Top

甘グリの家

amaguri622.exblog.jp

<   2010年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ツメトギ風呂。

2010.4.30(Fri)





我が家の近くには2件のホームセンターがあるのですが(ホームセンター好きには好立地なのですよ、ハハ)

そのうちの1件に久々に行ってみると

2階の敷地約半分がペットコーナーだったのが、ほぼワンフロア全部に拡大されており、びーっくり。

ペット用品の種類も大幅に増えており、

「おぉ、これはネットショップにしか見たことないのに・・!」ってなものまで置いてあり、

隅々まで嬉々としてチェックしてしまいました。

でも、これ売れ残るんじゃ・・・(-"-)仕入れのさじ加減は重要だよ?・・・って思わずニンマリしながらね(笑)。



んで・・・


結局こんなん買っちまいまして。
e0156649_21232978.jpg
絨毯素材のツメトギです。


これ、だいぶ前からネットでは知っておったのですがね、ウチの近くのホームセンターにはまず置いてなかったの。


e0156649_2123366.jpg
こういう新しいモノは一か八か賭けですよね、猫さんが使ってくれるのかどうか。


グリが最近ラグをひっくり返して裏っ側でバリョバリョやってるのを見て、じゃ、これも気にいりそうだと思いましてね。
(ラグの裏には数玉の毛玉が(-"-))




案の定・・・



e0156649_21234886.jpg
うひょー♪

(゜-゜)よ、良かったよ・・・

e0156649_2110348.jpg
飼い主の勝利です♪

もちろんダンボール製のものも併用ですが、こちらはより長く使ってもらえそうな気が。






ところでー

e0156649_212473.jpg
これを見ていた時に隣にご夫婦がいらして、



e0156649_21243381.jpg
「あー、〇〇ちゃんちは麻のヤツやったでー。」

「でもうちは100均のでええやんか。」



e0156649_2125206.jpg
「ボロボロとぎカスが散らかるのが・・・」

「そんなん掃除したらしまいやん。4個パックの、これええんちゃうん?」



e0156649_2127397.jpg
「何がええかなんか猫に聞かなわからんやんやろぅ?」

「そんなんゆうてたら買われへんやん!」



e0156649_21272337.jpg
「もうわからんわ、好きにしぃ~!」

「ほなコレな♪」


・・・(*^_^*)爆。 
(どちがら旦那さんでどちらが奥さんかはご想像におまかせします。)


e0156649_21281489.jpg
思わず、
「あの・・・下に受けるトレーみたいなんにセットするヤツだと比較的散らかりませんよ。」
などとおせっかいに口挟みそうになりましたが(^^ゞ

どこのご家庭も猫さんとの知恵比べといわんばかりに悩んでらっしゃいます(^v^)





グリはというとまぁ、↑のように、入浴中のバスタブに見えたり

e0156649_2131578.jpg
すっかり寝床と化してるわけでー


e0156649_21285970.jpg
通常、猫さんが好む箱とかより

やっぱり 「フタ」系を好む変な猫 だということがわかった飼い主です。
(※参考→過去記事




*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*






“甘グリの家”の別荘♪ ~Since 2009.9/1~

この扉の向こうです♪
  ただいま写真整理中につき、お取り込み中であります!   





お帰りの際にポチっと応援いただくと、いと嬉し♪
     にほんブログ村 猫ブログへ

[PR]
by amagurihouse | 2010-04-30 21:16 | 貧乏人のお買い物♪

接し方。

2010.4.29(Thu)



犬派・猫派という言い方があるがそれはともかく、

私は一貫して思うに、

犬や猫のそれぞれの習性や、最低限の接し方を学びもせず、ほとんど良く知らない内から

「私は犬って〇〇だから嫌い」とか「猫ってこうでしょ~、だから嫌い」

とか決めつけてモノを言う人を見ると、大変に腹立たしい。

なんか、その、1か所だけを取り上げて「~だから嫌い」っていうのが何とも馬鹿げていると思うのだ。




例えば

「嫌い嫌いも好きのうち」という言葉があるように、

実際嫌いなものと接してるうちに、あれ、おかしなことに好きになったかも・・・ってことは時として起こる。

つまり対象物と接していくその過程で人は学ぶわけで、その接し方一つの違いで心が通じあっていく

っていうものなのだ。


「ニンジンの炊かれたのは嫌いだけどニンジンスープは飲める」っつー、子供と同じで

その嫌いな物との接し方をちょこっと工夫して変えてみるだけで、変わるかもしれないんだよ!




だから100%知り尽くしたわけでもない内から

(実際私だってグリを100%知り尽くすことなんか多分死ぬまでないだろうよ)

自分にとって不都合だった1カ所だけを見て「コレ嫌い!」と決めるのはもったいないと思わないかい?




