Top

甘グリの家

amaguri622.exblog.jp

<   2010年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ボール争奪戦。

2010.11.30(Tue)


(※再び“とっても昔写真”放出)





e0156649_2321592.jpg
きょ: いくよ~!取ってみな!




e0156649_23312345.jpg
グ: 奇襲っ!!

 (=ピンボケ) 




e0156649_23313844.jpg
かしてよ! 




e0156649_23315195.jpg
かしてってば!




e0156649_2332337.jpg
スカタンめ~!(^v^)ぶぶっ。




e0156649_23321754.jpg
か~し~な~よ~!




e0156649_23324860.jpg
最後はちゃんと捕まえさせてあげます(^v^)。






*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*




最近本当に、PCへ向かうとグリに怒られます(笑)。
すごい怒られるんですけど・・・・(^v^)。
前記事に書いた、顔ぺちぺちも無くなって、
完全に私が嫌がること(=私がグリに怒るイタズラ)をわざと後ろでやり出すんですけど・・・。
(柱によじ登ったりギャースカ喚いたり物倒したり)。わざと~(-_-)。
記事書いてる今も・・・ギャーギャー言われて怒られてます、私(爆)。






   にほんブログ村 猫ブログへ
いつもコメント・ランキングポチポチ、有難うございます。
多忙中に付き、勝手ながらおひとりづつへの御返事を御休みさせていただいております。
本当に申し訳ありません。
皆様のコメント・お便り、大変嬉しく拝見しております。
 







..... Ads by Excite .....
[PR]
by amagurihouse | 2010-11-30 23:46 | グリ的日々

トンネルの不思議。

2010.11.28(Sun)



(※とっても過去写真、放出m(__)m)




ある日。


e0156649_20591251.jpg
キャットトンネルの中は・・・



e0156649_20592580.jpg
何故かだんだん・・・




e0156649_20593797.jpg
眠くなった。






また、ある日。


e0156649_20595542.jpg
ジャラシを取ろうと遊んでいたら・・・




e0156649_2101166.jpg
突然、眠くなった。








また、ある日。


e0156649_2102339.jpg
ジャラシをとっ捕まえようと格闘していたら・・・




e0156649_211092.jpg
やっぱりそのまま・・・





e0156649_2111374.jpg
寝てしまった。







*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*




何故か寝ちゃう、グリさん。ぷぷっ(^v^)。



   にほんブログ村 猫ブログへ
いつもコメント・ランキングポチポチ、有難うございます。
多忙中に付き、勝手ながらおひとりづつへの御返事を御休みさせていただいております。
本当に申し訳ありません。
皆様のコメント・お便り、大変嬉しく拝見しております。
 





“甘グリの家”の別荘♪ ~Since 2009.9/1~

この扉の向こうです♪
  ★11/28 UP!   






..... Ads by Excite .....
[PR]
by amagurihouse | 2010-11-28 21:08 | グリ的日々

グリも読む。

2010.11.25(Thu)




動物写真家、岩合光昭さんの猫本。
e0156649_23145055.jpg

見応えたっぷり、ドデカ写真集!47都道府県の外猫さん写真集!


e0156649_2315299.jpg

お、京都の外猫さんページだ。



e0156649_23151651.jpg

・・・とそこへ、このお方、乱入!


e0156649_23154798.jpg

うぉ!このしゃしん、おもしろいね!


e0156649_23155615.jpg

うぉ!こっちのべっぴんさんしゃしんもいいね!

e0156649_2316313.jpg

んで、ねーさんが撮ったしゃしんは・・・??




