Top

甘グリの家

amaguri622.exblog.jp

<   2010年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧

尻尾で捕まえられてます。

2010.5.31(Mon)




e0156649_2384357.jpg
うへへ~♪


e0156649_2385712.jpg
今日は紫の靴下でっせ♪♪  ケバイなぁ。




e0156649_2391598.jpg
立ったらアカン!はなしまへんえ!

尾長猿か、キミは(-"-)






*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*



写真とは関係ないですが・・・

今朝はグリのニクキューぱーんち!を頬に感じながら起きました。

枕元で添い寝しているグリが、はたまたノビをしたのでしょう、

伸ばされた腕をまた夢の中でひっつかまえるとこでしたよ(爆)。



にょい~んと腕を伸ばしてニクキューを人の頬にむっち~と押しつけて(*^_^*)

何回かむっち~っとされました。

私は目が開かなかったのでグリがどんな格好で寝ていたかはわかりませんが、

「人間の頬ってプニッてするんだ~」・・・なーんて思ってたりしてね。



グリはAM5:30起床ですが、完全に目を覚ますと毎朝私の枕元に来て、

ギャオギャオと耳元で叫んだり、布団をひっぱがしたりして

私を起こします。

ボールを持ってきて、ポトトン・・・と落としたりします。わざと。



それでも起きないと人の顔にオケツを向けて座りこむのです(-"-)。

何故かオケツをこちらに・・・。

その温かいオケツに私は顔を埋めてまどろんでおったようで・・・(余計起きないわな)

「モフモフ温かいわぁ♪」と幸せな早朝でした(笑)。



暑くなってくると添い寝してくれなくなるからね、猫さんたち(^u^)

こういうことが幸せなのです、アホです、アホで結構(笑)。






“甘グリの家”の別荘♪ ~Since 2009.9/1~

この扉の向こうです♪
  ★5/31  UP!   




いつもポチっと一手間押してくださる皆さん♪    にほんブログ村 猫ブログへ感謝申し上げますm(__)m ありがとう♪ 

[PR]
by amagurihouse | 2010-05-31 23:27 | グリ的日々

キャットニップのカエルちゃん。

2010.5.30 (Sun)






e0156649_22124992.jpg
カエルを食らう猫1匹。




e0156649_22133022.jpg
キャットニップの粉末が透明の管の部分にぎっしり入ってます。





e0156649_22145443.jpg
管には小さな穴が開いており、そこから香るようで・・・
既に陶酔モード。



e0156649_22134644.jpg
ぶっちゅぅぅううう!!とキス。





e0156649_22135971.jpg
カエルちゃんのほっぺにブチュブチュと 舐めまくり アツいキスをし




e0156649_22141168.jpg
 「キミをもう放さないよ!」と誓う・・・(^v^)




ラブラブだなぁ・・・照れるじゃないか(*^_^*)ポッ。 (←何か違う。)










e0156649_22152530.jpg
・・・って食うんかい!





e0156649_2215426.jpg
ついにはカゴにまで持ち込んで食らう・・・

頭や腕をもぎ取ろうとしている“ハカイダー”・・・(-"-)







*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*





これって透明管の中のキャットニップは取りかえられるのかしらねー。(→こちらで購入
それなら便利だけど♪
ウチには乾燥したのが一杯あるし(^v^)




※にーにー猫さんよりご質問いただいてる、またたび入り“エビちゃん”は・・・

e0156649_22283527.jpg




タワー中間にある洞窟の住人となっておりますよ~♪
これもレロレロのよだれまみれにしたんだよなぁ~・・・m(__)m
(→過去記事☆











“甘グリの家”の別荘♪ ~Since 2009.9/1~

この扉の向こうです♪
  ★5/30 UP!   


いつもポチっと一手間押してくださる皆さん♪    にほんブログ村 猫ブログへ感謝申し上げますm(__)m ありがとう♪

[PR]
by amagurihouse | 2010-05-30 22:16 | 貧乏人のお買い物♪

もんぺ。

2010.5.29(Sat)






e0156649_23282119.jpg
白いもんぺを履いているかのような下半身。



e0156649_23285583.jpg
・・・人じゃん(^v^)



e0156649_23293811.jpg
ぱっかーん♪







*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*







日に日にあおむけ寝が多くなってくるグリ。
なーつーもちーかづーく♪ってやつか・・・?

