Top

甘グリの家

amaguri622.exblog.jp

<   2010年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧

雪、積もる!

2010.12.31(Fri)





e0156649_12414192.jpg

朝8時過ぎくらいから雪降り出す。



e0156649_12415495.jpg

寒いねー!グリさん。



e0156649_12422146.jpg

あれよあれよ、という間に降り積もり・・・


e0156649_12423139.jpg

時々ベランダの奥まで入ってくる、“ヒラヒラ舞う白いもの”に釘付けのグリ。


e0156649_12424322.jpg

♪ねーさん喜び♪ 庭駆け回り♪・・・ぢゃなくって、外に出れないグリに雪を持ってきてあげた。 (※↑ブレブレ) 


e0156649_1243661.jpg
ナニ、コレ。

興味津津のグリ。



e0156649_12432292.jpg

部屋の暖房で溶けて行くよ~(^v^)

(※目は黒豆(笑)、口は爪楊枝(爆))



e0156649_132775.jpg

雪だるま、というんだよ♪


e0156649_12443422.jpg

匂いはありませんよー。遊ぶなら今のうちよー、ドンドン溶けていくよー。



e0156649_12444624.jpg
ボク、そこにいたら溶けて無くなるのね、外に出るね。

ふ~ん・・・



e0156649_1244553.jpg

京都にココまで降りつもるのは久しぶり。






*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*



積もった~♪ って喜べるのは、まだ幸せモンですね。
雪国にお住まいの方達からしたら、「何がオモロイかわからんわ!」ってとこでしょうし・・(^^ゞ
スビバセン、遊んでまーす。





“甘グリの家”の別荘♪ ~Since 2009.9/1~

この扉の向こうです♪
  ★ 12/30  UP!   




   にほんブログ村 猫ブログへ
 






..... Ads by Excite .....
[PR]
by amagurihouse | 2010-12-31 12:59 | kokon的日々

やっと休み♪

2010.12.30(Thu)





e0156649_21103651.jpg

しばらく更新が息も絶え絶え状態(笑)で、ゴメンナサイでした(^^ゞ

今日30日からようやく正月休みに入りまして。




e0156649_2111223.jpg

1日、見事ボケーっとしながら過ごしまして。




e0156649_2111335.jpg

大掃除も明日だけでやっつけてしまおうという計画ですが。はたして・・・(笑)。



お正月の実家帰省は、今回も「日帰り」で行ってこようと思っとります。
実家のワンコ、モモちゃんとグリの対面を今年も期待して下さってた皆さん、ゴメンナサイ~。


だって、明日から大寒波で京都も雪!っていうしぃ~。京都の底冷えは私もグリも嫌いだし~(→そういう問題か?!)。

慣れない場所で知らない人ばっかしで過ごすの大嫌いだし~(byグリ)。
慣れない場所&寒さでグリに体調崩されても困るし~(byきょうたろう)。

えぇ(^^ゞ

やっぱり猫っつーのはワンコと違って環境の変化に弱い動物ですしね。
実家へ連れて帰っても私ら人間どもはちょくちょく出かけたりするだろうし、そうなると
「知らない場所でひとりでお留守番」は・・私しか頼る人間がいないグリにはやっぱり可哀想かなぁと。
私自身も落ち着かないんでね(^^ゞ

去年連れて帰ったことを想い出してちょっと考えました。

ウチでいつもどおり、自分の好きな場所で温かくしてマッタリ待ってる方がまだいいだろうね?
ってことで、今回はお留守番を頼むことにしますた。


e0156649_21143995.jpg

なので日帰り実家帰省は、カメラ担いで冬の写真撮りに勤しもう♪と思っとります。

正月休み自体は5日までなんですが、甘グリ邸でヌクヌク、
グリとマッタリしてるかもしれません(→THE・引きこもり笑)。

正月のテレビ番組とオモチに飽きたら、また覗きに来てやってくださいね♪




ではでは・・・最後にボツ写真を救済がてら、ご挨拶をば。
(※もっぱらボツ写真はセリフやら文字入れで救済なの♪)

e0156649_21151482.jpg

↑ コレぞ、“断捨離”精神で、いい加減捨てねば!の「亀裂の入った崩壊寸前(旧)キャットタワー」笑。










“甘グリの家”の別荘♪ ~Since 2009.9/1~

この扉の向こうです♪
  ★12/30UP!
こちらにも1年間見に来て下さった皆様、有難うございました!
来年もがんばりますよー! 
 
