Top

甘グリの家

amaguri622.exblog.jp

<   2011年 03月 ( 25 )   > この月の画像一覧

携帯カメラにもモデル魂。



 (※本日は携帯写真です) 



グリは昔からカメラが大好きでレンズ向けると必ず静止してカメラ目線なのは皆さんご存知のところ。
しかし先ほどそれは何も一眼レフカメラに限ったことじゃないことが判明?!

e0156649_2203997.jpg

食後のゴロゴロ時間。ふと背後を振り返るとグリが横たわっていた。


e0156649_2203996.jpg
足投げ出してノンベンダラリ中・・。
しかし「撮られてる」と感じたか、


e0156649_2203983.jpg

このあとおもむろに体勢を変えて


e0156649_2203970.jpg

グリお得意のキメポーズ(↑トップ記事のグリ写真参照)&カメラ目線に居直った。

・・あ、ありがと。気にしないでリラックスしてていいんだよ(笑)。

こいつぁー絶対わかっとる、撮られてるって。
そして撮られる時は必ずピースするような人間の子供と同じく、キメポーズを忘れない(笑)。

「うぉっと、いきなりレディーの寛ぎ写真撮るのはやめてよね!ちょっと待って、危ない危ない・・」といったところか^^;。
[PR]
by amagurihouse | 2011-03-31 22:00 | 携帯から投稿

無題。




e0156649_2145163.jpg
「鏡よ鏡よ・・・かがみさん?」







e0156649_21451475.jpg
「がんじがらめ。」











“甘グリの家”の別荘♪ ~Since 2009.9/1~

この扉の向こうです♪
  ★3/30  UP!   


  にほんブログ村 猫ブログへ







..... Ads by Excite .....
[PR]
by amagurihouse | 2011-03-30 21:46 | 壱枚写真館

その瞬間。

グリの特技はでんぐり返り。

わざと。むやみやたらと。

ひっくり返るのを楽しんでいる。

e0156649_21114484.jpg


e0156649_21115713.jpg


e0156649_2112983.jpg
!!

e0156649_21122189.jpg
巴投げ! 



*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*


パート2。


e0156649_21133440.jpg


e0156649_21134666.jpg
つかまえるよ・・・

e0156649_21135864.jpg
ほっ、ほっ、・・・

e0156649_21141143.jpg


e0156649_2114262.jpg
!!

e0156649_21143896.jpg
「ハッ・・・」

(と我に返る。)

e0156649_21145446.jpg
「逆襲されるまえに逃げろ!」

(という仮定らしい。)






猫は猫なりに、オモチャで遊んでいる時もそのシーンを自分で設定し、
妄想して遊んでいるんじゃないかと思うのです。
グリはジャラシでもボールでも、白熱してくると最終的にはダッシュでその場から逃げていきます。

思うにこんなところでしょうか・・・
「回転しながら捕まえたぞ!やったぞ!私ってすごいな!
・・・お?!やばいっ!敵は死んでいなかったのか!
逆襲してきた!逃げろっ!」

っていう、グリ的妄想劇場なんじゃないかと(^u^)







  にほんブログ村 猫ブログへ


“甘グリの家”の別荘♪ ~Since 2009.9/1~

この扉の向こうです♪
  ★3/30  UP!   







..... Ads by Excite .....
[PR]
by amagurihouse | 2011-03-29 21:15 | グリ的日々

寝る。寝る。寝る。

e0156649_210179.jpg

今日はスカッと晴れて穏やかなお出かけ日和だった京都ですが・・・



e0156649_210363.jpg

私は疲れからか身体が全く起き上がらず、写欲も湧かず
一日中グリとグータラ寝てしまいました(笑)。
何もしない日ってのもたまには必要なのかもしれません。
(・・・と自分を肯定)


e0156649_2104945.jpg

何事も無理は禁物、焦りは禁物と・・・



e0156649_2112910.jpg

長期的スパンを見越して、とりあえず、今は寝ましょ。



e0156649_2110274.jpg

おやすみん。







  にほんブログ村 猫ブログへ
先日、ウチの会社を辞めた子から「kokonさんと同じようになった!腰がっ!」と悲痛なメールをもらった。
私と同じようにギックリになり、坐骨神経を痛め、さらに彼女はヘルニア一歩手前?
Tちゃん・・・どうぞお大事に!無理すんなよっ!!


