Top

甘グリの家

amaguri622.exblog.jp

<   2011年 01月 ( 20 )   > この月の画像一覧

職人が筋トレ。

2011.1.30(Sun)



最近、カメラを握ってない私です。こんばんは(^^ゞ
どうも気持ちがノッてこなくてねぇ・・・

なので“テキトータワー”の続きばっかしですが((+_+))


e0156649_2125478.jpg

ついにグリさん、タワーの修復に着手か・・・?!

e0156649_213532.jpg

まっすぐになおさなきゃねぇ。



・・・連写してたら、なんかオモローなことになってましたので、gifアニメにしときました。


e0156649_212181.gif

上腕の筋トレか・・・上体ツイスト運動・・・?






*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*



グリさん、ただいま4.8kg!最近4.9と4.8をいったりきたり。



※gifアニメ、→コチラで作ってます。数枚写真選んで、ポチッ。それだけ~。



  にほんブログ村 猫ブログへ
いつも甘グリの家にお越し下さり有難うございます。
皆様のコメント・お便り、大変嬉しく拝見しております。
勝手ながら、現在頂いたコメントへの御返事をお休みさせていただいております。
本当に申し訳ありませんm(__)m
  



“甘グリの家”の別荘♪ ~Since 2009.9/1~

この扉の向こうです♪
  ★1/31  UP!   






..... Ads by Excite .....
[PR]
by amagurihouse | 2011-01-30 21:24 | グリ的日々

たるたる。

2011.1.27(Thu)




グリがまだ“マメグリ”だった時に我が父が作った“テキトー(適当)タワー”
e0156649_223693.jpg
・・・は、傾いてます。


e0156649_22364919.jpg
父もまさか5kgの大女になるとは想定の範囲外だったらしく。 (とゆうか、もともとツクリがいい加減で粗雑だからさー(-"-))

何度か書いてますが、支柱は亀裂が何本も走り、板はこのように5kgに耐えきれず、しなる程に(^^ゞ
いつ崩壊してもいい位なのですが、当の御本人はこのようにおくつろぎ。

なので、新タワーがあるにも関わらず、捨てられない。



で、衝撃映像・・・
e0156649_2237279.jpg
垂れ落ちてる((+_+))

に、肉 が・・・いえ、毛皮です、毛皮。



e0156649_22372473.jpg
なによ。  










*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*



三毛猫は比較的大柄な子になるようですね。
4.5~5kgがまわりに多い気がします。
三毛遺伝子はもともと骨格が大きいのかしらね?




  にほんブログ村 猫ブログへ
いつも甘グリの家にお越し下さり有難うございます。
皆様のコメント・お便り、大変嬉しく拝見しております。
勝手ながら、現在頂いたコメントへの御返事をお休みさせていただいております。
本当に申し訳ありませんm(__)m
  






..... Ads by Excite .....
[PR]
by amagurihouse | 2011-01-27 22:54 | グリ的日々

テクマクマヤコン・・・?

2011.1.25(Tue)



(※皆様のご想像どおりにセリフはどうぞ♪)





e0156649_21575826.jpg

1.






e0156649_2158863.jpg

2.






e0156649_21581866.jpg

3.






e0156649_21583067.jpg

4.






e0156649_2158446.jpg

5.








*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*



「ゴハンヨデテコイ」・・・








最近、本当にグリにパソコンやるのを阻止されます。。。あの手この手猫の手で考えとります、あのヒト(笑)
  にほんブログ村 猫ブログへ
いつも甘グリの家にお越し下さり有難うございます。
皆様のコメント・お便り、大変嬉しく拝見しております。
勝手ながら、現在頂いたコメントへの御返事をお休みさせていただいております。
本当に申し訳ありませんm(__)m
  






..... Ads by Excite .....
[PR]
by amagurihouse | 2011-01-25 22:02 | グリ的日々

修理完了♪

2011.1.23(Sun)




e0156649_21451682.jpg
えあこん、なおった。
しらないヒトがきてこわかった。
こんなにへやがあたたかくなるとはおもわなかった(嬉)。









*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*





診断の結果・・・ガス漏れ。(冷媒ガスというけれど、冷暖、一緒みたい)
ガスタンクの中のガスがほとんど無かったらしい。
どこから漏れたか調べるのに室外機~配線部分~本体細部まで見られ、
結局2日がかり(今朝2度目の訪問)で本体部分を取っ替えになりましたー。