生き物を飼う前にその習性を知ろう。

そして共に暮らし出してからは、接し方を色々と勉強していこう、お互いに。

ゴールなんてない、どれが正しい答えとかはない、

その個体とアナタとの接し方如何で絆というものが生まれ、いくらでも心は通じていくものなのだ。



何だかそう思う。








*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*






お帰りの際にポチっと応援いただくと、いと嬉し♪
     にほんブログ村 猫ブログへ
 

[PR]
by amagurihouse | 2010-04-29 00:27 | 備忘録

なまくび。

2010.4.27(Tue)







e0156649_239348.jpg
“生首”が転がってた・・・。








*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*







胴体が見えん・・・(-"-)

飼い主の足にもたれかかって寝るのが最近のスタイル。





“甘グリの家”の別荘♪ ~Since 2009.9/1~

この扉の向こうです♪
  ★4/27 UP!   





お帰りの際にポチっと応援いただくと、いと嬉し♪
     にほんブログ村 猫ブログへ
 

[PR]
by amagurihouse | 2010-04-27 23:13 | 壱枚写真館

JUMP!

2010.4.26(Mon)



(※こういう記事を書くと周りの友人にまた「アホや・・・」と言われるが、まぁいい(^v^)。)








では、表題通り、本日のBGMは勿論 ↓ コレでっ!
(※ご自宅以外、会社等で見られる方はPCの音量に注意!)



コレを聞きながら下記ピンボケブレブレ写真をば、どうぞ(爆)。



*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*








Oh,
e0156649_21321270.jpg
might as well jump !



Jump!





e0156649_21322710.jpg
Might as well jump !






e0156649_21324989.jpg
Go ahead, jump !



Jump!



Go ahead and jump !







お帰りの際にポチっと応援いただくと、いと嬉し♪
     にほんブログ村 猫ブログへ
頭切れてるわ、顔は見えんわ、ボツ写真炸裂ですが
曲のおかげでそれなりにカッコよく見えてくるから不思議(爆)。



[PR]
by amagurihouse | 2010-04-26 22:24 | グリ的日々

疑惑withジャラシ。 その2

2010.4.24(Sat)





☆薬物常習疑惑編



Take #1
e0156649_2238552.jpg
スーコスーコ・・・



e0156649_2239144.jpg
スーコスーコ!
(※目がイッてる)



e0156649_22392639.jpg
スーコスーコ!!
(※その手は・・)





Take #2
e0156649_22394879.jpg
スーハスーハ・・・
(※目がヤヴァイ。)



e0156649_22395952.jpg
スーハスーハ!
(※鼻シワ・・)



e0156649_22401165.jpg
スーーハーー!!


・・・何の臭いがするのか知らんが、麻薬中毒みたいな顔は止めたまへ(-"-)。








☆威嚇?編


e0156649_22452589.jpg
このポーズでジッと固まるグリ。



e0156649_22453982.jpg
「かかってくるならさぁ来い!」とガン見で威嚇・・・



e0156649_22455092.jpg
あ、水飲もかな♪



・・・してなかった(-"-)。








☆やっぱりオッサン疑惑編


e0156649_22493820.jpg
まぁ、ちょっと・・・




e0156649_22495427.jpg
アンタも休みぃーな。









お粗末さまでしたm(__)m




*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*






お帰りの際にポチっと応援いただくと、いと嬉し♪
     にほんブログ村 猫ブログへ
 



“甘グリの家”の別荘♪ ~Since 2009.9/1~

この扉の向こうです♪
  ★4/24 UP!   

[PR]
by amagurihouse | 2010-04-24 23:05 | グリ的日々

疑惑withジャラシ。

2010.4.22(Thu)




先日、ボランティアのライムさんよりいただいたジャラシ。
e0156649_21313336.jpg
シーバもあるぞ♪



まぁ、その遊ぶ姿といったら・・・
e0156649_21315936.jpg
よし♪ このモジャモジャをやっつけてから・・・


(写真に過度の期待は禁物です(^v^)。長いので覚悟してっ。) 





*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*



☆やっぱりヒトか?疑惑編

e0156649_21321438.jpg
今日も左右からワンツー♪ グリボクシングジム。



e0156649_21322919.jpg
引き寄せる。




e0156649_21324789.jpg
〆縄を掴んで拝むヒト。




e0156649_2133031.jpg
おもむろに臭いをかぐ・・・




e0156649_21331251.jpg
盆踊りはちと早い気がするが。



e0156649_21332942.jpg
アッラーの神よ・・!




e0156649_21335384.jpg
その往復ビンタは痛いだろうな。



e0156649_213464.jpg
だから、〆縄掴んで何を拝んで・・・



e0156649_21364870.jpg
脇を甘くみるなよっ!?




e0156649_21371165.jpg
今度は綱引きかい(-"-)









☆吠える・・・編

e0156649_21374712.jpg
綱引き、負けてるのか?!



e0156649_2138576.jpg
吠える犬。もとい、猫。



e0156649_21382289.jpg
やっぱり・・・



e0156649_21383458.jpg
吠える犬か。





次回へつづくっ!





