Top

甘グリの家

amaguri622.exblog.jp

<   2010年 02月 ( 22 )   > この月の画像一覧

2歳になりました♪

2010.2.28(Sun)



HAPPY BIRTHDAY ! Guris!

本日グリが2歳になりました☆
わー、パチパチパチ・・・。
e0156649_19131325.jpg

去年は飼い主、3日間にわたって誕生日風景をお送りしていたようですが(→過去記事☆
今年はアッサリしたもんです。。(^^ゞはは。


e0156649_19132915.jpg




e0156649_20513555.jpg
e0156649_1920217.jpg



1歳 ↑                と               2歳 ↑ 



・・あんまかわんねーな(^u^) 変わったのはコンデジが一眼になっただけだ(笑)。


では今年も恒例、飼い主さんからのお手紙が来ています・・・




*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*




2歳になった貴女へ。 

e0156649_19293233.jpg
(↑この手のオヤツは今回初めて。普段オヤツはあげてません。)


この1年で貴女はカシコクなったなーと思います。 


e0156649_1929517.jpg
1年前の同じ日に、「私はあなたといつか猫語で喋りたい」と書いていたようですが


e0156649_19294831.jpg
実際今、私は貴女と言葉の壁を越えて


e0156649_19295785.jpg
理解しあってると感じています。


私の言う通り、思う通りに動く貴女を見ていてただただびっくりしています。


それはお世辞でもウチの子自慢でもなく、
ただ客観的に見て貴女のそのちっちゃな脳味噌に感心させられているだけなのです。



e0156649_193094.jpg
貴女はどうでしょうか・・・。
人間語はだいぶ覚えましたか??



e0156649_19304094.jpg
(※注:↑本日ロイカナの餌を調達したらオマケで猫のメジャーをいただいた♪)


この1年間、病気もいくつかしたけれど


e0156649_19473464.jpg
その度に貴女には「猫ってこうなんだよ!」といっぱい教えてもらった気がします。




e0156649_194822.jpg
(※注: ↑ 家のお隣さんよりお祝いの頂き物が♪ 左京区・岡崎のドイツパンのお店「ペルケオ」さんのクッキー♪)



まだまだ甘えん坊できかん坊で暴れん坊で喋りん坊で・・・
そんな貴女に私は振り回されっぱなしですが
貴女のことはずっと変わらず大好きですよ。


あ。
そういや、この1年でものすごーく人見知りになりましたね・・・(^u^)キシシ。
これは克服しなきゃいけない貴女の課題ですかね♪


それよりも、今日はおめでとう♪♪これからも健康で元気でいてください♪

飼い主より。





そして、もひとつ。


ご覧頂いてる皆様へ。

e0156649_20215860.jpg
いつも“甘グリの家”にお越しくださりありがとうございます。

おかげさまで無事2歳を迎えることが出来ました。

これも画面の向こうからいつもグリを可愛がってくださってる皆様の愛のおかげです♪

e0156649_2026832.jpg
これからもどうぞよろしくお願いしますm(__)m






お帰りの際にポチっと応援いただくと、いと嬉し♪ 
    にほんブログ村 猫ブログへ
・・ってこんな日に津波ってか!!大丈夫でしょうか・・・((+_+)) 

[PR]
by amagurihouse | 2010-02-28 20:33 | グリ的日々

グリの説教をくらう。 ~勝手にアテレコ~

2010.2.26(Fri)




おかげさまで“首コリ”は治ってきました(*^_^*)

e0156649_21184098.jpg
 ・・いわんこっちゃない。
ヒトの言うことを聞かないのが悪い!


(※グリは飼い主がカメラを構えると必ずカメラ目線なので(T_T)、自然体を撮ろうと、
↓ 以下からの写真は飼い主が左手で一眼を持ち、レンズをこちらに向けノーファインダーで撮ってます。
腕、プルプルです。。コンデジで撮りゃいいものを(^^ゞ)






e0156649_2120634.jpg
グリちゃん毎日こうやって

(※注:飼い主の顔をガン見の図。)


e0156649_21203023.jpg
PCするの止めに来てるやろ?


e0156649_2120489.jpg
そんな画面ばっかしジトーっと見てたら、そりゃ固まるで。

(※注:実際、グリの視線の方向にPCディスプレイ)


e0156649_212182.jpg
聞ぃてんのぉ~!!



e0156649_21212938.jpg
 “世界の車窓から”が流れる前にお風呂にゆっくり入りって
ゆぅてるやんかぁ!



