Top

甘グリの家

amaguri622.exblog.jp

<   2010年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧

モフモフしていいよ♪

2010.8.29(Sun)





e0156649_2145453.jpg
すごい寝相ですね。
昨日記事の、大好きな場所に顔押し付けて爆睡してるんです。


そうそう・・・・





最近は、私が帰宅した瞬間だけですが・・・・




こうして ↓

e0156649_21463557.jpg
おかえり!


e0156649_21464745.jpg
早くお腹モフモフしなさいよ! 




・・・大好きなタオルケットの上でゴロンゴロンとお腹を見せてモフらせてくれるのでした(#^.^#)←至福。





*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*





犬猫がお腹を見せるのはその人を絶対的に信頼している証。
1歳の頃は私がお腹をワシャワシャ触ることを許さなかったグリさん(“蹴り”が入ってた)、
最近は少し気持ちいいことがわかったのか、触らせてもらえるように♪
ただし、シツコく触りつづけると「いい加減にせんかい!ガブチョ!」と齧り付かれますけどねー(T_T)
そこが猫・・・(泣)。






  にほんブログ村 猫ブログへ
いつも当家にお越し下さりありがとうございます。
現在、誠に勝手ながらコメントのレスをほぼお休みさせていただいてます。
申し訳ございませんm(__)m
皆様より頂いたコメントはいつも有難く拝見しております(ToT)/~~~







..... Ads by Excite .....
[PR]
by amagurihouse | 2010-08-29 21:55 | グリ的日々

お気に入りの場所は・・・

2010.8.28(Sat)





グリです。

ソファが来てから、ねーさんは部屋の模様替えばっかりしています。 


e0156649_21374239.jpg

ゲージが片づけられてちょっとショックです。

部屋の中がグチャグチャのままでお見苦しい・・・。



e0156649_21375332.jpg
それ、ソコ持ってくかっ?!




e0156649_21381989.jpg
そら、アカンやろ!






e0156649_21384724.jpg
ワタシはこうして頬杖?ついて監視しています。
この場所がとっても落ち着いて大好きなんです。





e0156649_2139063.jpg
あ、そこはイイね!





e0156649_21393561.jpg
この場所には何も置いたらアカンでぇ~!!





*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*



隣の部屋との段差が最近のグリお気に入りスポット。
ここは部屋に各1台づつある扇風機が交互に当たる場所なんです(笑)。
気持ちよさそうな顔を見ていると・・・模様替えしたって何も置けません(^^ゞ




  にほんブログ村 猫ブログへ
いつもありがとうございます♪ 



“甘グリの家”の別荘♪ ~Since 2009.9/1~

この扉の向こうです♪
  ★ 8/28  UP!   





..... Ads by Excite .....
[PR]
by amagurihouse | 2010-08-28 21:45 | グリ的日々

つづき・・・

2010.8.26(Thu)








e0156649_2250466.jpg
・・・・・。





e0156649_2251050.jpg
 !!  




・・・な、なんかあった(-"-)?!






*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*





かばんの中身だって気になります。

抱え込んだ左手が♪







  にほんブログ村 猫ブログへ
いつもポチポチありがとうございます♪







..... Ads by Excite .....
[PR]
by amagurihouse | 2010-08-26 22:56 | グリ的日々

残り香。

2010.8.24(Tue)



e0156649_22402545.jpg
私が出掛けるとわかると・・・




必ずバッグにスリスリと自分の匂いをつける猫・・・。

e0156649_22403991.jpg
ワタシの残り香付けとかんと、誰と浮気するかわかりゃしまへん・・・  

(=わからないわ、の意) 






*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*






この鞄を持って出掛けるということをちゃーんとわかっています。

あと、私が部屋着からジーパンなどにボトムを履き換えた時も必ずスリスリ、バリバリ・・・

「コレはワタシのんやで!」と見えない敵?に縄張りを張っているのデス・・・(^v^)






   にほんブログ村 猫ブログへ






..... Ads by Excite .....
[PR]
by amagurihouse | 2010-08-24 22:46 | グリ的日々

出たな、G!

2010.8.23(Mon)



 (※今日はちと長いです。あ、いつもか(^^ゞ) 





なぬ!
不審者がベランダより侵入っ?!

e0156649_20323681.jpg




e0156649_20324518.jpg
さぁ、こいっ!   
なんかしらんけど・・・




そいつぁー・・・Gってヤツでね・・・



e0156649_20325712.jpg
Gってなんですか?





