炸裂・・・






*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*




ま、最初っからいきなりこんな顔するわけもないので・・、
ハイ、あくび中の写真でございますね。

実はあくびをする写真を撮るといいことがあるわけで。
口の中や歯茎・歯の状態がじっくりと写真を見て観察できるわけですね。

グリは毎日歯磨きをしていません。
飲み水の中に歯磨き効果のある液体を溶かしています。 (→マウスクリーナー☆ )
効果があるのかはよく分かりません(^^ゞ
飼い主の気休め程度なのかもしれませんが・・。

ワンコよりもニャンコの方が歯磨きに慣れさせるのは難しいそうですね。
グリも触らせてくれるものの、まだまだ犬歯ぐらい。
奥歯もあーんと磨かせてもらえるのはいつのことやら。

しかし、こうしてみると・・上の方の犬歯、やっぱり黄ばんでないか?!(@_@;)
口の周りが白毛だとよくわかる(笑)。

あごニキビも再発生中・・・
あ~汚いわぁ、グリさん(^^ゞお手入れ、お手入れ。








お帰りの際にポチっと応援いただくと、いと嬉し♪
     にほんブログ村 猫ブログへ
グリ年賀状、25日に無事投函いたしました♪
いつもご覧頂いてる皆様へ愛をこめて~♪♪
(※コンデジで撮った写真なので期待せんといてね~(^u^))

先日、23日締め切りと書きましたが、まだ受け付けておりますー。
(※ただし年末ギリギリの投函になる為、元旦に到着しないことをご承知おきの上で(^^ゞ)
「住所交換しても良いよ、個人情報はお互い死守するよ」とお約束していただける方は
コメント欄非公開設定、もしくはサイドバーにあるメールフォームかで
お届け先をお知らせくださいませね。




 9/14~12/31まで、土日祝に頂いたコメントへのみお返事をさせていただいております。
                  
[PR]
by amagurihouse | 2009-12-26 23:14 | 壱枚写真館

もしもグリが〇〇なら・・・

2009.12.25(Fri)








e0156649_21592595.jpg



e0156649_21594112.jpg



e0156649_21595378.jpg



e0156649_22072.jpg



e0156649_2203272.jpg



e0156649_2204593.jpg











e0156649_2211356.jpg



e0156649_2212447.jpg





*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*



勝手にアフレコ。
グリがかーさんなら、こんなこと言ってるかもねー(妄想)。

単に「ゴハンくれ」コールの写真でしたっ(^^ゞ

なんか・・・丸顔だぞ、グリ。





お帰りの際にポチっと応援いただくと、いと嬉し♪
     にほんブログ村 猫ブログへ
はいっ、次!お正月っ!(←気早い・・・?) 





 9/14~12/31まで、土日祝に頂いたコメントへのみお返事をさせていただいております。

[PR]
by amagurihouse | 2009-12-25 22:02 | グリ的日々

クリパ2009。

2009.12.24(Thu)



みなさん、おさむぅございますな。

e0156649_21513475.jpg
今晩はクリスマスイブとやらですな。 



1年前も甘グリ邸はクリスマスパーチーをしたのですが(→当時グリは取り付け係だった)
はや、もう1年!

去年は飾り重視でしたが、今年は食欲重視でいきまっしょい!!


では、どぞ~。







e0156649_2152963.jpg
グリサンタ、登場。


e0156649_21522073.jpg
グリ愛用枕の、キリンさんも着てみますた。
(※↑グリに断固拒否された帽子付き。)


e0156649_21554067.jpg
飼い主様のお食事はマリネのオードブルとチキンでございます(→超手抜き)。


e0156649_21532253.jpg
なので、グリもオードブルです。
シーバと缶詰(大好きなカツオ味)盛り合わせ。


e0156649_21542296.jpg
とんでもなく、ガっつきます!!


e0156649_21561481.jpg
鼻にシワ寄ってます!!