入ってますもん、入浴剤入れてじっくり半身浴してますよ~、毎日(-。-)y-゜゜゜



e0156649_21214442.jpg
・・じゃぁ何で首なんかコルのんさ。

キミのカリカリ代を貰う為のお仕事がデスクワークでねぇ~下向いてるとねぇ・・。
知ってるぅ?首がコルと頭ってめちゃくちゃ重いってのがわかるよー。
・・・って、キミは肩コリが無くていいねぇ(-。-)y-゜゜゜




e0156649_212154100.jpg
わ、ワタシもあるで!あんな!あんなっ!聞いて! 
ヴぇ?・・(-"-)・・・



お、お風呂入ってこよーっと・・・
(そぉ~・・・っと抜けだす。)



e0156649_2122462.jpg
待ちぃや!!まだ話終わってへん!!





*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*



~実際のお話~

グリが「遊ぼう、遊ぼうなぁ~!!」と訴えに来たの図。
夜、飼い主がPC中は側で寝ていらっしゃるのですが、ふと起きて、
ジャストタイミングな時に「PC休憩時間です!私と遊びなさい!」と言いに
やってくるのです。
勿論遊んでますよ、えぇ(^u^)。

最後の写真、もーちょっとレンズ上向きだったらなぁ・・(T_T)ノーファインダー故、お許したまえ。




e0156649_22325171.jpg
ここ数日の入浴剤。
ツムラのきき湯。




お帰りの際にポチっと応援いただくと、いと嬉し♪
     にほんブログ村 猫ブログへ
 

[PR]
by amagurihouse | 2010-02-26 22:09 | グリ的日々

お休み。

2010.2.24(Wed)




飼い主の肩コリがいよいよ首コリにまで発展しちゃいました・・・
首、固まってマス。
おまけにそれが頭痛にまで発展。


e0156649_2138178.jpg


更新・お返事・ご訪問滞ってます、ごめんなさい。
e0156649_21381394.jpg




*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*



私信:ライムさん、進んでなくってホントすみません、しばしお待ちください・・・m(__)m





お帰りの際にポチっと応援いただくと、いと嬉し♪
    
[PR]
by amagurihouse | 2010-02-24 21:40 | グリ的日々

今日はにゃんにゃんにゃん。

2010.2.22 (Mon)




本日2月22日。



にゃんにゃんにゃんで、猫の日!
(※ちなみにワンコの日は1月11日・・らしいが11月1日も11月11日もわんわんわんじゃないのか?と思ってしまう、どーでもいい飼い主です。)



しかも平成22年2月22日・・・ぞろ目だ(^u^)。

ネットショップとか猫の日セールでお安くなってたりしますね。





















期待させたようですが
我が家の行事は特に何もありません(^u^)

ちゃんちゃん。(オチ無し)



*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*


ところでー

e0156649_2222161.jpg
グリの顔は普段こんなカタチですがー



e0156649_2224794.jpg
あっら!細!!



e0156649_2225841.jpg
ほっそ!!
別人28号?

(そりゃ“鉄人28号”だよとフッと笑ったアナタはきっと同世代)




どうしたのかしらん・・・???






お帰りの際にポチっと応援いただくと、いと嬉し♪
     にほんブログ村 猫ブログへ



More・・・
[PR]
by amagurihouse | 2010-02-22 22:04 | グリ的日々

Present for Guri.

2010.2.21(Sun)


(※本日は頂き物のご紹介です~)




いつもこのブログを見てくださっている“しろうさぎ”さんより、

e0156649_15153510.jpg
すんすん♪
2/末のグリB・Dへ「少し早いですが」と、首輪とお手紙をば頂戴致しました\(◎o◎)/!






