Top

甘グリの家

amaguri622.exblog.jp

<   2011年 08月 ( 21 )   > この月の画像一覧

グリの競技。

 (※過去写真でスミマセン。) 






e0156649_21292233.jpg
グリお得意の“飛び込み前転キャッチ”。

e0156649_21293581.jpg
でんぐり返りしながら獲物をキャッチするのですが

e0156649_21294882.jpg
背中に扇風機の首が当たって

e0156649_2130813.jpg
あり? 

 

・・・残念な結果に。

グリ選手、メダルを逃しました((+_+))



*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*





♪おーるまいとれじゃ~♪♪

世界陸上見てますかぁ?
お馴染みの曲が仕事中も頭ん中グールグル回ってるkokonnです(笑)。

スポーツ観戦は大好きなんですが、オリンピックを始めワールドレベルは欠かさずチェックいたします。
今年は世界水泳・バレーボールワールドグランプリ・世界柔道・世界陸上・・・もりだくさんの夏。

いやぁ、アスリートの肉体美はイイ♪(←そこかよ。)
惚れ惚れ見とれちゃう。自分には無い筋肉や手足の長さ(爆)。
昨日のボルト選手は本当に残念~!今回からフライング1回でアウトって、ちと厳しくね?
そして今日は室伏選手!世界陸上でやーーっとこさ念願の金!おめでとうっ!!(泣)。




  





















..... Ads by Excite .....
[PR]
by amagurihouse | 2011-08-29 22:00 | グリ的日々

同系色。  (梅猫 #35) 




e0156649_23451945.jpg








(※撮影日:2011.7月)

 







..... Ads by Excite .....
[PR]
by amagurihouse | 2011-08-26 23:45 | お外ニャン(#50以降別荘へ) 

蝉日記。 #2

グリが見上げてるのは、我が家のグリーン族で一番巨大な“エバーフレッシュ”さん。
(※和名が“アカサヤネムノキ”という熱帯地方出身の観葉植物。日本固有種のいわゆる“合歓の木”の仲間)。

6月にホムセンから我が家にお越しくださいました。
(以下、“エバフレさん”と略称)


e0156649_21374875.jpg

実は最近、この木に1泊2日で滞在なさった方がおられる。

そう、我がマンションに激突死しにくるかわいそうな蝉たち。
先日とはまた違って、今度は瀕死のクマゼミがまた1匹、通路に仰向けにひっくり返っていたので救出した。

羽根が所々破れていて飛ぶ気力ももうなさそうでぐったり。
うーむ・・・(-"-)。
蝉の飼い方ってカブトムシとまた違って難しいんだよなー・・・。ってか、この調子じゃもう後は死ぬだけやん((+_+))

と思いつつ、とりあえずお越しいただいて我が家の“ハカイダー”が気づかぬ内にこの木に泊っていただいたのだ。
あのままひっくり返ったまま、もがきながら死んでいくことを思ったらねぇ・・・(>_<)
(※ハカイダーは非常に怪しんでいたけれど、幸い蝉はピクリとも微動だにしなかった)




e0156649_21385076.jpg
これはその夜我が家に一晩滞在なすった、翌日の朝写真。
(※ハカイダーの見つめる先、写真の右側中央の葉が密集してるあたりに黒ーい物体が枝につかまってるんだけど、わかるかしらん?)

e0156649_2139547.jpg
「グリちゃんは昨晩から何もかもわかっている。
そこに変な匂いがするモノがいることも・・・。
ウチのグリーンさん達に少しでも手を触れるとねーさんが激怒することも・・・。

でも。

さわりたいさわりたいさわりたいさわりたい 」


うん、ウチのヒト、こう見えてカシコイ?んだよ(*^^)v (←親バカ始まったよ!)
グリさん、相変わらず“動かぬモノ”には全く手を出さず。

そして私が「それ、蝉だから触ったらアカーン!」などとしつこく言い聞かせてたりすると
絶対そのモノには手を出さないのです。じっと観察してるだけ。
(偶に「私の言葉がわかるのか?!」とどーしようもなく親バカは炸裂しとりますが(^^ゞ)