飼い主の足にしがみついて寝てるけど、アンヨの投げ出し方はオッサンのよう・・・(-"-)




ところで。

今年は寒暖が激しすぎる春ですねぇ!  どうなってるんだ、地球。










“甘グリの家”の別荘♪ ~Since 2009.9/1~

この扉の向こうです♪
  ★5/29  UP!   



いつもポチっと一手間押してくださる皆さん♪    にほんブログ村 猫ブログへ感謝申し上げますm(__)m ありがとう♪ 

[PR]
by amagurihouse | 2010-05-29 23:32 | グリ的日々

キトキト。

2010.5.26(Wed)



ご存知、グリは“ハカイダー”という別名を持つ。

新しいおもちゃをことごとくブッ壊していくからだ。



大好きな“キラキラボール”なんかはクッシャクッシャ!とペタンコに噛みつぶしてしまい、

すぐに“ヘタレボール”になっちまう。(過去記事→


先日ライムさんよりいただいた猫ジャラシ(過去記事→)は既に真っ二つに食いちぎられ、あっけなく昇天・・・。



で、投入したこのブルーの“クソ長いじゃらし”だが・・・


e0156649_22154544.jpg
流石にこれだけ長いと食いちぎられようとも、再利用しまくりだわな♪とほくそ笑む私。



ところでハカイダーグリの攻撃手法は簡単だ。

e0156649_22155659.jpg
齧って舐めて、グダグダにするのだ。


e0156649_2216141.jpg
あぁ、先っちょがやられてる・・・(>_<)


e0156649_22163910.jpg
どうだ!まいったか!
・・・とハカイダー。


e0156649_22164859.jpg
まだ、足りんようだ!と、れーろれーろ×100回(←言い過ぎ)


e0156649_22165767.jpg
フガフガっ!!
っとおもむろに匂いを嗅いで・・・


e0156649_22171989.jpg
再びれーろれーろ。
ハカイダーの唾液が・・・キトキトだ(-"-)。

あまりに噛んでキトキトのグダグダにしていくので、
引き離して水洗いした。
(じゃらしをフツー洗うか??爆)


e0156649_22173891.jpg
とうぅぅやぁぁあああ!!


これはハカイダーの“威嚇”攻めらしい(-"-)・・・。


e0156649_2218447.jpg
・・・と、ここでまたフゴッフゴッと嗅いでは、しばし陶酔。

フードコンテナに貼った“まこちゃんシール”が背後から見ているぜ(^v^)。




ついに、変態癖があらわになったハカイダーグリ。


e0156649_22191482.jpg
遊んで疲れたら私の足にピットリだ(※汚い生足が写ろうが関係ない)。


e0156649_22192657.jpg
このよくわからないヤツに私は今、遊んでもらっている・・・。






*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*









いつもポチっと一手間押してくださる皆さん♪    にほんブログ村 猫ブログへ感謝申し上げますm(__)m ありがとう♪

[PR]
by amagurihouse | 2010-05-26 22:50 | グリ的日々

壁紙。

2010.5.24(Mon)





日頃のご愛顧を感謝しまして・・・
壁紙を作ってみますた。


ダウンロードは“フォト蔵”の私のサイトに飛びます。(↓下記)

お持ちのPCの画面解像度に合わせて、お好きな「表示サイズ」をクリック。
(・・・ってコレ、ほぼ2種類しか使えるのないじゃん?というツッコミはナシで(^^ゞ)


写真の上で右クリックして「背景に設定」を。

グリの顔がべちゃーっと歪んだりするようであれば、写真サイズと解像度が合ってないと思われますので、
画面のプロパティの「表示位置」を拡大表示でなく、「中央に表示」としてお使いくださいね。







PC用。
e0156649_2355087.jpg
ダウンロードはコチラから→★
(※何故か800×600が601に、1024×768が770になってたりするけどお許し願う)




ケータイ用にでもいかが。
e0156649_2314183.jpg
ダウンロードはコチラから→★
(※240×320が妥当なんだろうか・・・??)
※↑ダウンロード画面へ飛んで、画面を右クリック。「画像を電子メールで送付」を押してケータイに送って下さい。





*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*





※とりあえず今日はこの2種しか作ってませんが、この日のこの画像がほしぃ~等々リクエストありましたらどぞ♪
(※通常はこのブログ、“画像転載禁止モード”にしております故、フォト蔵よりお持ち帰りいただきたいと思います。)

次回はちゃんと数種類用意してみるべ(^u^)。






いつもポチっと一手間押してくださる皆さん♪    にほんブログ村 猫ブログへ感謝申し上げますm(__)m ありがとう♪ 

[PR]
by amagurihouse | 2010-05-24 22:40

鮎はお好き?