え・・・?(-。-)y-゜゜゜






*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*




やっぱり外猫さんの写真集は見ていて面白い。
ストーリーがある。背景までが見ていて楽しい。

と、同時に胸もキュンとなる・・・。
何においてもだが、必死に生きてる、がむしゃらに生きてる姿からはコチラに伝わってくるものがある。


そして、オマケに撮影の“目線”を教えてもらえてる気がする。

いっぱい良い写真を見よー。




  にほんブログ村 猫ブログへ
いつもコメント・ランキングポチポチ、有難うございます。
多忙中に付き、勝手ながらおひとりづつへの御返事を御休みさせていただいております。
本当に申し訳ありません。
皆様のコメント・お便り、大変嬉しく拝見しております。 




“甘グリの家”の別荘♪ ~Since 2009.9/1~

この扉の向こうです♪
  ★ 11/25  UP!   






..... Ads by Excite .....
[PR]
by amagurihouse | 2010-11-25 23:22 | グリ的日々

匂いフェチのチェック。

2010.11.23(Tue)







実家方面へ紅葉を撮りに行ってきたのですが、そのお土産。

e0156649_2346222.jpg

筍が有名な場所なんですが、お菓子にまでやっぱり筍、なわけで。
「竹の子最中」。




e0156649_23461460.jpg
匂いフェチなグリは、私が持って帰ってきた荷物をとりあえず全部チェックします。

フゴフゴいいながらね。スーパーの袋でも顔突っ込んでね。

↑上の1枚も、半笑いで嗅いでるし(^v^)ぷぷっ。





e0156649_23464949.jpg

でも、シツコイんです、このヒト。

「グリさん、もういいですか?食べますよー!」


e0156649_2347288.jpg

・・・したら、このヒト、砂掛けの儀式!

ひどーいっ!臭いってか!
(※竹の皮のカゴが臭いらしい)


e0156649_23472498.jpg

私も初めて食しました。



パッカリと解剖してみた。
e0156649_23475771.jpg

中からかぐや姫が! ・・・出てきませんよ。

これは柚子餡です。(あと白餡・黒餡バージョンもありました)

筍を蜜でゆっくり煮て作られてるそうな。美味しゅうございました。



・・・しかし、紅葉狩りなのに、筍(^v^)。
(※最初のカット、紅葉1つ取ってきて箱に差してみたが笑)




*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*





  にほんブログ村 猫ブログへ
いつもコメント・ランキングポチポチ、有難うございます。
多忙中に付き、勝手ながらおひとりづつへの御返事を御休みさせていただいております。
本当に申し訳ありません。
皆様のコメント・お便り、大変嬉しく拝見しております。
  



“甘グリの家”の別荘♪ ~Since 2009.9/1~

この扉の向こうです♪
  ★11/24 UP!   






..... Ads by Excite .....
[PR]
by amagurihouse | 2010-11-23 23:52 | グリ的日々

グリのやきもち。

2010.11.22(Mon)






「ははぁ~ん・・・これは(^v^)」と思ったので実験して撮ってみた。



最近頓に見られるようになった光景。

私がPC画面に向かうと、必ず私の背後にあるテーブルに乗っかってくるのだ。
e0156649_21583933.jpg
じとーーーーーーーーーーーっ。 


首のすぐ後ろに背後霊を感じるわけで。


そのうち、 「んな~!うなー!な~ぉ?」 と文句を言いだす背後霊。


それでも私がガン無視していると、
e0156649_215913100.jpg

PC画面を見ては、 「ぬぁ~ぉぅう・・・・」 と呆れかえられる(笑)。



挙句の果てには、



背後から手出して  私の顔をペチペチと叩くのだ!  
(※これホンマ。映像を取ってないのが悔やまれる。)


それが嬉しい私は(←猫バカポイント)、わざと画面見っぱなしでガン無視していると(笑)、





e0156649_21592340.jpg
背後からとてつもなく鋭いガン飛ばして、文句の嵐が吹き荒れる。



・・・ふふん。


私に構ってほしくて

PC画面にやきもち焼いてやんの~(^v^)