「今夏くらいから効きが何やら怪しくなかったですか??」と、パナソニックのお兄さん。

「うーん・・・・ヴァ!そういや今まで28℃でも結構冷えてたのに今年は26℃まで落として、
さらに扇風機1台追加で買っちゃったってことは・・・やっぱりそれって効いてなかったんですね((+_+))
掃除のせいかと思ってせっせと掃除してたんですけどね(^^ゞ」と、私。

ウチは賃貸なので、備品というわけで保証期間内なのか、年間家財保険類(入居の際に入らされる)からなのか、
とりあえず無償でしたー。

しかし、ああいう技術職というか、すごいですね~。見てて感心しちゃう。
何でぱぱぱっとどこが悪いかわかるの?
何でぱぱぱっと治せちゃうの?
(↑ プロなのであたりまえですが)
んでもって、休日出勤、次から次へとケータイに入る連絡・・・全く御苦労様です。

と、全然違うところに感心がいっちゃう私でした。

むろん、ご想像通りですね、グリは
「ガガガガー!ウィーーン!」という怖い音もあいまって、
2時間/日×2日、押入れの布団の中に籠城(笑)。






  にほんブログ村 猫ブログへ
いつも甘グリの家にお越し下さり有難うございます。
皆様のコメント・お便り、大変嬉しく拝見しております。
勝手ながら、現在頂いたコメントへの御返事をお休みさせていただいております。
本当に申し訳ありませんm(__)m
  






..... Ads by Excite .....
[PR]
by amagurihouse | 2011-01-23 21:57 | グリ的日々

新年早々 #4

2011.1.21(Fri)



まだ、「新年早々・・・」は続いていた(笑)。


不調シリーズ、①グリ→②私→③今度は・・・。


エアコンが逝ってしまわれた・・・!!! ハハハ。

e0156649_23323341.jpg

この“大寒”の時期に、ですよ?! おお~、さむ! (←スルーしてね・・・笑)



えぇ、昨日から壊れまして、温風が全く出てきません(^^ゞ

2007年製で、まだ4年しか使ってないエアコンですよ?

本体はフツーに動いてますが温風は一向に出てきません。

線を引っこ抜いてリセットしなおしても出てきません。

外気が冷たいと最初出てきませんが、そんなことありません、
半日つけてたって、出てきやしませんてば(--〆)


明日修理です。
e0156649_23344772.jpg

2日間、グリと私は「コタツ&パネルヒーター」のみで我慢しました。おおさむ!

この「隙間風だらけのオンボロ極小アパート」の中で!(笑)









*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*






  にほんブログ村 猫ブログへ
いつも甘グリの家にお越し下さり有難うございます。
皆様のコメント・お便り、大変嬉しく拝見しております。
勝手ながら、現在頂いたコメントへの御返事をお休みさせていただいております。
本当に申し訳ありませんm(__)m
  






..... Ads by Excite .....
[PR]
by amagurihouse | 2011-01-21 23:32 | グリ的日々

早すぎる死。

2011.1.19(Wed)




猫神様は、時として容赦なく、「さぁ、もうこちらへ来る時間ですよ。」と猫たちを人間界からお引き戻しになる。




私は一人暮らしの猫飼い。

同じ一人暮らしの猫飼い仲間だった、TERUさんの愛猫、マオちゃん が今日虹の橋を渡った。
まだ1歳と3カ月と9日・・・。

原因はFIP(猫伝染性腹膜炎)。
はっきりいって猫エイズよりも恐ろしい(と私は思ってる)、いまだ完璧な治療法がない。
因みにグリの母親も、そして兄弟の子も・・・FIPで亡くなった。

