Top

甘グリの家

amaguri622.exblog.jp

<   2010年 01月 ( 33 )   > この月の画像一覧

勘弁してくださいよー。

2010.1.31(Sun)



おこんばんは。

ふ、えーーーーーっっくしゅっ!!!

じゅる・・・

あら、ばっちくてすみませんね。


えへへ、こないだの友人との食事会、見事にドタキャン!
ごめんねー!!Sちゃん!
この埋め合わせは必ずや・・・(>_<)
ふ、えーーーっくしゅっ!


花粉じゃないんだよ。風邪なんだよ((+_+))。


ではおまたせしました。



*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*



e0156649_2045424.jpg
ニンゲンもクシャミをするのだな・・ 

飼い主がクシャミをする度にこんな顔で見ていたグリですが。




この表情を見ると、一瞬心配してくれてんのかと思うのですがー
それはマヤカシ。

中には、心配して人間にずっと寄り添ってくれてるような猫さんもいるとか。
このヒト、そんな猫じゃーありません(-"-)、残念ながら。



土曜日も結局仕事を早退して、寝込みに入った飼い主ですがー

そんな時でもこのヒトはー


e0156649_20502264.jpg
ボールを投げろとな・・・(-"-)


この敷居に持ってくるのは=「ボールで持ってこい遊びをしてくれ」という催促。
ここでボールを咥えては落とし、「ポトトン・・ポトトン・・」と音をさせながら飼い主に合図を送るわけですよ。



e0156649_2051394.jpg
飼い主は布団から半身を起して撮ってるわけですが 
(※どんな境遇にあってもカメラは手放さない根性)。



e0156649_2051193.jpg
黙ってるように見えますが、大泣きして催促してる最中ですのよ。



e0156649_20513349.jpg
ちょっとは弱ってる飼い主を気遣うとか・・・(>_<)


e0156649_20514213.jpg
 「だいじょーぶ?」とかさ・・・(>_<)


寄り添ってくれるとかさ・・・(>_<)








e0156649_20515992.jpg
関係ないようです(-"-)








お帰りの際にポチっと応援いただくと、いと嬉し♪
     にほんブログ村 猫ブログへ
いつもポチポチ応援してくださる皆様、本当にありがとう・・(T_T)。

[PR]
by amagurihouse | 2010-01-31 20:44 | グリ的日々

花粉か風邪か・・・(-"-)?

2010.1.29(Fri)




e0156649_2053539.jpg
(※↑ 最近のお気に入りの1枚。右耳の牛柄あたりが萌え。)




今朝から鼻がおかしい(-"-)。
飼い主のね。

花粉症ですが、いつもグズリ出すのは3月半ばくらいからだし・・・
しかも今年は例年より飛散量が激減らしいし、こんな早くにそりゃないだろと。


e0156649_2181471.jpg



どうやら鼻風邪をひいたかもしれませぬ(>_<)。
鼻がモワモワと熱いのね。
鼻水出ないけど熱いのね。
あ~やっちたか・・・・。


e0156649_2175510.jpg



ばってん!!
明日は仕事の後に大事な友人との食事会を控えております。
というわけで!
早速寝ます(早!)


ごめんあそばせまっしーm(__)m





*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*





※なお、頂いたコメントへのお返事が大変に滞っておりまして申し訳ありませんが
お1人づつにゆっくりとお返事させていただきたいので、明日にさせてくださいませ。
申し訳ございませんっ!!





お帰りの際にポチっと応援いただくと、いと嬉し♪ 
    にほんブログ村 猫ブログへ

[PR]
by amagurihouse | 2010-01-29 20:57 | kokon的日々

ムツゴロウ缶。

2010.1.28(Thu)


 (※本日はコンデジ写真です) 




e0156649_21294314.jpg

先日の“ブログ阻止猫”とは↑こういうのです。
(※これは終了後、仕方なくキーボードでオケツを温めさせてあげたの図。)




*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*




さて。

本日はローソンでですね。

ぬぁんと、ムツゴロウさん作の猫缶を買ってまいりました。
ご存知の方も多いかな??

