Top

甘グリの家

amaguri622.exblog.jp

<   2010年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

蔵出し。

2010.10.31(Sun)



大昔の写真~。 (ピントというものは存在しない写真です)

グリが我が家にきて間もない頃・・・
e0156649_13103822.jpg
石川遼君を応援していた。





また、ある日。
e0156649_13104733.jpg
福田総理(当時)をガン見していた・・・。





また、ある日。
e0156649_13105686.jpg
ベランダに侵入してきたお隣の猫さん(私は勝手にウシちゃんと呼んでいた)に
自分の猫草を奪われていた・・・。







*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*





あぁ、懐かしや、オチビグリ。
全てオンボロケータイ写真です(デジカメすら持ってなかった、この時。ありえん。)。


グリがTVに興味を持って見ていたのはたったこの2回のみ。
今や、これよりデカイTVがあるのに見向きもしません。

今の家に引っ越してきて3ヶ月後には既にグリが居たのですが、
部屋の中は全然片付かないままだったので、TVがタダの木の台の上に乗っている・・(爆)。



お隣の猫さんは今やもうお引っ越しされて居ないのですが、
とーーーってもおっとりしたウシちゃんとクロちゃん(黒猫)が2匹居ました(本名は知りません)。
隣とのベランダの衝立の下の隙間(10cmも無い)から我が家に侵入。
びっくりしました。

最初、お隣さんの猫とは知らなかったので、てっきり外猫さんが・・?!と思いました。
でもよく考えると3階の我が家にまさかねぇ!こりゃ大変だ!
同階のどなたかのお家の子に違いない!探さねば!汗汗・・
と思いつつも観察。
しばらくウチのベランダを堪能してゆーーっくりと隣へと帰って行ったので、
あっらー、どうしたものか・・と思っていました。

後からわかりましたが、
お隣さんはよく、おっとりニャンコ2匹をベランダに出して日光浴させていたんですねー。
(ウチは出来ません、多分手すりに登ったりしてすぐに落ちるだろうから)
この時はお隣さんも目を離したスキに、って感じだったのでしょうか・・。
ベランダ、あーぶーなーいーよーーーっ!!
しかしほんと、牛みたいにデカかったのよ。。。このコ。

グリはイガグリみたいにイッチョ前に毛逆立ててました(笑)。





  にほんブログ村 猫ブログへ







..... Ads by Excite .....
[PR]
by amagurihouse | 2010-10-31 13:44 | チビグリ(ブログ開始前のグリ)

♪ Lollipop ♪

2010.10.28(Thu)




本日のBGMはコチラで→★ (Youtubeへ。クリックするとすぐ音楽再生するので音量注意!) 




0.
e0156649_2126433.jpg
 ♪ ♪ ♪ 

♪ Lollipop  Lollipop  Oh, Lolli-Lolli-Lolli ♪

♪♪ Lollipop  Lollipop  Oh, Lolli-Lolli-Lolli ♪♪






1.
e0156649_2126532.jpg
Lollipop ♪


2.
e0156649_21264381.jpg
Lollipop ♪


3.
e0156649_21263334.jpg
Oh, Lolli-Lolli-Lolli


4.
e0156649_2127619.jpg
Lollipop ・・・


5.
e0156649_21271549.jpg
♪ POP! ♪


 




6.
e0156649_21272954.jpg
ボボン ♪


7.
e0156649_21273960.jpg
ボン ♪














8.
e0156649_21275014.jpg

ボン ! 






*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*




最後のグリ顔は・・・皆さんご自身でアテレコ願います(笑)。 







  にほんブログ村 猫ブログへ
いつもありがとうございますm(__)m 







..... Ads by Excite .....
[PR]
by amagurihouse | 2010-10-28 21:29 | グリ的日々

緊急募集!

