Top

甘グリの家

amaguri622.exblog.jp

<   2010年 06月 ( 21 )   > この月の画像一覧

惜敗・・・

2010.6.30 (Wed)





e0156649_7324938.jpg
もう少しで届きそうだったベスト8の切符・・・
(※↑氷。)


e0156649_733044.jpg
爪の先で届かなかった・・・!




*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*



いやー!じつに良い試合でしたね!パラグアイ戦!

最後は悔しくて悔しくて泣けました(T_T)

私は密かにPKまでもつれこむんじゃないかと数日前に予想していたのですが
本当にそうなるとは。

両者譲らず固い守り!本当に力の差は無かったと思います。
何度か惜しいシュートがあり、ハラハラドキドキしました。
PKは・・・もう運ですからね、これは。

残念なのは、このメンバーではもう2度と闘えないことですが・・・
4年後はほとんどメンバーが変わっている・・・
岡田監督でさえも・・・



しかし。

何がスゴイって、日本の結束力が試合の回を重ねるごとに素晴らしく成長してきたこと!

絶対に夢をあきらめない、目標に向かってひたすら努力をし続けること、
すごく大切なことを見せてくれた日本チーム!

ありがとー!お疲れ様でした\(^o^)/





あ・・・パラグアイよ、今度スペインに勝たないとブッ飛ばすかんなっっ!!(←本音(^^ゞ)






  にほんブログ村 猫ブログへ

[PR]
by amagurihouse | 2010-06-30 07:43 | グリ的日々

目のメイク。

2010.6.29(Tue)






e0156649_20403141.jpg
睫毛はビューラーいらず?!

アイシャドーは茶色のグラデーションでっ!







e0156649_20404681.jpg
アイラインはくっきり焦げ茶色にてっ!







*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*





コイツぁ~天然ウォータープルーフアイラインの持ち主なり。
絶対落ちない(笑)、にじまない(爆)。













“甘グリの家”の別荘♪ ~Since 2009.9/1~

この扉の向こうです♪
  ★6/29 UP!   



   にほんブログ村 猫ブログへ
さあ!W杯!後にも先にも今日一発勝負っ!!
日本を応援しませう\(^o^)/



追記:6/20以降にコメレスいたしました、いつもタイムリーにお返し出来てなくて申し訳ございませんっm(__)m

[PR]
by amagurihouse | 2010-06-29 20:47 | 壱枚写真館

回転。

2010.6.27(Sun)








e0156649_2121529.jpg
ぶぅ~ん ぶぅ~ん




扇風機と共に回る(?)尻尾・・・










*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*





ウチの扇風機はオンボロなので風速も3種、タイマーもたったの4時間で「切れる」方しかついてないのですが

先日ついに。

8時間「入り」・「切り」両タイマー付き&マイナスイオンまで出ちゃう扇風機を見つけました。
風速6種もあったりするヤツなんかもある・・・

発達してるんだなぁ・・・扇風機も。
って私が遅れてるだけか(^^ゞ?







いつもポチっと一手間押してくださる皆さん♪    にほんブログ村 猫ブログへ感謝申し上げますm(__)m ありがとう♪ 






“甘グリの家”の別荘♪ ~Since 2009.9/1~

この扉の向こうです♪
  ★ 6/27  UP!   

[PR]
by amagurihouse | 2010-06-27 21:29 | 壱枚写真館

いちおー、レディどす。

2010.6.25(Fri)





e0156649_21511288.jpg
グリを見ていると時々




e0156649_21512546.jpg
やっぱり女の子だなぁ・・・と




e0156649_21513960.jpg
思う瞬間がある。






*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*





今日は・・・・流石に眠い1日でした(笑)。
明日も・・・仕事((+_+))






“甘グリの家”の別荘♪ ~Since 2009.9/1~

この扉の向こうです♪
  ★6/25 UP!   



いつもポチっと一手間押してくださる皆さん♪     にほんブログ村 猫ブログへ感謝申し上げますm(__)m ありがとう♪

[PR]
by amagurihouse | 2010-06-25 21:54 | グリ的日々

すばらしい勝利!!

2010.6.25(Fri)





感動した!!(ToT)/~~~


おはよーございます! 
清々しい朝です!

日本勝ちましたっ!
すごいっ!




いやぁ~岡田監督の采配、すばらしい!

今回は日本も「攻撃」向けのフォーメーションを組んでいたものの、
デンマークの立ちあがりの攻撃がすこぶる速い!やはり攻撃vs攻撃ではまだ負ける!
間を突かれるっ!
(※最初、デンマークの速さにヤバ・・と思いませんでした??)
・・・のがわかった途端、岡田監督が元の配置に戻す!

相手の出方を見る間、じっくり守りに徹する。

元通りの安定さを取り戻し、日本がフリーキックのチャンス!