e0156649_21345566.jpg
これぢゃ。    ほほう。



ムツゴロウ缶は2種類ありましたよ。

その横にはなんと、メーカーは忘れましたがワンコ用のチュッパチャップスみたいなのが置いてあって
びっくり(@_@;)。
猫用も作ってくれ~。



e0156649_21351018.jpg
中味こんなん。
水分が多くてスープのようです。


あ、そこのボク?「グリンピース嫌い~」ってゆってちゃダメよ、グリも食べるんだからさー(^u^)。




e0156649_21352885.jpg
・・・例によって中腰で必死食いです。
お気に召したようです。

ただし偶にしか出ませんよ~。




*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*




グリはカリカリが大好きです。
このように缶詰も食べますが、必ずその後に「白飯!」といわんばかりにカリカリを欲しがります。
↑写真でもおわかりかと思いますが、カリカリも用意してあります。
(※両方出す日はカリカリ量は少なめになります)

なので、グリにとって缶詰は前菜かおかずか・・といった感じ。
それが、いくら“総合栄養食”の缶詰であっても決して“主食”として終わらないのです(笑)。








お帰りの際にポチっと応援いただくと、いと嬉し♪
     にほんブログ村 猫ブログへ
 

[PR]
by amagurihouse | 2010-01-28 21:43 | グリ的日々

変顔。

2010.1.27(Wed)




e0156649_22182458.jpg
一発芸、行きます・・・






















e0156649_22183669.jpg
アリクイ、グリ。





*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*







お帰りの際にポチっと応援いただくと、いと嬉し♪
     にほんブログ村 猫ブログへ
年賀状お年玉、みなさんどうでしたか~?(^u^)
私はシートにもカスっておりませなんだ・・・m(__)m


[PR]
by amagurihouse | 2010-01-27 22:23 | 壱枚写真館

キミ、疑いたまふことなかれ。

2010.1.26(Tue)




e0156649_21382525.jpg
グリちゃんの香箱座り、まぐれだと思ってるっしょ!


e0156649_21384357.jpg
ほれ、まぐれとちゃうで?


e0156649_21385860.jpg
ところで洗濯したてのタオル地って大好きなんよね・・・


e0156649_2139115.jpg
トップの香りは最高だわ。ボールドもいいけどね。
あと、ボディソープやシャンプーはLuxがお気に入りよ。





*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*




・・というわけで、こないだの香箱座りはマグレじゃありませんでした。

グリは洗濯もの(洗いたて)が大好きです。
取りこんで部屋に置いておくと、すかさず座り込み、上でごろんごろん・・・(-"-)。
今回は大好きなバスタオルの上で香箱ってました。

バスグッズ類、飼い主は結構たくさん持っているのですが、
風呂上り、一番ゴロゴロスリスリ寄ってくるのは
何故かLuxを使った時。








お帰りの際にポチっと応援いただくと、いと嬉し♪
     にほんブログ村 猫ブログへ

[PR]
by amagurihouse | 2010-01-26 21:59 | グリ的日々

お昼寝の巻。

2010.1.25(Mon)



e0156649_2248738.jpg
爪のお手入れしー


e0156649_22482268.jpg
コテン、と放心。


e0156649_22484657.jpg
そのままスースー寝息を立て・・・


e0156649_2248592.jpg
夢の中へ。



・・・と、ここで終わればお洒落にまとまるがー


ここで終わらないのが我がブログ。










e0156649_22491769.jpg
実はこんなギョーザみたいな形なの(^u^)。



寝てると見せかけ・・・




e0156649_22493134.jpg
あらよっ!


e0156649_2249501.jpg
しゃきーん☆

爪こぇーよ(-"-)!
(※黒いジャージはスルーしてください)



e0156649_22503245.jpg
あ、ごめん。




*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*





お帰りの際にポチっと応援いただくと、いと嬉し♪
     にほんブログ村 猫ブログへ

[PR]
by amagurihouse | 2010-01-25 22:54 | グリ的日々

ブログ見張り番。

2010.1.24(Sun)



グリの最近の日課のひとつ。

e0156649_195524.jpg
飼い主がブログを書いている所を、いくら眠くても邪魔しにくることである。


PC前のキーボードは↑こんな状況な為に、ワイヤレスにしたようなものだ。
よって、飼い主はグリが机の乗ってくると不安定な膝の上で文字を打つという羽目に・・。

e0156649_19585223.jpg
ちなみに座ってるときはギュムッとした手足を堪能できます。

e0156649_1959992.jpg
冬は冷たいのでマフラーをきっちり手足に巻きましょう♪

e0156649_1954648.jpg
我慢できずにあくびが出るがー

e0156649_19494174.jpg
文字やポインターの矢印が動くのが面白いのか、画面のチェックは怠りません。





では睡魔と闘いながらも頑張るグリを ↓

e0156649_19511947.jpg
ねーさん・・
 (↑半目)

e0156649_19513673.jpg
「世界の車窓から」が
(↑3分の1目)

e0156649_20224924.jpg
なってるで・・・
(↑薄目)

e0156649_19521092.jpg
もう、風呂入った方が・・・
 (↑閉)