マオちゃんは・・・闘病期間がとっても短かった。というか、発覚後あまりにもあっけなく、早く、逝ってしまった。

思えば、TERUさんは「一人暮らしの猫飼い」ということで私のブログを参考に見て下さっていたようで、
『そんなことあるわけないよね~』と思いながら日々書いていた私には、とても嬉しかったのを覚えている。
そして私も、彼女がマオちゃんを迎えられブログを始められた当初から拝見してきた。
やはり生活環境が似通ってる者同士、お互いに飼育状況やら諸々を参考にできるという部分が多く、
私には本当に心強い存在であった。

保護ボランティアのシェルターから来たマオちゃん。
最初からいきなり猫ヘルペスにかかっちゃったけど、その時もTERUさんの素早い対処と手厚い治療のおかげで、
ヤブ医者による眼球摘出も逃れられたし、見事信頼できる獣医のもと見違えるほどに快復したお目目。
その時、あぁ、マオちゃんは本当に幸せ者だな!と思った。


その後はあっという間にすくすく育ち、1歳の誕生日もついこないだのことだった・・・。
男の子なのに女の子みたいにかわゆらしいお顔立ち。
身体のハートマークはマオちゃんのトレードマークで、ぐちゃぐちゃな体模様のグリに何かマークを見つけようと
必死こいてる私にはとても羨ましかった(笑)。

ちょうど2匹目ニャンを迎えようかと考えられていた頃、そして、子猫の時に1度調べるけど大人になって
もう1度みてみようと血液検査をされた時に発覚したFIPの疑い。(昨年11月)

そしてほんとに・・・年末頃に食欲が激減してきて、そこからあっという間。
そのあっという間の時間でも、TERUさんはネットでコツコツと調べ、FIPという病気と闘う準備(知識・用意)をなさっていた。
そしてブログという繋がりのおかげで読者のみなさんに教えてもらえたり、闘病ブログを書いておられるブロガーさんから勉強したり。
こういう時、本当に読者さん達に我々ブロガーは支えられているんだなぁと思ったものだ。

セカンドオピニオンも聞きながら、獣医から聞いた言葉は「余命1カ月」だった。つい、こないだね。
それを聞いて早速私は、「ヒルズのa/d缶」でも送らねば!と準備していた矢先の、今日・・・。
e0156649_21214135.jpg



憎き病魔・・・。
いまだ人間の手でも解決できない病魔。
早く良い治療法、完全に治るお薬が開発されますように。

そして。
それは必ず来るとわかってるんだけど・・・やっぱり何度経験しても辛い、「死」。
限られた命。人のたった5分の1で終わる「猫生」よ。
どうか、君たち。死に急ぐことなかれ・・・。

マオちゃんは本当に幸せだった。
TERUさんがシェルターに来なかったら・・・あの時出会ってなかったら・・・
TERUさん、本当にありがとう!マオちゃんも虹の橋のたもとでそう言ってますよ!



e0156649_21194252.jpg
マオちゃんのご冥福をこころよりお祈りいたします。







*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*






仔猫時に調べる血液検査では、まず大抵「猫エイズ・白血病」の2大病気が陽性か陰性かを調べられる。
しかし、もうひとつ有るんですね、3つ目がFIP(FIPの元種となるのがコロナウィルス)。
ウチも再検査に行って調べてみようかなと思っとります。






..... Ads by Excite .....
[PR]
by amagurihouse | 2011-01-19 21:58 | グリのお友達

大晦日の雪、カムバック!

2011.1.17(Mon)





e0156649_21434861.jpg

冬将軍が居座ってるんだってー。





(※写真は何の関係もありませんが(^^ゞ)




*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*






ご心配くださった風邪ちゃんですが、どうやらフツーの風邪だったらしく、
土曜日夜から12時間ぶっ通しで寝ました(笑)。
おかげさまで復活しました(*^^)v

しかし。
何故かずっと頭痛が取れない・・・。私にしては珍しいこと。
花粉でも飛んでるんですか?もう?
今日なんか真冬なのに?