あど
2010.5.23(Sun)





会社の取引先業者さんが、私用で 稚鮎 が安く手に入ったというので
e0156649_2011843.jpg
たっぷり 1kg いただきました♪

(※注:魚屋関係の仕事でも何でもないですよ~)


琵琶湖に注ぐ安曇川まで行って手に入れられたそうで、1kg=¥1000でした。安!
こちらのスーパーでは100g=¥200ほどなので半額っ(^u^)



で、早速いただきましたよ♪


グリさんにも勿論おすそわけしてみました。
e0156649_2031762.jpg
ちょっと遊んで↑ 「化石!」とかやっとります(^^ゞ



e0156649_2033352.jpg
電子レンジでしっかり火を通して、小骨まで取ってあげるという過保護さ(爆)。

漁村にいる野良ニャンなんかは、漁師さんから生魚丸々1尾もらって
すたこらさっさ、ばりばりムシャムシャ・・・というのにさ。

こいつぁー幸せな奴だ、まったく(^u^)



e0156649_2035741.jpg
白身部分はウマウマ!と
フゴフゴ言って食べとりましたが・・・

どうやら肝にあたった途端、「苦!」と思ったのか??(猫って苦味もわかったはず・・・)
大好きなアジやカツオほどの食いつきぶりとまではいきませんで、半ば残しておりました(^^ゞ


・・・グリよ、大きくなったソレは料亭でも出てくるくらいお高いんだよ?




で。

お次は人間さんの仕度です。



e0156649_2021765.jpg
ギョギョッとした目で見つめらながら、

塩をまぶし・・・


e0156649_2041954.jpg
1本づつ竹串に刺したりなんかして・・・

遊んでますが・・・




定番の塩焼きを作ってみたり。
(通常サイズよりすこぶるちっちゃい(^^ゞ遊びよ、遊び)

e0156649_2051892.jpg
ほぅれ、これが「鮎の塩焼き」という料理だよ♪ 
(匂いだけおすそわけ)


e0156649_2053539.jpg
ってことで塩焼きと天ぷら(抹茶塩とあら塩の2種♪)にしてみました。
(※盛り付けの工夫もなく、ただ皿に乗っけただけ。汗)




こんなにちっちゃいのにちゃんと肝の味もほろ苦く、お酒がすすむ~♪ 
(※やっぱりオッサンくさくなる、このブログ。)


ご馳走様でした!
まだまだ楽しめる量が残ってます(笑)。






*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*






・・・夜ごはん、まさかコレだけじゃないですからね、うちの両親へ!
(※「ちゃんと食ってるのか?!」といつも言われるので、一言添えておこう、
毎日ちゃんと自炊してますよぅ、一応女ですからっ。)

しかし作りながら写真撮るって大変ね。手、魚臭いし~(笑)。









“甘グリの家”の別荘♪ ~Since 2009.9/1~

この扉の向こうです♪
  ★5/23  UP!   



いつもポチっと一手間押してくださる皆さん♪    にほんブログ村 猫ブログへ感謝申し上げますm(__)m ありがとう♪ 

[PR]
by amagurihouse | 2010-05-23 20:06 | グリ的日々

夏スタイル?

2010.5.21(Fri)




e0156649_232035.jpg

今年も ↑ “スタンプ押しポーズ”が早速出ております・・・



e0156649_23201711.jpg
にくきゅうースタンプを押してるようなポーズです。
「猫足のバスタブ」とよくいう、あの“猫足”はまさにこのカタチですがな。
グリの夏のくつろぎスタイルです。




e0156649_23202826.jpg
もちろんキリリとスフィンクス座りも出来たりしますが・・・



e0156649_23312626.jpg
最近蒸し暑いので、やる気のないこんな顔をしたりします。
(※右上、冷え冷えプレートがもう既に出てます(^v^))



*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*





“甘グリの家”の別荘♪ ~Since 2009.9/1~

この扉の向こうです♪
  ★5/21  UP!   