 




   にほんブログ村 猫ブログへ
 






..... Ads by Excite .....
[PR]
by amagurihouse | 2010-12-30 21:15 | グリ的日々

印刷監視官。

2010.12.26(Sun)






e0156649_2021820.jpg

うぃ~ん・・・・




e0156649_20212275.jpg

うぃん うぃん うぃん・・・




e0156649_20234727.jpg

うぃん うぃん うぃん うぃん うぃん うぃん・・・




e0156649_20242943.jpg

出た♪♪ 




*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*





・・・というわけで、今年、我が家の3度目のクリパはあってないようなものでした。
(※ちなみに初年度→ 2年目→

ローストチキンはいちおー食したものの、カメラさえも握らなかった今年・・・

“THE・疲れすぎ”。 心身ともに。

でも、グリと今年も無事一緒に過ごせて良かったワ(*^_^*)



んで、年賀状の撮影会も無事終わり(→その様子は来年に♪)

↑厳しい監視官のチェックの元、完成いたしますた。



気分的には有馬記念見た時点で、「今年も終わった!」「もう仕事納めた感たっぷり!」なんですけど(笑)、

あと3日も行かなくちゃならん・・・(-"-)。

いや、あと3日だ! 

モチベーションもクソも何もあがらない仕事だが、がんばるのだ、きょうたろう!

立つんだ!這い上がれ! (笑)



以上、年末レポでした($・・)/~~~









   にほんブログ村 猫ブログへ
いつもコメント・ランキングポチポチ、有難うございます。
多忙中に付き、勝手ながらおひとりづつへの御返事を御休みさせていただいております。
本当に申し訳ありません。
皆様のコメント・お便り、大変嬉しく拝見しております。
 






..... Ads by Excite .....
[PR]
by amagurihouse | 2010-12-26 20:58 | グリ的日々

キライなもんはキライ。

2010.12.23(Thu)






e0156649_2110153.jpg

キャットタワーの頂上ベッドでくつろぐグリ。




e0156649_21101712.jpg
私が近づいていくと、こんな風にクネッとブリッコしちゃって、 「グルル~ゴォ~♪ ぐるる~ごぉ~♪」 前足グーパーグーパー♪
・・・エンドレスなのだが。



が・・・・。






e0156649_21112795.jpg

爪切りバサミを見ると途端にこの表情! 




e0156649_21114423.jpg

顔、引き攣ります。





e0156649_21131766.jpg

オチオチ寝てられません。




e0156649_21133073.jpg

最後はこうして私を睨む。

コワイです・・・。







*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*





昔はこのように寝込みを襲ったり(→過去記事①)、寝起きの“ボケーっと中”にササーッと切っておりましたが。 
しかもあっさり切らせてくれてたのに(-_-)。

やはり大人になると知恵がつくのか(→過去記事②

いつ頃からか「大事な武器を奪うのか!」といわんばかりに、猛反撃くらうようになっちまいました(-"-)。

どんなに爆睡していてもハサミとわかると瞬時に覚醒!
最強の?“引き攣り(--〆)”をするまでに・・・。



なので寝込みは襲えなくなりました(笑)、強制抱え込み執行です、最近。

しかも①の過去記事みてもわかるように、昔は後ろ足を断固拒否!だったけど今は逆~。
・・・意味わかんねったら。なんで逆になったの(笑)?







   にほんブログ村 猫ブログへ
いつもコメント・ランキングポチポチ、有難うございます。
多忙中に付き、勝手ながらおひとりづつへの御返事を御休みさせていただいております。
本当に申し訳ありません。
皆様のコメント・お便り、大変嬉しく拝見しております。
 






..... Ads by Excite .....
[PR]
by amagurihouse | 2010-12-23 21:50 | グリ的日々

“クリプレ” to me.