京都、めちゃくちゃ寒いです。“底冷え”満開です♪♪ もう勘弁してほしいです。

昨晩は布団の中に入ってもいつもよりなんか寒い・・・あれ?おかしい、なんか冷える・・・
案の定、外はシンシンと雪だったそうで。

今朝の京都市内は4~5cm積ってました。
しかも北へ行くほど10cm近くだったそう。
大晦日の日と同じでしたー。

しかも出勤時になっても最低気温のままな為、道路は見事なアイスバーン!
チュルンチュルン(笑)。
交通は麻痺、私は雨・雪の日はバス通勤なのですが、全く動かなーい!
会社へは30分も遅刻しました(-"-)。

んでさ、アイスバーンなのに、チャリ乗れる人・原付バイク乗れる人、すごくね?
大道芸人??
なんかコツあんの?
あと、ヒールで氷の上をサックサク走ってるOLさん、感心しちゃう。どーやったら滑らないの?

私、スニーカーで歩いてて滑ってるのに(爆)。←ドンクサ。



  にほんブログ村 猫ブログへ
いつも甘グリの家にお越し下さり有難うございます。
皆様のコメント・お便り、大変嬉しく拝見しております。
勝手ながら、現在頂いたコメントへの御返事をお休みさせていただいております。
本当に申し訳ありませんm(__)m
  






..... Ads by Excite .....
[PR]
by amagurihouse | 2011-01-17 21:54 | kokon的日々

新年早々 #3

e0156649_20242016.jpg


今度は私が風邪ひきましたm(__)m笑。




今日も仕事、昼過ぎから発熱・・夕方ふらふら笑。



いやいや、もう一踏ん張り。一人暮らしっつーのは倒れる前に「寝込む準備」をせねばなりません。
ふらふらですが買い出しです。




ポカリスエット・ビタミンウォーター・ゼリー・ヨーグルト・うどん・雑炊・みかん・イチゴ・・・爆。
「今から寝込みます」満載のカゴの中身、恥ずかしいわf^_^;



今仕事で、倒れてらんないのよね、人員不足で、一人欠けると回ってかないという非常事態。休んでられません。



さ~!明日1日で復活してやるp(^^)q、おやすみなさい・・・。
グリは「もう寝るの?」みたいな顔しとります。








PS.
明日。大寒波到来らしいね、皆さんお気をつけあそばしー!(←熱でナチュラルハイ)




私信.
にーにー猫様へ。
例の件、了解です。ご連絡いたしますので今しばしお待ちくださいませm(__)m
[PR]
by amagurihouse | 2011-01-15 20:24 | 携帯から投稿

目が点。

2011.1.13(Thu)




大昔のボツ写真。


e0156649_2215221.jpg

目が点&隈取が立派すぎて、ちょっとホラーちっく。




何故か捨てられない写真(^u^)。






   にほんブログ村 猫ブログへ
いつも甘グリの家にお越し下さり有難うございます。
皆様のコメント・お便り、大変嬉しく拝見しております。
勝手ながら、現在頂いたコメントへの御返事をお休みさせていただいております。
本当に申し訳ありませんm(__)m
 
 






..... Ads by Excite .....
[PR]
by amagurihouse | 2011-01-13 22:18 | 壱枚写真館

かさぶた、取れた♪

2011.1.12(Wed)



 (※今日は“汚い写真”どす。) 




e0156649_22431735.jpg

これはグリの“アゴハゲ事件”勃発の時の写真。
赤くなってるところ、わかるかしらん?掻きむしりすぎてハゲてんの。



昨晩ね、このハゲに出来てたカサブタちゃんが取れてね、拭き拭きしてたらボロッと。

心配しつつも、さっき帰宅して見たらあーた!もう、白毛がうっすら生えてきてんのよ!

アゴの毛って、人間の髭と同じような感じなのかしら・・・?? 

びっくりしました&良かった\(^o^)/








*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*








  にほんブログ村 猫ブログへ
いつも甘グリの家にお越し下さり有難うございます。
皆様のコメント・お便り、大変嬉しく拝見しております。
勝手ながら、現在頂いたコメントへの御返事をお休みさせていただいております。
本当に申し訳ありませんm(__)m
  






..... Ads by Excite .....
[PR]
by amagurihouse | 2011-01-12 22:45 | グリ的日々