しばらくこの記事がトップに固定されます。
新着記事は ↓この下からになります↓




*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*


~緊急のお知らせ~



私の高校時代の友人より先日10数年ぶりに連絡が来まして・・・
(※↓ 以下友人に代わっての経緯の代筆です)

10/28(木)
寒空の下、1匹の瀕死の子猫を救いました。
すぐに病院に連れて行き、点滴を打ち、目が風邪の為か全く開いてなかったので目薬をもらい、
その日半日、入院しました。
保護当初、低体温だったらしくとても危ない状態でした。
獣医さんいわく、生後2カ月くらい、キジトラ♀。
詳しい検査はまだ出来ていません。
e0156649_18511197.jpg
 (※↑ 保護当初。写真は全て保護主撮影)


自宅へ帰ってきてもカリカリはまだ食べていない状態。
口内が腫れて痛いのかペーストの缶詰と液体しか口に入れません。
とりあえず温めて・・・
保護主もこれほど小さく具合の悪い子を観るのは初めてらしく、夫婦で頑張っています。

実は保護主宅は「ペット不可マンション」の為、これ以上長く保護していられません・・・。

なので大至急、里親さん・預かりさんを探しているようで、私も知人を全て当たってる所なんですが、
なかなか見つからず・・・
このブログで緊急告知させてもらった次第です・・・m(__)m。

保護地は大阪府・泉佐野市。
もし、「里親さん見つかるまでウチで保護して観てあげよう」、「ウチの子としてお迎えしたいかも・・・」と
!と思われた方、おられましたらきょうたろうまでひとまずご連絡下さい。(→メールはコチラ
おって保護主との連絡先を詳しくお教えいたします。
保護主宅から車で2時間くらいの範囲で、ご自宅までお届けしたいとのことです。

e0156649_22202642.jpg
(※↑10/31現在)
どうぞよろしくお願いします!! 





11/4追記:
カリカリ食べられるようになってます!モリモリ食べ、ウンピーも順調みたいです!
上記写真でもわかりますが、日に日に快復してきています!

11/11追記:すっかり元気!写真。
e0156649_18591612.jpg




引き続き、里親様募集中です!



11/23追記:

血液検査実施済み。エイズ・白血病とも陰性でした!お腹の回虫も駆除済み。

そしてなんと、お見合い候補者様が出てきて下さいました!
保護主の友人の知り合いの知り合いの・・・という、ツテづたいで話が進んでおります!

11/27(土) 一旦、トライアルに出ます。
先住猫さんがおられるお宅だそうなので、お見合いでーす。


e0156649_18593225.jpg




上手くいくといいねっ!



11/29追記:
1番手の里親候補者さんとはお見合いには至りませんでしたm(__)m
保護主がその方と話を詰めていくうちに「?ん?」と気になる点が出てまいりまして
間際になって結局、話が上手く進まなくなりました・・・。
我々を見るに見かねた(^^ゞグリの保護主、ボランティアのライムさん・・・これをご覧いただいてたようで、
なんと今回、ご協力をいただきましたm(__)mm(__)mありがとうございます。
12/5にお2人目の里親候補者さんと、ライムさん仲人のもと(^v^)お見合いになりました!
今度こそ!



*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*




しばらくこの記事がトップに固定されます。
新着記事は ↓この下からになります↓






..... Ads by Excite .....
[PR]
by amagurihouse | 2010-10-28 13:47 | おしらせ

近況?報告。

2010.10.26(Tue)



毎日撮った写真が溜まる一方&既に“過去”となった写真ばっかりをブログに載せていると、

「こりゃ日記っていわないよなー・・・(^^ゞ」
と最近思っているきょうたろうです、こんばんは。



過去写真でなく、「今」のグリとアンタはどうしてるんだ、というお問い合わせに・・・・

何も変わらず、です・・・(笑)とお答えしておこう。
二人とも元気でやっておりますゼ(*^^)v

e0156649_22341736.jpg
(※↑相変わらず、眼球に私写ってら~♪と喜んでたりします。グリと同じ方向に寝ころんで撮ってる私。)



ところで。

“冬将軍”ならずとも“冬旗本”?くらいの寒さがいきなりやってきた京都です。

さっぶーーーーーーい!!

昼間20℃。今、10℃くらいらしい・・・ぬぁんじゃ、こりゃー!(@_@;)

いきなりやってきた“冬将軍”様のご家来のせいで、我が家も

お猫様用アンカ(レンジでチンするヤツ)を出してやり、お猫様用敷物も全て総換え、

人間様はコタツまで出そうかと思いましたが…今考え中です(笑)。
だって今回の寒さはまだ一時的なもので、また元の温かさになるっていうし・・・??