今回のは茶色で・・・

カサカサ、挙動不審な動き。  飛ぶわ、暴れるわ、シツコイわ・・・。

3cmくらいのチッチャイのん。



e0156649_2033698.jpg
・・・それ、パス。

(※↑ 顔ひきつる・・) 






*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*




ベランダから我が家にお越しなすった、G。

この家に引っ越してきて3年目、お初にお目にかかった。 ちょっとショック・・・(T_T)。
夜は少し涼しくなってきたので網戸にしてるとヤツはやってきた(T_T)(T_T)。


すいませんねぇ~、ウチ完璧に清潔なんでぇ~♪ アナタ方の餌になるようなモンは一切おへん!

グリっ、そこどきなっっ!! アンタまで共倒れになりたいかいっ?! 手で口おさえたっ?! (←ムリ)


しゅぼぉぉぉおおおおおっっっっーーーー!! しゅぼぉっ!しゅぼぉっ!


今回はグリの視界には入らない間に、私が“Gジェット”で一撃。 ↑
(※ワタクシ、案外Gは平気なんですの。ムカデとかの多足類と、ゲジゲジとかミミズとかのクネクネ系はパス(^^ゞ あ、でも釣りでゴカイは付けられるのよ←変。)


お外用のG退治薬をセットして第2陣が来ないか見張ってます。
e0156649_2105371.jpg


しかし3階なんかGにとっちゃぁ容易い御用なんでしょうね、友人宅なんか7階なのに出没してますから(笑)。
排水溝とか壁とか伝って行くんでしょうねー(-"-)。


グリはコバエとかミニマムサイズの虫しか相手にしたことがありません。
Gとか蝉とかを見るとびっくりして逃げていくんじゃないかしらと思います(^v^)
(↑ 猫としてあり得んが。笑)

ま、部屋の中でGを捕まえてクシャクシャにされても困るワ・・・(-"-)。





【OMAKE】

大昔の掘り出し動画。 あっという間に終わる何のヒネリもない動画(笑)。
タイトル通り、飛び込み前転してますねん♪


画面右下からグリが・・・





   にほんブログ村 猫ブログへ



“甘グリの家”の別荘♪ ~Since 2009.9/1~

この扉の向こうです♪
  ★8/23 UP!   





..... Ads by Excite .....
[PR]
by amagurihouse | 2010-08-23 21:17 | 動画付日記

これぞ、イガグリと甘グリ。

2010.8.21(Sat)



もう20日連続で、猛暑日を記録しているらしい京都です。
もうそろそろ、勘弁してほしいです・・・(^^ゞ
東日本は昨日はちょっと涼しくなったらしいですが、こちらは相変わらず地獄です。

気分だけでも小さな秋をってことで、実家近くで拾いました・・・・


















e0156649_22473168.jpg
イガグリを。





e0156649_22475048.jpg
まだまだ、ちーちゃい栗さん。




何かに似ていると思えば・・・・




e0156649_2248934.jpg
グリの大のお気に入りおもちゃ、“キラキラボール”とクリソツ(^v^)。



トゲトゲが危ないですからっ!



e0156649_22482474.jpg
それ以上近づかないように!!




e0156649_22484476.jpg
イガグリと甘グリどす。 


耳があぶなーーーーいってば!!
とっても危険ですから良い子のみんなは ↑ こんな真似をしないようにっ\(-o-)/






*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*





今年のお盆休みの実家帰省は、「日帰り」×2日でしたー。

去年は実家へ連れて帰ったんですがね、やっぱりアウェイの土地で今年はひどい猛暑だし・・・
体調崩されても困るので(←過保護)、いつもの「自分ち」でお留守番願いましたー。

これは夜に帰宅後、お土産(笑)のイガグリさん。
ただ単に私がツーショット写真撮りたかっただけ(笑)。
最後の写真撮った後は、グリの手の届かないところへ・・・。

ホントに結構痛いのよ、イガイガ(T_T)。
でもグリはニクキューでチョイチョイ突つき出そうとするもんだから、
さーわーるーなぁ~!!\(◎o◎)/

・・・っていうか、こういう危険物を良い子には与えないようにネ!!いや、ホント(爆)。







  にほんブログ村 猫ブログへ




“甘グリの家”の別荘♪ ~Since 2009.9/1~

この扉の向こうです♪
  ★ 8/21  UP!   