“甘グリの家”の別荘♪ ~Since 2009.9/1~

この扉の向こうです♪
  ★ 3/28  UP!  




..... Ads by Excite .....
[PR]
by amagurihouse | 2011-03-27 21:29 | グリ的日々

Phantom.

(※3/25エキサイトさん、画像読み込みの調子がおかしいらしいので↓見れてるかな??)



e0156649_23102413.jpg

ファントム・・・




e0156649_23104286.jpg

出た~!
(ToT)/~~~顔コワすぎ。




byオペラ座のグリ。







  にほんブログ村 猫ブログへ
いつも甘グリの家にお越し下さり有難うございます。
皆様のコメント・お便り、大変嬉しく拝見しております。
勝手ながら、現在頂いたコメントへの御返事をお休みさせていただいております。
本当に申し訳ありませんm(__)m
  




..... Ads by Excite .....
[PR]
by amagurihouse | 2011-03-25 23:15 | グリ的日々

無題。


e0156649_2046654.jpg

前から思ってたんだけど



e0156649_20471535.jpg

NHKだけが未だに「東北関東大震災」と呼び、

他局は皆「東日本大震災」としている。


いいかげん・・・

e0156649_20464021.jpg
統一



e0156649_20465433.jpg
したら!





明日で震災後もう2週間が経とうとしていますが・・・

ニュースで気仙沼の避難所となってる小学校に、アメリカのヘリが支援物資(水)を持って到着した
のを見た。
ヘリから下りてきた隊員の手を、被災地のある一人のご老人が両手で握り締めていて、
言葉は通じないけどお互いに心が通じ合っているその映像。
食い入るように見ていた自分は自然に涙してしまっていた。感動した。
ありがとう、アメリカ!
ありがとう、世界各国の皆さん!

もうひとつ。
避難所の、車の中に寝たきりのご老人。
身体が不自由なので少しでも仮設トイレの近くに車を止めて、その中で一日を過ごされている
というご家族が映っていた。
ガソリンが無いから夜も車は当然温まらない。車中といえどもどれだけ寒いことだろう。
するとそのお腹の上には・・・猫が一匹ちょこんと乗っかってご老人を温めていたのだ。
普段ならこのバカブログでも「人を湯たんぽがわりにして~」などと言ってるけれど、
その時のその姿は・・・「助け合っている」と感じた。泣けた。

人も動物も、みんなみんな、助け合ってがんばりましょう!


  にほんブログ村 猫ブログへ
いつも甘グリの家にお越し下さり有難うございます。
皆様のコメント・お便り、大変嬉しく拝見しております。
勝手ながら、現在頂いたコメントへの御返事をお休みさせていただいております。
本当に申し訳ありませんm(__)m


  
“甘グリの家”の別荘♪ ~Since 2009.9/1~

この扉の向こうです♪
  ★3/24  UP!   





..... Ads by Excite .....
[PR]
by amagurihouse | 2011-03-24 20:57 | グリ的日々

あんれ、まぁ~

e0156649_195022100.jpg
↑タイトルと私を見上げるこの写真で、私の話か?と思ったみなさん、残念でしたー。






ここ数ヶ月のことですが、なんとグリさん、あのスペシャルごはんの「シーバ」を食べると必ず吐くようになってしまいました!
あんなに昔から大好きで、今も隠してある場所をちゃんと覚えてて、小袋をくわえて走って逃げるほどで、今もその反応は変わらないんですが・・・
食べて10分位後に全部戻しちゃうの。

極稀にしかあげないごはんですが、この数か月の内にリバースしたのはもうこれで3度目・・そしていつも同じパターンで・・
こりゃもう“口に合わんねん!”っちゅうことかいの?グリさん?