♪ちゃらっちゃっちゃ ちゃーららぁーらら~♪(-。-)。。。






(パチ、パチ、パチ・・・) ←入力の音





(カタ、カタ、カタ・・・)






e0156649_19524664.jpg
おっと!私としたことがっ!! 

と眠りに陥る寸でのところで戻ってきたグリ。




e0156649_1953685.jpg
文字間違ってんで。

アナタがそこに居ると全く見えないんですが??(-"-)




*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*



平日PM10:30~11:30頃はこういう状態の我が家です。




お帰りの際にポチっと応援いただくと、いと嬉し♪ 
    にほんブログ村 猫ブログへ

[PR]
by amagurihouse | 2010-01-24 19:54 | グリ的日々

1度は遊んだことがあるでしょう?

2010.1.23(Sat)


 (※昨日のつづきです) 




e0156649_22384242.jpg
「新しい遊びだよ♪」と言って誘ってみたー


e0156649_2238567.jpg
何それ♪

・・食いついたぞ(^u^)


e0156649_22392024.jpg
あっらー・・・

e0156649_22393580.jpg
動くの!

そう、それは猫飼いさんならば1度は一緒に遊ばれたことがあるんじゃないかという・・・


ミラーで作った光の玉。


e0156649_22412060.jpg
ハイ、そこの人!馬鹿にしないっ!
グリは初めて大きな動く光の玉を見たんですの(^u^)。


見てください、この・・・



e0156649_22405725.jpg
なんじゃ、こりゃぁあ!!

口裂け女が異議申し立て中(-"-)





では最後に動画をば。
(※背景は目を伏せてください(^^ゞ)







*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*




こういう専用のオモチャも売ってますが、家にあるミラーで十分です。
ただし、壁に光を写すと当然飛びつかれボロボロにされちゃいますのでご注意を。

グリは初めて見たので、まだ動きが懐疑心だらけですね(^u^)。





お帰りの際にポチっと応援いただくと、いと嬉し♪
     にほんブログ村 猫ブログへ
 

[PR]
by amagurihouse | 2010-01-23 22:49 | グリ的日々

目が点。

2010.1.22(Fri)



e0156649_221736.jpg
!!



e0156649_22173236.jpg
??



e0156649_22175172.jpg
なんじゃ、ありゃ。 





e0156649_22192580.jpg
“目が点”のグリが見たものは・・・

明日へつづく!




*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*





お帰りの際にポチっと応援いただくと、いと嬉し♪
     にほんブログ村 猫ブログへ
 今日はやけに“遊んで”コールが激しいので、簡単更新、ごめん遊ばせ。 

[PR]
by amagurihouse | 2010-01-22 22:19 | グリ的日々

グリマクロ。

2010.1.21(Thu)



e0156649_231053100.jpg
まずはお決まり、ニクキューほわほわ毛。




e0156649_2312397.jpg
飼い主、調子こいてまたやってます。




e0156649_23131642.jpg
ザ☆まつ毛!





e0156649_2314653.jpg
耳の血管。





e0156649_231521100.jpg
耳毛。





e0156649_2315129.jpg
耳袋。
(と勝手に呼んでいる)




e0156649_23154796.jpg
横から見ると人の鼻のようにも見える、そのカタチ。




e0156649_23171984.jpg
鼻の上の毛群。
何故渦巻いているのか。




e0156649_23162490.jpg
鼻先のカタチ。ピンクのキノコ。




e0156649_2318564.jpg
マズルの毛穴。開いてまっせ♪



e0156649_23165577.jpg
頬毛。





*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*


以上、とりとめのない写真群にお付き合いくださりありがとうございましたっ。




お帰りの際にポチっと応援いただくと、いと嬉し♪
     にほんブログ村 猫ブログへ
コメントのお返し・皆様のところへのご訪問、滞ってマス、ごめんなさい。。m(__)m
順次お伺いいたしまする~お待ちを~m(__)mm(__)m


[PR]
by amagurihouse | 2010-01-21 23:18 | グリ的日々