しかしだ、アレだ。

こう冷え込むのは、いよいよ京都にも始まる紅葉シーズンにとってはいいことなんだっ!!
今年は遅れてます、京都の紅葉。 ま、今年はどこもそうか(-_-)。


カメラバカのみなさん!京都バカの観光客のみなさん!(笑)
紅葉は“待て”ども、寺社の夜間ライトアップがそろそろ始まりますですよー。
準備&計画はヌカリないですかぁ~?

e0156649_22265899.jpg
(※↑2009の写真)

さぁさ、今年も京都にたーんとお金落としていってくださいよー! (←イヤラシイ)


・・・と、紅葉シーズンに向けて燃えているのは周りで私だけだったりします(^v^)。

ご存知、ワタクシ9~12月は仕事繁忙期の為、毎年紅葉やらクリスマスやら
全くといっていいほど味わってないのだすm(__)m。休日はバタンキュー、でね。
蝉が鳴きやんだと思ったら気づいたら正月だった、でね。
しかし、去年からは「仕事になんか負けてられっかー!」と、
もっぱら、仕事のモチベーションは“オフの日の紅葉狩り”だったりするわけで(笑)。

e0156649_2229329.jpg
 (※↑2009の写真。)




冗談さておき。
皆様、風邪など召しませぬよう、どうかお身体をご自愛くださいませねー\(^o^)/

今日はどうでもよいタイムリーなお話?メールレベル?のお話だけでした。
お粗末さま。

e0156649_22575436.jpg
 (※↑最近の寝床。ぬいぐるみ達に囲まれてます)








*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*



  にほんブログ村 猫ブログへ
いつもコメント・ランキングポチポチ、有難うございます。
多忙中に付き、勝手ながらコメントの御返事を御休みさせていただいております。
本当に申し訳ありません。
皆様のコメント・お便り、大変嬉しく拝見しております。 







..... Ads by Excite .....
[PR]
by amagurihouse | 2010-10-26 22:42 | kokon的日々

膝に・・・

2010.10.24(Sun)








冬の風物詩、はじまりました。
e0156649_2003871.jpg

 (※↑ 目の上の毛薄いとこにピント。) 




猫という生き物は人の膝の上に“乗って”ヌクヌクしますが・・・



e0156649_2015268.jpg

ウチの子は




e0156649_2005097.jpg

スネにピットリと“張り付く”んですの。








*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*



お見苦しい素足丸出しでゴメンナサイヨー。
少し前の写真です。(今日は素足なんか寒くて・・・!)

グリはいまだかつて膝に乗ってきたことがありません。
乗せても「こんなとこで寝られん!」と、すぐ降りる(-"-)。

私が床に両脚を右側に崩して座ってると、モソモソ・・と暖を取りに
張り付いてきます。


このヒトは・・・

①抱っこキライ 
②膝になんか絶対乗らない 
③小さい箱にミチミチと入る意味がわからない    (byグリ)


・・・こうして猫界の一般常識?をことごとく覆されてる私です(^^ゞ
やっぱ、グリ・・・アンタ、犬なのか??










   にほんブログ村 猫ブログへ
いつもコメント・ランキングポチポチ、有難うございます。
多忙中に付き、勝手ながらおひとりづつへの御返事を御休みさせていただいております。
本当に申し訳ありません。
皆様のコメント・お便り、大変嬉しく拝見しております。
 



“甘グリの家”の別荘♪ ~Since 2009.9/1~

この扉の向こうです♪
  ★10/24 UP!   






..... Ads by Excite .....
[PR]
by amagurihouse | 2010-10-24 20:24 | グリ的日々

小さなカメラマン。

2010.10.21(Thu)







e0156649_20552942.jpg

グリはカメラが大好きです。

最近はもう、一眼向けると 
「グルル~ ゴォー グルル~ ゴォー・・・(エンドレス)」。
嬉しいらしいのです(笑)。







たまに、






e0156649_2055376.jpg
とるよ♪

こうして自らカメラマンになって、私を撮ってくれています・・・(^v^) (←本望)






*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*






ストラップを背中に掛けたのは私、でもカメラを両手で抱え出したのはグリ本人!(驚)。







  にほんブログ村 猫ブログへ
いつもコメント・ランキングポチポチ、有難うございます♪♪
 





“甘グリの家”の別荘♪ ~Since 2009.9/1~

この扉の向こうです♪
  ★10/ 21 UP!   