年に数度しかないごちそう日和です。



さて。



お食事タイムが終わり・・・・




きょうたろうサンタよりグリへプレゼントです。

e0156649_215642100.jpg
なにこれ。子供だまし?!

e0156649_22163719.jpg
またしょーもないモン買ってきて・・・!


e0156649_220044.jpg
なぎ倒す!


e0156649_21592357.jpg
被り物!



・・サンタブーツならぬ猫顔ブーツだったもので、ザ☆衝動買い(^^ゞ。
よく見ると、さして可愛くもないのに。
猫好きは猫グッズに弱いのじゃよ。

ま、一応遊んでいただいたので良しとしとこう(^u^)。





そしてそしてー


忘れてはなりませんー



そうそう、これこれー



食後のドルチェですっ!!

e0156649_2212934.jpg
飼い主様はコチラをー♪


e0156649_2211724.jpg
グリ様は大好物のカンガルー生肉でございます。






しかしアンタら、どんだけ食べるねんっ!!


げふっ・・・。
げふっ・・・。





では、みなさん。くれぐれもー
e0156649_22343963.jpg
 (※↑ やっぱり服に慣れずに固まってるグリ。)

e0156649_223997.jpg
年末年始の暴飲暴食には気をつけましょう。 





楽しいクリパをっ($・・)/~~~





追記:
グリにクリスマスカードを送ってくださった、キキさん・ミルクさん・鍵コメのSさん、
とっても嬉しかったです!ありがとうございます!
取り急ぎ感謝、感謝をばっ!!



お帰りの際にポチっと応援いただくと、いと嬉し♪
     にほんブログ村 猫ブログへ
コメントのお返し・皆様のところへのご訪問、滞ってマス、すみましぇん。。m(__)m
順次お伺いいたしまする~お待ちを~m(__)mm(__)m
 








 9/14~12/31まで、土日祝に頂いたコメントへのみお返事をさせていただいております。

[PR]
by amagurihouse | 2009-12-24 22:04 | グリ的日々

おかき~♪

2009.12.22(Tue)



 (※本日はコンデジ撮影です) 





夜。
食後のお供に、カフェラテにおかきという何ともアンビリーバボーな組み合わせを食していると。
(※太るゼ、三十路!)

やってきた どら猫 かわいこちゃん。

e0156649_22133179.jpg
今日の お供え はおかきか・・・
(※お供えじゃないゼ(-"-)お・と・も!)


e0156649_22134376.jpg
おかきの行方を凝視。
(※この顔・・(^u^))



e0156649_22141853.jpg
じゃ、えんりょなく・・・




e0156649_22143548.jpg
?!
1個ない!摩訶不思議!




ふはは・・(*^^)v





e0156649_22144660.jpg
ま、いっか、最後の・・・



(--〆)!
バリバリバリ、ムシャムシャ。











こうして摩訶不思議に消えていったおかきを名残惜しむグリ。

e0156649_22151439.jpg
空になった入れ物を仕方なく咥え・・・



e0156649_22155070.jpg
ブランケットで砂掛けの儀式(-"-)。
食べたいのかイヤなのかどっちなんだ。




*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*




グリはほとんど人の食べ物には興味ありません。(刺身とささみは例外)

とりあえず飼い主が食べているのは毎度チェックしに来ます。
そうして匂いを嗅ぎに来ては、自分のゴハンを食べに行くのです。
「この匂いでご飯が何杯も食べられる」などとよく言うように、まさにそれ(^u^)。



お帰りの際にポチっと応援いただくと、いと嬉し♪
     にほんブログ村 猫ブログへ
コメントのお返し・皆様のところへのご訪問、滞ってマス、すみましぇん。。m(__)m
順次お伺いいたしまする~お待ちを~m(__)mm(__)m




 9/14~12/31まで、土日祝に頂いたコメントへのみお返事をさせていただいております。

[PR]
by amagurihouse | 2009-12-22 22:27 | グリ的日々

備忘録。

2009.12.21(Mon)





