Top

甘グリの家

amaguri622.exblog.jp

<   2011年 07月 ( 24 )   > この月の画像一覧

箱派?袋派?

猫さんはダンボール箱やらティッシュ箱が大好きですよね。
小さめの箱にスッポリ埋もれて、ギウギウ&みっちみちになってる姿は本当に癒されますよね。

いいなー・・・。
だって、うちのヒトは周知のごとく・・・(→グリにとって箱とは★“大きくなくちゃいけない”&“齧る”為のモノ )

e0156649_2244043.jpg
ギウギウ姿を見るに格好のAmazon箱を与えても・・・


e0156649_2245432.jpg
??

e0156649_2252422.jpg
コレが、どした?

e0156649_2263316.jpg
興味ナッシン(-"-)



私的には世間一般の猫さんのようにギウギウな姿を楽しみたいのであるが

e0156649_2254842.jpg
そんなことよりカメラマンへのモデルサービスに勤しむ猫なのである。
「あい~ん♪」だそうな・・・(-"-)



(↓以下、夜写真)
e0156649_2272652.jpg
やっぱりこのヒトは、袋大好き派。
袋という袋には一目散に駆け寄ってくる。



e0156649_227487.jpg
なんか、ダメでしょーか?!











今年の夏は何だか変な天気だ(;一_一) 







..... Ads by Excite .....
[PR]
by amagurihouse | 2011-07-31 22:29 | グリ的日々

命。   (梅猫#29 “ルコさん”と3匹のお子) 

e0156649_2313573.jpg
それは、キラキラと輝いている・・・。







*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*





“ルコ”母さんと3匹のお子、“アサヒ” “スーパー” “ドライ”(笑)ちゃん達。 (※愛護団体さん命名)
ルコ母さんにお願いして、そっと、そーっと撮らせてもらいましたよ。
邪魔してごめんね、ありがと。

この世に生まれ落ちたこの命、みんなみんな、がんばれっ!




 


 


















..... Ads by Excite .....
[PR]
by amagurihouse | 2011-07-29 23:22 | お外ニャン(#50以降別荘へ) 

宿敵はパソコン。

(※過去写真放出です・・・)




e0156649_22243457.jpg
私がPCをやり出すと、すぐさまこうして横のテーブルに乗っかって、この表情。
とってもウルウルな眼で訴える・・・。

不思議なことに、例えば私がTVやカメラの液晶やケータイ画面をガン見して没頭していても、
「アナタ達は別に良くてよ。」みたいな感じでそれにスリスリしに来るだけなのに、
やれ、私がパソコンを見るとなると、↓ こうなのだ(ここから先は愛の妄想劇場)。



e0156649_22244793.jpg
そのコ(=PCのこと)とグリちゃんと、どっちがスキ?


そりゃー、グリちゃんよ!



e0156649_2225358.jpg
ホントに?



・・・今にも泣き出しそうな顔だ。
(1枚目とこの写真の表情、ようやく撮れた(^v^))

e0156649_22251480.jpg
ホントに?



・・・愛を確認しに、


e0156649_22252452.jpg
ホントーに?! 




・・・やってきた。





*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*




私が「ハイ、ハ~イ」とか「もうちょっとまって~」とか、グリを見ないでテキトーな返事を返していると
最後の写真のように私の顔をペシペシと叩きに上がってくるのです。
そうすると私にナデナデ&ヨシヨシしてもらえ、構ってもらえることをちゃんとわかってるんです。

でも、私に構ってもらえたとわかった瞬間、
「ふふふんっ!チョロイな(*^^)v」ってな、“してやったり顔”に豹変するんですよね~!このヒトは!
ほんっと、この写真群とはエライ違いな表情をするので、今度はそれを撮らなきゃな・・・(ムッキー!)
まぁ、こちらも“顔ペシペシ”をしてほしい時は、わざとグリにつれない態度とったりして・・・お互い様か(笑)。

ワンコと違って、猫とは色々ストレートに行かないところがミソ♪ その駆け引きを楽しむのが猫飼いポイント♪




 




 


















..... Ads by Excite .....
[PR]
by amagurihouse | 2011-07-28 22:37 | グリ的日々

あたちのバイク。 (梅猫#28 “みつまめ”) 

 (※本日2度目更新~) 






e0156649_22263953.jpg
ある朝、この公園で3匹目の三毛猫ちゃんを発見しました(2カ月位のオチビちゃん!)。





(※2011.7/9撮影)




 

*** 続きを読む・・・ ***
[PR]
by amagurihouse | 2011-07-26 23:15 | お外ニャン(#50以降別荘へ) 

電話番。  (梅猫#27) 



e0156649_21234632.jpg
公園猫歴長い組、“あごひげジャック”(kokon命名)






(※2011.6月撮影分)


 

*** 続きを読む・・・ ***
[PR]
by amagurihouse | 2011-07-26 22:20 | お外ニャン(#50以降別荘へ) 

ウルトラソウル!