..... Ads by Excite .....
[PR]
by amagurihouse | 2010-10-21 20:58 | グリ的日々

どうか安らかに・・・

2010.10.19(Tue)




私の大好きなブロガーさんお二方の、大切な猫さんが空の上の猫神様に呼ばれました。

立て続けに(T_T)。





“ジュルのしっぽ”のジュルちゃん・・・



“ねこのあくび”の小梅姐さん・・・






2ニャンとも私は大好きでした・・・。

ご冥福を心よりお祈りいたします。






*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*




人間でさえも相当キツかった今年の酷暑。
猫たちにとってはやっぱり想像以上のものだったのかも・・・m(__)m。




追記:
今日も1日、心の中では号泣していました。
ジュルちゃん、小梅姐さん、それぞれのブログでのお話や彼女たちの姿を想い出していると
もう、たまらず・・・(T_T)

今横にいるグリも、いつかその日が来るとわかっているんだけれど。
グリ、まだたったの2歳と8ヶ月。
でも、もう2度と戻ってこない過去の2年間。
そう思うと今、一時・一分でさえもとっても大切に思えてきます。
2度と戻らない時間・・・。

「今」を生きよう!!




..... Ads by Excite .....
[PR]
by amagurihouse | 2010-10-19 07:36 | 備忘録

ギョロ目。

2010.10.18(Mon)




e0156649_2324268.jpg

もうすぐ




e0156649_23243711.jpg

飛び出そうなビー玉・・・。


目ヤニと共に(笑)。





*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*









“甘グリの家”の別荘♪ ~Since 2009.9/1~

この扉の向こうです♪
  ★10/18 UP!   



  にほんブログ村 猫ブログへ
いつもコメント・ランキングポチポチ、有難うございます。
多忙中に付き、勝手ながらおひとりづつへの御返事を御休みさせていただいております。
本当に申し訳ありません。
皆様のコメント・お便り、大変嬉しく拝見しております。 







..... Ads by Excite .....
[PR]
by amagurihouse | 2010-10-18 23:27 | グリ的日々

とりあえず匂い付け。

2010.10.16(Sat)




e0156649_2224129.jpg

冬用のラグに替えたら。


e0156649_2225560.jpg

↑ 新種のトカゲかヤモリか。



e0156649_2231336.jpg
モンステラ(←この葉っぱ模様)の上にへばりつく猫。



e0156649_2233555.jpg

一番乗りで、「ワタシノモノ~!」。







*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*




ラグの毛足は極力短い方がいいかも、という私的結論に到達。
長いと・・・猫毛が絡みつきやすかったり、猫砂が埋まってたりして掃除がしにくい・・・。







【OMAKE】

e0156649_22155466.jpg



飼い主はさんまの匂いを体に付けた(笑)。




e0156649_2216695.jpg



こんがり焼き目♪♪








   にほんブログ村 猫ブログへ
いつもありがとん。 




“甘グリの家”の別荘♪ ~Since 2009.9/1~

この扉の向こうです♪
  ★10/16  UP!   





..... Ads by Excite .....
[PR]
by amagurihouse | 2010-10-16 22:10 | グリ的日々

タオルマニア。

2010.10.14(Wed)





e0156649_22355922.jpg


私はこの

ガビガビのバシバシに

色あせて痛んだタオル地が・・・



e0156649_22361229.jpg

ヒジョーに好物なのでありまして・・・

おっ!




e0156649_22362449.jpg

こ、この芳しいかほりは・・・!






アタックのかほり!






e0156649_22364479.jpg

これが



e0156649_2237355.jpg

至福の


e0156649_22371772.jpg

ひとときなり・・・。



e0156649_22373448.jpg

むっふ~。




*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*




バスタオルをぽい~っと放っておくと絶対すぐに“寝床化”しにやってきます。
どんなに気持ちよさそうに見えるフカフカベッドよりも、コレがスキ・・・。
タオル1枚さえあれば良し・・・。




【OMAKE】

(今日の替え歌)

♪♪寝床はやっぱり硬めがいぃ~♪ 
タオルがあれば それでいぃ~♪ 
しみじみ寝れば しみじみとぉおおぉぉおおお~♪♪

e0156649_2248128.jpg

(※↑ 最後の写真を横から見た、の図) 





  にほんブログ村 猫ブログへ
いつもコメント・ランキングポチポチ、有難うございます。
多忙中に付き、勝手ながらおひとりづつへの御返事を御休みさせていただいております。
本当に申し訳ありません。
皆様のコメント・お便り、大変嬉しく拝見しております。 







..... Ads by Excite .....
[PR]
by amagurihouse | 2010-10-14 22:55 | グリ的日々