Top

甘グリの家

amaguri622.exblog.jp

<   2010年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

グリとハロウィン帽。 #1

2010.9.30(Thu)



1か月後にはハロゥインですが・・・

先日近くのホームセンターでこんなの見つけました。 ↓

この時期、雑貨屋さんなどではハロウィングッズコーナーがよくあったりしますよね。


しかーし!

ホームセンター大好きっ子、きょうたろう。
ホームセンター=日用品=ダサいものしか無いと思われる場所で、
お洒落な雑貨屋と同じよーなカワユラシイ物を格安で(!)見つけることに醍醐味があるわけですよ。


↓ コレ、¥500でした。
(あれ?高い?相場は?またまたダイソーにあったりして?!)

勿論、「子供用」です、猫用なんかありません。
これを「ザ☆無駄買い」といいます。


いいーんだ、しかも良く見るとあんまり可愛くないけどサ(笑)。
(可愛いのを実はもう一つ手に入れたんですが、それまた後日に♪)



で。

↓ もうひとり、テンションあがってほしいヒトに紹介させてもらったところ・・・



e0156649_21345298.jpg



e0156649_21352750.jpg



e0156649_21354020.jpg



e0156649_21355199.jpg



e0156649_2136318.jpg



e0156649_21361553.jpg



e0156649_2136271.jpg



e0156649_21363923.jpg



e0156649_21364948.jpg

意味のわからないグリの威圧に、

ハロウィン帽は怖くて固まってしまいました・・・。



e0156649_21365917.jpg



e0156649_2137898.jpg



e0156649_21371895.jpg



e0156649_21372980.jpg



e0156649_21373897.jpg





つづく。





*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*




これ、黒い「パイロン」にしか見えないんだけど・・・(ボソ)。



   にほんブログ村 猫ブログへ
いつもコメント・ランキングポチポチ、有難うございます。
多忙中に付き、勝手ながらおひとりづつへの御返事を御休みさせていただいております。
本当に申し訳ありません。
皆様のコメント・お便り、大変嬉しく拝見しております。
 




“甘グリの家”の別荘♪ ~Since 2009.9/1~

この扉の向こうです♪
  ★9/30  UP!   




..... Ads by Excite .....
[PR]
by amagurihouse | 2010-09-30 21:59 | グリ的日々

寝床も変わる秋。

2010.9.27(Mon)




今年もやってきました、この季節。

e0156649_2374497.jpg

グリ、秋冬の寝床に入りまーす♪


すっかり涼しくなって、朝晩は窓を開けてると肌寒いほど。
最近は、①冷え冷えプレート(夏) ②キャットタワーのてっぺん(冬) ③↓ このベッド(春秋)
をその日の温度に合わせて行ったり来たりしてるグリさん。

e0156649_238925.jpg

・・・毎度毎度言いますが、これは無印の“体にフィットするソファ“という、人間用のソファです。


グリがお気に入りだとわかってから、大好きなタオルまで敷いてやるという甘やかしよう(^^ゞ


e0156649_2385514.jpg

人にだけでなく猫にもフィットするらしく・・・  (って何でそんなに端っこに乗ってるんだ(-_-))



e0156649_2383458.jpg

“うらめしやスタイル”も出来るらしく・・・  (手から脚が生えてら・・・(@_@;))


すっかり“ねーさんのものはグリのもの”になってしまったわけで(-"-)。


e0156649_2394955.jpg
うれし泣。 




ペット用として売られてるものをことごとく嫌うグリ。


実はこのソファ、実家に送り返そうかと思っていたところ。


e0156649_2311375.jpg

そんなの絶対許しません!



ま、このソファで寝るアンタの寝相は毎度すさまじいので今年も楽しませてもらうよ♪


e0156649_2314956.jpg

んー?今なんか言ぅた? 





*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*







   にほんブログ村 猫ブログへ
いつもご訪問ありがとう!!






..... Ads by Excite .....
[PR]
by amagurihouse | 2010-09-27 23:35 | グリ的日々

秋のブロマイド。

2010.9.25(Sat)




いきなり「秋」というものがやってきたようです。
e0156649_2253363.jpg




e0156649_22531111.jpg

風も心地よくなりました。



e0156649_22532139.jpg

心なしか毛もフッサリと、乙女チックに微笑むグリさんでした。





*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*





気のせいではなく、ほんとーに毛が抜ける!
涼しくなったのと同時に猫さんたちも衣替えですねー。
年中毛が抜けるとはいえ、やっぱり換毛期はすこぶる抜ける・・・。
毛玉つまらんように、せっせと猫草食べ、毛玉除去剤を舐めてるグリさんです。






  にほんブログ村 猫ブログへ







..... Ads by Excite .....
[PR]
by amagurihouse | 2010-09-25 22:59 | グリ的日々

お月見。

2010.9.23(Thu)





昨日は「中秋の名月」でしたね。
去年よりちょっと早いのと今年の猛暑のせいで、すっかり忘れておりました。
で、今晩1日遅れで鑑賞(^^ゞ

e0156649_21355210.jpg

月はとっても明るいのでフツーに撮るとこんななっちまいます(^^ゞ  (※↑右端のちっちゃい白いの、☆彡なんだけど金星とか??)