*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*




・・・・と、イジワルきょうたろうですが(*^^)v

「ごめんごめん、ハイ、あそびますよー!」ともちろん遊びます、えぇ♪

んなわけで、ブログ更新が滞っちゃうこと多々ありですが、甘グリに阻止されていると思ってて下さい(笑)。

猫も大人になるとあの手この手といろんな「手」を考えるもんだ(爆)。かしこいのぅ~。




  にほんブログ村 猫ブログへ
きょうたろうの髪型が瞬時に変わってる?!
えぇ、寒くて束ねていたのをほどいただけです、ハイ(^^ゞ







..... Ads by Excite .....
[PR]
by amagurihouse | 2010-11-22 22:36 | グリ的日々

愚痴を聞くほうも・・・

2010.11.18(Thu)


 (※本日久々に2連投目~) 




仕事から帰ってきた。

疲れた。

会社で、解せないことが多々ある。

疲れる。

もう、全てを諦めて、放り出して、勝手にしやがれー!と逃亡したくなることだってある(笑)。

でもそんな日でもいつでも変わらず、

グリは忠犬ハチ公のように扉のすぐ裏に張り付き、「んなぁぁあああー!」 と鳴いて私を出迎えてくれる。

毎日、ありがとう。 待たせてごめんね。

心ときほぐれる瞬間。





e0156649_20461349.jpg

グ:「おかえり。」



きょ:「ぶつぶつぶつぶつぶつぶつぶつぶつぶつぶつぶつぶつぶつぶつぶつぶつぶつぶつ・・(--〆)」



e0156649_20462437.jpg
「なぁーん? 怒ってんの?」



「ぶつぶつぶつぶつぶつぶつぶつぶつぶつぶつぶつぶつぶつぶつぶつぶつぶつぶつ・・・(--〆)(--〆)」


毎日グリは私の1日の話をこうして律儀に聞いてくれる。 (※←聞かせてる人間の方がヤヴァイのだが笑)


e0156649_20473270.jpg
 「はぁ・・・・。」

「まぁ~ねー・・・・。」




「ぶつぶつぶつぶつぶつぶつぶつぶつぶつぶつぶつぶつぶつぶつぶつぶつぶつぶつ・・・(--〆)(--〆)(--〆)」
(↑ なにぶん、しつこいきょうたろう。)



しばらくして。



e0156649_20481115.jpg
 「わーーかった、わかった!わかった!」   (※↑抗議のイカ耳)

私に背を向けて聞く耳を持たなくなるグリである・・・。




e0156649_20484236.jpg
「仕方ないじゃーん、それよりこのボール投げなよー。」   (※↑ まだイカ耳)




多分そんなこと言ってるかもねーと思うグリの表情に・・・

眉間のシワ(-"-)が見えるのは気のせいだろうか・・・(爆)。




愚痴を聞かされる方も辛いもんだっちゅうことネ(^^ゞ





*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*




でも実際問題。
やっぱりグリがいてくれるだけで、「んなの大した問題じゃないよ」って言ってそうな顔を見ると、
いつもピンと張りつめていた気持ちがときほぐれる気がします(^-^)
ありがたや、ありがたや・・・。ナムナム・・・(←ちがう笑)






   にほんブログ村 猫ブログへ
 




“甘グリの家”の別荘♪ ~Since 2009.9/1~

この扉の向こうです♪
  ★ 11/18  UP!   





..... Ads by Excite .....
[PR]
by amagurihouse | 2010-11-18 21:36 | グリ的日々

いただきもの。

2010.11.18(Thu)




e0156649_20105453.jpg
先日。
三毛猫ブロガー友達のいくぱんさんより頂き物が(^u^)。

「お留守番してるグリちゃんが退屈しないように・・・」とのお心づかい。
お手製のかわゆらしいネズ!
ありがとうございますっ\(^o^)/




e0156649_20114092.jpg
髭センサーが放射線状に。




e0156649_20121492.jpg
ものっすご、嗅いどります。




e0156649_20123384.jpg
んなわけで、オサレなネズをわしづかみに・・・ (写真はボケボケ(T_T))