Blogとは

そもそも“個人の日記”であるので

少し日記的に書きたいこともあり、備忘録と名付けてカテゴリを増やしてみますた。
(※カテゴリーが多すぎて、本人もわからなくなってきている・・)

これはきょうたろう個人の日記でありますので、この分野の記事の時はコメントoffに
させていただきまする。





備忘録・・・



そもそもこのブログのコンセプトは
“一人暮らしでもしっかり動物と向き合っていけば共生出来るのですよ!”
ということが言いたくて始めた。
(・・なはは、大きく出たもんだぁーな。)
勿論、グリの成長記録でもある。



しかしこれから先、グリと過ごす約20年間。
山あり・谷あり・雨降り雪降り槍も降り・されど快晴だってある。

そしていつの日か
彼女が私の横から居なくなった時。

このブログを見返して、
当時本当に自分が考えていたこと・気持ちなどが
想い出せたらと思うのである。




普段、おちゃらけたしょーもないネタ話ばっかりのこのブログであるがー
きょうたろう、自分の心の内もちょっと真面目に書き綴っておこうじゃないか。




そんな個人の“つぶやき日記”コーナー。


e0156649_22354080.jpg







*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*




“甘グリの家”の別荘♪ ~Since 2009.9/1~

この扉の向こうです♪
  ★こっち、サボりっぱなし(^^ゞ
近々upしますね~
 
 
 





     にほんブログ村 猫ブログへ
更新サボってる時も見に来てくださり、ポチポチしてくださる皆様っ!!!
大変に嬉しゅうございます!感謝です!!m(__)m

うぇ~ん、みんないい人だぁ~(byグリ) 

[PR]
by amagurihouse | 2009-12-21 22:33 | 備忘録

相変わらず師走ってます。

2009.12.19(Sat)


e0156649_22501297.jpg
おこんばんは。グリちゃんです。
(これ、朝の写真だけどさ。) 


e0156649_22502430.jpg
みなさん走ってますか?
ねーさんは相変わらずバタバタ走ってます。




「ねんがじょー、ねんがじょー・・・」

「カレンダーもないやん・・・」

「いつから帰ろうかいなー」

「クリパはどうすんねん!」

「大掃除はこの日でさー」

「カメラはこの日に再入院と」

「あ、友達とお食事会にカメラはいるやんか!?」

「あぁぁぁぁぁっ!!!もーもーもー!!」

(↑ ついに牛になる。)



グリちゃんはわかりません。何がそんなに走ってるの?

しわすって何?
しらすならしってるよ、あれ、うんまいねー♪



e0156649_22505128.jpg
ちなみにグリちゃんも忙しいですよ?
爪、とがんなんしー
ボール捕まえんなんしー
寝んなんしー
ご飯食べなあかんしー
おるすばんって忙しいしー・・・




・・羨ましい忙しさだ(-"-)。


e0156649_2251783.jpg
アンタの手も借りたいけど
その 丸っちぃ小籠包みたいな手 じゃね~(-"-)
(※レンズキャップを踏みつけないでもらいたい・・) 






*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*




猫の手も借りたいとはよくいったものですね。
何だか気持ちが先走る12月。
いよいよ仕事もラストスパート!あと1週間ちょっと!
しかし落ち着かないですねぇ~。
今年は何だか去年より余裕が無い気がします、なぜ?なぜなんだ?

そして外はいきなりやってきた冬将軍が相変わらず居座ってるようで。
しかも東海地方、地震が頻発に起きてますね。心配だなぁ・・・。








お帰りの際にポチっと応援いただくと、いと嬉し♪
     にほんブログ村 猫ブログへ
コメントのお返し・皆様のところへのご訪問、滞ってマス、すみましぇん。。m(__)m
順次お伺いいたしまする~お待ちを~m(__)mm(__)m
 







 9/14~12/31まで、土日祝に頂いたコメントへのみお返事をさせていただいております。

[PR]
by amagurihouse | 2009-12-19 22:59 | グリ的日々