で、エバフレさんはセロームさんといつも部屋の中で空気を浄化してもらってるわけなんですが(両者とも直射日光がダメなので)
毎日の水やりの他に週2回ほどはベランダでたーっぷりお水を飲んでもらうんですね。
(※いわゆる飲み会(笑)。エバフレさんはお水大好き、のんべえなのだ)
当然、この朝は滞在中の瀕死の“クマゼミその2”も一緒に外にお連れしたところ・・・

外の日光と、蒸し暑い湿気と、仲間の声に元気づけられてか、

あの所々破れた羽根で、

最後の力をふりしぼり・・・。




e0156649_21395432.jpg
いつの間にか旅立っていなさった。


元気でなぁ!!
嬉しくもあり、ちょっと寂しくもなったkokonとグリでした。








エバーフレッシュをもっと見たい人は続きへ~↓



..... Ads by Excite .....

*** 続きを読む・・・ ***
[PR]
by amagurihouse | 2011-08-24 23:19 | 我が家の植物記

ボクの草。 (梅猫 #34) 

e0156649_1931092.jpg
ココ、ボクの猫草ラウンジ♪  食べ放題。



e0156649_193407.jpg
ちょっと大きいのも生えてるけどさー。
家猫さんが食べてるのみたいに、すぐ枯れちまわないんだゼ?





e0156649_1933199.jpg
んふ~♪






*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*




・・・と言ったかどーだか(笑)。


(※撮影日:2011.7月)
モリ―くん



 






..... Ads by Excite .....
[PR]
by amagurihouse | 2011-08-21 19:10 | お外ニャン(#50以降別荘へ) 

爪とぎ。  (梅猫 #33) 

e0156649_18513674.jpg
ばりばり・・・



e0156649_18514670.jpg
?!


e0156649_18515516.jpg
「ちゃんと見てた?」









(※撮影日:2011.7月)
外猫さんの爪とぎはどこでもし放題♪ 大木で場所も広けりゃカスも飛び散り放題、ノープロブレム(笑)。
いいなぁ♪



 





..... Ads by Excite .....
[PR]
by amagurihouse | 2011-08-21 18:55 | お外ニャン(#50以降別荘へ) 

ウダウダ。



e0156649_22102496.jpg
今日はいきなり涼しい日でしたね。

そう、昨日は今夏初の“ツクツクボウシ”の声を聞きました。彼らが鳴き出すと“秋の到来”だそうです。
でも今年はなんだか異常気象だと痛感することが多いんですが・・・。


e0156649_2213633.jpg
休み明けの仕事っつーのは



e0156649_22132299.jpg
ヒジョーに疲れます。





e0156649_22133795.jpg
話は色々あれど相変わらず記事アップがノロノロ運転ですみません(^^ゞ















 

 

















..... Ads by Excite .....
[PR]
by amagurihouse | 2011-08-19 22:43 | グリ的日々

折り返しです。




e0156649_025395.jpg







*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*



実は連動してるのだ(→)。



 



“甘グリの家”の別荘♪ ~Since 2009.9/1~

  ★8/16  UP!   



 

















..... Ads by Excite .....
[PR]
by amagurihouse | 2011-08-17 00:21 | 壱枚写真館

2011’ 夏休みレポ(8/16)


e0156649_22474814.jpg
8/16の月。









 

“甘グリの家”の別荘♪ ~Since 2009.9/1~

  ★8/16  UP!   


 

*** 続きを読む・・・ ***
[PR]
by amagurihouse | 2011-08-16 23:34 | kokon的日々

夜猫。



e0156649_2315131.jpg











 

*** 続きを読む・・・ ***
[PR]
by amagurihouse | 2011-08-15 23:52 | お外ニャン(#50以降別荘へ) 

蝉日記。 #1

(※今日も蝉かよ! 引き続き苦手な方はスルーしてね。)








 


 

*** 続きを読む・・・ ***
[PR]
by amagurihouse | 2011-08-15 23:06 | グリ的日々