しろうさぎさんは彫金師さんでいらっしゃって、なんとグリの為にとお忙しい中作って下さいました。
ひょえ~、すんばらしい!
こんな素晴らしいものを頂いちゃっていいのか?きょうたろう!

e0156649_15155646.jpg
こちらのチェーンは飼い主のブレスレット用にと!

ヘッドはピンキーリングなのです♪
“LOVE” の文字が彫られております♪♪





チェーンを替えて、
「普段付けないグリちゃんはお出かけの時にでも。お二人で使ってもらえたら。」
とのお心づかい・・・m(__)mありがとうございますっ!


しろうさぎさん、実は以前に外で頑張っている猫さん(グリとそっくりだったそう)を気にかけてらして、
あまりにも可哀想な状態なので保護しようかと考えておられた所、
ある日突然目の前から姿を消してしまったそうで・・・。
残念な思いをされました。
その想い出深い猫さんと似ている我が家の暴れん坊を画面の向こうから可愛いがって下さってます。





では。
e0156649_15271283.jpg
グリ用のチェーンに替えて首輪に。



*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*





e0156649_1671693.jpg
すんなり付けさせてくれました♪


e0156649_1675064.jpg
平気です♪


e0156649_169415.jpg
ボールで遊ぶくらい、余裕綽綽のようです♪


e0156649_1612376.jpg
しろうさぎさん、どうも有難うございました!!
グリ共々末永く使わせていただきます(*^_^*)









お帰りの際にポチっと応援いただくと、いと嬉し♪
     にほんブログ村 猫ブログへ

[PR]
by amagurihouse | 2010-02-21 18:29 | グリ的日々

猫は観察する

2010.2.20(Sat)




先日、「猫っていろいろ賢いかも・・」という記事を書きましたが、関連記事。


グリは毎朝、飼い主が鏡の前で化け始めると(化粧だよ、化粧)
今まで暴れまわってたのもピタリと止め・・・

すぐ近くに飼い主の所作を観察しにやってくるのです。


e0156649_2224642.jpg
この写真は鏡の中のグリ。

飼い主が見てない時、どんな顔してこっちを見てるんだろう・・・ということで、コンデジでパシャっ。


e0156649_22241773.jpg
横に座ってじとーーーっと・・・笑いながら見られてる気がするのです・・・。




*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*





そのうち「私もやるぅ~♪やらせて~♪」って言い出す、幼稚園の女の子のよう(^u^)。
(しかし最近の子は小学生でも化粧するっつーからさ・・・おどろき。)






お帰りの際にポチっと応援いただくと、いと嬉し♪
     にほんブログ村 猫ブログへ
 

[PR]
by amagurihouse | 2010-02-20 22:28 | グリ的日々

目が・・

2010.2.19(Fri)




e0156649_2154489.jpg
こしゅ こしゅ こしゅ こしゅ・・・















e0156649_21541864.jpg
目が痒かってん。




*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*




そろそろ花粉症の季節ですね。
飼い主は数年前、“過去最高、例年の20倍の飛散数”という年に花粉症デビューしました♪イッエー♪

今年は例年より激減だそうです。
夏の日照不足が原因だとか。
花粉症人間にはこの上ない喜びでありますが・・・。異常気象だねぇ・・・。










“甘グリの家”の別荘♪ ~Since 2009.9/1~

この扉の向こうです♪
  ★2/18  UP!   




お帰りの際にポチっと応援いただくと、いと嬉し♪
     にほんブログ村 猫ブログへ
実際、グリの目には何かとても細い糸
(透明のほっそーいのが人の目にも入ることありますよね)
が入っていた模様。
 


[PR]
by amagurihouse | 2010-02-19 21:57 | グリ的日々

ショック・・・(>_<)

2010.2.18(Thu)





ひとつ大切なことを言い忘れてました・・・


先日の里親オフ会があったその夜、

グリが一緒に寝てくれませんでしたっ!!!