2010.12.22(Wed)



いよいよクリスマスも迫っておりますが、みなさん楽しみにされていることでしょうね(^u^)♪




え。

・・・私?


楽しーもクソもあるかいっ!!  (←ヒガミにしか聞こえない)


今年の後半、秋からの仕事繁忙期はホントーにふんだり蹴ったりで(社内人員不足の為)、

今はもう ハラワタ煮えくりかえって

・・・いぇ。



んなわけで、疲労しきった心を慰めるため(笑)自分へのクリスマスプレゼントです。



私の“精神安定剤”は、グリは当然ですが、猫と写真なんですね。ハイ。
たくさんの方の色々な分野のオサシンを見ては、インスパイアを受けまくっとります。
楽しいひとときであります。

私の写真の“お師匠はん” (と勝手に呼ばさせていただいてる(^^ゞ) は数多くいらっさいますが・・・

e0156649_23311026.jpg

その中でもプロの猫写真家でいらっさる、じゃんぼよしだセンセが撮られた猫カレンダーが付録のこの雑誌。




e0156649_23365585.jpg

5月の写真、ストーリー性があって面白いよ♪


e0156649_233798.jpg

そのオサシンに魅了されとります(^u^)。



私もいつかこんな風に撮れるようになりたいなーっ♪

じゃんぼセンセに撮られる外猫ちゃんたち、幸せ者だなぁ~ホント。
逞しく必死に生きてるその姿は何もしなくても絵になる・・・。絵から全てが伝わってくる。
見る人に何かが伝わる写真・・・いつか撮りたい。

センセ、ブログも雑誌もいつも穴が開くほど拝見しておりますです(笑)。







そしてもうお一方、

e0156649_23393097.jpg
(※↑ 届いた封筒にスリスリ中)

大好きな写真ブロガーさん、ねこのあくびのhirokoさんより素敵なクリスマスプレゼントが届きました!





e0156649_23394484.jpg
なんとこの雷火くんが引いたクジ引きに、見事当たっちまいまして・・・
うふふん(*^^)v





e0156649_23395817.jpg
大分の大自然を撮られた風景写真DVDをいただきました~。

hirokoさん、ありがとうございます~!一生大切にしまーす!
(当選した次の日、雷火サンタの運にあやかって年末ジャンボまで買いに走りますたよ(←アホ。)



では・・・このへんで失礼をばさせてもーて、勉強しまっす(*^^)v





え。

年賀状?

あ、あした・・・ごにょごにょごにょ・・・・ (←濁しまくり。)








  にほんブログ村 猫ブログへ
いつもコメント・ランキングポチポチ、有難うございます。
多忙中に付き、勝手ながらおひとりづつへの御返事を御休みさせていただいております。
本当に申し訳ありません。
皆様のコメント・お便り、大変嬉しく拝見しております。
 







..... Ads by Excite .....
[PR]
by amagurihouse | 2010-12-23 00:34 | kokon的日々

真ん丸。

2010.12.21(Tue)







e0156649_22295123.jpg

夜。






e0156649_22312478.jpg

目も顔も真ん丸なのだ。






*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*




キャッチライトはTV画面~。



   にほんブログ村 猫ブログへ
いつもコメント・ランキングポチポチ、有難うございます。
多忙中に付き、勝手ながらおひとりづつへの御返事を御休みさせていただいております。
本当に申し訳ありません。
皆様のコメント・お便り、大変嬉しく拝見しております。
 






..... Ads by Excite .....
[PR]
by amagurihouse | 2010-12-21 22:37 | グリ的日々

太陽と化け物。

2010.12.19(Sun)





12/18(土)の日の出。

e0156649_1534859.jpg

なんか今日はデカイぞー。





e0156649_15354859.jpg

何奴っ?!





e0156649_15344358.jpg

そろそろ生まれるよ~。





e0156649_1536377.jpg

そこの怪しき者っ!





e0156649_1535760.jpg

うぉー、燃えとるよー!!

(火の玉みたい(@_@;))



e0156649_1536445.jpg

ワ・タ・シ♪






*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*




太陽写真は全てレタッチ無し、撮って出し。 
(WB:オート、ピクスタ:忠実設定、焦点距離:300mm)

この日はすんげー色・色!!