シャッタースピードを速くして・・・望遠レンズ300mmの力を借りたら・・・
e0156649_2136382.jpg
こんなん撮れました。
まさしく「日の丸構図」で。



e0156649_21364711.jpg

ベランダに出て、しばらく撮影に没頭。 美しいわぁ~♪



こんなん、あとはもう望遠鏡の出番ぜよ・・・。


白い“大砲レンズ”ならもっと綺麗に撮れるんだろうな~。


いっそのこと月に行っちまえば・・・。


と、あーだこーだと妄想しつつ撮影。




その後、私のマネをして(?)「自分も・・・!」とベランダを覗き込んだグリさん。 ↓

e0156649_21403625.jpg
・・・・。






e0156649_21404414.jpg

見えないわよ(-_-)!! 





・・・顔に出る子だ。




さて。

お月見と言えばおだんごですが・・・


e0156649_21375534.jpg

“モロゾフ”のベイクドチーズケーキを食しました(*^^)v
(“お月見バージョン”だったもので。可愛くて切れない・・・。)


チーズケーキ大好きでしてね。。。グフグフ。
“モロゾフ”の他に“グラマシーニューヨーク”のチーズケーキなんかも大好きです♪
ま、自分への誕生日祝いのご褒美です♪
(御祝のお言葉ありがたく拝見いたしました(ToT)/~~~)


e0156649_2139188.jpg

ねーさん、ひとりで全部・・・・??




e0156649_2138403.jpg

顔まん丸になんでっ!!






*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*




今日は大変涼しい1日でした(@_@;)
昨日は夏だったのに、いきなり秋・・・。
みなさん体調崩されぬよう~。





“甘グリの家”の別荘♪ ~Since 2009.9/1~

この扉の向こうです♪
  ★9/22 UP!   



   にほんブログ村 猫ブログへ
いつもコメント・ランキングポチポチ、有難うございます。
多忙中に付き、勝手ながらおひとりづつへの御返事を御休みさせていただいております。
本当に申し訳ありません。
皆様のコメント・お便り、大変嬉しく拝見しております。
 






..... Ads by Excite .....
[PR]
by amagurihouse | 2010-09-23 22:29 | グリ的日々

シルバーウィークの帰省。

2010.9.21( Tue)



(※本日は、本当に、タダの日記です(笑))





今年の9月シルバーウィークは休みが飛び石ですが・・・
皆さん、楽しまれましたか??

この連休、私は日帰りですが実家へ帰っておりましたー。

長老(父方祖母100歳&母方祖父96?歳)2人を引き取っております故、敬老の日のお祝いと、
21日のきょうたろう3?歳の誕生日祝いを兼ねて!(^^)!




それよりもまぁ、びっくりしたのが・・・実家のモモちゃん!

覚えておいでだろうか・・・グリと同い年&極端な人見知り度もグリと同じ、のモモちゃんでしたが・・・


何と今回、この不審者きょうたろうと・・・

e0156649_20505269.jpg

テーブルの下でハイタッチ!?


この1年、私や知らない人間には絶対触らせないのと、ヴヴヴ・・と唸ってゲージに尻尾まるめて
逃げ込んでいたビビリ彼女がですよ、
今回私と会ってもウンともスンとも吠えず、そして 初めて頭ナデナデをさせてくれました(ToT)/~~~感涙。

やっぱりグリもだけど、2歳ともなると「アンタ、大人になったよなぁ!」と思える部分があるわけですねぇ、色々。



家族の中ではやはり父のことを大ボスと仰ぎ、尊大なる崇拝心を持ってる彼女は、

e0156649_20512013.jpg

父とお尻をくっつけて昼寝。



e0156649_20513968.jpg
おとぅはん、いびきウルサイゎ・・・





そして。 我が妹が御祝にとシフォンケーキを焼いてくれました。

e0156649_20522092.jpg

大変美味しゅうございました(ToT)/~~~


最近、実家へ帰る度にWiiをするんですが・・・

e0156649_20552885.jpg
 (※↑コレはフリスビーをする妹です)


ここぞとばかりに、全てのゲームを一通りやってから帰ろうとした私。
本気出して、最後にボクシングとチャンバラをやったら・・・・



みごと筋肉痛を手土産に帰りましたm(__)m

歳だ・・・老いだ・・・(笑)




夜9:00に家に帰ったら、お嬢さんが・・・


e0156649_20575593.jpg

全てを物語る、このお顔!