グリが初めて我が家に来て遊んだオモチャは、本物ネコジャラシでした(→過去記事
だからなのか、今も一目見るとその白熱ぶりはものすごいのです。
本物に勝るものなし、でしょうか・・・。



e0156649_213473.jpg
♪♪ 夢じゃない あれもこれも~ ♪ 


e0156649_213186.jpg
♪♪ その手~で ドアを開けましょうー ♪


e0156649_2125176.jpg
♪♪ 祝福が欲しいのなら~ ♪


e0156649_2141451.jpg
♪♪ 悲し~みを知り 独りで泣きましょうー ♪


e0156649_2142685.jpg
♪♪ そして輝~く ウルトラソウル!! ♪





*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*



なでしこの次は、世界水泳だすっ!
・・と言っても色々と忙しく、ジックリ見てる時間がないのですが
横目で見るだけでもちょっぴり涼しくなる(^u^)
がんばれニッポン!

ちょうどピッタリ?なグリ写真をテーマ曲(B'zの“Ultra Soul”)に乗せて。(←相変わらずアホだね笑)
一枚目のグリの目・・・こりゃ永久保存版だ(爆)。




 
(※ちなみにホンモノは農薬や犬のオチッコがかかって無さそうなジャングルから取ってきてます。
んで、一応洗ってからね(^u^))




 


















..... Ads by Excite
[PR]
by amagurihouse | 2011-07-25 21:39 | グリ的日々

横切る。  (梅猫 #26) 



e0156649_21493952.jpg






e0156649_21511870.jpg






e0156649_21524659.jpg









*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*





e0156649_2231056.jpg
このキジトラさん(kokon命名の“福さん”かな?)、早朝の公園道のど真ん中に居座ってました。
人だろうが猫だろうが何が通っても「ほぅ・・・。」と見物していて避けない。
かわいいやっちゃなぁ~(*^_^*)







 
~本日の賢人のオコトバ。。(from日めくりカレンダー)~
「1年も半分が過ぎ、賢人のお言葉も半年でどうやら一巡してしまったらしい。
これからは載せ忘れていた言葉にブチあたった際に載せますね~。」 (by:kokon)





 


















..... Ads by Excite .....
[PR]
by amagurihouse | 2011-07-23 21:59 | お外ニャン(#50以降別荘へ) 

今年もいよいよ・・・。





e0156649_2254128.jpg









・・・鰻食べました?

 


 


















..... Ads by Excite .....
[PR]
by amagurihouse | 2011-07-21 22:58 | 壱枚写真館

暑いのか寒いのか。

e0156649_22494963.jpg
冷蔵庫の側面って・・・熱くないか?グリさんよ。






*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*



ピンボケですが衝撃的写真を。
猫はニクキューと鼻からしか放熱出来ませんが(=汗腺がそこしかない)・・・
これは・・・ズバリ「暖」を取ってるのでしょうか(笑)。



なかなか思うようにPC時間が取れず、写真の整理も全く進まずです。
別荘ブログの方は、祇園祭山鉾巡行の様子を近日公開予定です(^u^)
ごゆるりと待たれよ!($・・)/~~~


私信:
京秀さん、ご質問のお返事遅くなりやしたm(__)mすみません。
グリの毛玉除去剤は楽天で動物病院専用商品取扱店より
「キャットラックス」というペーストを購入してます(単品よりまとめ買いで)。
(※お店は、このブログのサイドバー下方、“グリ’s staff”あたりにリンク有り。)




 


“甘グリの家”の別荘♪ ~Since 2009.9/1~

この扉の向こうです♪
  ★ごゆるりと待たれよ!   



 


















..... Ads by Excite .....
[PR]
by amagurihouse | 2011-07-20 22:57 | 壱枚写真館

雨の日は。 (梅猫 #25) 

(※撮影日:2011.6月)




e0156649_2182186.jpg
「人間さんは水たまりを嫌がるけど・・・」



e0156649_2183221.jpg
「ボクらにはありがたい命の水。」

(※パステル茶トラ:モリ―くん)





 

*** 続きを読む・・・ ***
[PR]
by amagurihouse | 2011-07-18 21:27 | お外ニャン(#50以降別荘へ)