ぶぅぉお~と空が燃えとりました。

襖に写った太陽の色もご覧の通り真っ赤っ赤でございました。

恐ろしい襖絵に(笑)。





   にほんブログ村 猫ブログへ
いつもコメント・ランキングポチポチ、有難うございます。
多忙中に付き、勝手ながらおひとりづつへの御返事を御休みさせていただいております。
本当に申し訳ありません。
皆様のコメント・お便り、大変嬉しく拝見しております。
 






..... Ads by Excite .....
[PR]
by amagurihouse | 2010-12-19 15:54 | グリ的日々

口も曲がる・・・。

2010.12.17(Fri)






e0156649_20293856.jpg


“クリプレ”にもらった新しいボールはデカくって




e0156649_202953100.jpg


咥えた口が左に歪んでる ・・・



e0156649_20302376.jpg

ほら・・・





e0156649_20303587.jpg


左半分でしか




e0156649_20304775.jpg

咥えられない・・・




e0156649_2031107.jpg


 「もっ・・・もっへきひゃえ!」 

(=持ってきたよ!)  










【OMAKE】
久々gifアニメ。
e0156649_20244866.gif




最初はそのデカさにすっかり怯んでた、このヘタレちゃん(笑)。
触るのも躊躇中。


(※奥に見えるピンクのボールがいつものサイズ。)







*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*



(どうでもいいひとりごと。)
エキサイト無料版は、画像1枚あたり最大500KBまでなんだよなぁ・・・
(gifアニメだと合計で500KB)
やっぱり制限されてると色々とやりづらいなぁ~。
容量制限なしだと有料版になるし~。うぅぅぅむー。





   にほんブログ村 猫ブログへ
いつもコメント・ランキングポチポチ、有難うございます。
多忙中に付き、勝手ながらおひとりづつへの御返事を御休みさせていただいております。
本当に申し訳ありません。
皆様のコメント・お便り、大変嬉しく拝見しております。
 







..... Ads by Excite .....
[PR]
by amagurihouse | 2010-12-17 20:47 | グリ的日々

とぉぉううううっっっ!!

2010.12.16(Thu)






e0156649_21543077.jpg






ちょっと 
そこのボール投げてんか。





e0156649_21544923.jpg





はよ投げんかいさ~。 


(=早くなげてよーの意)




e0156649_2155240.jpg





あ~ もう イライラするなぁ! 





イライライライライライライライライライライライライライライライライライラ





e0156649_21551447.jpg




とぉぉううううっっっ!! 






わぁ!\(◎o◎)/! 



(ピンボケ・・・(-"-))






*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*




1枚目の、覗いてる顔がスキ(^-^)(←バカ親。)







【OMAKE】

e0156649_22131543.jpg

グリへの“クリプレ”は、もうこれしかないっしょ!の、コレ~。

キラキラボールMサイズ・クリスマス色(爆)。 (→ショップはコチラ★ )
いつものミニサイズより2倍の大きさ!


(・・・次回へまだつづく。)




   にほんブログ村 猫ブログへ
いつもコメント・ランキングポチポチ、有難うございます。
多忙中に付き、勝手ながらおひとりづつへの御返事を御休みさせていただいております。
本当に申し訳ありません。
皆様のコメント・お便り、大変嬉しく拝見しております。
 






..... Ads by Excite .....
[PR]
by amagurihouse | 2010-12-16 22:21 | グリ的日々

クリプレ。

2010.12.15(Wed)





e0156649_22473316.jpg

グリに、一足早い“クリプレ”。 
(=X'mas プレゼント)
 




(次回へつづく・・・)












   にほんブログ村 猫ブログへ
いつもコメント・ランキングポチポチ、有難うございます。
多忙中に付き、勝手ながらおひとりづつへの御返事を御休みさせていただいております。
本当に申し訳ありません。
皆様のコメント・お便り、大変嬉しく拝見しております。
 






..... Ads by Excite .....
[PR]
by amagurihouse | 2010-12-15 22:50 | 壱枚写真館