本田・遠藤が絶妙なキックでシュートを決める!

この判断・・・良かったなぁ。
やはり日本は「守る→攻める」戦い方が合ってるのかもしれませんね~(って何もわかっちゃいないが(^^ゞ)。

後半の岡崎投入も良い結果になったし!

聞いてると、大会前、日本はコテンパンに他国に練習試合でやられてましたが
あれも監督の作戦どおりだったとか。
強い国と試合をして負けて色々経験を積んで「切羽詰まった感」を味わわせておき、
本番で奮起の力に変えるという・・・。





そういや、デンマークはベテラン勢平均年齢30歳というスタメンで監督が組んだことを、
地元紙では「老人ホームのようだ」とメディアからバッシングをうけていたらしい・・・(-"-)

デンマークは190cmクラスの巨人揃いで、フリーキックの時など見ていたら
日本勢の何とチッコイこと!(^u^)
と思いましたが、やはりチッコイと俊敏性があるんだな(^u^)グフフ。


しかし2点先制してもハラハラドキドキしながら見ておりました。
いやぁ~おめでとう!
感動の余韻に浸ってTV見ていると朝の支度が遅れます。遅刻します(爆)。

次は決勝トーナメント、パラグアイ!!強い相手だよ~(゜-゜)
今の勢いに乗ってがんばれ、日本!!



e0156649_7395693.jpg
 ↑ ねむそう

因みにグリもAM3:30に起きました。(ってか、必然的に起きざるを得んが(^u^))
 






*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*





※注:このブログはサッカーブログではありません、猫ブログです、ウフフ。





いつもポチっと一手間押してくださる皆さん♪    にほんブログ村 猫ブログへ感謝申し上げますm(__)m ありがとう♪ 

[PR]
by amagurihouse | 2010-06-25 07:33 | グリ的日々

アンデルセン童話 vs 日本むかし話。

2010.6.24(Thu)






e0156649_2145380.jpg


いよいよ決戦の日だわ・・・!







e0156649_21538.jpg


ふふん、日本を甘く見ちゃだめよん。






e0156649_2151687.jpg



私のシュートはすごいんだから。 


キシシシシシシシ(^u^)
 





e0156649_2154781.jpg



アンデルセン童話もすごいけど、
日本むかしばなしもすごいんだから!






キシシシシシシシ(^u^)





e0156649_2163923.jpg



♪ ぼうや~~、よいコだ ♪ 






e0156649_2165177.jpg




 ♪ネンネしな~っ♪ ってね! 







・・・っちゅうわけで、ヨイ子は今からネンネします(笑)。

ではっ、みなさんっ!AM3:30にTV前でお会いしましょう!

オヤシミ。ZZZ・・・






*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*






サッカーW杯!デンマークVS日本!
いよいよ「絶対に負けられない試合」がやってきましたっ!
AM3:30・・・
いつも早朝4時・5時起きの猫飼いの諸君! チョロイもんですやん?!こんな時間♪
あれ?違う??(^u^) やっぱ、朝まで寝る??






いつもポチっと一手間押してくださる皆さん♪    にほんブログ村 猫ブログへ感謝申し上げますm(__)m ありがとう♪ 

[PR]
by amagurihouse | 2010-06-24 21:13 | グリ的日々

祝・同居2周年!

2010.6.23(Wed)






過ぎてしまいましたが・・・




e0156649_21442825.jpg
6/21をもって、グリが我が家にやって来て丸2年が経ちました!






もう2年経ったのかぁ・・・あの日から。


あの日の帰り道はどっと疲れましたねぇ・・・

そしてキャリーから出たアナタは
鳥などの「スリコミ」のように、真っ先に私を「ジッ!」と見上げましたねぇ・・・


「おかーさんでしゅか?」

「や・・・その・・・(^^ゞ」

と目で自己挨拶をしましたねぇ、お互い(笑)。


 
去年の1周年記念日はグリの毛玉事件で幕を閉じました(笑)。

今年は健康で居てくれて何より!



e0156649_21444224.jpg
ベランダでキャットニップを収穫し、


e0156649_21445623.jpg
グリのベッドの枕元にくっつけてあげました(=乾燥中)。





んで。



e0156649_21455436.jpg
ライムさんにいただいたお気に入りのじゃらし・・・


e0156649_2146518.jpg
2代目を買ってあげました。

(※ついこの間まで近所のホームセンターを探しても無かったのだが、遂に品数多い方のホームセンターが仕入れてくれたのを発見っ!)




e0156649_221951.jpg
今日も平和だ・・・






*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*



ゆるゆる更新が続いております(^^ゞ
皆様のコメント、とても楽しく拝見させていただいております。
勝手ながらお返事・訪問が異常に遅れておりますことどうかご了承くださいませ・・・m(__)m。