*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*







  にほんブログ村 猫ブログへ
いつもコメント・ランキングポチポチ、有難うございます。
多忙中に付き、勝手ながらおひとりづつへの御返事を御休みさせていただいております。
本当に申し訳ありません。
皆様のコメント・お便り、大変嬉しく拝見しております。 



“甘グリの家”の別荘♪ ~Since 2009.9/1~

この扉の向こうです♪
  ★ 9/21 UP!   






..... Ads by Excite .....
[PR]
by amagurihouse | 2010-09-21 21:39 | グリ的日々

グリ木綿とキャッツアイ。

2010.9.18(Sat)



朝のNHK連ドラ、「ゲゲゲの女房」がいよいよ来週で終りらしいですね。

私も小学生のころ鬼太郎をTVで見ていたのですが、どうやらそれは最近の回で見た、
「鬼太郎、3回目の放映開始」の時だったようです。

いやぁ、良いドラマですねぇ。

今日は水木しげる氏が長女を仕事で励ましたという言葉がとても印象的でした。
「物事が思い通りに進まない時はとりあえず好機を待て」みたいな文だったと・・・。

んだ、そーだ、そうだよねー、私も頑張る!と家を出ました(笑)。

最後にどーでもいい話ですが、私、向井理さんが好きですねん(#^.^#)
e0156649_22191948.jpg
 (※↑ なんか一反木綿の顔に似てないか?)




そうそう、昔見ていたというと、アニメ「キャッツアイ」がコミックの方で復活するんですか?!
なんかそないな話を小耳に挟みました。

e0156649_2218368.jpg

 (※↑ 毎朝私が目覚めた途端に目に入ってくる、じとーっと見つめるキャッツアイ。) 


キャッツアイ・・・懐かしいなぁ、これまた私が小学生の頃だったなぁ。
CMの森三中は・・・最初見た時爆笑しました。

e0156649_22185820.jpg

今日はオチ無し。ふぇえ~。 





*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*






  にほんブログ村 猫ブログへ







..... Ads by Excite .....
[PR]
by amagurihouse | 2010-09-18 22:21 | kokon的日々

洗濯物。

2010.9.17(Fri)





洗濯物を取りこむと必ず「よっこらしょ!」とドッカリ座りに来るヒト・・・(-_-) ↓

e0156649_2238886.jpg

ねーさん、コレじゃ男の部屋だと思われるよ・・・

ごもっとも(^^ゞ




e0156649_22383166.jpg

グリは粉末“アタック”の香りが好きなんです。







*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*




お仕事がボチボチと忙しゅうなってまいりました・・・毎年のこと。
9~12月は繁忙期でありんす。

今年は私と二人三脚でやっていた後輩の女子が12月~産休に入る為、
代わりに男子が先日入社してまいりまして。
繁忙期にイチから仕事教習&バトンタッチで、毎日アタフタ・アワワしてる彼らですが・・・
どうなることやら(^v^)。
あはは~何だかもう笑うしかない状態の我が社(笑)。んだから、もうとりあえず楽しくやってこーゼ!


しかし、心の余裕が無いとロクな写真も撮れず(笑)、や、“もともと撮れず”だ(笑)、
写真がありません(←致命的!)。

そっけない放置ブログでスミマセンm(__)m

コメント下さってる皆様にお返事も全くせずにホント失礼なヤツで、重ね重ねスミマセン。
皆様の所へはゆっくり遊びに行きますので気長にお待ちくださいませm(__)m。


毎日見に来てくれてアリガト!!

e0156649_2374234.jpg




   にほんブログ村 猫ブログへ






..... Ads by Excite .....
[PR]
by amagurihouse | 2010-09-17 22:42 | グリ的日々

大量買い?