お帰りの際にポチっと応援いただくと、いと嬉し♪
     にほんブログ村 猫ブログへ

[PR]
by amagurihouse | 2010-04-22 21:39 | グリ的日々

キャットニップのかほり。

2010.4.20(Tue)




※予告を裏切ります(^u^)。(“じゃらし編”の写真枚数が多すぎて整理出来てない・・・)



e0156649_22223119.jpg
我が家のベランダにあるキャットニップ(※猫が好きなハーブ。またたびと同じ効能)。

去年の春に植え、冬期はそのまま放置してあったのだが、
いつのまにやら枯れ草の間からモッサリと勝手に生えておった(^u^)。
2年生♪





e0156649_22352131.jpg

これは・・・

e0156649_22353655.jpg

はっ!



e0156649_22354551.jpg
思い出した♪
(※↑ ちぎって香りを出します)


e0156649_22355896.jpg
フレッシュハーブなり♪


e0156649_22381425.jpg
お気に入りを想い出したようだ。


e0156649_22363050.jpg
左手は早速“スタンプ押しの手”(グリの特技→過去記事)になって、
マジマジと見つめている・・・


e0156649_22364821.jpg
そのうちバリバリと噛みちぎり


e0156649_2237895.jpg
ゴロゴロ・・と陶酔しながら枕にして


e0156649_2241590.jpg
寝ちゃった。


e0156649_22411455.jpg
ただの酔っ払いの女だ(爆)。





*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*






“甘グリの家”の別荘♪ ~Since 2009.9/1~

この扉の向こうです♪
  ★4/19 UP!   




お帰りの際にポチっと応援いただくと、いと嬉し♪
     にほんブログ村 猫ブログへ
 

[PR]
by amagurihouse | 2010-04-20 23:02 | 我が家の植物記

ボールを追う猫とカメラ。

2010.4.18(Sun)





グリと遊ぶ時は、飼い主のカメラの練習時間にもなります。

お気づきだとは思いますが、最近はグリの変なポーズを撮ろうと
動体連写の練習に凝っておる飼い主であります。

グリは楽しい、私も練習になるので良い♪ 一石二鳥♪


e0156649_22414224.jpg
ボールやじゃらしを左手で振るので



e0156649_2242035.jpg
カメラは右手。
筋トレになりますな(^v^)。



e0156649_22422211.jpg
そしてピントはどこだ!という写真を量産しておるわけですが(T_T)。





e0156649_2243696.jpg
ガン見です。集中!




e0156649_22432060.jpg
目はしっかりとボールを追って・・・



e0156649_22433333.jpg
追って・・・




e0156649_22434593.jpg
追って・・・


















e0156649_2244247.jpg
あぎゃ!




あんれ、顔面直撃(-"-)。







*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*




【OMAKE】
ボールに向かって・・・
e0156649_22442387.jpg






ちょっと待ちよし!






次回はじゃらし編です♪





お帰りの際にポチっと応援いただくと、いと嬉し♪ 
    にほんブログ村 猫ブログへ




“甘グリの家”の別荘♪ ~Since 2009.9/1~

この扉の向こうです♪
  ★4/19 UP!   

[PR]
by amagurihouse | 2010-04-18 23:09 | グリ的日々

のび。

2010.4.17(Sat)




e0156649_22403736.jpg
うーーーーんっ!







e0156649_22405094.jpg
くはっ。







*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*



このヒト(=グリ)は、伸びをする時、我々人間と同じように声を出すのですが・・・
「うぅぅ~~~んんっ・・・・・んっ!」って。
これフツー??









お帰りの際にポチっと応援いただくと、いと嬉し♪
     にほんブログ村 猫ブログへ
少し前当ブログで掲載しました大阪の公園の記事より、ボランティアのライムさんのブログへ飛んでいただき、
支援物資等々をお送り頂いてます皆様、温かいお心づかいをどうもありがとうございます。
ライムさん共々、ここに重ねて御礼申しあげます。深謝。m(__)m



[PR]
by amagurihouse | 2010-04-17 22:41 | グリ的日々

つづいて・・・

2010.4.15(Thu)



e0156649_21123235.jpg
さぁ、山崎直子さんにつづいて・・・

猫界初の♀猫宇宙飛行士になる為



あの太陽に向かって打ち上げ体勢準備完了・・・


3・2・1!















e0156649_21134097.jpg
あら。飛ばんかった。





*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*





【OMAKE】

気を取り直して、飛行訓練。
e0156649_2113595.jpg





空飛ぶエビ?
(ブラックタイガーね(^v^)。。)








お帰りの際にポチっと応援いただくと、いと嬉し♪
     にほんブログ村 猫ブログへ




“甘グリの家”の別荘♪ ~Since 2009.9/1~

この扉の向こうです♪
  ★4/15  UP!   

[PR]
by amagurihouse | 2010-04-15 21:26 | グリ的日々