..... Ads by Excite .....
[PR]
by amagurihouse | 2010-08-21 23:08 | グリ的日々

2010’ お盆休み

2010.8.20 (Fri)





e0156649_22202776.jpg
お盆休みに実家へ帰省。 
ウチのモモちゃん(グリと同い年。)にやっぱりビビられてゲージに引きこもられたm(__)m。



ところで。

土用の丑の日以来、 「美味いウナギが食べたい!」と申しておった娘の為に

私の両親が連れてってくれたトコロがありまして。





e0156649_2225476.jpg
あの、百人一首の“ボウズめくり”でも有名な蝉丸さんが眠る蝉丸神社の近く。


京都市から大津市へと抜ける道中にある・・・





e0156649_22243062.jpg
 “かねよ”さん。




e0156649_22215838.jpg
浜名湖直送のウナギが食べられます♪
浜名湖まで行けたらいいんだけど、ホント(笑)。




e0156649_22204621.jpg
白ご飯が見えないくらいミッチリのウナギを想像していた私は「ちっちゃ・・。」と思ってしまいましたが(^^ゞ
(※レベルがあるんですわ、並・上・極上のね笑。↑これは“上”なのヨ。)

ウンマイ!! \(^o^)/

やっぱりねぇ・・・その・・・スーパーの国産(中国は論外)といってもね、ゴムみたいのあるでしょ。
あれとは一味違いますがな♪


家を出てからウナギにありつけるまでに約2時間くらいかかりましたけども。
(お昼タイムには超混み混みです。長蛇の車の列を覚悟・・・!)

それをも忘れる美味さ~。

e0156649_22213214.jpg
↑ ランチョンマットというのかな、敷物はちょっと面白かった。
東海道の絵が描いてあったり。




e0156649_22223746.jpg
“日本一のうなぎ”とありますようにその歴史は古いそうです。



e0156649_2223326.jpg
御座敷(通されたのは2階でした)からの眺めもよろしく・・・



e0156649_2223531.jpg
夏の風情と蝉しぐれを感じながら、お食事。

はぁ~、なんとも贅沢ぢゃ!





*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*





あ、ウチの父は名物“きんし丼”を食しておりました。
“ケンミンショー”にも取材されたらしいですな。
興味ある方は上の“かねよさん”をクリックしてお店HPへ飛んでって下さいな。
(私のへっぽこ写真より素晴らしいんだから笑←あたりまえ)


グリは・・・自分ちでお留守番(^^ゞ






“甘グリの家”の別荘♪ ~Since 2009.9/1~

この扉の向こうです♪
  ★8/20  UP!   




  にほんブログ村 猫ブログへ 






..... Ads by Excite .....
[PR]
by amagurihouse | 2010-08-20 22:54 | kokon的日々

生まれて初めて。

2010.8.18(Wed)





 (※本日は号外記事?です、急遽記事を変えました。
んでもって、昔の冬の写真を引っ張ってきました、写真が撮れなかったので(^^ゞ)
 







生まれて初めて、私、猫に追いかけられて“膝カックン”されました。




えぇ、意味がわかりませんよね(笑)。




グリと私はよく「追いかけっこ」するんですね。

2ニャン以上飼われてるお宅はよくおわかりだと思いますが、
突然追いかけっこってのは始まるんですねー。

目が合って・・・「やる?!」ってお互いの目が語り合った途端!

e0156649_2135422.jpg
↑ 昔の写真でごめん遊ばせ、こんな目です。


e0156649_2145173.jpg
↑ こんな顔は「追いかけてみる?」と誘ってる顔です。
 


ズドドドド・・・・   まてぇ~・・・・   ドドドド・・・
(※注:階下に迷惑千万なので、極力ヌキアシサシアシで人間は走ります)


もちろん私はいつも“追いかける”方で。グリが逃げるんですがね・・・。
e0156649_2142491.jpg
↑ 「つかまえて」という瞬間、グリはこうして突然座りこむのです。「つかまえた」瞬間。





今さっき。

私がついにグリを捕まえた後、「へっへっへ♪勝った!」と背を向け、立ち去った途端・・・!!


ズドドドド!!!  

へぇぇぇえええっ?!(゜-゜) と思ったその瞬間、

グリが私の膝小僧の裏側に ガブチョッ! と甘噛み、入れてまして(◎o◎)・・・。


つまりアレですよ、アレ。
人の背後からそぉ~っと近づいて、気付かれないように膝の裏めがけて自分の膝をズゴッ!と入れると、
その人が無意識のうちにカックン!と倒れちゃう、アレ。わかります??
“膝カックン”というイタズラ(※良い子は真似しないように。)。



私・・・まさにアレ状態にさっきなりましてよっ! 

追いかけられたんです・・・猫に!   (←シツコイ)


生まれて初めて「猫と人間の“両”追いかけっこ」が成立したんで、とりあえず嬉しいんですね!\(^o^)/ 
(↑これを猫バカ人間といいます・・・)














   にほんブログ村 猫ブログへ
先日とあるブロガーさんと「追いかけられたいものですねぇ~、猫に」 「えぇ。そうですねぇ~」
と話してたところだったので(笑)。







..... Ads by Excite .....
[PR]
by amagurihouse | 2010-08-18 21:28 | グリ的日々

大掃除とグリレストラン閉店。

2010.8.17(Tue)



このお盆休みに、前から計画していたこと。



e0156649_2175088.jpg
大掃除です! 