いつもポチっと一手間押してくださる皆さん♪   にほんブログ村 猫ブログへ感謝申し上げますm(__)m ありがとう♪

[PR]
by amagurihouse | 2010-05-21 23:25 | グリ的日々

軟体。

2010.5.20(Thu)





e0156649_2255270.jpg
あ、スヌーピー干してら。







ちなみに背中から出てるのは左後ろ足。
お股メンテ中にふと止まったところです。
しかし背中から足って・・・軟体すぎる(゜-゜)・・・





*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*







最近、別荘(写真ブログ)の方も少し更新ペースを上げておりますきょうたろうです。

というわけでコメントのお返事もご訪問も全くできておりませんm(__)m・・・
(まぁ、いつものことながらm(__)m)


皆様から頂くコメントは大変嬉しく、きょうたろうの活力となっております。
いつもほくそ笑んで拝見させていただいてます。ありがとうございます。

コチラからのお返事も出来てないくせに、こういうことをするのは大変心苦しいのですが、
コメント欄は一応このまま開けっぱにしておきます。
ただしコチラからのお返事は当面の間、ダダ遅れになったり、最悪出来なかったりと、
無礼千万になることをどうかご承知おきくださいm(__)m



大変申し訳ありませんが、

①最優先はグリのお世話・遊び時間をたっぷり取ること
②次に2個のブログ記事をとにかくアップすること
③良い写真を撮れるようカメラのお勉強

・・・に時間を割きたいと思っておる所存です。




今はお一人づつへのお返事がゆっくり出来ない分、記事アップの方に力を注ぎますので、
ちょっとゆっくりのんびりペース更新になるとは思いますが(もう既に・・(^^ゞ)
要領悪いきょうたろうを、どうか大きく温かい目で見守ってやって下さいませマセ~。


以上、ご理解の程よろしくお願い申し上げますm(__)m








いつもポチっと一手間押してくださる皆さん♪     にほんブログ村 猫ブログへアリガチュウ♪♪ 





“甘グリの家”の別荘♪ ~Since 2009.9/1~

この扉の向こうです♪
  ★5/21 UP!   

[PR]
by amagurihouse | 2010-05-20 23:43 | おしらせ

やっぱりタオル地♪

2010.5.18(Tue)



e0156649_23113530.jpg







*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*



奥に立派な籐製の夏用ベッドがあるというのに、

糸のほつけたボロボロタオルケットが大好きなんだってー。








“甘グリの家”の別荘♪ ~Since 2009.9/1~

この扉の向こうです♪
  ★5/18 UP!   




いつもポチっと一手間押してくださる皆さん♪     にほんブログ村 猫ブログへ感謝申し上げますm(__)m ありがとう♪ 

[PR]
by amagurihouse | 2010-05-18 23:10 | 壱枚写真館

うずうず・・・

2010.5.17(Mon)







e0156649_22282129.jpg
準備完了?
発射しそうだ・・・








e0156649_22283326.jpg
今にもこちらに発射してきそうだ・・・




















e0156649_22284530.jpg
き: 発射しないのかっ?!(-"-) 

(↑堪りかねた飼い主が近づくの図(^^ゞ)





*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*


↑ 在庫写真より。




2,3日前よりグリさん、左目だけから目ヤニ放出。
今朝見てみるとシパシパ、目が開けずらそうだったので病院へダッシュ。
足でポリポリ顔を掻いてる時なのか、手でコシュコシュしてる時なのか、
きっかけはわからないけど雑菌が入った模様。
目薬差してだいぶ良くなってきました。ご心配なく(^u^)。








“甘グリの家”の別荘♪ ~Since 2009.9/1~

この扉の向こうです♪
  ★5/17  UP!   




いつもポチっと一手間押してくださる皆さん♪   にほんブログ村 猫ブログへ感謝申し上げますm(__)m ありがとう♪

[PR]
by amagurihouse | 2010-05-17 22:31 | グリ的日々