やー、なんせ今までガツガツ普通に食べてたので冗談抜きで正直ビックリしてる私ですが、
吐き戻す位のフードの合う・合わないって突然やってくるんですかね?
何らかの成分にアレルギー起こし出したとか?
それとも元々胃が荒れてるとか?(でも吐いた後でしばらくしてからいつものごはんあげると吐かないし、これはあまり考えられないなぁ)。
便秘だと吐き戻しやすくなりますが、グリが便秘気味になったのって、あのいつぞやの“毛玉腸詰まり事件”だけだし、
毎日快食快便なヒトなので(今日も食べる直前に快便)、その可能性もなさげ・・・。

因みに現在の普段の食事はロイカナの“満腹感サポート”と、ヒルズの“サイエンスダイエット・ヘアボールライト”を混ぜ合わせて与えてます。
最近グリさんはロイカナに飽きてヒルズの方が好きになってきたかもしれません(^^)。


(※写真はゲロリンの後、私に甘えてきた図。(変なルームウェアと相変わらずの黒靴下でごめんなさいよ(^^ゞ))






“甘グリの家”の別荘♪ ~Since 2009.9/1~

この扉の向こうです♪
  ★3/23  UP!   
[PR]
by amagurihouse | 2011-03-23 21:56 | 携帯から投稿

でんぐり瞬間?

このヒトは普段でも、遊んでいる時によくでんぐり返ってます。
回転レシーブでもしているつもりか、獲物を捕まえる時に
わざわざでんぐり返るのです。
カッコイイと思ってるのかは・・・不明です(^^ゞ

なので、昨日のソファからのでんぐりは、決して落下してるのではなく・・・
えぇ。 ワザとなんです。


コーフンしてくると、ホラ・・・

e0156649_2035999.jpg
(↑ 目、必死図)


e0156649_20352775.jpg
とぅおっ! 


e0156649_20354296.jpg



e0156649_203601.jpg
!!




あ~・・・ちょっと横にズレたや。
昨日みたいにキレイに回ってさ~(-。-)y-゜゜゜(←きょうたろうの厳しい目)

まー、回ってる時もカメラ目線というプロ意識は認めよう(爆)。








  にほんブログ村 猫ブログへ
いつも甘グリの家にお越し下さり有難うございます。
皆様のコメント・お便り、大変嬉しく拝見しております。
勝手ながら、現在頂いたコメントへの御返事をお休みさせていただいております。
本当に申し訳ありませんm(__)m
  




“甘グリの家”の別荘♪ ~Since 2009.9/1~

この扉の向こうです♪
  ★3/22  UP!   





..... Ads by Excite .....
[PR]
by amagurihouse | 2011-03-22 20:46 | グリ的日々

写せてない連写。


ソファの下の獲物を取りに・・・


e0156649_22301683.jpg



e0156649_22302636.jpg



e0156649_22303963.jpg



・・うん、でんぐり返る思ったよ(^u^)。
キミの得意技だもんな。


↓ 全然写ってないけど、別角度。(逆立ち中)
e0156649_2231990.jpg



笑。







お!と思ったシャッターチャンス、そういう時に限って
大抵カメラ設定が「じっくり撮るモード」(byきょうたろう言語)になってたりするので
被写体は流れっぱなしになる・・・(^^ゞ言い訳か。









  にほんブログ村 猫ブログへ
いつも甘グリの家にお越し下さり有難うございます。
皆様のコメント・お便り、大変嬉しく拝見しております。
勝手ながら、現在頂いたコメントへの御返事をお休みさせていただいております。
本当に申し訳ありませんm(__)m
  






..... Ads by Excite .....
[PR]
by amagurihouse | 2011-03-20 22:40 | グリ的日々

靴下まくらといふもの、いとをかし。

e0156649_235547.jpg

ねーさんのオッサンみたいな黒い靴下に

e0156649_2355491.jpg

顎のせて

e0156649_2355483.jpg

しがみつき

e0156649_2355493.jpg

くつろぐ時間

e0156649_2355482.jpg

いと嬉し。
[PR]
by amagurihouse | 2011-03-19 23:55 | 携帯から投稿