2010.9.16(Thu)



このブログの当初をご覧になられるとおわかりだと思うのですが、

グリはおちびの頃はネズミのおもちゃがだーいすきでした・・・。死ぬほどスキだった・・・。


しかし・・・


e0156649_2201188.jpg

いつからかそれに“キラキラボール”が取って代わりました。



e0156649_21575713.jpg

これで暇あらば“持ってこい”遊びを私と延々とするわけですが・・・(ほんっと、犬かよ、アンタは・・・(^v^))


e0156649_2203024.jpg

遊んで欲しい時はちゃんと枕元であれ、どこであれ、私の側に「ポトトン・・・」と落としに来ます。



e0156649_2204417.jpg

何がそんなに熱中させるのかはわかりませんが・・・




e0156649_2211786.jpg

今年のW杯の時に限らず、我が家は“常にサッカー競技場”なのであります。



※使用前・使用後のボールの様子は→コチラ★コチラ☆

※ダイエットに成功したり・・・→コチラ★



で。



先日、三毛猫ブロガー仲間のいくぱんさんに教えていただいたのですが

e0156649_2234921.jpg

なんとダ〇ソーでキラキラボールを見つけました(^v^)。 あっら、まー!ありましたがな!


購入していたネットショップはカラフル6色詰めが1セットで売られてるんです。

ダ〇ソーは・・・1色詰め なんですけどもね(-_-)。

e0156649_2243969.jpg

ま、「グリに色はほとんどわかんね!ぜんぜんOK!」ってことで飼い主の好みで赤・緑を購入。




これね、ご覧の通り本来は・・・髪飾りとか手芸用なんですね(^v^)。

“猫のおもちゃ”として売り出されたネットショップは目の付けどころが違う!と思いましたよ~。



ダ〇ソーは限られた色しかないので、「これじゃ飽きるわぁ(-。-)y-゜゜゜」という方はネットの方でお買い求めを。

うちは・・・消費回転率が非常に激しいので・・・1色でも全然いいんです、すぐにズタボロになるから(^^ゞ





*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*







  にほんブログ村 猫ブログへ
いつもコメント・ランキングポチポチ、有難うございます。
多忙中に付き、勝手ながらおひとりづつへの御返事を御休みさせていただいております。
本当に申し訳ありません。
皆様のコメント・お便り、大変嬉しく拝見しております。
  



“甘グリの家”の別荘♪ ~Since 2009.9/1~

この扉の向こうです♪
  ★9/16 UP!   





..... Ads by Excite .....
[PR]
by amagurihouse | 2010-09-16 22:56 | グリ的日々

天使と悪魔。

2010.9.13(Mon)







e0156649_21462596.jpg

うふっ♪ 












e0156649_2147997.jpg

キシャーーーッッツ!!! 











*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*



肝心なところでいっつもピンボケなんだよー、カメラマンきょうたろう(-"-)。
いいんだよ~、「壱枚写真館」は別名「ピンボケ写真館」ですからー(開き直り)。


「静止物」は“天使”ですが、「動き物」は“悪魔”です、私にとって。あはは(笑)。


秋になって、どのメーカーからも新作カメラが続々登場&旧作が値下げですが、
依然X2で粘る私・・・。
ケータイやらPCと一緒ですな、買い時を待って悩んでたら
「いつまで経っても買えない」というスパイラル~♪ るるる~♪ 

¥100万円空から降ってこーい\(-o-)/!(←現実逃避)





  にほんブログ村 猫ブログへ
いつもコメント・ランキングポチポチ、有難うございます。
多忙中に付き、勝手ながらおひとりづつへの御返事を御休みさせていただいております。
本当に申し訳ありません。
皆様のコメント・お便り、大変嬉しく拝見しております。
  






..... Ads by Excite .....
[PR]
by amagurihouse | 2010-09-13 21:59 | 壱枚写真館

グリ邸、その後。

2010.9.12(Sun)




この前ガジガジやってたグリお気に入りのダンボールハウス・・・


こないなことになりました・・・


e0156649_22283057.jpg

ありゃ・・・窓おっきくなってないか?
しかも、家傾いてんぞ(爆)。





e0156649_22272429.jpg
 (※↑ ほっぺが・・笑)



ごめんくださーい(^v^)!




e0156649_22274045.jpg

はい、どなた??









*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*






【OMAKE】
e0156649_22294987.jpg






靴ぬいで上がってね!









  にほんブログ村 猫ブログへ
いつもコメント・ランキングポチポチ、有難うございます。
多忙中に付き、勝手ながらおひとりづつへの御返事を御休みさせていただいております。
本当に申し訳ありません。
皆様のコメント・お便り、大変嬉しく拝見しております。
  



“甘グリの家”の別荘♪ ~Since 2009.9/1~

この扉の向こうです♪
  ★9/12 UP!
ブログタイトル上記より「One shot!」に変更しております♪
 
 




..... Ads by Excite .....
[PR]
by amagurihouse | 2010-09-12 22:35 | グリ的日々