・・・それがどーしたって思われるでしょうがね、アナタ。

猫飼いの皆さんは、ちとおわかりいただけるかと思うんですがね、

その前の記事にグリとのラブラブ添い寝の写真を載せてたようにですね、

猫飼いとしては、冬季に猫さんが一緒に布団に入ってきてくれないというのは
多大なるショックでありましてね・・・(>_<)。

冬季オリンピックで金メダルがまだ出ないくらい、ショックでありますの(頑張れ!ニッポン!)。



e0156649_22593533.jpg
ひっひっひ。




・・・このヒト、おそらくわかってるんです。


e0156649_23151178.jpg
あ、なんか、違う猫と遊んできたな・・・! 
って。

浮気したなら一緒に寝てやんねー(-。-)y-゜゜゜
ってなもんなんでしょう(笑)。



(※注:本文と写真はこじつけです。遊びで飼い主を威嚇してるところです)


e0156649_23174917.jpg
わかってるんです、
このちっちゃい脳味噌で色々と(笑)。


最近頓にこのちっちゃい脳味噌を感心してしまうことがあります。


e0156649_23181275.jpg
ワンコだけじゃないですよー、ニャンコも賢いぞー!(^^)!と思います。


e0156649_23183337.jpg
人間が想像してる以上に、猫は色々感じているのだと思います。



だから、アナタ、猫をなめてかかってるとバチあたりますよ~(^u^)







*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*




お帰りの際にポチっと応援いただくと、いと嬉し♪
     にほんブログ村 猫ブログへ




“甘グリの家”の別荘♪ ~Since 2009.9/1~

この扉の向こうです♪
  ★2/18 UP!   

[PR]
by amagurihouse | 2010-02-18 23:07 | グリ的日々

グリ2世。

2010.2.17(Wed)



先日、失敗写真をまじまじと見ているとー


e0156649_22101978.jpg
発見した・・・




e0156649_22102874.jpg
王様のオヒゲが1本!





*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*





なして、クリンと曲がってしもぅたのか・・・(笑)。





お帰りの際にポチっと応援いただくと、いと嬉し♪ 
    にほんブログ村 猫ブログへ

[PR]
by amagurihouse | 2010-02-17 22:10 | 壱枚写真館

注射じゃないんだから・・・。

2010.2.16(Tue)



いつも爪切りはグリが寝ている間、もしくは寝起きでボケーっとしてる間にササッと行います。
時間との戦いです。(→過去記事☆) 
完全に起きてる時は、とっても嫌がって噛みつかれてパンチが飛んでくるのでしません。

グリは肩乗り猫なので飼い主の体にジャンプして飛び乗ってくるわけです。
伸びてきた爪はまさに凶器なので、飼い主の体への刺さり具合によって
「よし!今日はもう我慢ならねぇ!奇襲攻撃だ~!」と爪を切りにかかるわけです(^v^)。

一回で全指は無理なので、イヤがってきたらそこで終わり。
残りの指は次の機会を待ちます。


で。

ここ2、3日グリとの爪切り合戦な毎日なんですが・・。
今日はほぼ眠気が覚めてきた状態での戦いになりました。

↓まぁその顔の引きつり具合ったら・・・(^v^)(爆)↓




*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*




その右手の親指貸して(-"-)、爪切るから!

e0156649_21524064.jpg
いいから手貸しな。


最近タワーの天辺でばかり寝てらっしゃるので、身長154cmの飼い主の攻撃は劣勢である・・・
(※猫は目線が上の方が優勢。)


e0156649_2155033.jpg
カメラに向かって怒らないでください(^^ゞ


e0156649_21551676.jpg
 


e0156649_21552821.jpg



e0156649_21553889.jpg


それはまるでー
e0156649_21555866.jpg
注射打たれる前の子供のように・・・


e0156649_2156898.jpg
顔が


e0156649_21562567.jpg
引きつってます・・・


e0156649_21564170.jpg
くくく・・・(^u^)


e0156649_21565361.jpg
は~い、いい子いい子~、泣かないのぉー。


病院のセンセの気持ちがわかります(爆)。



しかもこの子供はなかなか小生意気で・・・
e0156649_2157993.jpg



e0156649_21572128.jpg
噛みつく数秒前です。

退散~♪









お帰りの際にポチっと応援いただくと、いと嬉し♪
     にほんブログ村 猫ブログへ




“甘グリの家”の別荘♪ ~Since 2009.9/1~

この扉の向こうです♪
  ★2/16 UP!   

[PR]
by amagurihouse | 2010-02-16 21:57 | グリ的日々