e0156649_20124692.jpg
猫のニクキューはコレだけ開くみたいです(笑)。↑

昨日の写真の手も裏側は多分こんな感じだったかと・・・。



オサレなネズの他にも
e0156649_2018369.jpg
これまたお手製の“にょろ”という蹴りぐるみまでいただきまして・・・




e0156649_20191262.jpg
ウヘヘ・・と




e0156649_2019456.jpg
化け物みたいな顔で




e0156649_20201495.jpg
人間みたいな手使いで




e0156649_20205445.jpg
ケリケリケリーっ!!

(あひゃひゃ!目つぶれとるがな、耳あらへんやんか、なんやそのちーちゃい足ふたつ(*^_^*)、鼻血ブー・・・by親バカきょうたろう)


・・・ヨダレまみれでした(-"-)。






*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*





いくぱんさん、ご紹介がすっかり遅れてしまいましてもーしわけございませんm(__)m
とっても喜んで今も遊んどります(^-^)






   にほんブログ村 猫ブログへ
いつもコメント・ランキングポチポチ、有難うございます。
多忙中に付き、勝手ながらおひとりづつへの御返事を御休みさせていただいております。
本当に申し訳ありません。
皆様のコメント・お便り、大変嬉しく拝見しております。
 







..... Ads by Excite .....
[PR]
by amagurihouse | 2010-11-18 20:32 | グリ的日々

手と口が。

2010.11.16(Tue)





e0156649_22254056.jpg
開いてます・・・(笑)。





*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*



とっても見にくい写真ですが・・・ボールを両手で捕まえた瞬間。

口は大開き、手も全開で必死!!(爆)。




  にほんブログ村 猫ブログへ
いつもコメント・ランキングポチポチ、有難うございます。
多忙中に付き、勝手ながらおひとりづつへの御返事を御休みさせていただいております。
本当に申し訳ありません。
皆様のコメント・お便り、大変嬉しく拝見しております。 



“甘グリの家”の別荘♪ ~Since 2009.9/1~

この扉の向こうです♪
  ★ 11/16 UP!   







..... Ads by Excite .....
[PR]
by amagurihouse | 2010-11-16 22:28 | 壱枚写真館

まっすぐ。

2010.11.15(Mon)




e0156649_2234397.jpg


垂直上げ。 ピーン!









*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:**:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*





バレリーナ並みだ・・・(@_@;)



その後・・・↓

e0156649_2281399.jpg








開きっぱなしでお手入れ中。




e0156649_2282584.jpg










中国の雑技団入れるよ(爆)。





  にほんブログ村 猫ブログへ
 




“甘グリの家”の別荘♪ ~Since 2009.9/1~

この扉の向こうです♪
  ★11/15 UP!   








..... Ads by Excite .....
[PR]
by amagurihouse | 2010-11-15 22:07 | 壱枚写真館

歯医者にて?

2010.11.14(Sun)




グリさーん、お口のなかチェックしますよー。





e0156649_22271135.jpg
はい、アーン。





e0156649_2227192.jpg
もっと限界までアーン・・・!





e0156649_22272772.jpg
おわり!
(※↑ やっぱり歯茎にキバ刺さってない?笑)




*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*





口腔内の検査はこうしてアクビ写真を見るのも手??(^u^)





  にほんブログ村 猫ブログへ
いつもコメント・ランキングポチポチ、有難うございます。
多忙中に付き、勝手ながらおひとりづつへの御返事を御休みさせていただいております。
本当に申し訳ありません。
皆様のコメント・お便り、大変嬉しく拝見しております。 




“甘グリの家”の別荘♪ ~Since 2009.9/1~

この扉の向こうです♪
  ★11/14  UP!   






..... Ads by Excite .....
[PR]
by amagurihouse | 2010-11-14 22:31 | グリ的日々