いつもポチっと一手間押してくださる皆さん♪    にほんブログ村 猫ブログへ感謝申し上げますm(__)m ありがとう♪

[PR]
by amagurihouse | 2010-06-23 22:30 | グリ的日々

何でも嗅ぐのだ。

2010.6.20(Sun)







e0156649_22424862.jpg
冬物ラグを片づけて、夏の竹ラグを敷いた・・・







e0156649_22431854.jpg
竹の香りをスンスンスン・・・






って、嗅ぎすぎぢゃ。




*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*





竹はヒンヤリ気持ちよかね~♪










いつもポチっと一手間押してくださる皆さん♪    にほんブログ村 猫ブログへ感謝申し上げますm(__)m ありがとう♪ 

[PR]
by amagurihouse | 2010-06-20 22:49 | グリ的日々

がんばったよ日本!

2010.6.19(Sat)


(※本日W杯ネタ、2回目)





ぐーやーぢぃーぃぃいいいいいい!!!!(T_T)(T_T)(T_T)
e0156649_22444381.jpg
泣。 



くっ、悔しすぎますっ!!
e0156649_2244556.jpg
悔し泣。 




なんせ強豪オランダ相手に互角だったからっ! もうちょっとでゴールが入りそうで入らなかったので余計に悔しい!
e0156649_22453694.jpg




前半戦はオランダにおちょくられてたというか、出方を見られてた日本。
でも日本も練習試合の時みたくバカに飛び出しません、学びますよ、フフン。
粘って粘って・・・守って守って・・・
e0156649_2353886.jpg
眠って眠って・・・



後半戦。
流石にオランダが本気出してきましたねぇ(^u^)。
8分後に1点入れられて、 「フンガー!!むかつくゼー!」 と一人大奮起の私。
e0156649_2395874.jpg
オランダ、エースのスナイデル。意外にカッコイイのだ(爆)。




DFの長友、いい仕事してました。
闘利王、あなたはやっぱり日本の壁だ(笑)!ナイスヘディングを連発!
GKの川島!ナイスプレーでしたね。入れられた時もパンチングで惜しくもカスってるし!
そしてFWの大久保は後半にシュートを3回も連打!いやー、やっぱ打たなきゃね!
どれも惜しくて、「ああああぁぁぁあああ~・・・惜。」と机をドンドンたたく私(爆)。
e0156649_2344015.jpg
↑何やってんだと驚く猫。



松木さんの賑やかな解説、セルジオさんの冷静な指摘、聞いていて面白かったです。
「もう最後、みんな上がってほしいですね~!上がって!」(=DFが少なくなってもいいから攻撃にいけということ)
という松木さんに、
思わず手叩いて、 「そうそうっ!みんなFWになれー!」 と滅茶苦茶なことを画面に向かって言う私(爆)。

e0156649_23235831.jpg
俊輔投入。さらに玉田、岡崎とFW陣も投入・・・



e0156649_2363255.jpg
いけぇ~! 



まるでコレが決勝かというくらいに燃えてしまいました。
e0156649_2365358.jpg
しゅーと~! 



優勝候補のオランダ相手に1-0で負けはしたけれど
あっぱれな結果ですっ!!
e0156649_2371031.jpg
うにゃ。。。 





次はデンマーク戦!必ず勝たなければいけませんっ!フンガー!!\(-o-)/








*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*





大騒ぎする私を尻目に眠りこけるグリさんよ、アンタも大物だな。







いつもポチっと一手間押してくださる皆さん♪    にほんブログ村 猫ブログへ感謝申し上げますm(__)m ありがとう♪ 



“甘グリの家”の別荘♪ ~Since 2009.9/1~

この扉の向こうです♪
  ★6/19  UP!   

[PR]
by amagurihouse | 2010-06-19 23:26 | グリ的日々

がんばれ日本!!

2010.6.19(Sat)



 (※W杯ネタにつき、ご興味の無い方はスルーしてくださいm(__)m) 






きーぇえええーーーっっ!!\(◎o◎)/!
日本vsオランダ!! 競ってるよ!競ってる!

前半0-0で折り返しましたよ、予想外(笑)。
良い試合じゃないですかっ!

グリも見てます。いえ、寝てます(-"-)

e0156649_21253597.jpg
今年は強豪国が次々と破れてる、大波乱W杯ですねぇ!!
面白いですねぇ!!


e0156649_21255272.jpg
ワタシはどうでもいい・・・



e0156649_21252221.jpg
あんれ、めずらしく日本が強豪国相手に競ってる。





さぁ、後半!!がんばれーーーっ!いけーっ!打てーーーっ!! 打ちまくれーーー!!
(↑やたらウルサイ)




*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*



ハーフタイム中に急いで投稿(爆)
[PR]
by amagurihouse | 2010-06-19 21:31 | グリ的日々