アンタがやる気満々顔でどーするよ(-"-)。




e0156649_2181013.jpg
押入れの中をひっくり返し、引っ越しするつもりで物をドンドン捨てる。

大体、1年お目にかからなかった物=不要な物であるわけで。


ご想像通りグリには散々邪魔されましたがね。


e0156649_2182144.jpg
↑ おかまいなしに居眠りするヒト。

このヒトは保護主さん宅にいるチビッコの頃から押入れが大好きでしてね。





そうそう。

以前ポロっとこぼしておりました“グリレストラン”撤去の件


2年間お世話になったグリのゲージ・・・

e0156649_12102913.jpg
 (※↑ 我が家に来て初日のみこの中で寝た。)

2年前にはクリパもやった、グリレストラン。


想い出ぽろぽろ、浸ったあとは・・・





e0156649_2185190.jpg
撤去作業、遂行!!

「えぇ~?!」といわんばかりに名残り惜しむグリさん。



しばし、さようなら。 
(※置く場所がなくて、解体してベランダ行き。笑)



しかしまぁ、アレですな、隅っこからキラキラボールが何個か出てきたり、

大掃除をすると「こんなところにあったのか!」っていう物が出てきたりしますね(笑)。



e0156649_2192789.jpg
ゲージがすっかり無くなった跡地には、旧グリタワーをそこに移動させた。
(移動する前は6畳の部屋に新旧タワーが2個あったという・・(^^ゞ)


・・・したら、猫というのに、このヒト。

こんなへっぴり腰でトイレの屋根伝いに・・・おそるおそる・・・




e0156649_2110345.jpg
新レストランへと赴いた。。。


配置が変わったからって、ビビリすぎなんじゃないの(^v^)?



e0156649_21101614.jpg
ふぅ。。





e0156649_21104233.jpg
今回のレストランは絶壁にあるのだな・・・




や、そんなアスレチックな場所じゃありませんけどぉ??(^v^)




*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*




撤去した後で、今度はモノ(グリのスタッフたち)の配置場所に苦しんだ飼い主。
ゲージは2階建てで、モノを縦に積めていたのが、平地になったから隠す場所が・・・(笑)。
このゲージの次回出番は・・・遠い将来、2匹目を迎え入れることになる日か、グリが寝たきりになる日か・・・。





  にほんブログ村 猫ブログへ







..... Ads by Excite .....
[PR]
by amagurihouse | 2010-08-17 21:46 | グリ的日々

なんかずっと居るぞ・・・?

2010.8.16(Mon)



お盆休みの朝の風景・・・





e0156649_1026831.jpg
まだいる・・・。
おこしてあげてるのに。




e0156649_10261791.jpg





e0156649_10262855.jpg
あぁぁぁあああ!

ニンゲンをおこすのもつかれるのだ。




e0156649_1026372.jpg
んで、まだいるの? 



e0156649_10265017.jpg
ちこくするよ? 

(※↑ 私と目が合った途端ズズイッと近寄ってきて横になったグリ)





今日





e0156649_1027155.jpg
休みなんだよ~(^v^)♪





*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*





毎朝5:30に私を起こすという日課があるグリは、休みの日もルーティンワークを怠らない。

しっかりぴったり、目覚まし時計は起こしにくる。

いつも出かける8:00頃になっても私がまだゴロゴロしているもんだから、ちょっと心配げな顔で

私を見つめるグリ。

普段の土日のように、2日間続けて家に居ることには「どうやら休みなんだ」とわかってるようですが

3連休以上居ると、何だかグリの顔が私を心配してるようにも見えてくるのです(笑)。


今日一緒だねぇ♪ 

とグフグフ喜んでるのはむしろ飼い主の方だけで、

「さぼってないでさっさとカリカリ代稼ぎにいかんかい!」 と思っていたり?!






【OMAKE】
昨日のつづき。
e0156649_10363766.jpg


← 「朝から乗ってるで!どやさ!」顔。 









   にほんブログ村 猫ブログへ
今晩の京都は、“五山の送り火”です。あぁ、夏も終わる~(ToT)/~~~




“甘グリの家”の別荘♪ ~Since 2009.9/1~

この扉の向こうです♪
  ★ 8/16 UP!   







..... Ads by Excite .....
[PR]
by amagurihouse | 2010-08-16 10:48 | グリ的日々